人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


商人 ゲルダ

/*
>>365フォルカー
はじかれても霊になることはないと安心していたら霊希望がだな。
というところだろうk

うんまあおいといて

クレメンスって狂人とか狼だと思ってました!
ってヴィリーの人とか見ていってみる。僕は何もしてないよ!(きらきら)

(374) 2011/01/17(Mon) 20:58:52

小説家 ブリジット

/*
>>372ゼル

前言撤回。

重いかどうか確かめるといいのよ。

[遠慮なく膝に乗っかってやった。]

(375) 2011/01/17(Mon) 20:59:59

薬師見習い ゼルギウス

/*
そういや霊能者やってみて思ったが。
泡沫系…意外でも?大概狼は狼だと周囲にばれたりするような死にかた、もしくはばれてから死ぬから

「おー。○○は人狼だった」
「いや、みりゃわかっから」

って感じの図が想像されていた

(376) 2011/01/17(Mon) 21:00:29

研究生 エーリッヒ

/*
>>367 ゼル
やっぱいたかったんかいwwwww
ちま、泣くぞ!

>>374 ゲルダ
[どこからか、蒼いわんこが顔を出した。

じい、と見ている。見ている]

(377) 2011/01/17(Mon) 21:01:11

双生児 フォルカー

/*
>>374ゲルダ
うん、というかゼルギウスもちょっとびっくりだったみたいだし。



じゃあなにもしてないことにしておくね。

[ゲルダの中身は黒いでしょうか?Y(偶数)/N(奇数){6}]

(378) 2011/01/17(Mon) 21:02:11

バーテンダー エルザ

/*
>>376ゼル
ばれるような死に方しないと証拠にならないからだよwww

(379) 2011/01/17(Mon) 21:02:22

研究生 エーリッヒ

/*
そーいや、今回、弾かれて霊能の可能性もあったのよね。

……来たらきたで面白かったけど。



どー考えても、紅月ライのリベンジになるだろうから。
それをエーリッヒでやるのかよ、という突っ込みが入ったろうなー、きっと。

(380) 2011/01/17(Mon) 21:03:34

薬師見習い ゼルギウス

/*
>>375 ブリジット
本当に重いと思われるぐらいちゃんと食べてくださいね。

[膝にのったブリジットをなでなで]

>>377 エーリッヒ
んむ、言わなくて正解だった。
あの黒い泥で延々と火傷をしつづけてるような痛みなだけだよっ

(381) 2011/01/17(Mon) 21:03:48

商人 ゲルダ

/*
酷い話です>>378ランダム
僕の中身が黒いなんていうのは幻想です。

>>377エーリッヒ
[何の話でしょうね!><]

(382) 2011/01/17(Mon) 21:04:11

双生児 フォルカー

/*
>>376ゼルギウス
たまーにある。
細かく言うと某人へこませちゃうから避けるけど、まぁ不意の吊られとかで必要な場面もある。

後は狼の設定しだいなんだろうね。
異形とか、特殊な力もちだとやっぱそうなるし。

PSIでも最初の狼はばれないで死亡だった気が。
あの村霊能なかったけど

(383) 2011/01/17(Mon) 21:05:12

商人 ゲルダ、そろそろブレーカーが落ちそうな頃合なので暖房を消した。

2011/01/17(Mon) 21:05:23

研究生 エーリッヒ

/*
……ランダ神や……。

[>>378に絶句した]

>>381 ゼル
うん、言われたら、ちま、あの場でマジ泣きしたね。
というか、それはなんと言う継続だめーじ(汗。

(384) 2011/01/17(Mon) 21:05:36

薬師見習い ゼルギウス

/*
>>379 エルゼ
だよねー。

ライヒアルトとやりあうときも、基本相打ち、生き残るにしても、相手が獣化チックなのみせれるようにしてから、酸を顔にぶちあててとかおもってたし

でもそれはいいとして、そうなると霊判定が不要チックな感じだっと素で思ったりもしたのであった

(385) 2011/01/17(Mon) 21:05:46

薬師見習い ゼルギウス

/*
ランダ神は正しいことをいった。

>>383 フォルカー
うん、まあそれに必要ではあるね。
ということで普通に霊能者やってたらあかんかなーと後半になってきづいたのであった(既に遅かった)

>>384 エーリッヒ
そうそう、そして、そうなってもこっちからはなでることもできないからねー。えらいこっちゃでした。

まあそれでも普通にしてたからいいじゃないか

(386) 2011/01/17(Mon) 21:08:19

小説家 ブリジット

/*
>378のラ神に噴いた。

そういや、霊能って私も来る可能性あったのよね。
来てたらたぶんひどかったろうなぁ。(ぉ

>>381ゼル
へ?
重く、ないの?

[撫でられて見上げた見上げた。
ご飯は、うん、食べるかな?]

(387) 2011/01/17(Mon) 21:08:34

商人 ゲルダ

/*
まあ今回霊能きてたら自殺してたんじゃないかと思うくらい洒落にならなかった気がすr

(がけの下で両親が手招きしてるんですね)

(388) 2011/01/17(Mon) 21:08:37

研究生 エーリッヒ

/*
>>382 ゲルダ
[何の話だろうね!

蒼いわんこ、やっぱりじいい]


っつーか。
今回。

初めてまともにクレメンスと正縁故取った気がするわ、俺。

……いーっつも、いたい方の「あい」ばっかもらってたもんなぁ……。

(389) 2011/01/17(Mon) 21:09:12

小説家 ブリジット

/*
そうだ、ゼルの黒いの触りに行きたいの。

夢でもなんでも良いからも一度会ってお話したい。
でもまぁ、死んだ後は無だろうし未練残さず消えちゃえー☆
って風でもゼルらしいとは思うから無理強いはしない。

(390) 2011/01/17(Mon) 21:10:42

研究生 エーリッヒ

/*
>>386 ゼル
にーさんに見つかったら、どえらい事になりそーな状況である。

うん、まあ、でなかったら、あそこからライヒの方に行けなかったからなぁ。

(391) 2011/01/17(Mon) 21:11:59

神父 クレメンス

/*
>>359エーリッヒ
ただねむ猫が近くにいすぎて肘がアレでソレw

>>360ゲルダ
[なんとなくふかぶかお辞儀してみる。]

この顔で初めてはどーなのよ(笑)って思いましてw
大体、痣の大きさは「聖痕のジョカ」のルーンとかと同じくらいかな、と。
[分からない人は分からないから、それ。]

>>363ゼルギウス
あー、こちらはそう悩んでなかったかもしれないです。

ありうるw
で、お互い苦労するなー、ってなるんですね、わかりまs

>>368ブリジット
ですかw

(392) 2011/01/17(Mon) 21:12:02

バーテンダー エルザ

/*
ぬーん。
やっぱちょっと眠い。

>>388ゲルダ
自殺引きとめた上で喰うから大丈夫。[大丈夫じゃない]

(393) 2011/01/17(Mon) 21:12:20

双生児 フォルカー

/*
>>382ゲルダ
大丈夫、ちゃーんと狼だったエーリッヒは黒くないってわかってくれるよ。(ウェンデルの頭をなでた

てか、みんなの反応が軒並み共通認識的ななにかを思わせる…
>>386ゼルギウス
霊能者どちらかというとシステム部分よりRP部分への比重は大きい気も。

守護、占い、襲撃と違い、能力も受動的だしね。守護は襲撃に重ならないとってのもあって受動的な部分もあるけど。
能力の発動だけ見れば霊能は自分で死ぬ人選ぶわけじゃないしね。(キリング行くのなら話しは別だけど

(394) 2011/01/17(Mon) 21:15:12

研究生 エーリッヒ

/*
エルゼ兄さんも無理せんでなー。

>>392 クレにーさん
距離感微妙なのねw


っつーか、ゲルダ宛のレスに懐かしい作品タイトルを見た。
聖痕のサイズ、大体把握。

(395) 2011/01/17(Mon) 21:16:23

双生児 フォルカー

/*
霊能きたら 嬉々として殺しまわった。
聖痕通っても嬉々として殺しまわった。

人狼はまぁ当然として、占いでもか


狂信と村人以外はどっちにせよ殺して回るらしい。

(396) 2011/01/17(Mon) 21:16:33

薬師見習い ゼルギウス

/*
>>387 ブリジット
重いと思ってたのか?

[むしろ聞き返した]

できるだけ食べないとだめなんだぞ

[なでる手をやめて軽くぐりぐりした]

>>390 ブリジット
触れたら痛いよっ。
とかいいつつ、あー、なりほど、夢で会うのか(今頃気づいた)いえいえ、お相手してくださるならー喜んでーなのです。

>>391 エーリッヒ
そうそう、まあ一切謝らないがな(威張り)
んだね、ちょうど俺も退席だったからえがったえがった。

(397) 2011/01/17(Mon) 21:16:46

薬師見習い ゼルギウス

/*
>>392 クレメンス
俺だけ悩ませるなんてっ…っていうのは冗談で

ですよねぇ〜。人狼関係なんかよりそっちで(エーリッヒ関連)でも盛り上がるのでしょう。
こんなことあってーってこっちはいうので、いいえがおをたっぷりエーリッヒにあげてください。

>>394 フォルカー
んだね、やたらめったら受動的だからRPには触れつつ流れに身を任せよう、きっと占い師とかがどうにかするさーになっていた駄目なやつ

薬師として信頼を患者さんからされすぎて、菌(狼)は消毒(殺害)しなきゃなーとか、毒殺したりとか、エーリッヒキリングとかができなくなっちゃってたよ

(398) 2011/01/17(Mon) 21:18:55

商人 ゲルダ

/*
酷い話です。
僕が黒いなんてないない。

[至極真面目にいっておきました]

神父だったときだって、ちょっとおっちょこちょいで抜けてるだけだったじゃないですか。
ねえ。
まるで中の人が黒いというような、そんな話、あるわけないじゃないですか。にこっ。

>>393エル
むしろ自殺を止められたなら、食べてっていってた気がする。[駄目すぎる]

(399) 2011/01/17(Mon) 21:19:01

商人 ゲルダ、バーテンダー エルザをじっと見詰めて、なでておいた。無理しない。

2011/01/17(Mon) 21:19:43

研究生 エーリッヒ

/*
なんか、霊能に関して談義されている。
つい突っ込みたくなる霊能愛。

霊能って、村人に次いで一番好き勝手できる役職だよなあ、と思う俺。
襲撃感知の設定に縛りがなければ、何気に一番多く情報が得られるし。
キリング一番行きやすいのもここ……と思いつつ。


……未だに、自分がやりたい霊能はできてねぇ俺がいるんだぜっorz

>>397 ゼル
そこで謝ったらゼルじゃない気がした(ぉぃ。
うん、丁度タイミングよかったようで、あの時は。

(400) 2011/01/17(Mon) 21:20:13

小説家 ブリジット

/*
エルゼさんは無理なさらずにね。
本当今回はお疲れ様なのよ…

霊能来てたら多分人が死ぬたびに身体が衰弱してくとかでした。
でも、精神はどんどん高揚してくとか。
我ながらひどい。

(401) 2011/01/17(Mon) 21:20:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light