人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ、もそもそ起き出した

2007/04/22(Sun) 13:49:55

青年 アーベル

>>483
バトルにランダム入れるのは悩むんだよね。
入れれば入れたで、予想外展開になるけど、煩雑になるし。

でも、これがないと、キャラのスペックと、あと、PLの描写力で勝敗が確定する事もあるわけで。

まあ、村の主旨で決めればいいんだと思うけどね。

繚乱はそこが決まってないんだよなあ……。
誰が誰を殺せても不思議ないから、あの設定。

(502) 2007/04/22(Sun) 13:50:04

教師 オトフリート

>>499エル
狼告発できんのは、占い師だけだし。(狼が村側面子に言ったときもできるが)
呪に関しては、COが先にならないと、誰を占ったかわからない以上、とけたときにこれ以上、票決定にかかわれる人がいなくなる。
これは逆に、占い師がCOをして誰を占うか明確にする(PC視点で)ということでも補えなくもないが
どちらにせよその二つの役職にはかなり負担とならなかろうか(ほぼ確実に初日COを求められるため)

あと決定先が占われて白だったらどうするのかとかもね。

(503) 2007/04/22(Sun) 13:50:51

教師 オトフリート

>>501エル
――がなかtt(笑

ところでエルもわかってなかったんだろ?
[某独り言を読みながら思った。]

(504) 2007/04/22(Sun) 13:51:37

青年 アーベル

>>497
つ【オト役職履歴:狼、囁、占、村】

>>498
しかし、演戯六日目のは俺だけのせいじゃないやいっ!
……いや、確かに落ちた直後のソロは長すぎたと反省しとるが……。

エピ使いきりなんて無茶せんでくれ(真剣)

(505) 2007/04/22(Sun) 13:52:38

研究生 エーリッヒ

役職なんぞ飾りですよ、偉い人には(ry
って言えたら楽なんだけども、なかなかそーも言えないしねー。

ということで、ようやく腰落ち着け。

(506) 2007/04/22(Sun) 13:55:17

教師 オトフリート

>>505アベ
ああそうか。半々なのか。うん、自分がやるからそう思っただけか(真顔)
オトフリートの顔って狼側が似合う気がしt(ry

うん。まあいいんじゃない?
多弁だから。

エピ使いきりなんて無茶は絶対しない。

(507) 2007/04/22(Sun) 13:55:49

傭兵 マテウス

>>495エル
付き合いでわかるってのはありますねー。見てわかってもらえるくらい長いお付き合いはなかなか難しいのですが(寂

>>496オト
ΣΣかわいい言われた!(*ノノ)
イケメンはとっくの昔に諦めてましたヨ…(というか中性能でイケメンは無理orz

(508) 2007/04/22(Sun) 13:56:25

歌姫 エルザ

>>503オト

ああ、告発っていっても、ガチガチの告発じゃなくて、そろそろ狼落ちて貰おう的なイベントっぽいものを想定してた。今回なら5日目のハイン吊りと最終日のカルル吊りね。
あとPL視点COした狼は、すぐに告発しちゃだめと思ってるから。呪狼は、早めにPL視点COが一番とも思ってるですよ。

白判定者の吊り決定は、確かにアレだけど…庇っても吊られる時は吊られてた気ー(アベちゃんとか、ほぼ全員白認定してて、なんでランダムになるねん、と(笑))

(509) 2007/04/22(Sun) 13:56:53

情報通 カルル、                  はむはむDX→ (・|壁

2007/04/22(Sun) 13:58:28

探偵 ハインリヒ

ああ、RP村の呪狼に関して「むぅ」と感じたのはオト>>503関連の
RP村の占い師は、かならずしも更新前に占い先を告げない…からだったり。

ガチなら前日の本決定で出た●先ってわかるけど。(村側も狼側も基本ハム入りの亜種として考察、戦略すればまぁなんとかなると思う…占潜伏で初回投票COとかは、初回+次回●先呪狼時狼側が占い騙りださなくて良くなるとかるの、初日占CO優性になる感かなぁ。細かく検証してないから雑感だが)

>>355 エルザ
うーん、その場合占い師が狼CO者占うかな?って言うのがね。リディ>>359のように占い師側呪殺コントロールしてくれればいいけど…で、前日にPL視点呪殺覚悟で「今日の占先は〜」と、はっきり分かるロールを入れるとかかな…?

後、呪狼等がいると、割り振られた役職でCOするかしないか決まっちゃうけど、希望役職ならいいが、はじかれの場合、先狼COしずらいキャラだと怖いかなともチラリ、思った

(510) 2007/04/22(Sun) 13:59:21

研究生 エーリッヒ

戦闘時の乱数は悩みどころ。
今考えてるのは基本値とか作ってある程度
融通が効くようにしようと思ってるんだけど、煩雑になるしなあ。
やりやすいようにするための乱数だと思うので、
逆にやり辛くしてどーすんのかって話だよねー。

(511) 2007/04/22(Sun) 13:59:23

歌姫 エルザ

>>504オト
オトは落ちてから判ったねー。エリオトで、二択状態になってたから。
ちゃんと入村アンケ読んでたら、一発だったんだけど(笑)
てゆーか、私、普通でも、たすくさん以外は、二、三日たたないと判別できてませんよ?(笑)

(512) 2007/04/22(Sun) 13:59:33

青年 アーベル

>>507
うん、半々ですよ、と。
でも、オトは自分でやってても黒いと思ったから、キャラ性能なのかも知れん(まてまて。

別に多弁なつもりはないんだけどねぃ。
シンクロ率が高いと飛ばすだけですよ、と。

ていうか、13500もどうやって消費するんだよ、と(笑)。

>>509
ランダムと気づいた瞬間、心臓止まったCO ノシノシ

(513) 2007/04/22(Sun) 14:00:50

研究生 エーリッヒ

>>512 エル
なぁんでオトフリートさんの中の人と僕は、
よく勘違いされるんだろう(笑)

(514) 2007/04/22(Sun) 14:01:02

青年 アーベル

>>512
……俺がわかっても自慢になんないってゆーか、むしろわかんないのがおかしいんじゃないですかと言いたい今日日。
[それはどうなんだ]

(515) 2007/04/22(Sun) 14:02:23

歌姫 エルザ、はむはむDXをてしてししてみた。( ・・)ツ””

2007/04/22(Sun) 14:02:35

教師 オトフリート

>>508マテ
うんかわいい(*ノノ)
…いいと思うよ! かわいいで(すごく真顔)
自分もイケメンは無理。


>>509エル
ああ吊りがきまって、好きな人が吊られそうだから狼告発、ってことじゃないんだ(いろいろ問題あるその例)

んー、PL視点した狼は吊るのあんまりよくないかもだけど場合によっては必要だと思うんだよね。
それは展開に対して一番、村側の要望を伝えやすいからかな。

あれは狼が吊ろうとしてたからもあるだろ?(笑)>白判定
まあいろいろ考えるところはあるわな。

(516) 2007/04/22(Sun) 14:02:36

歌姫 エルザ

>>514エリ
両方多弁で、人外だからに決まってる!

(517) 2007/04/22(Sun) 14:03:17

研究生 エーリッヒ

>>517 エル
ぇー?
[こてんっと首を傾げてみた。]

皆が壁抜けとか言うからノリでそんな風になっただけで、
当初は単なる天然風味の人を演る予定だったんですよ?

(518) 2007/04/22(Sun) 14:04:48

情報通 カルル、歌姫 エルザに激しく頷きつつ逃げた。     はむはむDX→ ミ|壁

2007/04/22(Sun) 14:05:12

歌姫 エルザ

>>516オト
まあ、今回の村システムに限っての話だからね、もともと。
吊りにWhoを導入する時点で、ランダム要素を入れるっていうことだから、それならいっそ、すっぱり初期の吊りはランダム運任せにしといた方が、全体に楽だったんじゃ?という話。

(519) 2007/04/22(Sun) 14:05:14

教師 オトフリート

>>510ハイン
そうなんだよね。占い師が誰だったか(というかすでにはかしたにいる)っていう情報なら手に入るけど
ならば誰を占ったかが問題になるし。
占い師だからって潜伏する人もいておかしくないし、個人的には潜伏も楽しいな、なんて。

>>512エル
なんでそこ二択wwwww
っていうかアンケよんでなかったのか?w

>>513アベ
ああ、やっぱり(待て)
…原因は1村だと思うんだが。

多弁だろう。
自分は中庸を目指しているわけだが。

一日分なら消費できるけどね…

>>514エリ
エーリッヒの方がかわいいのにな。

(520) 2007/04/22(Sun) 14:06:25

歌姫 エルザ

>>515アベ
うん、だから自慢してない!(きぱ

(521) 2007/04/22(Sun) 14:06:52

探偵 ハインリヒ

>>405 HD
確かにね、ガチでもRPでも基本寡黙から消えてくからなぁ…。
ガチだと寡黙残しは終盤村全体が寡黙になり狼の潜伏が容易になるってデメリがあるだけに、寡黙放置推奨派だが…

RP村は初回吊り襲撃が、バファリン(急な用事とかで参加しずらくなった人)をそれなりに見てきたので、そういう人がいればそこ初回吊り襲撃でいいけど、そうじゃないとけっこう初回の吊り襲撃って毎回悩むなぁ…

(522) 2007/04/22(Sun) 14:07:46

研究生 エーリッヒ

>>520 オト
ちょwwwwwwww
さり気なく何を言っていますかと。

(523) 2007/04/22(Sun) 14:08:15

歌姫 エルザ

>>520オト
あの日、仕事で帰りが遅れて、遅刻入村だったから、ネタアンケまでは手が回らなかったとですよ(笑)<基本アンケはもちろんチェックした。
コウガマンを見てれば、絶対迷わなかったのにねえ(笑)

(524) 2007/04/22(Sun) 14:08:38

教師 オトフリート

>>517エル
っ【狩人希望で村人】

どこが人外なんだ!


>>519エル
初期はしっかりランダム通りだったが(笑)
かなりいろいろあるしな、ランダムについては。

あとなんとなく思うんだが、who決定の場合、
「特別に投票したいと思う人」がいたらその人にやってもいいが
それがいない場合はwhoの人に投票でも問題ないんじゃないかとかね。

(525) 2007/04/22(Sun) 14:08:58

教師 オトフリート

>>523エリ
安心しろ。俺の言葉じゃなくて中の言葉だ

[当たり前です]

>>524エル
なるほど。
ちなみにヒーロー系はまったくだからほとんど空白みりゃ自分だとすぐにわかったかもねw

(526) 2007/04/22(Sun) 14:10:06

青年 アーベル

>>520
……てゆっか、時空おとにーさんは苗字は「ヴァイス=白」でも、きっちり黒かった思う。
……1村を基準にするとエリの薄命属性もそこが発端になりますが(ぇ。

なのか。確かに今回も飴喰いだったが。
まあ、1日分ならねー。

>>521
正直、中身バレは諦めてるからねぃ。
文体とか言い回しとか変えないから。

(527) 2007/04/22(Sun) 14:11:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light