人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、ねこ鍋でぐぐればいい! かわゆす!

2008/02/20(Wed) 23:30:28

青年 アーベル、丸まる方のでも、気づけば煮られそうだよ(真顔。

2008/02/20(Wed) 23:31:00

教師 オトフリート

/*
>>204ユー
初回のダイス目なら勝ってたよ!(負けず嫌い
けど何かアーベル戦だとどうやっても負けてたような気がするのは何故だ。
*/

(209) 2008/02/20(Wed) 23:31:15

小説家 ブリジット

/*
>>204 ユディ
え、そういう話じゃなかったんですk

実際問題として、誰と誰が対戦、どちらが勝利、というのがわかると、
モチベーションの一部に使えるのではないかな、と思いました。
絡むきっかけだとかね。

>>208 アベ
あべぽんですから気にしていません。
本筋はおにーさんの事でしたしね。
*/

(210) 2008/02/20(Wed) 23:32:40

青年 アーベル

/*
依存ロールは辛い、つらいね。
すっごく難しい、あれは。

……と、結局、発狂するまで動けなかったどこぞの依存霊能経験者が通りますよ、と。
*/

(211) 2008/02/20(Wed) 23:32:43

小説家 ブリジット、青年 アーベル 大丈夫、持ち帰るだけです。

2008/02/20(Wed) 23:33:14

召使い ユーディット

/*
>>209 オトりん
聖痕相方の私が念派を。ゆんゆん。
…本当にそんなことしたら逆に数字下がりそうです。

(212) 2008/02/20(Wed) 23:33:28

召使い ユーディット

/*
>>210 ぶりりん
あー確かに。
そういうのがあると、縁故が活きてきそうですねぃ。

(213) 2008/02/20(Wed) 23:34:49

研究生 エーリッヒ

/*
>>202ユーディ
……。
なぜか、CDラックに入ってた!何でだろ…!

>>203スピカ
いや、何か虐められて楽しかったので
問題ないと思います先生!(マゾいな)

全員放送とか、とっても愉快。それやっちまえば良かった。
でもすると狼にしか敵対意識が向かない予感。うむ、難しい。

>>205ティル
いや、プロでさっぱりかち合ってないから仕方ないんだぜ…!
墓下でも会えないとか、何と言う。意地でもプロ出ておけば良かった。
……いやまさか宿泊ホテルで電波が届かないとか
そんな罠に陥るとは思いもよらず(自業自得)
*/

(214) 2008/02/20(Wed) 23:36:06

少女 ベアトリーチェ

/なか/

>>ブリジット

吊り襲撃に関しては、まったく未参と言うつもりではなく
庇いによって中盤吊りか襲撃位置狙いを入村前想定でした。

ガチじゃない村の場合、物語のどの位置に自分のキャラを置くか
と、言う考えには基づいて、庇いによって吊り襲撃に関わりたかったんですよね。

本当、庇いに関して著しくズレが…orz

(215) 2008/02/20(Wed) 23:37:05

小説家 ブリジット

/*
後、独り言でも呟いたけれど、
対戦場所を活用出来なかったのは痛いなあ。
もうちょっと強制力を強くしてよかったかも知れない?
いっそ、カードが相手側で決定されて、
戦闘場所も、というスタイルには出来ないかしら。

……でも、決まるまでの経緯も愉しんでそうなんですよね、総帥。
*/

(216) 2008/02/20(Wed) 23:37:06

青年 アーベル

/*
>>209 オト
毎度負けたかなー、と思っているのに勝ってた当の俺はどうすれば。
ナタさん戦のあれはともかくとして。

>>210 ブリス
俺だからって、何。
まあ、にーさんネタ拾ってくれて感謝ですよ、うん。
拾われないNPCほど切ないものはない。

……そして土鍋に詰めて持ち帰られても困る。る。
*/

(217) 2008/02/20(Wed) 23:37:36

少女 ベアトリーチェ

/なか/

話せば話すほど、庇いと戦闘RP村に関する認識のズレを痛感するんだぜ!

>>194 エーリッヒ
うん、主観です。只こういう主観を持つ人もいますよってことで。
その主観を持つことまでは否定しないでしょ?

普通に話しでは聞いてます>企画恋愛RP否恋愛
まぁ、後は恋愛RP村狼でまったく恋愛フラグふるの忘れまくる×2とか
自身の経験下地が私にあったことも、メインとは言っても
ここまで重視思考と思ってなかった一因。

(218) 2008/02/20(Wed) 23:38:43

研究生 エーリッヒ

/*
>>208アーベル
いや、なんとなくアーベルは縁故取らないほうが
美味しかった気がした。ので良し。結果オーライ。
というか、あれ以上縁故作ってどないすんのアーベル兄さん…!

ワガママなガキでいいと思います!わがままプー。
というか、いつもなら伏線を張りまくる裏設定を
今回は表に出す気がさっぱりなかったので、そう見えても仕方ねぇ!

でも結果止めがさっくりと!(笑)
*/

(219) 2008/02/20(Wed) 23:38:58

教師 オトフリート

/*
>>202ユー
そうか、庇えない分ダイスに念を込めていたのか!!

Ω ΩΩ<な、なんだtt(ry
*/

(220) 2008/02/20(Wed) 23:39:01

小説家 ブリジット

/*
>>214 エリ
なんで其処にwwwwwwwwww<爪きり

愉しかったならよかった、
私も愉しかったです!(サドいな)
まあ、スピカはあれでも、シリウス気にしていると思うんだ。
ほら、ツンデレツンデレ。デレが無いけれど。庇いはデレ?

人狼に――そうかな? どうだろう。
ちょっと想定出来ていないけれど。
*/

(221) 2008/02/20(Wed) 23:39:05

少女 ベアトリーチェ

/なか/

私は庇うぜ(゚Д゚ )ゴルァ!!!フラグは
立てれる限り立てたつもりだったですがか足りなかったですか?
戦闘なくてもOKですに見えなかったのは、
それは正直すまんかった……敵対心他者においてないし
戦闘が好きな描写もいれてなかったので、まったく感じられてないとは思ってなかった …orz

なら、本当メモで言っちゃえばよかった・・・

(222) 2008/02/20(Wed) 23:39:16

少年 ティル

/*
>>206ジット
そういう意味での抑制もあったのですねー。
描写してなかっただけ!よしそれで(ぉぃ
うん、浪漫ですよね!w

秘密兵器がいいなーっ!(ぇ
実は歌が上手なお姉ちゃんw
ロイスの数は…僕以上に大変そうだね(汗
僕の場合はタイタスが多すぎるだろ!っていうんですが(爆

>>207エリ
いや、言われなければそれこそ気付けないので!
言われれば遅くても対策考えることはできますし。それってやはり必要なことだと思うのですよ、うん。

能力封じられるのはつい忘れかけてたもので(苦笑
後はSNSのたすくさん日記で「墓下でもOK!」とかやってたからかも。…微妙な認識の仕方で本当にすみません。

ですねぇ。上手く嵌れば本当に美味しいのですけれど。
*/

(223) 2008/02/20(Wed) 23:39:28

青年 アーベル

/*
>>216 ブリス
いえっさ。
そーすいは、全過程をただ見て、楽しむ。
いわばウォッチャー。
介入する気はないのさー。

オチに出てきたあれは、動くだけ動かした所を打ち砕いて喜ぶクラッシャー。

……ロクなのがいねぇな、この世界の『…』は(汗)。
*/

(224) 2008/02/20(Wed) 23:40:11

少女 ベアトリーチェ

/なか/

>>196 アーベル
まぁ、身内サバだから知ってる人は知っているのでしょうが…
知らない人は知らない……

(225) 2008/02/20(Wed) 23:40:36

教師 オトフリート

/*
>>216ブリ
予め決まっていて、対戦場所に移動することで相手が分かる、とかもありかもですね。
強制力は強めでも良かったかもしれません。

>>217アベ
それは貴方がラ神に愛されているため。
欲が無い方が良い方向に向かうのですよ(何
*/

(226) 2008/02/20(Wed) 23:42:24

小説家 ブリジット

/*
>>217 アベ
……基本的に(縁故関連以外では)動じない、
そして、朴念仁だと思っていますが。(こてり)

実はにーさんは生き残っていて、流星の幹部になっているんだぜ!
という話だったらどうしようかと思いましたが、
たすくさんだし、無いよね!という結論に至りました。

おにーさんの魂をおろすとかは自重しました。
おろすと言っても、動きが似るとかそういう程度ですが。

じゃあ、こうしましょうか。
[拾って下さい、とぺたり。なんというトラウマ刺激。]
*/

(227) 2008/02/20(Wed) 23:42:36

研究生 エーリッヒ

/*
>>222ベア
「庇うぜゴルァ!」は何処までも見えてたけど
「戦闘するつもりねぇぜゴルァ!」なフラグはさっぱりぽんでしたよ。よ。

戦闘嫌いな描写はイレーネも、ブリジット(表)もあったし
庇うぜゴルァ!フラグはイレーネも出ていたので。
それが「=戦闘するつもり0」にはならんと思うとです。
*/

(228) 2008/02/20(Wed) 23:43:40

青年 アーベル

/*
>>219 エーリ
抑えろと、言ってる俺が、散弾銃。でしたなorz

うん、最終的には、何のためらいもなくお互いを障害、とみなせたからね。

いや、止めになるとは思わんかった、マジで。
アーベルにとっては、『親』は意味のないものなのだが。
絆の形として、あれを持ってるというか。
あれを元に、にーさんが名前をつけてくれたから、持ってるというか。

そんな感じなんだけどねー。
*/

(229) 2008/02/20(Wed) 23:44:27

少年 ティル

/*
あ。フィールドについて。
場合によっては東部で戦って、湖に雷撃とか酷い事考えてたのがここに一匹www
最初にオトさんと遭遇した西では木を倒して…とか(どんな出力

でも結局何も出来なかったw
*/

(230) 2008/02/20(Wed) 23:45:24

少女 ベアトリーチェ

/なか/

>>180 ブリジットの前提がある場合は、出来ればまとめサイトで
こう言うコンセプトの村です。

と言うのはしっかり書き出してくれると
企画村はいいと思います。

暗黙の了解ではなく、明確にする。
企画村ってそこを怠ると結構厳しいんじゃないかなと
過去に一回村を企画したとき考えたことを

(231) 2008/02/20(Wed) 23:45:29

小説家 ブリジット

/*
トドメで思い出したけれど、えりりんどーなるんだろうね!
おねーさんはとってもしんぱいだよ!(棒読みで)

>>223 ティル
承認された! よし、やるぜ!
ところで、ティルは、これは無いんですね。

っ[自爆装置]

意外や意外(おまえ)
まあ、PC間戦闘で使われたら困りますが……
ああ、相打ちに使えば美味しいか……!

タイタスは少ないけれど、ロイス取れるほどの絡みがないですね!
と思ったけれど、アベ兄やブリジットは、タイタスの気がしました。
下手をしたら、総帥にもタイタス。
そしてDロイス。
なんだ、ティルと仲間じゃないですか。
*/

(232) 2008/02/20(Wed) 23:47:04

青年 アーベル

/*
>>225 リーチェ
なのですよな。
故に、この点では申し開きのしようもなく。

ただまあ、俺が戦闘RPマニアであるのはご存知と思うわけで。
ある程度の予測はしてもらいたかった、というのはあります、はい。
*/

(233) 2008/02/20(Wed) 23:47:13

研究生 エーリッヒ

/*
>>221
わかんねぇ…!なんで此処にあるんだろう!
でも見付かってよかった!

……え?気にしてるんですか?(こてん)
だとしたら激しくツンデレ!ツンツンデレ!

え?バトルロワイヤルでいう、先生とか
政府の位置にならね?人狼役って。と思ったのですが。
そしたら、もう攻撃される印象しか残ってないぜ!
*/

(234) 2008/02/20(Wed) 23:47:25

少年 ティル

/*
>>224アベ
総帥ってそういう人だったんですねぇw
というか。超絶者…?(何

>>227ジット最後
[うわぁ、とか思って見ている。みーてーるーだーけー]
*/

(235) 2008/02/20(Wed) 23:47:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light