人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


商人 ゲルダ、下男 アーベルおやすみなさーい

2011/01/19(Wed) 02:28:49

バーテンダー エルザ

[泣いて泣いて、涙が涸れてしまうんじゃないかってくらい泣いて。
最初よりは落ち着いてきたとしても、それでもまだオレの涙は涸れなかった]

……っく、ひっく……。

[嗚咽も止まらなくて、何度もしゃくりあげて。
背を撫でる手が止まってもまだ泣いていた。
宥めるような声がかかっても直ぐには反応出来ず、またしばらく泣いて。
首の後ろを撫でられた頃に、ようやくオレの身体は動いた。
泣き顔を見られたくないとか、そう言うことを考えるほど余裕は無く。
ただ、呼ばれたままにゲルダの方を向いた]

(1314) 2011/01/19(Wed) 02:30:07

研究生 エーリッヒ

[>>1304 繰り出した一撃が伝える衝撃と、その結末に、は、と息を吐く。
怒りや恨みが、まったくない、とはいえなかった。
けれど、伝承の理不尽さも知っていたから。
友にも彼なりの苦悩があるのも、感じていたから。
だから、一発だけ、殴りたい、と。
それは、全てを知ってから、夜闇の猫の中でずっと思っていた事で]

……完全に、断てるものじゃない、とは、思う、けど。
いつまでも引き摺られると、こっちだって、きついんだから。

……大体、死んでまで、それに縛られてても、さ。
なんにもならないんだし。
だから……。

[ここで一度、言葉を切って。ほんの少し、表情を和らげる]

(1315) 2011/01/19(Wed) 02:30:39

シスター ナターリエ

/*
はっ、雪崩の時間!?
おやすみの人はおやすみなさーい。
良い夢が訪れますように!

(1316) 2011/01/19(Wed) 02:30:45

研究生 エーリッヒ

……今ので。
俺の分は、お相子にしとけ。

じーちゃんが出てきたら、それはそれで、なんか言われるかもしんない、けど、さ。

[軽い口調で言いながら。
先に拳にした手を開いて、差し伸べた]

(1317) 2011/01/19(Wed) 02:30:58

バーテンダー エルザ

/*
寝る人はお休みんさー。

>>1307ゲルダ
大丈夫今なら素直だ(
泣き顔見られるとかまで冷静に頭働かないよw

(1318) 2011/01/19(Wed) 02:31:30

研究生 エーリッヒ

/*
は。時計見てなかった。
>>1309 ライヒ
うにゃ、あと一発言くらいで終わりそうな気はするが。
さすがに、寝ないとまずいんで、朝に返しいれる方向でよろしかしら。
今無理しても、残念な文しか出そうにないんで。

ちなみに、本はそこも狙ったのだよ、しっかりw

(1319) 2011/01/19(Wed) 02:33:55

修道士 ライヒアルト

/*
アーベルもおやすみなさい。
ゆっくり休んでね!

>>1311ナータ
ありがとう!
[そっと髪の毛の中に顔埋めてみたり。ナータの匂いだ(ぁ]

そこで「子供扱いしないでったら」となるわけですねw
兄は頼りになります!司祭様は別格として、子供達の柱です!
うん、普段は二人でどうにかしてるんだけど。クレム兄がいると色々片付くのが早くなるような、とww

傍目からだとじゃれあいにも見えるのかもw
そう、ナータだけ平然としてるから、別の意味で子供達が尊敬するwww 実はナータ姉が最強!とかwwwww

うん、それこそ「家族愛」で纏められそう。
クレム兄はそれ以外になってても気にしなさそうだし(苦笑

(1320) 2011/01/19(Wed) 02:37:08

修道士 ライヒアルト

/*
>>1319エリ
表より先に。うん、それでいいよー!
というかこの時間までお付き合い、本当にありがとうなのでした。
あはは、ちゃんと狙ってたんだwww

(1321) 2011/01/19(Wed) 02:37:14

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/19(Wed) 02:38:46

研究生 エーリッヒ

/*
とりあえず、ゼルとの分から拾ってたのぺたりしといて。

>>1321 ライヒ
にゃ、それでは遠慮なく倒れるのだよ。
こちらこそ、お付き合い感謝!

いや、折角引いたんなら狙わないと、とね!
序曲蒼花にも持たせたくらいだしな、あれw


それでは、お先にお休みなんだよー。ノシ**

(1322) 2011/01/19(Wed) 02:40:29

小説家 ブリジット

/*
は。

ちょっと別事やってたら雪崩が起きてる。
落ちた方はお休みなさいなのよ。

私はもうちょい…とりあえずゼルに会えるようにまで頑張っておこう。

(1323) 2011/01/19(Wed) 02:48:14

商人 ゲルダ

[こちらを向いた顔に、口許が困ったように緩む。
まだまだ涙は止まるようには見えない。
泣くななんていえるわけもないけれど]

……ばか。そんなに泣いていると、腫れるよ。

[止める言葉のかわり、そんなことを。
それでもすぐに止まるとは思えないから、そっと顔を近づける。

贈るのは、触れ合わせるだけの口付けを、ひとつ。

わずかに顔をかしげて、そっと重ねると、ほんの少しの距離を置いて目を覗く。
驚いただろう、というように、笑う表情で]

(1324) 2011/01/19(Wed) 02:49:57

商人 ゲルダ

/*
>>1318エル
なるほど!
そんなエルが可愛いです。

(1325) 2011/01/19(Wed) 02:50:53

修道士 ライヒアルト

[口の中に何かの臭いが広がる。
けれどそれはもう、あの感覚を呼び起こしたりはせず。
息を吐く音が聞こえた]

……うん。

[白の中に埋もれたまま、エーリの言葉にそっと頷く。
切れた言葉にその顔へと深緑を向けると、そこには和らぎの戻った表情があって。>>1315]

エーリも優しすぎるね。
でも。
ありがとう。

[眉尻を少し下げた顔で小さく微笑む]

その時も粛々として受けるよ。
もうそれしか、出来ないからさ。

[胸の上に抱えていた飴色と弓を左に握り直して。
差し出された右掌に自らの手を重ね、握り返した。>>1317]

(1326) 2011/01/19(Wed) 02:50:55

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/19(Wed) 02:53:20

シスター ナターリエ

/*
は、挟まってた。
エーリッヒさんもおやすみなさーい。

>>1320ラーイ
[今日のラーイは甘えたね。珍しい。
なんて思いつつ背に腕まわしてなでなでですね]

普段はラーイのがしっかりしてそうだから
反論されると「う」と言葉に詰まってしまいそう。
いい具合に不良司祭っぽいのに頼りになりますね、兄。
片付けが早いとゆっくりする時間も増えていいね!
ラーイは図書室こもるかヴァイオリンの時間にあてるのかな。

じゃれあいをみて和む姉と兄の図。弟当人は大変そうw
うわwwwそんな尊敬は遠慮したい。最強は兄でいいじゃないね!

「家族愛」だけどラーイが特別な事くらいは理解してるよ、誰かさん。
まるごと受け止めちゃいそうですね、兄は……。

(1327) 2011/01/19(Wed) 02:55:21

修道士 ライヒアルト

/*
あともう一つ二つかなと思うので、あえてここの表には退席つけず。

>>1322エリ
うん、お疲れ様なのです。
やっぱりエーリとはこういうのがやりやすいw

とても正しいお言葉ですww
そか。連綿と伝わってゆく資料なんだね!(

おやすみなさい。ゆっくり休めますように。

(1328) 2011/01/19(Wed) 02:55:47

バーテンダー エルザ

[泣き顔は女性のようにも、少年のようにも見えたかな。
腫れると言う声を聞きながらまた一つしゃくり上げて。
けれどそれに対して返答するまで落ち着いてはいなかった。
だからゲルダの動きに直ぐには反応出来なくて。
近付く顔と、触れる唇。
オレは突然のことに涙が引っ込んだ気がした]

───……げる だ?

[本紫を向けると、近い位置でゲルダが笑っているのが見える。
はた、と一つ瞬くと、溜まっていた涙がまた一つ零れていった。
状況を理解していないかのように、オレはしばらくぽかんとしている]

(1329) 2011/01/19(Wed) 02:56:06

バーテンダー エルザ

/*
>>1325ゲルダ
そんな反応しか思いつかなかったんだ!
ゲルダの方が可愛いよ(*ノノ) [現時点では説得力がない]

(1330) 2011/01/19(Wed) 02:57:09

シスター ナターリエ

/*

ゲルダさんが攻めでエルザさんが受けですね、わかります。

(1331) 2011/01/19(Wed) 02:59:56

修道士 ライヒアルト

/*
>>1327ナータ
エピでは挟まるのは気にしないのが吉です!
[なでなでされながら、きゅむっと抱きついて。
悪戯心?むくり。耳の後ろにこっそり、ちぅ(ぉ]

言葉に詰まるの見ると苦笑しますよw
で、立ち上がって子供達捕まえながら頭ぽふっとかするの。今だと俺の方が背も高くなってるし、主張と揶揄い半分でww
いい具合に不良神父っぽい「から」じゃないかな、そこはwww
うんうん。自分の時間が取れるようになります。
夜だとヴァイオリンは遠慮するかな。村ではちと怪しい時間に弾いたけど。図書室であれこれ、が多そう。

「見てるだけじゃなくてさー!」とか?w
wwwwwでもきっと子供達が一番懐いてるのナータだしね!

こちらも一応、自覚はしてるんです、よ?(首こてん
兄はどちらであっても受け止めてくれちゃいそうですw

(1332) 2011/01/19(Wed) 03:02:48

修道士 ライヒアルト

/*
あ、そうだ。自分用メモ。
エーリの歌に伴奏できたらいいな!(自分用?

>>1331ナータ
……うん。リエルがお嫁に行くのか(ぉぃ

(1333) 2011/01/19(Wed) 03:04:51

修道士 ライヒアルト

/*
ああそうだ。今エーリとのロールにsence snowを聞いてて。
その下に「おやすみ」って曲があったから。
子守唄はこれを弾いてたことにしようかな、なんてw
主旋律部分だけ、ですけどね。

(1334) 2011/01/19(Wed) 03:06:46

小説家 ブリジット

─解放から数日後─

[使用人達が街へと帰る為に慌しく動く中、自分は一人教会へと赴いていた。

手には、あの日ゲルダから託された彼女の荷物と、日を遮る為の傘。
帽子を目深に被り、コートと手袋も着用しているその姿はあの日、自衛団に呼び出された時と同じ格好で。
けれどあの日と違うのは、足元で歩みを共にする繁縷姫の姿があるということ。

黒尽くめのこの姿は普段通りの格好ではあるけれど、事情を知る者がいれば、喪に服しているようにもみえたかもしれない。

場が解放されてから初めてきた教会は、どことなく寂しげだった。
それが、三人を失ったせいなのか、普段からなのか、日中に来たことの無かった自分には解らない。
いつも夜にしか来ない者が日中にやってきたのを見て、不思議に思ったのだろう司祭が首を傾げているのがみえて。
どうかしたのかという問いかけに、こくと頷いた。]

司祭様。
少しお時間よろしいでしょうか、お願いしたいことが。

[そう言うと、司祭は教会の中の一室へと通してくれて。
勧められた紅茶に口をつけてから、話を切り出した。]

(1335) 2011/01/19(Wed) 03:17:51

商人 ゲルダ

止まったね。

[呆然としているような表情に、つい笑みは深くなる。
止まった涙に、ほっと吐息を一つ落として]

どうしたんだ、エル?

[名前を呼ぶのに、少し笑い声で答える。
前と違う目のいろでも、そらすことはない。
ただ、少しだけ目を細める]

もういっかい、

[してあげる、だか。それとも、したい、だったか。
口にすることはなく、ぼうっとしているうちに、と顔を寄せる。
触れ合わせる口唇は、今度は触れるだけではない。
薄く開いて、そっと一度食むようにして。
離れる間際に舌で、彼の唇を、一度舐めた。

距離は先に取ったのとほとんどかわらない。ただ、目を合わせながら、小さく名を呼んだ]

(1336) 2011/01/19(Wed) 03:17:54

小説家 ブリジット

司祭様…まずは、こちらを。

これは、蒼花だった方が皆の為にと私に託されたものです。
私よりも、司祭様の方がきっと皆の為に役立てて下さると思って。
ですからどうか、お受け取り下さい。

それと、もう一つのお願いは…

[言いかけて、逡巡した。
これは、神に仕える方に願って良い事かどうか、解らない。
けれどこの方なら、きっとと信じて、口を開く。]

皆を弔って頂きたいのです。
ただ巻き込まれただけの方や、力があった方だけでなく。
人狼であった方も、皆、隔たり無く。

[願いを口にして、真っ直ぐな瞳で彼を見た。
この人は、ライヒアルトが人狼だったことを、クレメンスやナターリエが力ある者だったことを元から知っていたのだろうか。
それは解らないが、恐らく彼らの骸と共にライヒアルトのことは知っているだろうと、そう思っていた。
暫く沈黙が続き、不意に。何故それを頼むのかと問われ瞳が翳った。]

(1337) 2011/01/19(Wed) 03:18:27

小説家 ブリジット

私は皆さんに守られて、生かして頂きました。
…けれど、私から皆さんには、何も出来なかった。
守ることも、助けることも、何も。

だから、せめて。
私が出来ることを、少しでも返していきたいのです。

[この答えを聞いて、司祭が何を思ったかは解らない。
けれど、自分の願いは受け取ってくれた。

何処からか何か言われようとも、必ず皆を弔うと。

その言葉に感謝の意を伝え、教会を後にした。
繁縷姫を伴って。**]

(1338) 2011/01/19(Wed) 03:18:45

商人 ゲルダ

/*
どうみても攻め描写
ねっとりはやめておいたんだぜ。

>>1330エル
エルのほうがかわいいです、ゆずれるわけがない

(1339) 2011/01/19(Wed) 03:18:52

商人 ゲルダ

/*
どうしようもないのにはさまってごめんブリジット…!
えろまでいってないからゆるしt

(1340) 2011/01/19(Wed) 03:20:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light