人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文芸部2年 サクラ

― 解放後の宿直室 ―

[エピに入った……そんな認識が広がった。
 階段を往復していた森が屋上へと上がっていったのは知らなくても、宿直室の窓の外。
 灰色だった空に星のきらめきが見えるようになった。

 (ああ……終ったんだ……)と、ほっとしたような、さみしいような感覚に襲われる。

 きっと、もうこの場所にはいられない。
 宮町や森のような未練のない桜子は、そう遠くないうちにこの場から消えてしまうのは確実で。
 それは成仏なのかもしれないし、またどこかで生まれ変わるための準備なのかもしれないけれど――停まり続ける事ができないことだけはなんとなく理解した]

(1020) 2010/12/17(Fri) 21:14:19

文芸部2年 サクラ

[最後に皆の――死んでしまった皆の遺体が置かれた場所へとやってくる。
 一番最初になくなった高峰先輩。
 見失ってしまったときに殺されたマリー。
 此所に運んでくることができなかった学長は学長室にいるままで。
 真崎がつれてきた宮町と、諏訪先輩が運んでくれた桜子に、森。
 そして露島が運んできた川島。
 学長以外のすべての死体がそろったそこに現れたのは、悔やむでもなく悲しむでもなく。
 ただ、そこにいた人たちを、忘れるべき時まで忘れないように顔を見に来たのだった]

――さようなら、だね……

[ぽつり、呟いた]

(1021) 2010/12/17(Fri) 21:14:28

文芸部2年 サクラ

[不意に宿直室の扉が開く。
 駆け込んできた一之瀬の姿を見て桜子は瞳をみひらいた]

……蛍子先輩……

[名を呼ぶけれど聞こえるわけもなくて。
 死体が生き返ってないか確かめるように触れる仕草をじっと見つめる]

なにも出来なかった、なんてこと、ないですよ。
私は、先輩に助けられてましたから……

[一之瀬の口から溢れた言葉に聞こえないとわかっていても声をかける。
 伝わらなくてもかまわないから、今のうちに言いたいことは口にしようと――触れられない手で一之瀬の手を握った]

(1022) 2010/12/17(Fri) 21:14:37

文芸部2年 サクラ

なんでも、してください。
蛍子先輩がしたいことを。
生きて、楽しんで、幸せになってください。

[じっと顔を覗き込んで告げる。
 それは聞こえないだろう言葉。

 言い終えたときには桜子はもう半分ほど消えかけていて。
 一之瀬の携帯に森からのメールが来た後、一之瀬が涙を零しながらいう言葉に小さく笑う]

(1023) 2010/12/17(Fri) 21:14:49

文芸部2年 サクラ


――私、またきっと蛍子先輩に会いにいきますから。
どんな形かわからないですけど――きっと、蛍子先輩に会いに行きます。

だから、元気で、幸せでいてください。
またあったときに、一緒に笑ってください。

[約束ですよ、と聞こえもしない約束を一方的に告げて。
 そして――桜子は静かに消えた。

 ――――約束どおり、再会できるのは、何時の日か蛍子の腕に幼子が抱かれたときだろう**]

(1024) 2010/12/17(Fri) 21:14:56

文芸部2年 サクラ

/*

シンタローさんはおかえりなさいのロルおつかれさま。
桜子は映りにいけなくて残念……

川島君はおふろいってらー

(1025) 2010/12/17(Fri) 21:15:58

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/17(Fri) 21:16:45

美術部1年 ハルエ

/*
ただいま。
とてもしんみりしたいいロール群の中、マコトのロルみてとてもとても酷いロールを思いついてしまったので悩む。

そして、マコトはそれでいいのかww
嬉しいけど、傍から見ているととても変態さんな気がしてしょうがない。

(1026) 2010/12/17(Fri) 21:18:10

天文部2年 アズマ

/*
ハルエがまたなにかたくらんでるよかあさん・・

(1027) 2010/12/17(Fri) 21:19:05

文芸部2年 サクラ

/*
桜子はとりあえず終った。もう幽霊としてもでてこないw

ハルエ>思いついたならやっちゃうといいとおもうy

(1028) 2010/12/17(Fri) 21:19:42

天文部2年 アズマ

/*
>川島くん
屋上、写真、いっしょにうつりにいこうよ!
わくわく

>>1010一之瀬さん
うけとった!ないた!ぶわっ

サクちゃんのロルはしんみりするなあ・・
しあわせになってね ぶわっ

(1029) 2010/12/17(Fri) 21:21:09

写真部2年 シンタロウ

/*
百々喜もロールお疲れ!

大丈夫、心霊写真に写れなくても、転生先が一之瀬先輩のとこなら、きっと記念写真撮りにいくから。

ほいでもって、宮町はお帰りー、と。
酷いロールってなんだろう。

>>1019 一之瀬先輩
やっぱ、星空かなぁと。
でも、確かにその構図は見てみたい。

(1030) 2010/12/17(Fri) 21:22:08

演劇部 ケイコ

/*
桜子ちゃ…!!!(ぷわわ…っ


私頑張って良いお母さんになるからね…!(まだ早い

(1031) 2010/12/17(Fri) 21:22:13

生徒会副会長2年 マコト

/*
>>1026ハルエ
夢の中であって、描きおえた絵を、「ここにあるものはボクは現実に持っていけないから」と渡すか、どっちか迷ったんですが、
せっかく鏡での一件がありましたので。


傍から見は……マコトなので、しかたがないということで。


たくらみが、怖いです……。

(1032) 2010/12/17(Fri) 21:22:16

演劇部 ケイコ

/*
春枝ちゃんお帰りなさいお帰りなさい。

大丈夫、露島君幸せだと思うよ!w

>>1029森君
こっちが先に泣かされたよ!わーんもう、もう!

(1033) 2010/12/17(Fri) 21:23:56

天文部2年 アズマ

/*
>一之瀬さんといぐにす
夕暮れってそれだけで良いよね!!

頑張って頬の筋肉きたえて
笑えるようになろう・・ぐいぐい(ほっぺひっぱる

(1034) 2010/12/17(Fri) 21:25:06

文芸部2年 サクラ

/*
>>1030真崎

記念写真楽しみにしておくね!

>>1031蛍子先輩
確定で転生してしまいましt
蛍子先輩ならきっと大丈夫ですよ!

(1035) 2010/12/17(Fri) 21:26:22

写真部2年 シンタロウ

/*
>>1034 はるさん
実は早朝と夕暮れで悩んで、やっぱここは夕暮れだろう、と思ったんだ!

頑張って鍛えてくれぃwwwwww
いい笑顔が写り込んだら、先輩たちに贈るから(確定かよ。

>>1035 百々喜
なんか、イベント事の度に、撮影頼まれそうな気もするけどな!

(1036) 2010/12/17(Fri) 21:30:11

演劇部 ケイコ

/*
>>1030真崎君
星空見ながらぼーっとしてたりとか、夕焼け見ながら無意識に笑顔になってたりとか、してくれると嬉しいなぁ、と思うの。よ。

そして桜子ちゃんとの会話に横レス。
卒業後とかもOB&OG公演とかで交流ありそうだし、家族写真とかお願いしてそう。


>>1034森君
そんな無理に笑わなくても…!w

>>1035桜子ちゃん
嬉しいから確定どんとこい!

うん頑張る!とりあえず未来図ロール考えてくr(早いな

(1037) 2010/12/17(Fri) 21:31:26

写真部2年 シンタロウ

/*
>>1037 一之瀬先輩
ああ、うん、わかるわかる。
そういうのって、いいですよねぃ。

なんでかんで、写真は続けていくだろうから、その展開もありっすよなぁ。
上でも言ったけど、七五三とかそういうのの時は呼ばれそうwww

(1038) 2010/12/17(Fri) 21:34:28

美術部1年 ハルエ

/*
よし、お互いのために、「/*」マークをつけてifってことにしよう。そうだそうしよう。


―― 一夜の夢 ――

[あれから、どれだけ露島先輩の姿を狭間の世界で見ただろう。
 新しい書記の子と話している姿を見てこっそりため息ついたり、出来上がっていく絵を見てわくわくしたり]

……………

[でも、声をかけはしない。
 彼が生きている限り、声をかけたりはしない]

[そう。そのつもりだった]

[あの時、露島先輩が手に持っているものを見るまでは]

(1039) 2010/12/17(Fri) 21:36:33

美術部1年 ハルエ

/*
[放課後の時間だろう。美術室にいる先輩の姿に首を傾げて。
 先輩が持っているものの意味に気がついてぴしりと固まった]

………ゃ

ちょ。ま……だ、だめぇええ………!!

[情けない、甲高い悲鳴が喉から出た。
 瞬間的に顔に血が上る。そしてその次の瞬間ざざざと音立てて真っ白になった。……もう血は流れてないけど。

 ――露島先輩が見てるのは、自分が生前描いた絵]

[露島先輩とは比べ物にならないくらい下手で。
 しかもアニメ絵で。
 友だちに乗せられて、ふざけながらめるへんな世界観で剣振るちょっときらきらした優男のイケメン王子様を描いた奴]

あ、ぁ、ああ。
………やだぁ…………

(1040) 2010/12/17(Fri) 21:36:53

美術部1年 ハルエ

/*
[目を瞑って、耳をぎゅっと抑えて、わぁわぁ転がった。
 絵の上手い、しかも気になる男の先輩に見られていいものじゃなかった。生前の自分に呪詛を吐いた]

[ダッシュで階段駆け上る。それから何十ループかは、先輩の姿を見る勇気なんか全然なくて。もういっそこのまま成仏しちゃおうかなんて思ったりして]

[ようやく落ち着いたのは、狭間の世界で先輩の寝顔をのぞき見たとき。思わず声をかけて、夢枕に立ってしまった。半泣きで]

………露島せんぱぁい。

お願い、あの絵は燃やしてください。目隠しして、もう見ないで燃やしてください。代わりに、本当になんだってしますから。

[そして>>1002に続くかもしれない*]

(1041) 2010/12/17(Fri) 21:37:08

文芸部2年 サクラ

/*

>>1036真崎
たしかに、事あるごとによばれそうだねww
友梨ちゃんもいっしょにいるといいなあ。

>>1037蛍子先輩
よろこんでもらえてよかった!

蛍子先輩の子供に生まれたら約束は必ず果たせるからね!

(1042) 2010/12/17(Fri) 21:37:45

文芸部2年 サクラ

/*
ハルエのロールにふいたwwww

可愛いなあ可愛いなあwww

(1043) 2010/12/17(Fri) 21:38:47

生徒会書記2年 ハルヒ

/*
夕暮れの中で写りこんだら見ようによっては血まみれに見えますn(まだ言うか

ただいまただいま。
とりあえず森に引っ張られて映りに行けばいいのかなw
多分しばらく留まってると思うし。

(1044) 2010/12/17(Fri) 21:38:49

演劇部 ケイコ

/*
やばい、本気で誠氏ねとかいいそうになってしまった。(爆

春枝ちゃん可愛い超可愛い…!!!

(1045) 2010/12/17(Fri) 21:38:55

生徒会副会長2年 マコト

/*
あ、最初に描いてた生徒会メンバーの絵と。
襲撃に使ってた絵のやつは、アニメ絵だったんですよ。

これも何かの影響でしょうか。

(1046) 2010/12/17(Fri) 21:39:30

元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

春枝ちゃんwwwwwww
何やってるのwwww

(1047) 2010/12/17(Fri) 21:40:19

生徒会書記2年 ハルヒ、宮町さんのキラキラ王子様に噴いた。

2010/12/17(Fri) 21:40:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light