人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

>>757 アーベル
推理ロールはガチ村狼時視点の亜種って感じかなぁ?そんなに経験あるわけじゃないけど。重RP村未経験だし。
…PL視点とキャラ視点をきちっと整理し、キャラ視点違和感を作らないようにって、ガチ村狼側の時の動きなんだよね。

>>758 ユリアン
阿呆な子程可愛いと認めない所。

>>759 オト
あれ?俺桃認定されるようなことしたっけ?

(765) 2007/04/22(Sun) 17:58:39

職人見習い ユリアン

>ミリィ
……。[...は無言で解答用紙にバツ印をつけた]

(酷い)

(766) 2007/04/22(Sun) 17:58:46

青年 アーベル

>>762
……なのか?
単に、直喩を避けてるだけですががが。

読み手任せの超絶迷惑な丸投げ描写してるだけですよー?

[けらり]

推理RPの有無は、村の設定に左右される気ー。
俺は向かんので、いっつも直感で突っ走るのですよ。

仔羊はなんもせん内に退場だったからなぁ……。
初回占候補三択に狼二人とも入れてたのが、今思い返しても笑うんだが。

(767) 2007/04/22(Sun) 18:01:05

探偵 ハインリヒ

>>762 オト

確かに言い替え無しだって、怯えて引きこもるRPなら推理ロールはいらないし。自暴自棄皆死んじゃえロールでもいらないし。推理ロールが必要じゃないキャラを組みたてれば回避は可能だねー

>>763 ミリィ
灰の殴り愛、ボコリ愛、そしてぶっ倒れてエピで川原で夕日で握手がガチの醍醐味(違います)

(768) 2007/04/22(Sun) 18:01:18

教師 オトフリート

>>761アベ
…もういいです(何)

いいよね食い食われ。


>>ユリ
ユリにはまだえろーすを仕掛けようとしていないよね。
でもえろーす対応可能だよね。

(769) 2007/04/22(Sun) 18:01:22

研究生 エーリッヒ

>>764 オト

……そりゃスミマセンでしたー。

[ んべ、と舌を出した。]

(770) 2007/04/22(Sun) 18:01:56

教師 オトフリート

>>765ハイン
っ【友情村】
っ【男だけ村】

(771) 2007/04/22(Sun) 18:01:59

教師 オトフリート

>>768ハイン
いやそういうことじゃなくて
別に自暴自棄になったりしなくても
推理RPくまずにいくことは可能だと思うよ。

正しくはさ。
いきなり目の前で人がそうやって食われてていつもとおなじようにいられたりとか
推理できたりとか
そういうのおかしいと思ってるから。

(772) 2007/04/22(Sun) 18:03:07

探偵 ハインリヒ

>>771 オト
ちょwwwあんな暗転もはやくてたいしたこと書いてないので桃認定とか制限きびしすぎ[笑

(773) 2007/04/22(Sun) 18:03:32

研究生 エーリッヒ

>>767下段 アベ
あっはっは。
占われてたら占われてたで、面白かったかもしれませんねー。

[←そのうちの片方だった人]

(774) 2007/04/22(Sun) 18:03:53

教師 オトフリート

>>767アベ
けっこう白いよね。設定から。

あはははは、子羊はおなじくwwwww

(775) 2007/04/22(Sun) 18:04:12

学生 リディ

ログ読む暇無し!(きぱ)

喰いログは…マジ喰いしていい村でやるとリアルすぎておこらりるのでぅ。

(776) 2007/04/22(Sun) 18:04:26

教師 オトフリート

>>773ハイン
じゃあこれも追加しとく

っ【茶室ログ】

(777) 2007/04/22(Sun) 18:04:34

青年 アーベル

>>765
ぽむ。
俺は基本的にガチ狼経験少ないから、そういう方向にゆかぬのですよな。
あと、基本的に村側思考なんだと思う。
霊能と守護が異様に好きだし。
ガチで守護やれと言われたら逃げるけどorz

(778) 2007/04/22(Sun) 18:04:39

探偵 ハインリヒ

>>772 オト
俺は逆かなー そう言う状況だから、1回ぐっと落ちついて
推理とかしていかないと結局駄目になるって思うからかな。
いつもと同じようにはいられなくても、考える、キャラ視点最善を狙って

(779) 2007/04/22(Sun) 18:05:08

教師 オトフリート

>>770エリ


[不機嫌そうに、煙草の煙を追う]

………………ちゃんと治ってからいけ

[ぼそり、呟いたり]

(780) 2007/04/22(Sun) 18:05:53

教師 オトフリート

>>779ハイン
なるほど。
目の前で内臓食い散らかされたりしてるのを見たらさすがに恐慌状態に陥るんではないかと思ったんだが(真顔)
首だけころがってたりとか。
冷静でいるほうが怪しいよーな。

キャラ視点では疑うけど、それは発言からの疑いとかじゃあないな。
やっぱり個々の好き嫌い、そのほかもろもろを組み合わせて、狼を疑うんじゃないかな。と

(781) 2007/04/22(Sun) 18:07:45

読書家 ミリィ

[返して貰ったテスト用紙をくしゃっと握りつぶして]

えー。ひどいですの。
絶対満点の解答でしたのに。
ユリアンの横暴ものー

[そしてそのまま丸めてユリアンに向かって投げた]

(782) 2007/04/22(Sun) 18:08:07

探偵 ハインリヒ

>>777 オト
そんな一般公開されてないもんで言わないでください!(笑)
一般公開前提ならしないことだも〜

>>776 リディ
ログ伸びに伸びちゃってるしね-[笑]
おかえり〜〜

(783) 2007/04/22(Sun) 18:08:07

教師 オトフリート

>>776リディ
ふらぅさんはすごくぐろーすなのです(真顔)

(784) 2007/04/22(Sun) 18:08:10

青年 アーベル

>>769
[けらり]

>>774
ぎりぎりまでウェンかセシかで悩んだんだけど、結局絡みの多い方に行ったとか(笑)。
占ってたら、刺し違いになったかも?

>>775
リアルなグロが自分苦手ってのもあるんだけどねっ!

>>776
読むのは後で、流れにのるべきっ!(ぇ

(785) 2007/04/22(Sun) 18:08:35

教師 オトフリート

>>783ハイン
えろーすは変わらないと思う(真顔)

自分も個別えろーすもけっこうあったりすr

[対象から抹殺された気がするので黙ります]

(786) 2007/04/22(Sun) 18:10:27

探偵 ハインリヒ

>>781 オト
最初の内は怯えてもそれが繰り返されるからね。
人間の対応力って怖いものがあるし。
あとはキャラの設定でそう言う場にいあわせることがあるキャラ設定作っておけば、冷静になる速度は早くなる
(医者:警官:記者あたりかな?)
(戦闘がある世界感ならもっと冷静になる速度ははやいだろうね)

女性キャラなら情型でそう言う好き嫌い重視で言う人もいるだろうし、ロジカルキャラ作成すればそうじゃないキャラもいると思うよ?

(787) 2007/04/22(Sun) 18:11:08

教師 オトフリート

>>787ハイン
うん。そうだろうねえ。
時間がたてばたしかにね。

ちなみに
推理しないRPを考えているのであって推理するためのRPを考えているわけじゃあないよ。

推理キャラはあんま考えてない。

(788) 2007/04/22(Sun) 18:12:31

読書家 ミリィ、夕飯食べてくるー*ぐー*

2007/04/22(Sun) 18:13:05

学生 リディ

元々、理系趣味の文系脳だし、昔の仕事でリアルな感触知ってるから、嘘書けないだけだよぅ。(こてし。)

(789) 2007/04/22(Sun) 18:13:16

教師 オトフリート、読書家 ミリィにいってらーノシ

2007/04/22(Sun) 18:13:31

探偵 ハインリヒ

>>778 アーベル
あー狼側経験少ないと確かにきついかも…村側思考だと、そう言うPL視点とキャラ視点の分離って必要無いし。(ガチで言う赤視点と白視点の違い)むしろ変に分離させ過ぎて、冷静だと疑われる罠(笑)

(790) 2007/04/22(Sun) 18:14:32

探偵 ハインリヒ

>>786 オト
それを公開で出来るか、自分からガンガンしかけていけるかは違うと思うのー(笑)

(791) 2007/04/22(Sun) 18:15:57

探偵 ハインリヒ

あ、ミリィいってらーノシ

(792) 2007/04/22(Sun) 18:16:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light