人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

>>520 オト

うん、結局呪狼入りだと、占い師+呪狼をメインに狼側…に役職だけでいつも以上に行動制約がついてしまうっていうのが…RP村的にはどうなんだろ?

呪狼:速攻狼CO
呪狼or天魔入りの占:潜伏不可?前日の●先にするとこ通達必要?(●先結果にあわせてロールを入れようとか、前日に準備が必要じゃない占ロールが難しいとか)

(528) 2007/04/22(Sun) 14:11:27

研究生 エーリッヒ

>>524 エル
ゃ、どうしても入れたくなって、つい。<コウガマン

>>526 オト
オトフリートさんが言ったら、それは偽者だと断定しますよ?
もしくは天変地異の前触れだとか。

(529) 2007/04/22(Sun) 14:12:46

歌姫 エルザ

>>510ハイン
うん、色々難しいのは承知。だからある程度、慣れた人の集まった村で人数も少ない状態じゃないと呪狼導入自体が難しいんじゃないかとも思ってるね。
サーカス村で導入予定だけど、人数10人だから入れることにしたっていうのがあるし。

(530) 2007/04/22(Sun) 14:14:45

傭兵 マテウス、さり気なく鳩に移行。ちまちま覗いてます

2007/04/22(Sun) 14:14:53

探偵 ハインリヒ

>>522
寡黙放置推奨派→寡黙放置反対派…だ…真逆じゃねぇか…orz

(531) 2007/04/22(Sun) 14:14:56

読書家 ミリィ、壁の裏ではむはむDXにロボビタンAをあげて餌付け中

2007/04/22(Sun) 14:15:04

教師 オトフリート

>>527アベ
うん(真顔)
樹は信じてたけどね。白だってw
…最初の村がいろいろとやばかったと思うんだ。動作確認なのに(真顔)

うん。多弁。

一回0にしたことはあるしね。赤崖村で。


>>528ハイン
そうなんだよね。
ただそこにうまい設定をもっていけるのならば、RP村としてもかなりつかえると思うのはある。
それを考えてたのが自分ではうまいことまとまりそうになかったし疲れてしまってまとめられなかった魔封じなわけなのだが。
ただ行動制約はつけるね

呪狼はなるべく初日COってのはわかるが、占いに関してはいろいろだな。
妖魔系が両COしている場合、呪狼がCOしている場合には、必ずしも初日のCOは必要なくなる。できれば2dにはしてほしいとは思うけどね。

(532) 2007/04/22(Sun) 14:16:00

歌姫 エルザ

>>525オト
上段:つ[中の人性能]

下段:それだと、絶対に吊られて欲しくない人がランダムに選ばれた時、困ってしまうのですよ。私の初日がそうだった…orz←オト落しはかなーりイヤンだった。

(533) 2007/04/22(Sun) 14:17:17

教師 オトフリート

>>529エリ
そーゆーとこはかわいいな

[とかなんか投げやりに言ってみた]

ぶっ殺したくなるくらいに。

[どこがかわいいと思ってるせりふなのか]


初回吊り襲撃なんてしゃべりそーにないひとから吊る。役職者であろうがなかろうが。

(534) 2007/04/22(Sun) 14:18:29

探偵 ハインリヒ

>>530 エルザ
だなー…少なくても今回のようにRP村はじめてと言う方がいらっしゃる村での導入は厳しいかな。導入する場合は絶対経験者は占い師希望を誰か出せとか(笑)

アクト潜伏がけっこういるなぁ(笑)

(535) 2007/04/22(Sun) 14:18:41

傭兵 マテウス

そうそう、トラブルの時に皆が優しい言葉をくれたのがとても嬉しかったのですが、中でも最終日にハインリヒがなでなでしてくれたのが中的にすごく嬉しかったのです。
ありがとうでしたーm(__)m

(536) 2007/04/22(Sun) 14:18:58

歌姫 エルザ

>>529エリ
こっちも、入れようかと思ってたから危なかったw
見てなかったから被るとこだった(笑)<コウガマン

(537) 2007/04/22(Sun) 14:19:50

教師 オトフリート

>>マテ
鳩おつかれー?

>>533エル
中の人は村人だと何度も!むしろトップ絵じゃないか!(真顔)

そういう時は誰かに恨みを持つんだよ。うん。
まあだいたいはスクリプトに対しての恨みでいいと思うが。
…まあランダム使うのはなかなかきっついもんがあるってことでいいんじゃないかな

(538) 2007/04/22(Sun) 14:20:00

情報通 カルル、読書家 ミリィに、はむはむDXが餌付けされてるのを横目にログ読み中。

2007/04/22(Sun) 14:20:21

青年 アーベル

>>528
天魔入りの占い師は、やっぱ前に出ないとなんないかなあ、というのはあったかなー。
一応、前に出たつもりがなんかイマイチ伝わりきってなかったようですが(汗)。

占先はなるべく示唆したつもりだけど、更新直前に変えるというフェイントを一回かけたとか。

色々と難しいとこではあった。

(539) 2007/04/22(Sun) 14:20:45

探偵 ハインリヒ

>>532 オト
呪狼or天魔入り村で占希望提出者…なら、そもそれに合わせて調整してあるキャラだろうから良いけど、今回みたいにはじかれでしかもはじめてRP村…だと、キッツイかなぁ…

確かに天魔or呪狼が先COしていれば二日目以降でもいいね。潜伏選択して初回●先狼CO者で呪殺とか泣ける(笑) 狼CO者が確実に呪狼じゃないかもだから、安全策として、中の人視点で●確定村側にしておくのも手かな。

(540) 2007/04/22(Sun) 14:23:11

読書家 ミリィ

RP村の占い師は二度やったことがあるけど、呪狼や妖魔系がいなかったから楽でしたね。

そしてコウガマンを見た瞬間大爆笑してしまったことを白状してしまいますわ。それ戦隊物なのですの!?

(541) 2007/04/22(Sun) 14:23:51

歌姫 エルザ

>>536マテ
リアル事情が大変なのに大変な役職に当たって、ほんとに気の毒でしたよー。
でもちゃんとがんばってくれたと思う。
毎日顔出ししてくれただけでもほんとに申し訳ないくらいだ。
[今更だけど撫で撫でしちゃおう]

(542) 2007/04/22(Sun) 14:24:27

青年 アーベル

>>532
樹はどっからどう見ても紫で助かりましたが。
泡沫は………………いわんどこう、うん。

喋り易いキャラなんだから、仕方ないじゃないかっ!

ああ、そういやあったね。

魔封じの呪狼の扱いは現状まだ悩み中。
妖魔と対だから、そこをどう調整するか。

ただ、あの村の占い師はかなりのアクティブ起動要求されるの間違いないと思う。

(543) 2007/04/22(Sun) 14:25:26

歌姫 エルザ

>>538オト
つ[ダウト]

そしてスクリプトにはハリセン済みだぜ!!w

(544) 2007/04/22(Sun) 14:25:45

探偵 ハインリヒ

>>536 マテウス
初RP村+エピログよんだけど、本当に大変な中お疲れ様です…と、言うかそう言われると、個人的に中身がマテウス可愛いよマテウス状態に今なってるので、なおさら萌える!(笑)ヽ(´∀`)ノ

(545) 2007/04/22(Sun) 14:26:04

探偵 ハインリヒ

占COはRP村よりもガチ村での方が好きかなぁ…?RP村で占い師経験が乏しいかもだからかな。RP村なら狼側か村人かがいいかなぁ。特攻前衛が好きっぽい?

(546) 2007/04/22(Sun) 14:27:53

教師 オトフリート

>>540ハイン
そうなんだよね。だから占い師に魅力を持たせることはかなり必要だなと思う。
妖魔/呪狼が設定されている村はね。

潜伏して狼CO占ってとけたら、占い師はまぞかったってことで。
それはつまりあれか?
ギュンターをうらなえt(言ってません


>>541ミリィ
自分も妖いない村だったな、多分。占い師やったのは。

(547) 2007/04/22(Sun) 14:28:28

情報通 カルル

前から順に地道につぶしていかんと、また返し損ねて哀しいので一人時間差アタック

>>259イレーネ
僕も〜!
デカ・マジ・ボウケンとここら辺で特撮熱再燃した気が〜。

献血>血を見るのがダメなので出来ませんにゃ〜。
見てるだけでも血の気が引く〜〜〜。

(548) 2007/04/22(Sun) 14:29:22

研究生 エーリッヒ

>>534 オト
過激ー。
[ けらけらと笑っている。反省の色なんてこれっぽっちもないとも。]

そう言えば、脱出RPとかするの?
なんかもう、どうでもよくなってる僕がいますがー(笑)

>>537 エル
いぇあ、ソウルツインズ![親指ぐっ。]

>>541 ミリィ
戦隊モノですよ?[真顔]

(549) 2007/04/22(Sun) 14:30:42

歌姫 エルザ

>>547オト
ぎゅんたさんって占えるんだっけ?(真顔

(550) 2007/04/22(Sun) 14:31:28

教師 オトフリート

>>543アベ
やりすぎかと思ってたんだけどふかとかふかとかふかとかには伝わってなかったのがすごかった(ぇ)
うん。言わないほうがいい

キャラがしゃべりやすくてもちがくてもたすくさんって多弁。

うん、あった。天声あったからいいんだけどw

魔封じにかんしては任せたw
うん、かなり占い師大変だよね。ただ逆に、設定で+補正をつけるとか。
うん、そこら考えるの任せたよ!

>>544エル
何がダウトなんだよー。まだこの国だって数回しか狼やってないよ!

そうだったw>ハリセン済み

(551) 2007/04/22(Sun) 14:31:34

青年 アーベル、てゆっか、コウガマンがわかった人間何人いるんだろうか。

2007/04/22(Sun) 14:32:09

教師 オトフリート

>>549エリ
俺もどうでもよくなってるが。

[とりあえず怪我してるのは心配そうにしていてみようか]

(552) 2007/04/22(Sun) 14:32:28

歌姫 エルザ

>>541 >>549
[こっくり頷く]戦隊モノだよね!

(553) 2007/04/22(Sun) 14:32:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light