人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

/*
とりあえず、次に繋げる布石的に、一度テンションだけ落としておいてみるてすと(お前。

うん、反応なくても多分ふつーに逃げるから、ブリジットと邂逅するならそっち優先するとよいのですよ。

>>1093 ゼル
て、そこ、楽しむのかwww

(1098) 2011/01/18(Tue) 23:12:51

下男 アーベル

/*
>>1072ヴィリーの旦那
やっぱ旦那黒いわwwwwwwwwww

>>1094お嬢
信頼に応える為に、俺は10年後フォルカーと一緒にここに人狼連れてくればいいのかなとか思った(

>>1074フォル
大丈夫その場合は俺がものすごく優しくなるパターン。
真綿で首を絞めていくってやつですね(

(1099) 2011/01/18(Tue) 23:12:53

双生児 エーファ

/*
>>1089
ルカねぇに危害が及びそうorルカねぇに手を汚させたくなくて、という意味でだったら殺っちゃうかも知れない☆(待て星
アーベルさんが殺すなら多分静観してる。

しかしルカねぇの人の親御さんはよく殺される運命になるなぁ……(見たの2回目だけど

(1100) 2011/01/18(Tue) 23:13:35

薬師見習い ゼルギウス

[声が止まり、こちらへと振り返ったエーリ>>1095の言葉に少し考えるように俯いて]

じゃあさ…会いたいのかな?
それとも、このまま会わずにいたいのかな?

[生前にしていたような嘘は許さないという眼差しをもって聞く]

(1101) 2011/01/18(Tue) 23:14:07

流れ者 ヴィリー

/*
>>1097 ゲルダ
エルザとほのぼのしてたんじゃないのか?w

(1102) 2011/01/18(Tue) 23:14:20

修道士 ライヒアルト

[目の前には革のケース。
もう触れる事もないかと思っていたそれに、そっと手を伸ばした]

………。

[パタリと蓋が開いて飴色が姿を見せる。
触れるということはこれも現実のものではないのだろうか。
それでも構わなかった。弾きたいと思う気持ちの方が強かった]

でも、何を弾こう。

[構えて弓を持ち上げてみたけれど、弾く曲が決まらずに。
音合わせを兼ねた単音が一つ、二つ、三つとバラバラに零れてゆく]

(1103) 2011/01/18(Tue) 23:16:31

修道士 ライヒアルト

[深緑を半ばまで伏せて。
ぽろん、ぽろんと鳴かせていると、スッと風が通り過ぎた。
白い花のように積もっていた雪が、ひらり、ふわり、光の中に舞い上がるのを見る]

……ああ。

[一度弦から弓を離して。
息を吸い込むと静かにまた滑らせた]

―Ich tanze sachte leicht und werde zerstreut.―

[小声の歌として聞き覚えた曲だった。
歌詞をきちんとなんて覚えていない。けれど。
この音は、旋律は、とても心に響いて。憶えていた]

(1104) 2011/01/18(Tue) 23:16:33

商人 ゲルダ

/*
>>1102ヴィリー
多分そんな気がするけど、
ある程度おんなのこらしかったと思うんだよね! そのころは!w

(1105) 2011/01/18(Tue) 23:16:51

双生児 エーファ

/*
>>1096
おけー。
今考えたら風呂場の一件が伏線のようである。

途中落ちにならない程度にがんばりまs

(1106) 2011/01/18(Tue) 23:16:53

修道士 ライヒアルト

/*
と、まあ、落すだけ落として。
ここでちょっと茹って参ります。
エーリは先にぜるるとの進めてていいからねー!

*では*

(1107) 2011/01/18(Tue) 23:17:08

研究生 エーリッヒ

[>>1101 向けられる問いに、少年の翠は俯いて。
夜闇は、ぱた、と尾を揺らす]

……わかんない。

[会えていないのは、辛いけれど。
会って、どうすればいいのかはわからないから。
それをそのまま、告げる。
夜闇の猫が、にぃ、と鳴いた]

(1108) 2011/01/18(Tue) 23:18:02

薬師見習い ゼルギウス

/*
>>1098 エーリッヒ
うむ、心のメモが楽しみでしたぞ。ってことでちたぱた反応


ロールに集中のためちょっと黙りがちです。

(1109) 2011/01/18(Tue) 23:18:06

流れ者 ヴィリー、修道士 ライヒアルト茹だってらー

2011/01/18(Tue) 23:18:45

神父 クレメンス

/*
昔の一人称は変わらず「俺」だったり。

そして、蒼朱蒼朱…と発現しやすい家だったら面白いかなぁと呟く。
クレメンスの父親の兄弟構成は、

1.伯父さん
2.伯母さん
3.クレム父
4.養父殿(=叔父さん)
5.叔母さん

だったと思われる。

(1110) 2011/01/18(Tue) 23:18:53

研究生 エーリッヒ

/*
おう、ライヒからのパスもきた。
そこに繋げられるように動こう、うん。

ゆだってらー、ですよー。

(1111) 2011/01/18(Tue) 23:20:07

双生児 フォルカー

/*
>>1099アーベル
飴と鞭とか、どんだけ飼いならすつもりwww

>>1100フォルカー
あれ、親殺されるってほかにやってたっけ?(記憶がおぼろげ

と思ったら思い出した、あああ、そうか 親父かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>>1106エーファ
そのときは明日にきっと持ち越すなりなんなりが発生するよ。

(1112) 2011/01/18(Tue) 23:20:07

神父 クレメンス、修道士 ライヒアルトに手を振り振り

2011/01/18(Tue) 23:20:10

双生児 フォルカー、流れ者 ヴィリー/*>>1092ドロドロの家庭事情ですみません。www

2011/01/18(Tue) 23:21:04

薬師見習い ゼルギウス

はぁ…こんなちっちゃくなっても小難しいというか

[わからないというエーリッヒの言葉>>1108に髪をかく。
まあ人のことはいえないかもしれないけれど]

そうか…なら、会ってみたらどうだ。

そうすりゃわからないものも見えてくるだろう。何もしないよりマシだ。
それにあんなに…哀しんで、悼んでいたんだからな

[少なくとも生前はそうであった、でなければああはならないのだから]

(1113) 2011/01/18(Tue) 23:21:43

小説家 ブリジット

/*
>>1090ゼル
こんな…って何が言いたいの何が。
今でもお姉さんよ?私の方が年上なんだから。

[心外だと見上げました。むーむー。]

>>1096フォルカー
それは納得していいの!?w
ん、まぁ、ブリジットは所詮お嬢なのでやっぱり奇麗事言うけどフォルカーちゃんの未来はフォルカーちゃんの自由なんだ、うん。

>>1099アーベル
その時は私また巻き込まれるのかしら。(爆

(1114) 2011/01/18(Tue) 23:22:32

小説家 ブリジット、修道士 ライヒアルト/*お風呂いってらっしゃいなの。あったかくしてね。

2011/01/18(Tue) 23:23:23

商人 ゲルダ、修道士 ライヒアルトゆっくりいってらっしゃーい

2011/01/18(Tue) 23:24:20

双生児 フォルカー

―風呂場にて―

[頭に巻くリボンはピンクのもの、青いリボンはひそかに大事にとってある。
それはかつて自分とエーファを分ける為に両親に与えられたもの。
ピンクはエーファの、青はフォルカーを表すリボン。
ピンクのリボンを解けば、そこにいるのはエーファにさせられた存在ではないもの。
鏡の前に立ち、そっと手をそこに伸ばす]

エーファ…、俺は、何のためにいたんだろうな?
なんで、二人に、分かれちゃったんだろうな?

[鏡に映る姿は、フォルカーであって、今はエーファである存在。
自分でも、なんなのかよくわからない。
エーファは大事な半身で、鏡写しのように、自分と同じであり異なった存在。
今ここにいる自分は、鏡の向こうに映る姿はエーファなのか、フォルカーなのか]

(1115) 2011/01/18(Tue) 23:26:03

研究生 エーリッヒ

だって、ほんとに、わかんないんだもん。

[>>1113 ぽつり、返す。
祖父への蟠りの記憶は、今は夜闇の猫にあり。
少年の内には、はっきりしない思いだけが残されている状態で]

……会って、みたら……?

[そこに向けられた言葉に、ひとつ、ふたつ、瞬いて]

……うん。
でも、じーちゃん、どこにいるか、わかんない、から。
……さがさないと、会えない。

[どうすれば見つかるのか、それもわからないけれど。
ぽつ、とそう呟いた]

(1116) 2011/01/18(Tue) 23:26:27

流れ者 ヴィリー、双生児 フォルカー/*大丈夫、どろどろ具合では、こいつも負けんww

2011/01/18(Tue) 23:27:08

下男 アーベル

[死んだ者はよいユメを見ているのか。
生きた者こそよいユメが見られるのか。
ユメを見ず、ユメの叶った男には知る由も無い。]

(1117) 2011/01/18(Tue) 23:28:33

バーテンダー エルザ

/*
ずっと上になんかくらいのがみえた!(wktk

>>1085ゲルダ
良いよ!だってゲルダだもん!!
[尻尾ぱったぱった]

(1118) 2011/01/18(Tue) 23:28:33

下男 アーベル

─ 詰め所 ─

[詰め所まで辿りつくと、入り口で見張っていた男に警戒した目を向けられた。
一歩でも近づけば斬りかかる、そんな目で見据えられて。]

何言ってんのサ。終わったから呼びに来たんだヨ。
人狼。ちゃんと殺したからさっさと死体、引き取りに来てよネ。

[さらっと言うと、なんだっての言葉と同時に詰め所のなかから見知った顔が出てきた。
数日会ってないだけなのに、随分会わなかったような錯覚を覚える。]

よ、ヴァルターのだん――

[な、と言う前に掴みかかるように、ブリジットの事を尋ねられた。
相変わらず、過保護だよねぇとは内心で思いつつ。]

安心しなヨ。お嬢は、無事。
むしろお嬢とフォルカーしか無事じゃないけどねぇ。

[その言葉に、自衛団員の顔色はどうだったか。]

(1119) 2011/01/18(Tue) 23:28:45

下男 アーベル

団長と灯台守を含めて11人死んだ。ひと季節の間の死人としちゃ、新記録だネ。
……睨む権利がアンタらにあるの?

[ふんと、自衛団を鼻で笑ってやった。

[そんな事よりブリジット様はと執事に尋ねられ、そんな事に大いに苦笑しながらも岬の方だと場所を伝えると、ヴァルターは最後まで聞く前に走り出した。
その背を手を振り見送りながら。]

ああそうだ、エステル姐さん呼んで来てよ。
俺は行かないからネ。ゼルが死んだの伝えるのはお前らがやってよ。
折角助かったのに死にたくないしー?

[へらりと笑って言うと、場が凍りついたのはまぁ余談だ。
その場が動かぬ間に、男もまた再び宿の方へと向かって歩き出す。
主と弟子を迎えに。

そのはずだった。]

(1120) 2011/01/18(Tue) 23:28:53

下男 アーベル

― 狭間 ―

……あれ、何でここに旦那が居るのさ。
まっさか、死んだフリしてた?

[宿への道を歩いている最中、自分が殺した相手の姿が見えれば、少し驚いたように群青は丸くなった。
それでも次には常の笑みを浮かべながら。]

まぁ、いいや。
旦那さぁ。狼を助ける役所の人だったデしょ?
旦那が死んじゃったから、代わりに俺がやっといたけど結局全員殺しちゃった。
ごめんねー?

[殺した相手にいけしゃあしゃあと、笑いながらそんな報告と、謝罪にならない謝罪を告げた。]

(1121) 2011/01/18(Tue) 23:29:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light