人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル、小説家 ブリジットに、|・) じー……

2007/04/23(Mon) 21:48:52

教師 オトフリート

>>1561ティル
うん。よくみた(笑)
最近はいないと思うけどねー。

まあだから一人旅って嫌われるところはけっこーあるみたいだな

(1566) 2007/04/23(Mon) 21:48:56

研究生 エーリッヒ

>>1557 ハイン
ちょwww 僕の解説は要らないwwwww

>>1559 エル
ソンナコトナイヨーナイヨー。

>>1562 ミハ
うん、思い出したから大丈夫w

>>1563 オト
その補足待てwwwwwwwwwwwwwwwww

(1567) 2007/04/23(Mon) 21:49:09

職人見習い ユリアン

というか、別に俺は苺をネタにした記憶は一切無いのだが
何でいつの間に毎回苺で釣られてるんだろう…。おやぁ?

ちょっとかに玉のあんかけが味薄かった。
醤油足せば良かったかも。

といいつつ、エントリーシート片手間。(文に脈絡が無い)

(1568) 2007/04/23(Mon) 21:50:39

探偵 ハインリヒ

ブリッジっともはろ〜

って、いきなりオトに捕獲されとる!。

(1569) 2007/04/23(Mon) 21:50:40

教師 オトフリート

狼は素で死ねるよなあ。
今回は久々に狼希望しなかt(ごほん

いや、もともと狼側じゃないからさ。

狼側はまだ修行中。
どうやれば村ログがうまく進むかどうかとか
いつCOをするかとか
どのあたりまでにおわせるかとか
逆に皆の物語を読んで、そこをどのようにまとめるかとか

(1570) 2007/04/23(Mon) 21:50:41

貴族 ミハエル

>>1554ティル
たすくさんが(ややこしいなこの言い方)
そんな風に言うなんて!(驚愕

たすくさんがガチから離れていったら
ちょっとにんじんろうがどうなるか怖いと思う私。

(1571) 2007/04/23(Mon) 21:51:32

青年 アーベル

>>1557
まあ、食べ物ネタは、生活感を出すのに有効って側面もあるから、一概に身内ネタとは言い切れん気。
投げたものをどう拾うかは、それぞれだしねー。

>>1558
魂込めるのもあと一回が限度だけどね、多分。
しかし、大体のネタは固まったから後はまとめてくだけー。

(1572) 2007/04/23(Mon) 21:51:43

職人見習い ユリアン

>オト
ひとりたび??
いいなー気をつけて行って来てねーノシ

横浜にだったら、一人旅してきたけど。
(あれは一人旅というか遠征…)

(1573) 2007/04/23(Mon) 21:52:02

青年 アーベル、来た皆、こんばんはでお帰りー(まとめるな

2007/04/23(Mon) 21:52:57

歌姫 エルザ、小説家 ブリジットに手を振った。

2007/04/23(Mon) 21:53:09

探偵 ハインリヒ

>>1564 ティル
でもおもしろいよ−♪上手く言ってるかはさておきな(遠い目)
RP村の狼側はTRPGで言うGMの色が濃くて。ガチ村でも狼側がエンタティナーだとか、ゲームメーカーだ言われる時もあるけど、その面をより強調した感?

(1574) 2007/04/23(Mon) 21:53:20

少年 ティル

>>1565
ありがとうございます(ぺこ)
RP村に興味はあったのですが、なかなか参加できる機会がなくて(TRPG出身)。

ガチ派とRP派の論争見るたび、RP専用鯖があったらいいなって思ってました。
幻夢、長く続くよう応援してます。

(1575) 2007/04/23(Mon) 21:53:43

教師 オトフリート

>>1572アベ
たのしみにしてるー次も参加するー(真顔でCO

>>1569ハイン
博士は野放しにしてはいけません。
ねえもらってかえればいいよ

>>1573ユリ
うーん、まだ時間ないからいけるのは夏だけどねー

遠征だよね、横浜はw

(1576) 2007/04/23(Mon) 21:55:01

探偵 ハインリヒ

>>1571 ミハエル
「たすくさんがガチから離れていったら
ちょっとにんじんろうがどうなるか怖いと思う私。」

これに関して同感…

(1577) 2007/04/23(Mon) 21:55:05

職人見習い ユリアン

>>1576 オト
夏でもいいよー。旅行りょこうー。
一人で遠くに行って見たいなー。

…横浜は、完全に夏フェスの為だけだったからねwww

(1578) 2007/04/23(Mon) 21:56:45

探偵 ハインリヒ

>>1567 エーリッヒ
エーリッヒの解説も入れておこうぜ(爽笑)

(1579) 2007/04/23(Mon) 21:56:59

少年 ティル

>>1571 探>>1577
ふぉふぉ。老兵は消え去るのみじゃよ。

>>1570>>1574
うん、狼陣営ってGMっぽいよね。陣営から情報役出したり新鮮だった。今回はcheshireさんが両陣営ともGMだったけど。

(1580) 2007/04/23(Mon) 21:59:31

青年 アーベル

>>1575
ΣここにもTRPG出身者が!

あの論戦も幻夢起動の理由の一つだったとか。
長く続けられるように頑張ります。

ところで、ずっと気になってたんですが。
リュックの中身とティルの関係って一体……。

(1581) 2007/04/23(Mon) 21:59:41

貴族 ミハエル

>>1577ハイン
慣れている人で新しい人を指導してくれるような人は少ないからねー。
他にも、いいPLさんはいるけど
こういった面ではたすくさんはかなり貢献していると思うので。

(1582) 2007/04/23(Mon) 22:00:24

教師 オトフリート

>>1567エリ
またない

>>1578ユリ
今回夏休みが長いからいこうかなーとかは思ってるんだー
電車で。
いいよー現実逃避のたびー

…今度また行こう?w

(1583) 2007/04/23(Mon) 22:01:08

貴族 ミハエル

しっかしTRPG畑の人多い・・・。
TCG畑とか言うかなり稀な人はどうすれば(ぇぇ

(1584) 2007/04/23(Mon) 22:01:47

探偵 ハインリヒ

>>1580 ティル
ちょ、それ言ったら70戦オーヴァーした自分も普通に抹消すべきなんですけど!(笑)
老いも若きも気にせず、リアル都合がついたらのんびり待ったり遊びましょうや♪

(1585) 2007/04/23(Mon) 22:01:53

少年 ティル

>>1581
あはー。
父親の魂が封じられた蛇(名前は紅牙)。

(1586) 2007/04/23(Mon) 22:02:18

青年 アーベル

>>1576
わあ。真顔で言われた。
とはいえ、その前に繚乱(更にその前にキャラセット実装)と魔封じだけどねー。

(1587) 2007/04/23(Mon) 22:02:54

職人見習い ユリアン

>>1583 オト
おぉー!電車旅!!
……一度、飛行機旅をひとりでしてみたい。
や、外国に一人は無謀そうなので無理だけど、国内線とか。

今度また行こう!(=゜ω゜)ノ

(1588) 2007/04/23(Mon) 22:03:28

教師 オトフリート

>>1580ティル
だからといって狼側だけが話を作るんじゃないんだけどね。
全員が全員てんでばらばらな方向向かれてるとどうにもならないし。
物語は全員で作るものだから村人でもがんばる。

情報役は必ずしも必要ってわけじゃないんだけどね。
いるほうが皆は動きやすいかなとか

っていうか一番困るのは村人が怪しいことだよね

[エーリッヒをみやりつつ]

(1589) 2007/04/23(Mon) 22:04:07

研究生 エーリッヒ

>>1579,>>1583
きしゃーヽ(`□´)ノ

(1590) 2007/04/23(Mon) 22:04:14

探偵 ハインリヒ

>>1580 ティル 下

cheshireさんのCCの立ちまわりは、他のRP村ではあんまりないかな?
ここでは天の声とかギュンターとか村建てさんが動かせるから出来るけど、審問時代はそう言う機能が無い中でだったからね。

逆に今回の手法をもっと検証するとまた新しい遊び方が出来るんじゃないかな…?とも感じたかな。

(1591) 2007/04/23(Mon) 22:04:40

歌姫 エルザ

>>1586ティル
おとーさんだったのか!!Σ(@@

>>1587アベ
演戯三演は、やっぱり参加したいなー。

バトル風味の村は、ちょっと無理…orz

(1592) 2007/04/23(Mon) 22:05:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light