人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文芸部2年 サクラ

/*
>>251蛍子先輩
それだけで満足するとか可愛すぎるwww

回りの動き次第でもあるからねえ。
まあ、動ける人が動いて引っ張ってもらうのもありではありなのです。
修行は私も足りません。いっしょにがんばろー。

わーい、これからも同村したらよろしくなのですなのです。(ぎゅむぎゅむ

え、逆ハーレム?
だって森君はきっと諏訪先輩一直線だと思うから!

(253) 2010/12/15(Wed) 20:30:42

選管委員2年 ユリ

/*
>>249桜子
それこそ当たり所悪けりゃ簡単に死んじゃうからねー。
頭ぶつけて脳挫傷とかさ。
しかもこの殺し方、自殺偽装にも使えるんだぜ…!
首に残る痕が自殺した時のものに似るんだって。

ミステリー小説書こうとしてるとか思えば何とかwwwwwwwww
でも違和感あり過ぎるこの会話wwww

>>250しんちゃん
(ぽむ
そっか、Wikiは敷地になってたのか。
そこを見ても施設内、に脳内変換してた気がするわ、自分。
自企画で似たようなのあるとそっちの方で考えやすいかもなー。

うん、曖昧3センチは正義。

(254) 2010/12/15(Wed) 20:30:48

写真部2年 シンタロウ

/*
ちなみに、今回一番楽しかったのは。
川島とのバトルとその後のキリングだったとか。

やりたかったからなぁ、文房具キリング。
難しかったけど。

>>251 一之瀬先輩
まあ、なんだかんだで上手くまとまったなあ、ってとこもありましたがw
明言ないから、逆に動けたとこもあるし。

>>252 百乃喜
高峰先輩の動かし方は上手かったね!
あれは、見てていいなぁ、と思った。

(255) 2010/12/15(Wed) 20:31:43

写真部2年 シンタロウ

/*
>>>254 桐谷
んむ、そーなっとったのよ。
緋月は、セットも同じだから、余計に引き摺られてたかもなぁ。

細かく突っ込む前に、動け、ってオチだぁね。


……しかし、例によってというかなんと言うか。
この事態って、世間一般的にはどう処理されるんだろーか。

(256) 2010/12/15(Wed) 20:34:58

生徒会副会長2年 マコト

/*
武器なら、科学室か調理室、用務員室の工作道具あたりは素人でも扱いやすいかと。


後、学校ならばその辺に机や椅子、消火器などが。

>アズマ
携帯のストラップにゴムの落下防止のがあるなら、それを伸ばして当てる手もありますよ。
相手が怯んだところで押し倒して、壁か床に頭うちつければいけるかと。


>校舎からでれない

窓や屋上から落とすキリングはなしかぁと、まず思いました。
どこまでかはまわりにあわせようかなと。**

(257) 2010/12/15(Wed) 20:38:24

演劇部 ケイコ

/*
こっそりキユリちゃんと桜子ちゃんの会話を勉強になるなぁと盗み聞きしている私。(


>>253桜子ちゃん
可愛い違うよ、ただ飽き性なだけだよ。

動ける人に引っ張ってもらって助かってるので、いつか自分も引っ張れるようになりたいのです。
うん、頑張るます。

わーい、こちらこそよろしくですよー(にゃーにゃー

そして森君は確かにそーだね。(こくこく

(258) 2010/12/15(Wed) 20:39:06

文芸部2年 サクラ

/*
>>254友梨
宮町さんが名乗り出なかったときのマリーの死因は脳挫傷とかになってた可能性大です。

は、たしかに!首吊り自殺と同じ要領だものね。
偽装にはいいかもしれない……

ミステリーwwwwあれか、某探偵孫の事件簿とかそんな感じのミステリーを書くと思えば。
でも無理だwww桜子と友梨がそんな相談してるとか恐い恐いww

>>255真崎
上手いっていわれた(*ノノ
動かしすぎたかなー、とも思ったけど。
でもほら、廊下を出てった高峰が外に出ようとしないわけないし、そしたらくっついてって確認するとちょうどいいとかそんな感じなのでした。

(259) 2010/12/15(Wed) 20:39:24

選管委員2年 ユリ

/*
>>256しんちゃん
なるほろ、セットも同じならそら引き摺られやすいわ。

悩むより動け、もだね。


はて、どうなるんだろ。
学校内で無差別殺人発生、犯人不明で学校はしばらく休み。
つか冬休みでした。

(260) 2010/12/15(Wed) 20:39:52

演劇部 ケイコ

/*
露島君は一撃離脱かな?お疲れ様またあとでノ

>>255真崎君
すれ違いあっても上手くフォローしてもらえたりがあったのが幸せだったかも。

そしてキユリちゃんとの会話に横入りですが、私もこの事件?ってどういう風に処理されるのか気になりまつ。

(261) 2010/12/15(Wed) 20:42:45

選管委員2年 ユリ

/*
>>257まこっちゃん
調理室は一番武器らしい武器があるかもね、包丁って言う。
科学室では薬品使うんだぜ!硫酸硫酸。

何だかんだで武器だらけな学校だった。

>>258蛍子先輩
次回に活かしてみて下さい(

>>259桜子
トイレで突き飛ばして個室の角に頭ぶつけて、ってのは常套手段だよね!

そうそう、見た目が子供で頭脳は大人な探偵のミステリーとかwwwwwww
アタシらが相談してるのが怖いねwwwww

(262) 2010/12/15(Wed) 20:43:13

写真部2年 シンタロウ

/*
>>257 副会長
技術室と科学室は、武器の宝庫だねぇ。
あと、音楽室も。

……いつか、音楽室トラップをやりたいんだよなぁ。

>>259 百乃喜
ダミーはある意味共有財産だし、村建てが動きを指定しない限りは、好きにやっちゃっていいと思うんだ。
流れの自然さも、よかったよねw

>>261 一之瀬先輩
んむ、今回皆さん行き違いへのフォローが素敵でした。

気になりますよなあ、特に、生存組は渦中だし。

(263) 2010/12/15(Wed) 20:47:27

写真部2年 シンタロウ

/*
>>260 桐谷
そも、このセットそのために入れたという話がw

まあ、そんな感じで落ち着ければいいんかな。
LiGの時と違って、場所が現実にある場所だからねぃ。
いろいろと、考えてしまうのだよなー。

(264) 2010/12/15(Wed) 20:49:58

文芸部2年 サクラ

/*
>>257露島
実はマリーキリングのときになってようやく突き落とせる場所が階段しかないことに気づきました。
そのときにちょっと失敗したかも、と思った。

>>258蛍子先輩
殺害方法はきほん探偵孫の事件簿とかを参照してます(待て

いやいや、可愛いですよ!

でも蛍子先輩がいてくれたからあれこれ動いててもエアーにならずにすんでありがたかったのです。
一人で動くと、うっかり輪から離れすぎちゃう事があるので……

こちらこそよろしくなのですなのです。
今回は蛍子先輩をキリングするのは無理な立ち位置だった。

ね、森君はそーだよね。

(265) 2010/12/15(Wed) 20:51:26

文芸部2年 サクラ

/*
>>262友梨
若しくは個室のドアが開いていて、便器に頭ぶつけて、も常套手段だよ!

そうそう、そういうミステリーwww
うん、友梨と桜子ってだけでなんか恐いwww
あんなに怯えてるっぽい二人の癖に殺害方法考えてるんだもんwww

(266) 2010/12/15(Wed) 20:51:44

文芸部2年 サクラ

/*
>>263真崎
うんうん。動かしやすいダミーでした。
流れが自然だって思ってもらえるのなら大成功。

ほら、桜子おとなしい性格(?)設定だったから、一人だと動き回れなくて……
常に誰かと一緒に行動してましたから今回。
ダミーはその点一人だけど一人じゃないという無敵状態

(267) 2010/12/15(Wed) 20:54:35

演劇部 ケイコ

/*
>>262キユリちゃん
次は殺せるキャラで頑張ります。(ぉぃ

や、今回も狼引いてたら殺すキャラにシフトしてたと思うんだけども仮定は仮定だからなぁ。

>>263真崎君
あああ、しまったすれ違ったー!って思ったらフォローしてくれてるありがとおおお!!!
…っていうのを何回もやらかしましたからその有り難さや素敵さは痛いほど身にしみておりましてよ!(

うん、気になるの。
人死に出てる以上内々で処理とかはないだろうし。

(268) 2010/12/15(Wed) 20:56:04

幻夢学園学長 ヘイハチ


この状況に関して学長が遺言ぽい何かを残す、ってゆー手も考えたんだが、結末見えてない状況で何か書くと(矛盾なり齟齬なりで)取り返しつかなくなりそうだからやめときましたとさ。

そんなわけで地上のあれそれは生存者にまるっと投げt

強く生きるのじゃ(`・ω・´)

(269) 2010/12/15(Wed) 20:59:15

幻夢学園学長 ヘイハチ、そして終わらない仕事へ**

2010/12/15(Wed) 21:00:35

選管委員2年 ユリ

/*
>>264しんちゃん
そうだったのかww

あんまり凝った話にする必要は無いよな、と。[凝るな]
んだね、現実の場所だから、それらしい事件にすり替わる、って感じになるんじゃないかと。
学校に偶然残ってた生徒と学長が巻き込まれた、って感じで。

>>266桜子
良いねwww
陶器は攻撃力高いぜ。

殺すのいやだとか言ってたくせにねwwwww
しかし中の人は案が思い付くから言ってしまうwwwwww

(270) 2010/12/15(Wed) 21:01:47

写真部2年 シンタロウ

/*
>>267 百乃喜
……おお、そいや、単独行動全然しとらんのね!
あれか、3日後夜明けのマリーキリング後の動きだけ?

ダミーと一緒は一人だけど一人じゃない、確かにw

>>268 一之瀬先輩
俺も、「かーぶったー!」が何度もありましたしなぁ。

なんだよねぃ、間違いなく騒動になる。
……いやはあ、大変だわ。

>>269 学長
丸投げられーたー!
……いや、まあ、頑張るけど、うん。

多分。

(271) 2010/12/15(Wed) 21:02:34

演劇部 ケイコ

/*
>>265桜子ちゃん
あぁ、連続殺人事件ばっかり居合わせるからその内警察に隔離されるんじゃないかと心配なお孫さんの。(

だから可愛くはないっていうかいやうん言ってくれるのは嬉しいけどありがとうだけど!可愛くないよ!

そしてお役に立ててたなら何よりなのよ。こちらこそ動かしてもらえて助かってました。えへ。

前の時もお互い無理な立ち位置でしたね。そういう運命なのかしら。(ぉ

でもゆー君も森君好きだからいいんじゃないかな。

(272) 2010/12/15(Wed) 21:02:42

演劇部 ケイコ

/*
学長ーーーー!!!

って、まだお仕事なのね…お疲れ様です(ほろり

(273) 2010/12/15(Wed) 21:03:35

文芸部2年 サクラ

/*
正体不明の通り魔! 幻夢学園になんらかの恨みを持つものの犯行か。獣傷のある被害者もいるため、調教された猛獣を飼っている可能性もあり。とかそんな感じでしょうか<事件

>>270友梨
でしょう!だからトイレに連れて行ったとか秘密(まて

ね、殺したくないだの殺されたくないだの泣いてたのにwww
中のひとはすっぱり殺せる人だからねー、思いつく案はだだもれる。

(274) 2010/12/15(Wed) 21:05:01

写真部2年 シンタロウ

/*
……学長は、お仕事乙ですよ。

>>270 桐谷
んむ、ややこしくすると、収拾がつかなくなるしな!
一時期わーっと盛り上がって、その内忘れられていく事件、ってな感じになりそうな。

それ踏まえて、オチ考えるかぁ。

……日常に戻りにくいポジにおるが、大概。

(275) 2010/12/15(Wed) 21:06:07

選管委員2年 ユリ

/*
>>268蛍子先輩
頑張ってww

狼引いてもキリングはしないようにしてたにゃー。
襲撃するし、と思って。
狼やるといつも手控えてしまう。

>>269学長
頑張って生きますですはい。
学長は仕事頑張って>x<

(276) 2010/12/15(Wed) 21:07:19

演劇部 ケイコ

/*
そういえば学長の辞世の句を結局確認できなかった事思い出した…

余裕あったらゆー君に学長のこと聞こうと思ってたのだけども時間が足りなかった。(´・ω・`


>>271真崎君
今回は比較的多角も多かった気がするし、被りは仕方ないかなとも思ってました、が。
フォローしてもらえていっぱい助かったのよ。

生徒も学長も殺されてますからにゃー。
どうなるのじゃろう。
キユリちゃん案が解りやすい気もするけども。

(277) 2010/12/15(Wed) 21:09:13

文芸部2年 サクラ

/*
>>271真崎
そうよー、単独行動してないのよ。
マリー死亡時だけ。しかもマリー見つけてほぼ直PC室戻ってるとかww

うん、高峰先輩のように動いても可笑しくないダミーがいると楽。
サイモンとかゲルドとかは動いてくれなさそうだwww

>>272蛍子先輩
警察に隔離されて、事件が起こると引っ張り出される、とかそう云うことに……

じゃあこっそり可愛いって思うだけにしておきます。

持ちつ持たれつ、ですね!
動かしはどこまでやっていいのか悩むけれど、今回はおもいきってやってみてよかったっぽい。

なついた場合はそういう運命なんだと思います。
ベアトリーチェの時は襲撃したけど、殺したわけじゃないしね!(おい

やっぱりラブラブな諏訪先輩と森君を眺めてることにww

(278) 2010/12/15(Wed) 21:09:32

元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

宿直室に春運んだあたりで
蛍ちゃんに学長の辞世の句の話をするつもりではあった。
が、マコトくんと話したり調理室でなんか始まったりで
機会を失ってしまったらしい。

(279) 2010/12/15(Wed) 21:11:57

選管委員2年 ユリ

/*
>>274桜子
獣の喰い痕あるからなー。
猛獣使い的なのはありなのかもしれない。
でもそんなの連れ歩いてたら逃走時目立つようなwwwwwwwwwwwwwww
ああ、それなのに居なくなるから正体不明、なのかな。

そんな裏設定がwwwww
仕込みは大事だね!

そうそう、キャラが殺せないだけだもんね。
案はいくらでも出るんだぜ。

>>275しんちゃん
そうそう、いつかは風化するような事件。

日常戻りにくいのは皆同じじゃなかろか。
そこは手ぇ掛けてるってのが確かにあるけども。

(280) 2010/12/15(Wed) 21:12:34

演劇部 ケイコ

/*
>>276キユリちゃん
うん、がんばゆ!(>x<ノ

や、今回演劇バカのつもりだったので、狼とか役職ひいたらその役に徹しようと思ってたのよ。

そしたら素村だったので演じ様がなかったとか。(爆

そして今気付いた。
私まだ幻夢で狼引いたことがない。おまかせばっかなのに。

(281) 2010/12/15(Wed) 21:13:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light