人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

―教会―

[呟きを拾った少女は小首を傾げる]

そうしゃどの?

[ラーイ兄は司祭様のお手伝いをしてたけど。
そうしゃどのじゃ、ないよね?]

エーリッヒさんの、お友達。
じゃあ、いっぱい聞いてたのね。

[ぽろんぽろんと鳴る音は、歌とかあの飴色の楽器の音とはまた違って。でも懐かしくて、なんだか涙が出てきちゃう]

お兄さんは村の人じゃないよね。
すぐにかえっちゃう?

[少女は緊張しながら問いかけた]

(1651) 2011/01/19(Wed) 23:26:27

双生児 エーファ

/*
>>1646
じゃあきっと飼い主の黒さに霞んで分からなくなるんですね!(待て
守護狼……何から守るんだろうww

ベンジャミンktkr

(1652) 2011/01/19(Wed) 23:26:36

研究生 エーリッヒ

/*
とりあえず、兎猫さんもぽふぽふするところかしら。
桟敷から(←

>>1649 クレにーさん
そうやって、どんどん高くなってゆくのですなw

それって、俺がトリガーですかwwwwww
しかし、かるがもの雛よろしくとてとてとついていく図が容易に浮かんでしまうのであった。

(1653) 2011/01/19(Wed) 23:26:37

薬師見習い ゼルギウス

んなの…きま…ってる…だ…が

[問い>>1646に返す声が掠れているように聞こえるだろうが、実際には掠れてはいない。
生きてるものと死したものの再会は長くはなく、届かなくなってきているだけ]

…こ…うし…て…い…っ…しょ……そば…

[抱きしめている温もりをようやく感じられて、なのに、薄まっていく]

(1654) 2011/01/19(Wed) 23:26:53

流れ者 ヴィリー、とりあえず、ニヨニヨしてればいいですか?

2011/01/19(Wed) 23:27:09

双生児 フォルカー

―林―

なんとなく、会える気がした。

[手を上げる姿、師匠であるその人に笑いかける。
青とピンクのリボンを頭の左右に。
着る服は女のものだったけども、しゃべり方は以前とあまり代わらないもの]

家、出てきた。
行く場所ないから、駄目だって言ってもついて行くぞ。

(1655) 2011/01/19(Wed) 23:27:10

商人 ゲルダ

/*
ところで私はぬくい洋服をどこにおいてきたんだろう

新しいのだしましょうか。さむい

(1656) 2011/01/19(Wed) 23:27:52

双生児 フォルカー

/*
>>1652エーファ
自分で襲って自分で守る。

まさに攻守一体の最強の役職です。(ただし吊りは免れない

後仲間の襲撃も防げる。



ただし守護先は、フォルカーがアーベルのことが好きな限りアーベル固定になります(ぇ

(1657) 2011/01/19(Wed) 23:28:36

修道士 ライヒアルト

/*
>>1650ナータ
だって。言われたのにそのままなんてありえない!
ありがとう(><
ここはやっぱり俺から行かなかったら。
……リエルとかには大笑いされそうだし?(ぇ
[照れ隠しで他人巻き込もうとしました]

兄の目の前で何やってるかー!なんですけどね(*ノノ*
ごめん、クレム兄(めそらし

(1658) 2011/01/19(Wed) 23:28:39

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/19(Wed) 23:29:05

商人 ゲルダ

/*
アルビンとベンジャミンが中が良いってなんかいやだな商人連合…

(1659) 2011/01/19(Wed) 23:29:15

下男 アーベル

/*
>>1644>>1645エーリ、ライヒ
いやぁ特徴思い出しやすい村なもんで(何
場村の過去村でも良かったんだけど、村の特徴を思い出す暇が無くてね…(残念

ああ。
ちなみに見た狼が銀色2匹なのは某兄妹をダブらせt(ぁ

まぁ本人たちではないだろう。多分ネ。

(1660) 2011/01/19(Wed) 23:29:36

商人 ゲルダ、中→仲

2011/01/19(Wed) 23:30:04

修道士 ライヒアルト

/*
>>1653エーリ
ありがとう。でも桟敷にいなくていいんだ、よ!
[ぽふぽふされながら、くろねこさんてちてち]

で、とりあえず名乗ってお願い一つするとこまでいけたらいいなーと思ってます。もひとつは。
その先は思いついたらSNSにでもとゆーことで。

うぉう、もう残り30分かー!Σ

(1661) 2011/01/19(Wed) 23:30:21

双生児 フォルカー、流れ者 ヴィリー/*こっちはニヨニヨ要素出る前に終わるよwww

2011/01/19(Wed) 23:30:22

バーテンダー エルザ

/*
ちょっと目を離して何か書いてたらログが進んでいた。

>>1656ゲルダ
なにしてるのはやくあったまって!>x<

(1662) 2011/01/19(Wed) 23:31:04

研究生 エーリッヒ

─教会─

ああ。
名を、教えられてはいなかったのでね。
楽器の弾き手である、というから、私は奏者殿とお呼びしていた。
……大切な友だと、言っていたよ。

[>>1651 首を傾げる少女に、当時を懐かしむよにこう説明して。
涙ぐむ様子に僅かに眉を寄せた所に向けられた、問い。
白猫が首を傾げ、青年の碧に怪訝そうな色が浮かんだ]

ああ、エリィ……エーリッヒの研究の引き継ぎもせねばならないからね。
数日滞在したら、大学に戻らなければならないな。

後ほど、書籍を引き取りにもう一度来るつもりではあるが……それが、どうかしたかな?

(1663) 2011/01/19(Wed) 23:31:06

双生児 フォルカー

/*
>>1657自己レス
ただ、まじめな話アーベルに飼いならされるのなら。

アーベルだけは絶対襲わない理由付けにはなるのかな?
エーファがどう思うかによって、影響受けそうな気がするけど。

(1664) 2011/01/19(Wed) 23:31:55

小説家 ブリジット

ぜ、る。

>>1654彼の声が、途切れて聞こえ。

慌てて顔を上げれば、徐々に彼の姿自体が、薄れていって。
本当に、別れの時が近付いていると、気付いた。
いやだと言いかけて、でも、未練が残るといった彼を思うと、いえなくて。

泣きそうになる目を閉じ、微笑みを作った。]

ぜ、る。私。

いっぱい、生きるわ。
もっと、元気になって、お母さんになって、子供もいっぱい育てる。

可愛いおばあさんになって、すごく、長生きするわ。

だ、から。

(1665) 2011/01/19(Wed) 23:33:32

小説家 ブリジット

[あぁ、ダメだ。やっぱり、堪えきれない。
そう思ったとたん、涙が零れた。それでも、笑みは絶やさぬままに言葉を続ける。]

心配、しない、で。


──…大好きよ、ゼル。

愛してるわ。

[精一杯の笑顔で、彼に伝えたのは。
ずっといえなかった、言葉。]

(1666) 2011/01/19(Wed) 23:33:41

神父 クレメンス

お二人さん、もういいかい?

[ニッと笑いながら弟妹に近づいていく。
正直、兄としてはこの二人くっつけばいいと思っていた。

決定的シーンは見たかどうかは内緒だが。]

ラーイはもう気になることはないか?
あるんなら、早めにやってきた方がいい。

[と、助言をして。]

……なぁ。
お前たちさえよければ、――――。

[そして、家族である弟妹に共に転生をしないかという提案をした。
もう二度と手放したくない家族だから。

エーリッヒには、会ったときにでも誘おうと思って。**]

(1667) 2011/01/19(Wed) 23:34:06

研究生 エーリッヒ

/*
>>1660 アーベル
いや、特徴は確かにあっちの方があるけどなwwwwww

そして、そこでそのネタを出してきますかwwwwww

>>1661 ライヒ
何を言う。
エーリッヒ使う時は桟敷にいるのがくろねこすたいるだっ!
[てちられても動かないっ]

にゃ、何とかまとまりそうかな、と思いつつ、どーしても、の時はあっちで、ね!

(1668) 2011/01/19(Wed) 23:34:30

商人 ゲルダ

/*
>>1662エル
ちゃんとあたらしいのきた!
ぬくぬくするよー

相方がんばれー(なでなで

(1669) 2011/01/19(Wed) 23:35:55

商人 ゲルダ、とてもによによしている。

2011/01/19(Wed) 23:36:38

下男 アーベル

そりゃあ勘のイイ事で。
…ってのは嘘だな。待ってたヨ。

[林についたのは、フォルカーの少し前。フォルカーの家の前を通りかかった時に聞こえた怒鳴り声から、そのうち来るだろうと思って予測して、ここに居た。
いつもと違う服装には、瞬き一つ。ふーんと頭のリボンを見ながら。]

孫にも衣装って言うんだっけ?こういうの。

[抗議の声はあったかどうか。にやりと笑って立ち上がる。]

言っとくけど、楽な旅にはならないからな?
しんどそうなら、遠慮なく置いてくからネ。

[さらりとそう言うと、慣れ親しんだ林を抜け、先ずは隣町へと向かうべく歩き出した。]

(1670) 2011/01/19(Wed) 23:37:17

修道士 ライヒアルト

/*
よし。今のうちにご挨拶。

今年の幕開け、年の初めの泡沫村にご一緒させていただきまして。
皆様本当にありがとうございます。
またもやりたいことをやりたいだけやってしまいました。
受け入れていただけたことに、深く御礼申し上げます。

一部の皆様とはキャラではちまっとずつしか絡めずすみません。
でもちょこちょこでも接触は出来たので、今はこれでよしとしておきます。リベンジの機会があればそれはまた勿論で。
個々人へは、一部愛が溢れて止まらなくなるので自重しておきます。でも大好きです。愛してます。

あ、でもここだけは別にもしておかないと。
同胞リエル。ウィルムリエル。
あなたがいなかったら俺はこんなに動けなかったし、もっと辛い思いをしてたと思う。なので。
ありがとう。しあわせに。

そして村建てくろねこさん。今年もありがとうでしたー!

(1671) 2011/01/19(Wed) 23:37:57

修道士 ライヒアルト

落ち着いたらまたSNSなどにも感想その他書きたいと想ってます。
そしてまた今年もまたあちらこちらでお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します(ぺこり)

干支成分の混ざった特攻ナマモノ、兎猫Meyでした。
*/

(1672) 2011/01/19(Wed) 23:37:59

シスター ナターリエ

/*
>>1658ラーイ
こちらこそありがとう><
まさかまさかのお返しでした。
曖昧なままでもいっかなーと思ってたので
びっくりしたやらうれしいやら。

兄は見てみぬふりを……

>>1667
って見られたって思いそうな台詞がw
おにいさまもまとめてくれてありがとー。

(1673) 2011/01/19(Wed) 23:39:01

神父 クレメンス

/*
>>1653エーリッヒ
そうww
そのうち190cmになるぜwww

多分、おそらくw
基本、ついてきてるか確認しつつ、手を繋いだり、危ないところは抱っこかおんぶかな。

(1674) 2011/01/19(Wed) 23:39:18

双生児 エーファ

/*
>>1657>>1664
なんというあい。

基本的には静観してる感じかなぁ。他に行き先がない限りは。
そのうちルカねぇが捨てられそうになったらきしゃーっていうかも知れないけども、敵うかは謎。

(1675) 2011/01/19(Wed) 23:39:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light