人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

>>604ハイン
ランダムなんて選ぶからだ!

ロマンでするなロマンで。やったひとは伝説にのこるぞ。
いや、それはめったにないと思うし。ふかも言うとおりだからやめておけ。


>>606ミリィ
ハインは狼PLだ。

>>607エリ
[目をあわそうとはしない]

(611) 2007/04/22(Sun) 15:19:06

研究生 エーリッヒ、探偵 ハインリヒは狼PL賛成ノシ

2007/04/22(Sun) 15:21:04

読書家 ミリィ

>>604
私激しい寡黙吊り主義者ですから。
第一オール鳩参加の私より喋ってないとか駄目だと思う。

そしてゲルトは更新一発言だけして議題回答せずにいなくなるのは、きっと赤ログで喋っているからよ。
…でもあまりにも寡黙なのにまとめ共有者がなにも言わないから、もしかして共有相方なのかもしれない可能性があるわね。

[真顔で考察]

(612) 2007/04/22(Sun) 15:21:07

歌姫 エルザ、読書家 ミリィ>>612の見事な考察に感動した(笑)

2007/04/22(Sun) 15:23:42

歌姫 エルザ


そしてハインリヒPLは、狼なんだね。
インプットしておくよ!

(613) 2007/04/22(Sun) 15:24:21

探偵 ハインリヒ

>>603 エルザ
役職に制約あんま受けずに、けど役職持ちでけっこういいとおもふのだが…通常狼がいない場合の智狼はむしろ通常狼扱い認識ぐらいかなぁ。

>>606 ミリィ
本国では全役職満遍なくなんだけど、企画村だとかなり狼側やってることと、狼時印象強いことした時の業なんだろうな〜と。

ミリィ中は偽霊CO多いからね。確かに偽決めうちしたくなる誘惑にかられる

>>608 エルザ
そのあたりは考え方かな。基本的に俺自身も村が荒れやすい戦略はとらないようにするけど、他者はそうとはかぎらないから、悪手や自殺手じゃない限り荒しだと思うのは違うかなーと考慮する。
その一貫で初回●先ゲルトに戦略的有効性があるならば考慮する価値はあるかな。

(614) 2007/04/22(Sun) 15:27:00

研究生 エーリッヒ

>>611 オト
[ なんか様子がおかしいなぁと。]

オトフリートさん?



友情村かぁ。
あの時は2人してランダム狼の上、初狼でどーしよーかと。[けけらけら]
今考えると大分無謀だった気がするー。

(615) 2007/04/22(Sun) 15:29:47

探偵 ハインリヒ

オト中とガチ同村経験3中狼1(占騙) エリ中はガチは1で狼1(占騙)

…狼側視されるのは、やはり回数じゃなくて印象かなぁ(笑)

>>607 エリ
いやー…一応英文でプログラミング感とか出して、頭脳派RPにも対応出きるようにしたんだけど、赤ログでカルルと有った瞬間、あっちに丸投げました(笑)

(616) 2007/04/22(Sun) 15:31:28

教師 オトフリート

>>615エリ

なんでもねえよ
[ため息。]


ランダム希望とかすごいよね。


>>616ハイン
いや・・・・多分、RP村も含めて狼側の印象が強いんだと思うよ

(617) 2007/04/22(Sun) 15:33:54

歌姫 エルザ

>>614ハイン
うーん?ちょっと考え方が良く判らないけど。
みんなが、そう考えたら、どんどん荒れる村が増える気がする。
まあ、今のにんじん国とか見てると、そういう考えの人が多数の気もするから、逃げた私が言える話ではないかもね。
遊びの中の楽しさというのは、人それぞれだから。
雰囲気より勝負、と思う人が沢山残って、それで場が形成されていくなら、それも運命かもしれない。

でもやっぱ、ゲルト占いしたらエピに顔出しにくくなるのが人情じゃないかと思うよ!(笑)

(618) 2007/04/22(Sun) 15:35:35

探偵 ハインリヒ

まーF狂とったら、普通に占騙った方が、自分のスキル的に有効手だろうけどね。
しかし、真と誤認さえてくわれたらやだなー(笑)

後、1回C国で纏め役公認の村側占騙り策(占初日CO時に纏め役共が”村側で占騙る漢募集”とかやった)で村側騙りCOしたいなぁ…実際公認村側騙り村時狩人だったので騙れなくて(´・ω・`) (笑)

>>612
「もしかして共有相方なのかもしれない可能性があるわね。」
で、共地雷排除目的で初回ゲルト襲撃なんだね(笑)

(619) 2007/04/22(Sun) 15:36:32

歌姫 エルザ、探偵 ハインリヒが、中身狼なのは、しみじみ理解した。(w

2007/04/22(Sun) 15:40:03

探偵 ハインリヒ

>>618 エルザ
悪手や「?」な疑問手を誰かが取った時、その人は本当に自分視点いい策だと思ったなら、そこを荒しと言ったら確実に村が荒れるし(故に本当にその策がまったく駄目な策かを検討する必要がある)それに例え荒しだとしても、そこで釣られたら荒しの思う壺だからね。

いろんな考えの人がいる本国だからこそ、柔軟に動かないと、結局自分自身も村荒れの原因になるかな。

と、もうすぐC国参加2年になって、いい加減色んなことに耐性ついてる身としては思う(笑)

(620) 2007/04/22(Sun) 15:43:59

読書家 ミリィ

確かに対抗のいる霊で真だったのは一回しかないからなあ…。大抵騙りだし。

そういやPFの狼はガチでは一度だけだけど、RP村で二回目ですね。

きっとゲルトは寡黙ステルス役職者狙い+GJ避け+みんなの脳内最白(誰も疑っている人いないし(笑))で初回襲撃なんだと思ってます。

(621) 2007/04/22(Sun) 15:45:21

探偵 ハインリヒ

なんか、エルザに中身狼だってしみじみ思われた!!

(622) 2007/04/22(Sun) 15:45:27

歌姫 エルザ

>>620ハイン
慣れてると、慣れてない人の気持ちが見えなくなることもあるから、そういう意味での思いやりは忘れないであげてね、と祈るばかり。
うん、がんばってください(笑)

(623) 2007/04/22(Sun) 15:46:13

探偵 ハインリヒ

>>615 エリ
本当にどうしようかと(笑)
わりと畳み駆けるように色々なことがあったので、なんか突っ走って…みたいな気が、ががが。両初狼とかとっても危険だよなぁ(笑)

>>617 オト
RP村とガチ村の狼は大分性質が違うと思うんですが、ががが(笑

(624) 2007/04/22(Sun) 15:48:58

歌姫 エルザ

>>621ミリィ
ものすごく論理的にゲルトって食われてるんだねっ!(笑)

(625) 2007/04/22(Sun) 15:49:20

歌姫 エルザ

>>624ハイン

中身が狼なんだから、ガチもRPもへったくれも無いんじゃないかと思いまーす(・・)/

(626) 2007/04/22(Sun) 15:50:49

探偵 ハインリヒ

>>623 エルザ

荒れにつながりかねない奇策手を良いと思って使ってる人を見たり、ログを読んで検証すると、まだ経験数が少なくてデメリットや荒れに関してまで思考がいかなかった人…が、けっこういるからね。それを、慣れた視点で悪手だ、荒しだ言うのは危険だから気をつけてるよ。

なので必要なのは懐柔と説得と、後は阿呆行動(RP)だな(笑)

(627) 2007/04/22(Sun) 15:53:24

教師 オトフリート

>>624ハイン
っ【>>626

同じ言葉で。

(628) 2007/04/22(Sun) 15:53:36

歌姫 エルザ、探偵 ハインリヒでもやっぱ、ゲルト占は止めといた方が…(しつこい

2007/04/22(Sun) 15:55:02

研究生 エーリッヒ

>>617 オト
……ぇー?

[ 納得いってなさげな顔。]

>>624 ハイン
うん、初人狼役があの村でよかったと思う(笑)
楽しかったー。

(629) 2007/04/22(Sun) 15:55:50

探偵 ハインリヒ

エルザ>いや、実際にゲルト占いはないから!(笑)誘惑に駆られても、まずCならば占2COで偽がそんな信頼落とす行動したら、他の狼仲間に迷惑だし、F狼や狂でも、スキル的に普通に騙った方が、ラインかきまわしたりやれることが多いしな(笑)

(630) 2007/04/22(Sun) 15:57:03

読書家 ミリィ

●ゲルトについて論戦されてますけど、うっかり間違ってゲルト占いしてしまった真の可能性もありますから、私はあまり考慮せずに他の要素で考察するかな。荒らしだと言う前には。

前に信頼度が全くなかった真占が占いと投票逆にセットしてしまって、そのことで偽決め打たれてて可哀想だった。
(その時占い先だった狼。パンダ予定が片白になって驚いた)

(631) 2007/04/22(Sun) 15:57:42

教師 オトフリート

>>629エリ
…怪我が平気ならいいんだよ、バカ

[どこから見つけたのか煙草をくわえ、ライターをカチカチ鳴らす]

(632) 2007/04/22(Sun) 15:58:35

歌姫 エルザ

>>630ハイン
かなり真剣に検討してそうだと思って。伝説になりたいのかとw

>>629
友情村は、狼二人とも可愛かったよね。

[それしか考えてなかった狂人がここに]

(633) 2007/04/22(Sun) 16:00:55

探偵 ハインリヒ

ただ、自分自身はそう思って封じ手にしててもミリィの言うような事体は起きるからね。それを忌むことはできにゃい。
つーか、その真占い師さん大変だったろうな…対抗の騙りも…

あーれー、何でこんな中身狼認定?中身占い師認定ならわかるんだけどなぁ(笑)

(634) 2007/04/22(Sun) 16:01:09

歌姫 エルザ

>>631ミリィ
実際に逆セットしたと主張する狼もいたりするからびみょーんではあるよねえ…

(635) 2007/04/22(Sun) 16:03:25

教師 オトフリート

まあ気分的にゲルト占いとか騙りでやったらその人のこと嫌いになるよね。
[と真顔で。]

その人と一緒の村には入りたくないなーって思うな。
まあガチには入りそうにないが。

(636) 2007/04/22(Sun) 16:04:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light