人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、あっくすふぉーむ歌いながら*仕事の準備*

2008/02/21(Thu) 06:20:49

少女 ベアトリーチェ

/なか/

で、また寝落ちったわけだ……orz

(508) 2008/02/21(Thu) 07:10:03

少女 ベアトリーチェ

/なか/

今回感じた点としては

・コンセプト周知徹底

が、どれほど重要かって言うのを思い知ったなと。
「戦闘RP村だから参加者全員1戦必須」「そうは思っていない」
「庇いシステムはおまけ」「そうは思っていない」
と、(後者は私視点ね?)

(509) 2008/02/21(Thu) 07:13:30

少女 ベアトリーチェ

/なか/

展開自体を考えていなかったわけではないが、
思考ベースがちがうので、
例えばこっちは庇いで中盤墓した脇役狙いで動いても
一戦必須から見れば一戦してないのでそれはさせずらい。
こちらは、一戦必須を考えていないから、
そこで気を使われていることに気づけない

(510) 2008/02/21(Thu) 07:16:10

少女 ベアトリーチェ

/なか/

そこに、寝落ちや鳩やらの要素が加わって
齟齬はさらに大きく広がってかな。

コンセプトは本当うっとおしいぐらいってもいいと思うんだよね。

サンプルケースとしては特撮村がああるんだけれど
このとき私は狼で、まとめサイトで「狼を探そう」みたいな一説があったので
そういう動きがくるとおもったけどそうではなかった。

(511) 2008/02/21(Thu) 07:18:57

少女 ベアトリーチェ

/なか/

まとめサイトにあってもそうなのだから、書いていない場合は
やはり齟齬は出やすいんじゃないかな…うん。

(512) 2008/02/21(Thu) 07:19:36

少女 ベアトリーチェ

/なか/
と、昨日鳩になってしまって出せなかった意見をぽいっと。

ロールは夜に!

(513) 2008/02/21(Thu) 07:21:38

青年 アーベル、                           (・|壁

2008/02/21(Thu) 07:22:34

青年 アーベル

/*
復活の中記号。
おまいら、なんて楽しい事をしてやがりますかと……!

反応に悩むじゃねーか!
*/

(514) 2008/02/21(Thu) 07:24:11

青年 アーベル

/*
で。
今回の一連の行き違いに対する俺の結論など。

【書かれてない事はわからない!】

ですやな。

村の企画コンセプトという根幹部分は勿論のこと。
ログ上にて明確にされない意思・行動・設定は、他者の思考
には入れられない。

コンセプトに関して暗黙の了解が多い、という点は、ここの最大の欠点でもある故、以降改善に努めます。*/

(515) 2008/02/21(Thu) 07:28:33

青年 アーベル、……にでもね。

2008/02/21(Thu) 07:29:18

教師 オトフリート

/*
>>507ユリ
何で私が居たらなんですかwwww
確かにBGMにはしてたけどね!
しかしそちらも嵌ってませんでしたっけ?


では仕事行って来ますノシ
*/

(516) 2008/02/21(Thu) 07:30:57

青年 アーベル

/*
繰り返しっぽいけど、やっぱこれだけは言わせてほしいんですよ。よ。

共鳴さんたち、設定わかりにくかったよ!
諸事情あったとはいえ表のログに対する動きが少ない分、切り込み方が全然つかめなかったよ!

このあたり、演戯三演で俺が時空竜おとにーさんで共鳴やった時、重要部分を緑でしか動かさないで赤に物凄い負担かけたから、余計に気になったってのもあるんだろうけど。
……赤の構成が把握できた時、二人とも拘りもって赤ログ動かすタイプだから、これはきついだろうと終始はらはらしとりました。
*/

(517) 2008/02/21(Thu) 07:34:28

青年 アーベル、教師 オトフリートやほー。お仕事いてらですよー。

2008/02/21(Thu) 07:34:45

青年 アーベル

/*
うむう。
上も適当に動かしちゃっていいかしら。かしら。
展開的に回収班ぞろぞろ→爆発でわたた、な時制がよろしそう?
ていうか、イレーネ拾いに行きたい保護者心理が(笑)。
*/

(518) 2008/02/21(Thu) 07:38:21

少女 ベアトリーチェ

/なか/

なるほど、なるほど。

今回、緑内容みてもらうとわかるけれど、囁きに隠してる内容は、ないに等しんですよね。

私は【庇うぜ】以上、完。なキャラだったのもあり。
(キャラ作成段階で逆走。)
緑に隠してる設定ないよ〜て、伝えれば良かったなあと。すまん

(519) 2008/02/21(Thu) 07:43:57

青年 アーベル

/*
囁きに対するこだわりの強い、ログ職人思考な人が多いですからな、今回は……っていうか、今回も。

最初から共鳴希望=ネタと展開ヴィジョンがある

こんな無意識が、どっかにあったのかも知れませぬ、みんな。

わあい、こんな所にも暗黙の了解の落とし穴が(汗)。
*/

(520) 2008/02/21(Thu) 07:53:12

青年 アーベル、……あ、そろそろ出る準備せんと……(ごそごそ。

2008/02/21(Thu) 07:56:14

小説家 ブリジット

/*
……。
教習行こうとしたら頭痛いorz
自殺行為だから、寝直そう……。

上はおまかせします。
とりあえず、周りの事はぼかして拾いにいけばいいじゃない。
個人的には、最終的な勝者は――
とか、放送が入るのが好みだけれど!
兄とは違って優秀な事だ、と皮肉たっぷりで!
*/

(521) 2008/02/21(Thu) 08:00:35

小説家 ブリジット

/*
設定は無くともよかったんだけれど、
受動でなく動く意志は欲しかったかしら。
まあ、ベアトリーチェは庇い希望だったから、に
なるのだろうけれど。
*/

(522) 2008/02/21(Thu) 08:02:29

青年 アーベル

/*
それは寝なされ(汗)。

とりあえず、もう出る時間故、コーヒータイムに入ってから考えてみよう。

それでは、俺も一時撤退、と。
*/

(523) 2008/02/21(Thu) 08:07:45

少女 ベアトリーチェ

/なか/

うん、アーベルの発言で共鳴に求められてるものを、今知った。

囁き村人庇いつき認識。囁きで進める気はなかったかな。表に見えないから。

こだわりって難しいんだよね。
ガチで言うなら、正統的動き大好きだからといって、他者にそれを強く求めると、軋轢になりやすく。

うーん、暗黙全部書き出すと、どれくらいあるんだろう。

(524) 2008/02/21(Thu) 08:08:38

小説家 ブリジット

/*
そして、拘る子でごめんね! てへ!
何でも対応出来るようにはしておいたつもりだけれど、
エーリッヒの縁故的に残す事になりそうだからこちらから下手に切り込めず、
(私が正体明かして挑んでもびみょーん)
余計に能動的に動いて欲しいのはありました。
能動的というか、他のチームと当たって負けてリーチェ落ちて!と(酷)

ユリアンに庇われる気あったのかな、も。
拒否OKでしたし、ダイスで勝ったら庇い無いし。
両生存目指す勢いに見えてしまいました。
まあ、これは縁故やチームによるカード組みを想定していないと、
思い浮かばないことでもあるのでしょうが。
PC視点だと、普通に、庇わせたくないだろうしなあ。
*/

(525) 2008/02/21(Thu) 08:14:58

少女 ベアトリーチェ

/なか/

うん、庇いに関して捉え間違えていたので、キャラコンセプト:庇い。動きもそこに、集約してたんだよね。

動きに関しては、依存、受動は、本当ごめん。普段の発言量なら、カバーできるだろう→鳩+寝落ち……orz

(526) 2008/02/21(Thu) 08:15:52

小説家 ブリジット

/*
んー…… 共鳴って、人狼以外に唯一囁きあり、
加えて、赤組以外で、明確に別組織のチームだったからなあ。
対立構造望んでしまっていたやも? 無意識レベルで。
*/

(527) 2008/02/21(Thu) 08:18:15

少女 ベアトリーチェ

/なか/

アーベル行ってらっしゃい〜ノシ

ブリジッタンはおやすみなさい(強制)

(528) 2008/02/21(Thu) 08:19:48

小説家 ブリジット

/*
鳩は危険だよだよ。
言っている私が布団鳩なので寝落ちそう。

あっと、もし今日遅くなるなら、
ティルに動き予定伝えておくと動きやすいかな?
*/

(529) 2008/02/21(Thu) 08:20:59

小説家 ブリジット

/*
>>529後半はベアトリーチェへ。

アーベルいってらっしゃい……
Σって、強制

まあ、昼からバイトなので、大人しく寝て来ます(´・ω・)ノシ*****

*/

(530) 2008/02/21(Thu) 08:24:49

少女 ベアトリーチェ

/なか/

そうそう、庇いが出来ないはユリアンの性質上相当危惧した。

緑はオリアイつけず喧嘩→喧嘩の結果は白に。

リーチェがユリアン発見出来ず庇い不発危惧。
→モニタールーム移動。

本当、庇い基準です。

動き…ユリアンの名が出たので、倒れても協力するよ!(笑)

(531) 2008/02/21(Thu) 08:26:38

少女 ベアトリーチェ、仕事*少ないように〜*

2008/02/21(Thu) 08:27:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light