人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写真部2年 シンタロウ

/*
>>729 副会長
お?
ああ、ダミー動かしありでいいんではないかと。
必要なら、後でダミーパスお送りしますよー。

多分、そちらにはまだ送ってなかった気がするので。

(732) 2010/12/16(Thu) 22:55:32

文芸部2年 サクラ

/*
>>731川島
ダミーは最後は一人にならないと、と思いましたから!
たしかに死後の影響はものすごかった。
高峰先輩人気者だった。

(733) 2010/12/16(Thu) 22:57:40

生徒会副会長2年 マコト

/*
>>732シンタロウ
ちょっとどうしようか迷ってます。

いちおう設定としては、研究責任者で、見た目よりは年とってらっしゃるお方の予定なのですが。

二日目あたりで動かせるならちょうど彼女に語りさせられると、いろいろよさそうな点が見えましたので。


パスはまだもらってませんね。
後で余裕ありますときにでも、いただけるとうれしいです。

(734) 2010/12/16(Thu) 23:02:55

写真部2年 シンタロウ

/*
>>734 副会長
なるる。

じゃ、色々落ち着いた頃に、お送りしときます。
話に絡める以外にも、プロで村建てメモ貼ったり、墓下ナビしたり、色々使えますからな、ダミー。

(735) 2010/12/16(Thu) 23:06:03

生徒会副会長2年 マコト、美術部1年 ハルエ/*あ、出会う時系列は、事件後しばらくしてでいいのかな?

2010/12/16(Thu) 23:07:43

美術部1年 ハルエ

/*
どちらでも、やりたいように。
マコトが、意識を回復する前「誰かと会っていたかもしれない」といっていたので、こちらはその時間軸のつもりだった。

(736) 2010/12/16(Thu) 23:08:54

生徒会副会長2年 マコト

/*
>>736ハルエ
ああ、なるほど。
では、ちょっと事件後しばらくしてでもいいですかね?
やりたい感じのができたので。

(737) 2010/12/16(Thu) 23:10:31

美術部1年 ハルエ

/*
死者の時間軸はどうとでもなるので、どうぞどうぞ

(738) 2010/12/16(Thu) 23:11:51

生徒会副会長2年 マコト

―事件後のいつか―

[事件後、不在になった生徒会書記の座はこのままでまずいからと、緊急会議の結果新たに募集することになった。
今日はその決議と、取り決めを行い、会議終了後ボクはいつものごとく絵を描き始める。
後輩の女の子が一人、絵を覗き込みながら]

『先輩、また絵ですか?』
ああ、好きだからね、これが。

[ボクは笑顔で彼女に答える、以前よりも憂いを帯びた笑顔で]

『先輩、雰囲気変わりましたよね。
でも、クラスの子とか言ってましたよ。ミステリアスでなんか素敵とか。
先輩もすぐに春がくるかもしれませんね?』

(739) 2010/12/16(Thu) 23:12:21

美術部1年 ハルエ

/*
でも、私は日付が代わったら寝ます。

(740) 2010/12/16(Thu) 23:12:34

生徒会副会長2年 マコト

[何気ない一言に、一瞬固まったボク、それに気づいた後輩の子はしまったと言う顔で]

『あ、先輩、ごめんなさい。
あの、何の絵描いてるんですか?』

[ごまかすように、ボクの描いている絵を覗き込みながら。
それから他にもここ最近描いているいくつかの絵、金髪の女の子だったり、屈強そうなおじさんだったり、フードをかぶった男のものだったり。
共通をしているのは、どれも笑顔でかかれていることかな]

『ああ、例の事件の…って先輩ごめんなさい、また』
ああ、うん、気にしないでいいよ。

[ボクは変わらずの笑顔で答えて、後輩の子は絵を眺めながら見つけた一枚の絵になにげない感じでボクに]

(741) 2010/12/16(Thu) 23:12:51

生徒会副会長2年 マコト

『あれ、先輩、この女の子の絵だけ描き途中なんですか?』
ああ、うん、それは、彼女にどんな笑顔させてあげればいいのか、思い浮かばなくてね。

[ボクは、変わらずの笑顔で答えたつもりだったけども、後輩の子はあわてた様子で]

『あ、あの、すみません本当に!戸締りお願いしますねっ!』

[居心地悪そうにその場から逃げるように立ち去る後輩の子をボクは見送った]

(742) 2010/12/16(Thu) 23:13:06

生徒会副会長2年 マコト

[それから今描いている幼馴染の絵を描き終えると、生徒会室の戸締りをいつものように。
帰り道、ふらりと寄るのは、彼女が死んだ階段の近く。もう他の生徒の姿はそこにはなかった。
時折ふらりと、用もなく自然とそこに足が向かうことはあったけども、今日は何かそこに行かなきゃいけない気がして。
階段を一歩ずつ上り、踊り場には鏡が一枚。
普段別段意識しないその鏡、ボクは通り過ぎようとして、そして振り返る。
鏡の向こうから名前を呼ばれた気がする、ボクは思わず振り返る]

宮町…さん……?

[そこに見えた姿に、その名前をボクは呟いていた]

(743) 2010/12/16(Thu) 23:13:27

生徒会書記2年 ハルヒ

/*
>>728
丸投げお勧めだよ!(ぇ
どうなっていくのか村建て自身分からんので楽しいですに。

他国でも憎まれ役はだいたい男キャラのような気がします。アのひととかさいもんとかよあひむとか。

>>733
大人気だったね!
当初「1人で引きこもって襲撃されそう」っていう酷い認識でダミーにしてもらったのn

(744) 2010/12/16(Thu) 23:17:56

生徒会副会長2年 マコト

/*
>ハルエ
はい、無理だけはしないでください。
適当なところで切っていただいちゃって問題ないので。

遅くなってすみません…。

(745) 2010/12/16(Thu) 23:18:13

生徒会副会長2年 マコト、生徒会書記2年 ハルヒ/*一番引きこもってたのはボクだった。

2010/12/16(Thu) 23:20:26

生徒会書記2年 ハルヒ

/*
は、死後にご迷惑をおかけしている!>書記不在

立場すっかり忘れてたなぁ、そういえば。

(746) 2010/12/16(Thu) 23:20:33

生徒会副会長2年 マコト

/*
>>746ハルヒ
複数人いると思いますので、滞ることはないと思います、たぶん。

(747) 2010/12/16(Thu) 23:23:15

写真部2年 シンタロウ

/*
>>744 川島
だねぇ。
いちお、銀鏡ではそーするつもりでおるのだけどな。
[空星では空気d……あ、準備]

んむ、確かにそーだな。
というか、アのひとはやっぱり、ほら。
伝統というかなんというか、だし。

(748) 2010/12/16(Thu) 23:23:25

文芸部2年 サクラ

/*
>>744川島
ひきこもりフラグはきっと諏訪先輩と親友になった時点で失くなったと思いますw
なので人気者になるのも仕方無いことなのでした。

(749) 2010/12/16(Thu) 23:23:31

生徒会書記2年 ハルヒ、生徒会副会長2年 マコトよし、次は君がダミーだ(待て

2010/12/16(Thu) 23:23:37

美術部1年 ハルエ

―― 狭間の世界 ――

[そこで見えたのは、あのゲームを壊した人の姿。
 じっと両手を鏡面のような水面に当てて、見ていた。
 そこにいられる時間はほんの少し。
 すぐにまた1階に戻されてしまう。
 けれど、階段を上って、上って、ループの度にそれを見た]

………露島先輩

[胸の中の複雑な感情が、なんて言葉をかけていいのか分からなくさせるから、毎回一度だけ名前を呼ぶ。授業中、家、寝ている姿。けれど、一番多く姿を見たのは絵を描く背中。その画面からは、すっと目を逸らしていた]

(750) 2010/12/16(Thu) 23:25:47

美術部1年 ハルエ


[何度目のことだろう。
 歩いている姿を見た。自分のいる階段を上ろうとする姿]

……露島先輩

[いつもみたいにそっと声をかけた。
 届くことは期待しない。また戻されると、思っていた。
 それでも今回は、相手と目が合って。
 目を見開いた。鏡面みたいなさかいめに、指先触れる]

(751) 2010/12/16(Thu) 23:25:54

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/16(Thu) 23:27:14

生徒会副会長2年 マコト

[ボクは駆け寄り、その鏡の向こうの彼女に触れようと、伸ばす手は冷たいガラスの表面に触れる。
鏡の向こう、彼女の指先がすぐそばにあるというのに、そこに触れることはできない]

宮町さん…、ああ、君がすぐそばに、いるのに……

[こちらの声は向こうに届くのかな?
あの事件以来、ずっとボクの中に残り続けた思い、それがなんなのかボクにもよくわかないけども]

ずっと…、会いたかったんだ…、でも…

[ボクは、すぐに死ぬこともできない、
あのゲームを始まり、最初にボクは進めるときに、責任を持つと言ったから、だから簡単に死んで終わりにはできない]

(752) 2010/12/16(Thu) 23:31:26

生徒会書記2年 ハルヒ

/*
>>747
なるほど、下級生が繰り上がったりするのかしら。

>>748
空気ww
よし、みんなでダミー動かし頑張ろう。

アの人はもう仕方ないよね!

>>749
なるほど、いわゆる王子様パワーというやつですねw

(753) 2010/12/16(Thu) 23:34:17

演劇部 ケイコ、/*ただいまと言いつつお邪魔にならぬようニヨゾーンへ。

2010/12/16(Thu) 23:35:17

文芸部2年 サクラ

/*
>>753川島君
うん、王子様パワーは半端ないからしょうがない。

蛍子先輩はおかえりー(といいつつお隣にお邪魔する

(754) 2010/12/16(Thu) 23:37:18

写真部2年 シンタロウ

/*
>>753 川島
いやほら、空星、校外舞台だからwwwwwww
用務員名じーさまは、出られないのwwwwwwww
銀鏡では、みんな好きに使うといいんだ。

んむ、アの人だからな!

(755) 2010/12/16(Thu) 23:37:24

写真部2年 シンタロウ、/*一之瀬先輩、お帰りー。

2010/12/16(Thu) 23:37:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light