人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


下男 アーベル は バーテンダー エルザ に投票した。


バーテンダー エルザ は 双生児 フォルカー に投票した。


小説家 ブリジット は バーテンダー エルザ に投票した。


双生児 フォルカー は バーテンダー エルザ に投票した。


バーテンダー エルザ に 3人が投票した。
双生児 フォルカー に 1人が投票した。

バーテンダー エルザ は村人達の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。何かの介入か、それとも……?


訪れたのは、夜明け。差し込む光に、人は何を思うのか。


名前 ID 生死 役職
自衛団長 ギュンター master 死亡 村人 (村人を希望)
研究生 エーリッヒ tasuku 死亡 村人 (聖痕者を希望)
下男 アーベル t_nuke 生存 村人 (狂信者を希望)
バーテンダー エルザ rokoa 死亡 智狼 (智狼を希望)
シスター ナターリエ helmut 死亡 占い師 (占い師を希望)
双生児 エーファ akIka 死亡 守護者 (守護者を希望)
商人 ゲルダ hishou 死亡 聖痕者 (聖痕者を希望)
小説家 ブリジット nadia 生存 村人 (おまかせを希望)
薬師見習い ゼルギウス S.K 死亡 霊能者 (おまかせを希望)
双生児 フォルカー shuchan 生存 村人 (聖痕者を希望)
流れ者 ヴィリー fuka 死亡 狂信者 (狂信者を希望)
修道士 ライヒアルト Mey 死亡 智狼 (智狼を希望)
神父 クレメンス rinne 死亡 聖痕者 (聖痕者を希望)

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:31:38

双生児 フォルカー

[横薙ぎの一閃はよけられて、ゲルダのことを口にするのが聞こえた]

とりはしないよ。
アーベルの唇は奪われたけど。

[奪ったのはむしろアーベルだったけど。
飛び掛るその姿に包丁を振り下ろす。
爪を大きく振り上げ、開いた上体、その鎖骨の間から心臓にめがけて勢いよく振り下ろした。
アーベルから教わった狙うべきポイントのもう一つ。
爪を振るわれるなら、その一撃をたとえ受けながらでも、はずすつもりはない]

(0) 2011/01/17(Mon) 00:33:04

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:33:53

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:34:39

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:35:18

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:35:36

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:37:12

商人 ゲルダ、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:39:52

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:41:18

神父 クレメンス、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:43:19

双生児 エーファ、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:43:49

下男 アーベル

俺どっちでも”出来る”しネ。
兄さんみたいな美人が相手でよかったよ。

[出来るというよりは、サセラレテタから抵抗が無い、というのが本当だが。
その言葉は、眉根の寄ったエルザ>>6:62に聞こえただろうか。

顔にフォルカーの>>6:61肘が当たると軽く顔を顰めたが、唇に着いた赤を手の甲で拭い、エルザらの様を見ていた。
笑うことはない。
そして約束通りというわけではないが、手は出さない。

呪縛から放たれたように、行く末を見ていた。]

(1) 2011/01/17(Mon) 00:52:47

バーテンダー エルザ

知るか、そんなこと。

[アーベルのことを言われても、オレは突き放した言葉しか紡がない。
あれはアーベルが勝手にやったことだったから、オレには関係が無かった。
襲う爪に逃げるかと思ったフォルカーは臆さず刃を振るってきて。
爪を肩に食い込ませながらもオレの心臓を狙ってきた。
途中で気付きはしたけど、オレはもう止まることは無くて。
相手の振り下ろしと自分の勢いの威力を両方受けて、深く、心臓に刃を受けた]

……!!
っ、ぁ……ぐ。
…は、ぁ……!

[咄嗟に離れたせいで胸から刃が抜け、大量の生命の元を地面へと落とす。
急激に失ったために視界は揺れ、意識が朦朧とし。
足に力が入らなくて、がくりと膝から崩れ落ちた]

(2) 2011/01/17(Mon) 00:53:44

バーテンダー エルザ

ぁ…あ……しぬ………の、か……。

[あっけないものだと、朦朧とする意識の中で考える。
けれど死に対しての恐怖は無く、薄ら笑みさえ浮かんだ。
獣の姿でそれが他に伝わったかは定かではないけど]

───……ゲ ル  ダ。

[そんな状態でも、オレが意識を向けるのは地面に横たわって動かないゲルダ。
オレが喰らった、一番たいせつなひと。
そっちに近付こうとして、力が入らなくて。
オレは地面へと倒れ込んだ。
それでも最期の力を振り絞って地面を這いずり、少しずつ近付いていく]

──    、   ………。

[もう声は出て来ず、吐く息だけが空気を震わせて。
あと少しでゲルダの手に届くというところで、オレは獣の腕を伸ばしたまま事切れた。
伸ばした手がゲルダまで届いたかどうかは、オレには*分からない*]

(3) 2011/01/17(Mon) 00:53:51

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 00:55:38

小説家 ブリジット

フォルカーちゃん!

[獣の姿を見てから駆け出したから、彼女の身体に爪が食い込むのを止めることはできなくて。
けれど、彼女の刃もまた、獣の胸に深く突き刺さっていた。

フォルカーの身体を支えて、倒れ伏す獣の姿を見た。

ゲルダへと手を伸ばすその姿を、ただ、じっと。]

ごめんなさい、ね…

守れ、なかった。

[そう呟いたのは、誰に対してか。
自分でも、わからなかった。**]

(4) 2011/01/17(Mon) 01:00:48

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 01:01:40

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 01:01:52

双生児 フォルカー

ぐぅ……

[肩に走る痛みというよりは熱い感覚。
深くそこがえぐられたことにはまだ気づかない、意識している余裕がなかった。
手にはしっかりと、包丁が肉に食い込み、その深くを突き刺す感覚。
エルゼリートから噴出す返り血を浴びて、獣と化したその姿であっても、たしかに人間だった相手。
それ以上の手出しをできなかったのは、最後に彼が、ゲルダのことを思っていたから]

ああぁ……

[手に残った感覚、エルゼリートの手がゲルダに伸ばされるのが見える。
包丁が手から零れ落ちて、体が震える、気持ち悪い。
殺した相手は憎むべき人狼のはずなのに、最後に見せた姿に人を見て、人として、相手を思う気持ち。
なにも、誰も何も変わらない、自分と、それを殺めたことを深く意識させられた。
そっと、そこに近寄る。
彼の手がゲルダに届いていなかったならそっと伸ばしただろうか]

ごめんなさいは、それでも…言わないからな……

[震える声で、涙がこぼれ落ち、横たわる憎むべき相手だった、その人に言葉を*落とした*]

(5) 2011/01/17(Mon) 01:05:19

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 01:06:01

下男 アーベル

[フォルカーに爪が当たるのを、エルザの心臓に刃が刺さるのを、しっかりと目に入れ。
エルザが倒れたのを見てから、フォルカーの方へとこちらも近づいた。]

ちゃんと覚えてたネ。よく頑張った。

[小さく笑った。
結末はどちらでも、何でもよかったけれど、フォルカーを労うように頭にぽんと手を置いた。
何かに謝罪するブリジットの声が耳に届いて。ぼんやりと空を見上げた。]

…早いところ、エステル姐さんと自衛団を呼んでこないとだネ。
行ってくるよ。お嬢、フォルカーを頼んだよ。

[そう言いこちらは立ち上がると、村のほうへと向かって歩き出す。
道の最中、岬の方を振り返り、いつもの口癖を呟いた。]

……おやすみおやすみ、*よいユメを*

(6) 2011/01/17(Mon) 01:10:21

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/17(Mon) 01:11:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light