人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

/*
そして、レス返し忘れを発掘。

>>10,>>11 オト
あのまま誰かに遭遇 → その人に影が襲ってきたー!!
とか、酷い事やろうかと思うくらいに使いたかったです。

後は、軽く襲わせて、ブリジット覚醒に使うかなとかとかとか。
なので、往生際悪くメモで訊いてみt

皆が誰の影使うかに悩んでしまうのなら、
いっそ、whoで決めちゃってもよかったやも。
*/

(73) 2008/02/20(Wed) 21:15:20

召使い ユーディット

/*
>>70 オト
[叩かれながら、遠くを見て口笛を吹いてみた]

(74) 2008/02/20(Wed) 21:15:41

青年 アーベル

/*
>>55 ブリス
うん、これに関しては、ほんとにみんな見解が違うな、と思った。
むしろ、違いすぎで焦った。

狂信者に関しては、まだまだ調整がいるかなあ、とは思うのだけど。
元祖のように相打ち型にすると、今度は人狼に挑む人がいなくなりそーでどーにもこーにも。

>>58
言ってた言ってた。
取りあえず、こちらが回復してから、という事で。
今はさすがにぼーっとしてるし。

NPCは、みんなでいぢり倒してなんぼです。
そして浮気はされてると、色々と(笑)。
*/

(75) 2008/02/20(Wed) 21:16:52

召使い ユーディット

/*
>>71 てぃるりん
誰かがユーディがわかんないみたいに独り言書いてたので、
しまったー!って思ってたのです。

自由すぎる聖痕でごめ…!
だって聖痕って決めたのは、組織に属さなくて一匹で動けそうだと思ったからだとか…!
アーベルごめん!!(独り言で「相方」って言ってもらってるの見てぎゃーってなったとかなんとか)

(76) 2008/02/20(Wed) 21:17:27

小説家 ブリジット

/*
>>71 ティル
組み立てたのが……!
全力で釣られてきます。
私も組み立ててみようかな!
ネタ晴らし後でよければ、御相手しますが、時間あるかしら……。

後は、オトフリートの影は雨降らせて潰してしまおうかとか。
炎は使う予定がなくて、プロローグで出してしまったのだけれど、
イレーネ相手に使うことになるとは……!
本当は、ああいう直球勝負ではなくて、心理戦に用いたかったのですがね。
オトフリートの影のように、霍乱目的で。

……今思ったけれど、オトフリートの影+ブリジットの言霊だと、
かなり本物に近いことになりそうだ……!(どきどき)
*/

(77) 2008/02/20(Wed) 21:19:12

青年 アーベル

/*
>>57 ユーディ
相方っぽくなかったけど、相方お疲れー!
いやもう、こちらも最高の動きをありがとう。
不戦宣言、すっげ楽しかった!

ていうか、聖痕はあの動きで正解。
むしろ勝手に走ってなんぼだったからね!
*/

(78) 2008/02/20(Wed) 21:19:18

教師 オトフリート

/*
>>64ティル
体調崩してます? 無理はなさいませんよう。
あれは突っ走りましたよねwwwwwwwww
目聡く切欠を探しましょう(ぉ
リプレイですかwwwwwwww

>>65ブリ
なるほど、それでハンカチを。
何だか不思議な感覚ではあったのですよ、あれを見た時に。
お陰で動きやすかったです、ありがとうございました(ぺこり

>>67ブリ
物凄く生き残りたかったです(笑)。
残ったら墓でも言ったように、エーリッヒ様にも牙向ける予定だったんですけどねー。
ラ神に嫌われました。いつもは愛してくれるのに(何

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
設定なんてあって無きものなのでいくらでも合わせられます(ぉ
だからこそ、エピってから背景設定が浮かんでるわけですしwww

(79) 2008/02/20(Wed) 21:20:32

少年 ティル

/*
>>62アベ
うん、今日鳩で読んでて自分的にも反省モードでした。

何だろう、システムとしても庇えると思ったら、どうにも頭がそこから離れなくなっちゃって。そういうものなのです?
中身守護者様が言うんならそういうものなのかな(笑)

>>65ジット(横から)
メモでどこまでそういう会話していいか分からなくて。
墓下とかは反動のように中会話しちゃったりもして、本当に申し訳なく。普段は中会話自制タイプのはずなんだけどな…。
*/

(80) 2008/02/20(Wed) 21:20:45

召使い ユーディット

/*
>>78 アーベル
不戦宣言は楽しかった!!

動き問題なくてよかった!
でも、やっぱり性格的にはもうちょっと崩せなさそうなところ行ったほうが良かったかなーとか
村全体がなかなかまだ見えなくていかんのです。

(81) 2008/02/20(Wed) 21:21:42

青年 アーベル

/*
>>64 ティル
うん、だと思った。白雪エピでもちらっと言ったしね。

あ、色々落ち着いたら、テュルキス君からレーネにお手紙送りますよ、と(笑)。

>>65 ブリス
赤は……白雪で死にましたんで、とーぶんいいですorz
根本的に向かんの、きっと。

うん、共有と狩人は辛そうだった……板相談ありでも良かったかな、と反省。
*/

(82) 2008/02/20(Wed) 21:23:11

少年 ティル

/*
>>77ジット
あ、DXは経験低いから笑わないでねっ!?(汗)
他にも後から別の技能が生えてたり、あの回復させ方はタイタスの拡大解釈もいいとこなんだとかしてますが(目逸らし)
ん、時間があったらでよろしくですー!

そして思い出したのを一つ。
戦闘による+修正ってバトル促進のためにあるんじゃないかなと思ったり。積極的にやろうよって!
…終わってから思っても仕方ないのですけれどorz
*/

(83) 2008/02/20(Wed) 21:24:08

教師 オトフリート

/*
>>69ユー
あー、もしかしてそうなのかも?とは思ってました。
やっぱりもうちょっと説明メモに載せれば良かったですね。
村的にはそちらの方が良かったかもしれませんが、個人的精神的な部分ではこちらに突っかかってきてくれて助かりました(爆

>>73ブリ
その辺りは大変申し訳なく。
仕事中に不意に降ってきたネタだったので、そこまで想定出来てませんでした(死

whoだと自分に襲われるとかびみょーになりそうなこともwww
それはそれで良いんですけど。
オトフリートとベアトリーチェ様の姿にはなりませんしね。

>>74ユー
[ぺちぺちぺちぺちぺち(エンドレス]
*/

(84) 2008/02/20(Wed) 21:25:18

小説家 ブリジット

/*
>>72 ユディ
イレーネからの庇いもありましたしね……(笑)
ユーディットが庇いに走る状況って、確かに思いつかないんですが。

>>75 アベ
人狼に挑むひと、か。
人狼の動きは、人狼側も村側も悩みますよね……
ここは負けるべきなのか、勝つべきなのかとか。
ダイスだと、運の問題もあるし。
ああ、そうだ。人狼に初期補正は欲しかったかなと。
ただし、人狼は、勝利してもプラス補正つかずくらいで。
でも、狂信者の存在と合わせると強くなりすぎるかな……。

私もねむねむしているので、お互い休みましょう。
バトル全然していないのに。体力の無い子です。

いぢり倒し把握!
浮気、さ、されてるんだー?!
*/

(85) 2008/02/20(Wed) 21:26:45

少女 ベアトリーチェ

/なか/

寝落ち大王一号!ただいま帰宅!!

……寝落ちで睡眠時間は
普段の入村時よりばっちりです……orz

(86) 2008/02/20(Wed) 21:27:09

教師 オトフリート

/*
>>77ブリ
コンビ組みますか?(笑)
ちなみに私は影が無くなると無力化されます。
月が隠れたり太陽が隠れたり。
大きな建物の影に入って一切影が分からなくなると使えなく。
*/

(87) 2008/02/20(Wed) 21:28:38

小説家 ブリジット

/*
>>79 オト
ノンノン。
[ちっちっち、と指を振って。]

×オトが嫌われた
○アベが愛されすぎ

エーリッヒ四面楚歌、かわいそす!
真っ先に裏切ろうとしていた私が言う事ではないですが。
庇っておいて、酷い話です。

そんなものですよねー!!( ・∀・)人(・∀・ )
こちらも、今頃になって、ようやく纏まって来ました。
*/

(88) 2008/02/20(Wed) 21:28:49

小説家 ブリジット、少女 ベアトリーチェにでこぴん。おかえりなさい。

2008/02/20(Wed) 21:29:09

召使い ユーディット

/*

あはははは。
[オトフリートにべちべち叩かれつつ笑顔]

(89) 2008/02/20(Wed) 21:30:08

教師 オトフリート

/*
>>86ベア
お帰りなさいませ、お疲れ様でした。

寝落ちで風邪引いたりしませんよう、お気をつけ下さい(苦笑
*/

(90) 2008/02/20(Wed) 21:30:10

青年 アーベル

/*
>>80 ティル
まあ、フリーダムすぎて固まった俺みたいなのもいるから。
次に繋がるように、ねー。

繚乱のかがみんが3日目にすぐに動けなかったのは、ウミのフラグで覚醒したかったのもあったげと、やっぱり守護の力に中身が引っ張られたのがあったからね。
……結局護るべきあずまんも人に殺られて、発動できなくなったけど!

>>81 ユーディ
聖痕=村人だから、暴走が真価でした。

全体見て、は俺にも言えます。
フリーダムポジション、生かしきれなかった、序盤。
*/

(91) 2008/02/20(Wed) 21:30:16

小説家 ブリジット

/*
>>80 ティル
最初は、別場所に相談場所設置って話があった(よね?)くらいだから、
もっとガンガンしてしまってよかったのではないかな、と。
傍から見ていても、ナターリエ何者?!でしたからね。

>>82 アベ
[なでなでなで。]

そーいえば、
ブリジットはもう人狼でいいですよね。
オトフリートも赤組でいいですよね。
そして、アーベルはイレーネとくっつくんですね。
*/

(92) 2008/02/20(Wed) 21:31:00

召使い ユーディット

/*

ユディおかえりなさいー ノシノシ

(93) 2008/02/20(Wed) 21:31:12

少女 ベアトリーチェ、でこぴんされてあう

2008/02/20(Wed) 21:31:17

少年 ティル

>>79オト
ちょっと胃の調子が不調のままで。村前からなんだけど。
アレだけは自分でも読み返すの恥ずかしいんだけどね、本気で!w
今回はもっと早くアベ兄とのフラグ使ってしまえば良かったのかとは思ってる。そこはわざと対立掛けたんだから。
うん、PLが天さんなキャラだから真似などできっこないけど!ww

>>82アベ
Black for Whiteとかは僕も大好きな曲なので。
あ、はぅ。はい、お待ちしてます(赤面)<お前がなるな

相談は。僕もギリギリまで中から聞かないのが拙かったかなと。共有の設定見て仕事詳細決めようと思ってたのですが、普通に素直に拾ったら、逆に大失敗しちゃいましたし(苦笑)
*/

(94) 2008/02/20(Wed) 21:32:07

小説家 ブリジット

/*
>>83 ティル
ときめきはするけれど、笑わないよ!

[と言って、SNSにだーっしゅ。]

タイタスだったのか……!

>>87 オト
やるなら、村中だったかな……(笑)

うん、だろうなと思っていました。
だから、戦うなら「影が無い」と錯覚させる状況(=幻影)を
作ってみたかった。
*/

(95) 2008/02/20(Wed) 21:33:27

教師 オトフリート

/*
>>88ブリ
くっ…アタシよりアーベルちゃんの方が良いって言うのね、ラ神…!(瞬間的にルージュ降臨)

むしろ私が墓下で四面楚歌でしたがwww
ルージュ的には『遊戯』が盛り上がればそれで良いわけで。
裏切りなんて平気でしますよええ。

でーすーよーねー!( ・∀・)人(・∀・ )
ENDロールまでに纏めたいところです(笑)。
*/

(96) 2008/02/20(Wed) 21:33:28

少女 ベアトリーチェ

/なか/

>>90 オトフリ
大丈夫なんだよー、布団の中で鳩握って寝落ちだから。
今回冊子箱布団持込→冊子箱ほとんどつながらない→鳩でぽちぽち→ぐう
の、阿呆連鎖。

今回共鳴者は寝落ちで共鳴してたんだよ[やけ]

(97) 2008/02/20(Wed) 21:33:49

召使い ユーディット

/*



時間とかタイミングとかあったら
エピ手合わせは私も是非是非ーなのですん。
とか小声で言ってみる。

(98) 2008/02/20(Wed) 21:33:59

小説家 ブリジット

/*
あ、前後した。

>>84 オト
いえ、いいネタでした。
お疲れ様ですお疲れ様。

自分が出てきたら問答無用で振り直し?(笑)
ブリジットの姿になったら、小刀振り回すのかしら、と眺めていました。
*/

(99) 2008/02/20(Wed) 21:35:00

青年 アーベル

/*
>>85 ブリス
うん、この点で毎度負担かけとるよなあ、と。
だから、次はいっそ完全GMにしちまおうかと。

……初期修正……は、考えてなかったなあ。
修正値自体も、微妙と言えば微妙だし、再考の余地あり、かな、と。

NPCがいぢられないことほど、切ないことはなく。
あ、いや、浮気をされていると、色んな意味で困るというか泣けると言うか、と言う意味です。

>>86 リーチェ
お疲れ様ー……って、だから寝落ちはしないで、と(泣。

てゆーか、無責任にネタだけ振って、その後放置ですみませぬ。
*/

(100) 2008/02/20(Wed) 21:35:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light