人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル

>>240
だって守護っぽいのがいなかtt

>>243
あなた寝落ちますもんね。だから早めに仕掛けたわけだし。

(250) 2007/04/10(Tue) 00:43:31

探偵 ハインリヒ

あとあれです。ほとんど裏設定はないのですが。
必殺魔法の名称は『雷親父の鉄拳』(ライトニング・フィスト)。
拳に直接雷を纏わせてがつーんとぶん殴ります。
なので効果範囲が著しく狭いですw

各自の必殺技がどんなのか聞きたいとか思ったCO。

(251) 2007/04/10(Tue) 00:43:52

少女 ベアトリーチェ

そう云えばクレメンスの本性というかネタって、
ルのつくあれでよいのかな?

(252) 2007/04/10(Tue) 00:44:15

神父 クレメンス

>>240アマンダ
同意ー。
あんなにはっきりした聖痕CO見た事ないなあ、と思ってましたよ。

でもきっとダーヴがかっこよかったからだと思う(笑)

(253) 2007/04/10(Tue) 00:44:17

教師 オトフリート

>>246
あ、やっぱり。
プロ見てて、あれって思ってた。

あんな便利アイテム出せるの、ハヴ除いたら先代しかいないからなー、って思ったから(笑)。

(254) 2007/04/10(Tue) 00:44:35

小説家 ブリジット

>>238
一番最初に思いついたときは占い師を考えたのですが。
ソレが怖くて霊能に逃げましたとか。

>>240
>>242水に同じくです、はい(^^;

(255) 2007/04/10(Tue) 00:44:51

騎士 ダーヴィッド

http://www.mmo-station.com/semo/et/html/GETStance12.html

今回の戦闘スタイル。

(256) 2007/04/10(Tue) 00:45:53

探偵 ハインリヒ

>>240 姐さん

>>249、3つ目の理由が主。
少なくとも、封印、再封とか言ってたので天魔でも狼サイドでもないなとは思った。

(257) 2007/04/10(Tue) 00:46:59

神父 クレメンス

>>250ティル

だって、まじで3/31開始になると、当初想定してなかったんですよ。
一年で一番仕事が忙しい一週間なの…orz

(258) 2007/04/10(Tue) 00:47:25

小説家 ブリジット

>>249
3に気が付いたときはビックリしましたよ。
あぁ、そういう意味だったのか!って。凄いなぁ。

>>251
本性開放しか考えていませんでした。
もっと何も出来ない子にしておくつもりでしたが、やってるうちに色々始めちゃったんですよね…中の人の趣味が(’’;

(259) 2007/04/10(Tue) 00:47:37

貴族 ミハエル

>>158樹 >>239
まあ私は黒くないから。

>>237
アレな独り言というのはアレの事だろうか。いや、爆笑でした。でも墓下から構って貰えるというのはとても嬉しい事です。

>>249
1と3

(260) 2007/04/10(Tue) 00:47:53

少女 ベアトリーチェ

>>243 精神
囁きたかったー囁きたかったー囁きたかったー。[エコー]

>>244 翠樹
現実に居たら電波だけれど、この世界では電波ではない!

某恋愛ぱーてぃはやり過ぎだったと思う。
そしてpt減ってなかったけれど、赤に引き篭っていたわけでもないよ! 単に童話口調がものすごく面倒くさかっただけだよ!

>>251 雷撃
フィロメーラ実体化ー、戦乙女召喚ー。
ほんとうは歌とか音でと思ったのだけれど、人狼になっちゃったし、楽器はエーリヒが居たから、止めておいたのだよ。そこで登場したのが指環とも云う。

(261) 2007/04/10(Tue) 00:48:19

少女 ベアトリーチェ

>>260 氷破

 ダ ウ ト 。

(262) 2007/04/10(Tue) 00:48:31

職人見習い ユリアン

>>ハインリヒ
実際探ろうとしてたから、あながち間違ってない。
そして中の人は今日初めて本の意味がわかったという。
あれって、記述者の探偵の助手が犯人=ユリアン疑いだったんだね。

(263) 2007/04/10(Tue) 00:48:32

教師 オトフリート

>>255
まあ、今回最高難度なのは確かだったから、外してよかったかも(リアル死まであと3歩くらいまで行ってた、久々に)。
しかし、また影輝霊能ですか、と。
そこに大笑いしたけどね(笑)。

(264) 2007/04/10(Tue) 00:50:18

陶芸家 アマンダ

>>234
玉鋼さん大好き。しぶい。(*ノノ)
せっかくの大地の精霊なので設定で絡めたかったけど、動かせる技術がなかった。思わぬところで関われて光栄。ありがと。

>>242
そうか。[あっさり]
アーベルとももっと絡みたかった。セクシーなのに(待て

(265) 2007/04/10(Tue) 00:51:02

少年 ティル

>>258

はいはい(なでなで)
まあだから早めに仕掛けたんだからいいじゃないか。

……でも黒かったよ


>>260
ダウト

>>261
あーそうですかw

うん、あなたがすごかったね。つかいきりとか
童話口調がめんd(ryはよくわかった

(266) 2007/04/10(Tue) 00:51:23

青年 アーベル

>>251
短剣ぶっさして、水分吸収なんてのを考えてたなぁ。
自給自足?(絶対に違う

本性開放時は海馬の予定だったけども……前回同様、今回もやらず(^^;

(267) 2007/04/10(Tue) 00:51:50

神父 クレメンス

>>261ベア
ごーめーんーーー
一応葛藤したんだ、守護希望に変えようかとか…でも、狼主体で設定してたからあ…(^^;

(268) 2007/04/10(Tue) 00:51:59

探偵 ハインリヒ

>>263

そうそう。
ちなみに真相知っていても十分楽しめる本だ、とだけ。
(実際、ネタバレ読んでから読み始めた。ミステリーファンの間ではほぼ公認のネタバレ)

(269) 2007/04/10(Tue) 00:52:05

貴族 ミハエル

>>256
銃と剣というとてっきり某BASARAの第六天魔王織田なんちゃらだとばかり…ばかり…ばかり…。


戦闘。本性時の事を何も考えていなくて取り敢えずジャンプしただけというオチ。近接戦を想定していたのに気が付いたらウィザード系というオチ。

(270) 2007/04/10(Tue) 00:53:01

神父 クレメンス

そうだ、これだけは言いたい。

【どうして、誰も狼も智狼も希望してないんだっ?!】

(271) 2007/04/10(Tue) 00:53:12

少年 ティル

まあ正直そろそろ狼やるの疲れたというか
狼連続ばっかりしてるから

中身狼

とかいわれそうでやめておいたとかそういうオチだね。うん。


中身狼違う。

(272) 2007/04/10(Tue) 00:53:19

小説家 ブリジット

>>254
割り振りの相談で精霊に変更入れた時から考えていました。
母親(これも純精霊にいるのか悩んで書くのやめた)がハーヴの従妹に当たるとか。最初は大叔父様とか呼ばせようと思ってたとか(何
ラスは使い魔多いですねっていうのをどこかの日記で見て。じゃあ退場させようと思って慌てて名前を第一演にいないキャラから取ってきたんですよね。
でも実はエピでユージーンさんの弟として出てきていてしまったと思いました、うん。グレンにするんだったか(ぉ

(273) 2007/04/10(Tue) 00:53:29

職人見習い ユリアン

しかし今回はたすくさん占い師に初回呪殺されなくてよかったよ。
(前に初日に溶かされた人。どろどろ)

(274) 2007/04/10(Tue) 00:54:17

教師 オトフリート

>>271
そんなもん、能力をネタに反映するのが難しいからにきまってるかと。

(275) 2007/04/10(Tue) 00:54:18

少女 ベアトリーチェ

>>266 翠樹
あのときは表使い切ったけれど、
赤は2000くらいしか使っていない!(しか?)

>>268 精神
いや、そのキャラクターで守護とか物凄くありえないからクレメンスはクレメンスのままでいいと思う。
そしてきっと、守護を希望していても弾かれて智狼になっていたんだ。

というか人狼側希望少なすぎるから、今回。

(276) 2007/04/10(Tue) 00:54:20

シスター ナターリエ

ちなみにブルーことストームブリンガーくんですが、真の姿はまあ元の物語と一緒なのですが、長剣と連結刃の元ネタが某リリカル魔法少女ものだと気づいた人はいたのだろうか?
カートリッジリロードとかはなくて、イメージ形状と技名パクっただけだけど

(277) 2007/04/10(Tue) 00:54:38

騎士 ダーヴィッド

>>269
んでもまぁ、あれだ。
最大の問題は…ミステリーファンが案外少なかったことかと。
推理モノあんまり好きくないのは、多分親が2時間サスペンスばっかり見るからでしょう。

(278) 2007/04/10(Tue) 00:54:44

少女 ベアトリーチェ

>>272 翠樹
そうだよね。

   【 中 身 人 外 】

               だよね?

(279) 2007/04/10(Tue) 00:55:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light