人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト、/*Σ おかえりなさい、もうすぐ戻るよ、のはずが!

2011/01/18(Tue) 23:54:12

流れ者 ヴィリー

― 狭間 ―

[最後の人狼が命を落とし、場が崩れ、開いた時、男の赤い右目は、ざらりと砂のように崩れて落ちた。男の犯してきた罪の証、けれど、それは確かに男が生きてきたことの証でもあって]

ふん、結局こんなもんかねえ…

[虚ろな空洞と化した右目を押さえて、残ったヘーゼルの瞳で、辺りを見渡す]

(1142) 2011/01/18(Tue) 23:56:04

流れ者 ヴィリー

[こちら側へやってきたエルザとゲルダが再会し、自分の言葉に衝撃を受けたライヒアルトをナターリエが抱き締める。刹那の邂逅に過ぎずとも、それは「獣」達にとって、最後の福音になるのだろうか?]

さて、終わりかな。

[自分の生も、死も、何も残しはしない。ただ終わり、後は消えるだけ…そう思って、その場から踵を返そう、と、して…]

(1143) 2011/01/18(Tue) 23:56:29

流れ者 ヴィリー

何でって、そりゃ俺の台詞だ。

[現れた青年の言い草に>>1121に、思わず呆れた声を返した]

俺はちゃんと死んでるぞ。お前さんの方こそ、生きてるはずじゃねえの?

[疑問はあるものの、互いに答えなど持ってはいない。続く謝罪とは呼べない謝罪には、喉を鳴らして笑いを返した]

ああ、それは気にすんな。俺も最後は、みんな殺す気だった。
むしろ礼を言わなきゃいけねえかもな。代わりに俺の仕事を継いでくれたんだから。

(1144) 2011/01/18(Tue) 23:57:36

流れ者 ヴィリー

…ぁあ、そうだ、お前「獣」もどきになれる薬、欲しいか?欲しけりゃそれを礼にやるよ。

[アーベルが「獣」に執着を抱いていることは、最後の時を見ていれば判った。だから、もしかすると、と思ったのだった。彼は「獣」そのものになりたいのかもしれない、と]

(1145) 2011/01/18(Tue) 23:58:13

下男 アーベル

/*
>>1121
やべ、超今更だけど誤字を見つけたwwwwwww
適当に脳内補完してwwwwwwww

(1146) 2011/01/18(Tue) 23:58:39

流れ者 ヴィリー、メモを貼った。

2011/01/19(Wed) 00:00:13

研究生 エーリッヒ

うん、わかった。

[>>1140 相手の内心も知らず、素直に頷いた。
夜闇は、にー、と低く鳴いていたりしたが]

そ、なの、かな?

[いじけてるのかも、という言葉には、こてり、首を傾げて。
一人息子の忘れ形見なのだから、特別な思い入れはあるだろうが、そこでいじけるかどうかは謎]

うん、ありが、と。
あえたら、ちゃんと、お話し、する。

……えと、じゃあ。
探して、くる!

[にぱ、と笑ってこう言うと。
少年は夜闇を抱えなおしてとてとて、歩き出した]

(1147) 2011/01/19(Wed) 00:00:27

シスター ナターリエ

/*

おにーさま、風邪ひかないようにあったかくしてね。
ねおちはなんとも言い難いw

ラーイも慌てずしっかりゆだるとよいのよー。

(1148) 2011/01/19(Wed) 00:00:37

神父 クレメンス、流れ者 ヴィリー/*実は俺もひっそりと岬の方にいたりして。

2011/01/19(Wed) 00:01:53

修道士 ライヒアルト

/*
鳩で失敗しつつ、ただいまですよーと。

……フォルちゃんが大変なことになりそうなの把握(汗

(1149) 2011/01/19(Wed) 00:02:16

流れ者 ヴィリー、下男 アーベル誤字とかは気にすんなw大体わかったww

2011/01/19(Wed) 00:02:21

双生児 フォルカー


―風呂場にて―

エーファ…?

[聞こえる声は自分と同じもの、けれどもそれは違うもの。
かつてはその声は二つあったもの]

エーファなのか?

[問いかける声、それは紛れもなくフォルカーである自分。
鏡に映る姿は、自分と同じ鏡写しのそれで、けれどもそこに確かにエーファの存在を感じた気がした。
鏡の向こう伸ばす手にあわせるように、こちらに手を合わせる姿は、同じようで、どこか違う]

(1150) 2011/01/19(Wed) 00:03:14

流れ者 ヴィリー、神父 クレメンスは苦手らしいから、敢えてスルーしてる、かもwww

2011/01/19(Wed) 00:03:25

研究生 エーリッヒ

/*
ぼちぼちと、収束方向へ向けてみる。

ライヒはお帰りー、と。
取りあえず、曖昧3センチなまま、流れで音を拾いに行く心算でいたりする。

(1151) 2011/01/19(Wed) 00:04:05

神父 クレメンス

/*
RPもしたいが、鳩だし、湯タンポのあったかさ最強。

>>1148ナータ
大丈夫、湯タンポ布団の中に入れてるw
ぬくぬく。

(1152) 2011/01/19(Wed) 00:05:20

双生児 フォルカー

/*
>エーファ
俺が守護になれなかったのは 狼因子があったせいらしい。

ひどい話ができあがりつつある。

>>1133アーベル
なんかさぁ、   ハーヴェイの時と同じようなパターンに見えるwwwwwww

(1153) 2011/01/19(Wed) 00:05:47

修道士 ライヒアルト

/*
ヴィリアベロールの空気、やっぱ好きだなぁ。
あ、えーり、曖昧三センチな俺、動いたほうがよかったら言ってね。場所も何も特定せずにとりあえず落としたからw

>>1110クレ
は。司祭様って妻帯者だったの!?
普通に聖職者だから表立ってはいないのかと思った。
裏はしらない。凄そうな人だからw

>>1148ナータ
ほっこほこで、ただいま(にこっ

(1154) 2011/01/19(Wed) 00:06:27

薬師見習い ゼルギウス

[にーと低く鳴いた>>1147ことに、まあ許してやろうと思ったりしつつ]

ああ、せっかくなんだから会わないと損だしな。

[せっかくってなっている理由としては微妙かもしれないが、こうして会える機会があるのを不意にするのは勿体無い…と、...は生前と似たような考えを持っていた]

おう、いってこい。

そんで一人で見つけられないと思ったら戻ってきな。
俺はこの辺りにしばらくいるからよ。

[にぱっと笑うエーリッヒに微笑を返してとてとてと歩き出すエーリを見送った]

(1155) 2011/01/19(Wed) 00:06:28

神父 クレメンス、流れ者 ヴィリーそういや、そんな事言ってましたねwwww

2011/01/19(Wed) 00:06:29

シスター ナターリエ

/*
はっ、ラーイがメモにアンカーはってくれてる。
ありがとー。メモの存在を忘れてた(ノノ)
それからおかえりなさーい。

[バスタオル余分にもってきて髪乾かすのお手伝い、
とか、小さい頃はやってそうだった]

>>739おにーさま
ちなみにPSP版です。冬組が待ち遠しい。
時間があってああいうのが嫌いじゃないなら是非。
え、今の所どの季節も大好きでs

という乙女ゲー談義レス。

(1156) 2011/01/19(Wed) 00:08:03

下男 アーベル

― 狭間 ―

ちゃんと死んでるって言うのも妙な言葉だよネ。
…おや、旦那その目なんかカッコイイネ。

[こちらを向いたヴィリーの>>1144、片方が虚ろとなった目をワラって見ながら言った。
一瞬、何か不意打ち――誰とか言うまでもない――でもされて突然死したのかと思ったが、そうではないらしい。
原理はわからない。理由も知らない。答えは勿論持っていない。
ただ会えた事は単純に、笑えた。
死は思った以上に程近い、そんな事も思い。
生死曖昧な空間で、ヴィリーの言葉にはひとつ、瞬いて。]

あれ、そうだったのネ。
なんだ、そりゃ上手く逝って何よりだったねぇ。

[けらりと笑い、続いた言葉には、群青が少し開く。]

(1157) 2011/01/19(Wed) 00:10:21

薬師見習い ゼルギウス

/*
泣かなかった…いや、泣かせたら混沌としそうだったしな

(1158) 2011/01/19(Wed) 00:10:45

下男 アーベル

…へぇ、そっか。
旦那の体がキレーなのはその薬のおかげ?

[なるほど合点がいったとばかりに、淡く笑んで。]

折角くれるって言うんだったら、貰おっかな。
ものすっごく便利そうだしネ。

[今は狼に成りたい。その意識は大分薄れてきたが。
単純に、何かに使えそうという理由で喜んで受け取る事を望んだ。]

(1159) 2011/01/19(Wed) 00:10:47

バーテンダー エルザ

/*
フォルカーが狼化するのは把握した。
後は流し読み状態すまん。

>>1123ゲルダ
[尻尾をわっしゃりされた。
毛足長いのでちょうもふもふ。
あとでかいから抱き心地も良いかも]

(1160) 2011/01/19(Wed) 00:11:54

研究生 エーリッヒ

うん、わかった!

[>>1155 向けられた微笑に、こくり、頷く。
抱えられた夜闇は、その笑みに翠をきょと、とさせたか。
ともあれ、少年はとてとて、と宛もなく歩き出し──]

……ぇぅ?

[どこからか、聴こえて来た音色>>1104に、瞬いて。
それに引かれるよに、とてとて、音のする方へと向かった]

(1161) 2011/01/19(Wed) 00:12:33

双生児 エーファ

――……!

[はたり]
[呼ばれた名前に、赤は瞬き]
[自分が呼ばれたと知るや、見開かれた]

そう、……そうだよ。

[何度も頷いて]
[ひたり]
[求めるように、もう片方の手を硝子の壁について]

わたし、エーファ、だよ。ルカねぇ。

[先よりも確信を籠めて、自分と姉の名前を口にした]

(1162) 2011/01/19(Wed) 00:13:54

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/19(Wed) 00:13:56

研究生 エーリッヒ

/*
>>1154 ライヒ
場所とか、俺も深くは考えてないっ!
霊界なんだからいいじゃない、という事で、とてとてと向かってみた。

>>1158 ゼル
うん、泣いたらかおすだったね、きっと。

とりあえず、その場で消えるのは回避できたので、ありがとうなんだぜー。

(1163) 2011/01/19(Wed) 00:14:05

小説家 ブリジット

─灯台傍─

ありがとう、ヴァルター。
フォルカーちゃんも、待たせてごめんなさい。

─…フォルカーちゃん…大丈夫…?

[宿から荷物を持って、フォルカー達の待つ灯台傍まで戻る。
エルゼとゲルダにも、黙祷を捧げた後執事と、フォルカーに声をかけた。
結局彼女自身に手を下させてしまった、その負担は推し量ることすら憚られて。
彼女に何と声をかけても意味はないと知りつつも、それでも放ってはおけなくて。

そんな中、こちらにかけてくる姿と声。>>912
フォルカーに抱きついて泣く女性と、無事を喜ぶ男性の姿に、彼女の両親だとは解ったけれど。]

ちょっ、と。待って下さい、この子はフォルカーちゃんです。
エーファちゃんは、人狼に…

[そう、口を挟んだけれど何を言うのかと睨みつけられて聞き入れてもらえなかった。
エーファは祝福を受けているから、エーファにこんな思いはさせたくなかった、そう口々に言われれば知らず眉根がよった。]

(1164) 2011/01/19(Wed) 00:15:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light