人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

/なか/

>>179 アーベル
それを知っておきたかった…ですね。
私はその前提だとは思っていませんでした。

(185) 2008/02/20(Wed) 23:12:00

教師 オトフリート

/*
>>177ブリ
……そうかもしれない(笑)。
基本敵対するのが分かってるからかなぁ、この辺りは。

割り切り、ですか。
確かにどこかで踏ん切りつかないと縁故持ち相手にバトルは仕掛け難いですね。
ああ、それは今回のでも感じました<戦闘しないだろう
なので独り言でもバトルし無さそうな組み分けを列挙してみたり。

うーん、列挙してたんだからそこをかき回せば良かったと今頃後悔。
*/

(186) 2008/02/20(Wed) 23:12:33

少年 ティル

/*
ナタ様との連絡がもうちょっと上手にできてたら、というのはどうしても今回の一番の悔悟点。
ユーディとも戦っただろうなと。その為に緊張ロール入れたんだし。
アベ兄はそこを上手く使わせてくれてありがとうございました。言ってもらわないと踏ん切りがつかなかった(溜息
次は自分で踏ん切りつけないと!

霧の原因は本当に良く分からんですな。
会話数が増えると単純に起きるものでもなく。うーん?
*/

(187) 2008/02/20(Wed) 23:13:45

召使い ユーディット

/*
>>181 エーリヒ
あー、思い出した、オトさんには勝ったらまずい?とか一瞬思った覚えがが。

>>183 アーベ
真っ黒な聖痕で申し訳なくw
でも、こういうキャラしたいなーと思った時には聖痕しか考えられなくなってたのですーえへ。

(188) 2008/02/20(Wed) 23:14:18

小説家 ブリジット

/*
>>182 ティル
任せろよ!(何を)
ああ、ちなみに、スピカは17歳ではないです。
もう少し、上じゃないかな。組織結成初期に以下略だから。
なんちゃって女子高生というと一気にイタい感じに!

薬を使用していて、組織から離れたら生きられないことにしようかとも
思いましたが、ベアトリーチェやティルと被るよなと自重しました。
「Gunslinger Girl」になってしまう。むしろそれはリーチェだ。

ジャーム化する?!
も、戻って来てー!!
*/

(189) 2008/02/20(Wed) 23:14:36

少女 ベアトリーチェ

/なか/

>>173 エーリッヒ
私の意識の中に、全員が戦闘一回は必須…意識がなかったので
庇いフラグをガンガン出してれば気にしないかなーって言う甘さが一つ。

私自身が戦闘に執着していなかったので、
戦闘しないことを気にされるという思考がすっぽ抜けてしまってました。

通常のRP村と違う認識は強く持ってたんですが…
(通常RP村なら、ここまで言葉を使わない少女設定はないかな)
持っている方向が激しくズレタと言う感ですね。

(190) 2008/02/20(Wed) 23:16:28

召使い ユーディット

/*
>>186 オトさん
それを言うなら、やっぱりユーディは最初に釣られくまー我慢すれば円滑にバトル行きやすかったのかなぁとは反省反省めもめも。
へこみオトさんは放置になっちゃうけど。
大局的に全然見られなくてえさまっしぐら。

(191) 2008/02/20(Wed) 23:16:47

小説家 ブリジット

/*
>>186 オト
本当は取って裏切って絶望させようかと思いましたが、
キャラ設定的に無理だったので、止めました。
その辺りはシリウスがやってくれなかったかと。

ですねえ、敢えて、
「俺はこのターン、能力『模倣』を使用!
 イレーネにアーベルのコピーを向かわせるぜ!」
とか、縁故利用して色々出来たかもしれません。

[落ち着け。]
*/

(192) 2008/02/20(Wed) 23:16:49

小説家 ブリジット

/*
霧は、あくまでもレンタルサーバーですから、
同居している別サーバーも関連してくるんじゃないかな?
その辺りはさーっぱりですが。
*/

(193) 2008/02/20(Wed) 23:17:40

研究生 エーリッヒ

/*
>>175
企画型の恋愛RP村(…なんて有るかしらないが!)で
恋愛しない人っているんだろうか。とぼんやり思っている俺。
とか、それはどうでもいいよ自分!

でも、例えば恋愛RP村で恋愛しない人って
「俺は恋愛しねーぜゴルァ!」みたいなのを全面に打ち出してるじゃん。
皆が恋愛する気なのが判ってるから、巻き込まれないようにだよね。

それを喩えに出すなら、今回リーチェから
「戦闘する気無いんです」みたいな雰囲気は全然判んなかったんだぜ。
あくまで戦闘はやるもんだと思ってて、エピで聞くまでさっぱり。
しないつもりなら、本当、うん。メモか、せめて雰囲気。Plz。

ちなみに、ロール引き継いでっていうのは発言数的なものであって
ロール自体は締めから参加だから、戦闘じゃないと思うんだ…。
「広義の戦闘RP感があった」っていうのは、恐らく主観なんだぜ…。
*/

(194) 2008/02/20(Wed) 23:18:58

召使い ユーディット

/*
>>190 ベア
私も、一人一戦必須だとは思っていなかったのですよー。
キャラが必要以上に好戦的で尻尾振って戦いに行きましたが。

(195) 2008/02/20(Wed) 23:19:28

青年 アーベル

/*
>>185 リーチェ
まあ、余りにも平時から当たり前に叫びすぎているもので、ついつい改めて言うのを忘れてしまうのですよ(苦笑)。

これは、前村の緋月繚乱でもあった認識齟齬なのですけどな。

異なるモノの饗宴、緋月繚乱、今回のSchwarzes・Meteor、総じて、バトルする事自体が目的の企画なので。
だから、wikiの分類のとこにも、「バトルメイン」と書いておるのですし。
*/

(196) 2008/02/20(Wed) 23:19:33

研究生 エーリッヒ

/*
――まぁあれだ。

……自分が、縁故利用して動く狼タイプだって判ってんのに
プロ出れないの確定してるなら、狼希望すんなって話だー!orz

縁故足り無すぎて、動けないとか。
本末転倒!七転八倒!(何か違う)
みんなごめーん!
*/

(197) 2008/02/20(Wed) 23:21:36

小説家 ブリジット

/*
庇いは戦闘RPに含めないかな、私は。
実際に庇ってみて、あれは「私の戦闘」ではないと思ったし。
霧等でまともに発言出来なかったのもありますが。

まあ、場合によっては戦闘せずに
庇いで落ちてもいいとは思ってはいたけれど、
起こらなければさくさくやりにいくつもりでした。にゃ。
*/

(198) 2008/02/20(Wed) 23:21:36

小説家 ブリジット、青年 アーベルの前に土鍋を置いておいた。入るといいよ!

2008/02/20(Wed) 23:22:04

少年 ティル

/*
>>189ジット
よし、頼んだよ!(だから何を)
ですよね。器の年齢を名乗っているだけで、もっと年上設定っぽいかなと思っていました。色々慣れてるし。
なんちゃって女子高生www

うわー、自重させちゃってごめんなさい。でも何てステキなガンスリw
僕は一度肉体壊されてますからね。多分この先ずっと成長しない。そしてどこかで崩壊する(爆

元からFHチルドレン的作成でDロイス2個とかですしw
蛇はタイタスですし?クックック…(殴
…戻れるように頑張ります。とりあえず3倍振り確定しつつww
*/

(199) 2008/02/20(Wed) 23:22:05

青年 アーベル

/*
霧はね……。
とりあえず、検索弾きとか、色々頑張ってはみるが。
共有サーバーだからねぇ……。

>>187 ティル
……時間の壁は厚かったよね!
まあ、個人的に戦いたいリストの上の方にいたし、そのためのライバル縁故だと思っていたので。
こっちも、決めれば早かったのだよね。

>>188 ユーディ
大丈夫、俺の聖痕選択も似たような理由だから。
*/

(200) 2008/02/20(Wed) 23:23:35

研究生 エーリッヒ、さっきまで使っていた爪切りが見当たらない件。…あれぇ?

2008/02/20(Wed) 23:24:03

教師 オトフリート

/*
>>191ユー
あの辺りは何ともはや。
もしユーディット様がいらっしゃらなかったら早々にアーベル様と対峙していたかと(笑)。
もしくは本当にそのまま凹んで浮上しなかった可能性(ぉ

いやまさか最初に反応してくれた人を一本釣り出来るとは(何

>>192ブリ
上手く組まないとキャラ設定崩壊しますしね<裏切って〜
そう言えばユリアン様に対してエーリッヒ様が行ったことになるでしょうか。

どこまでかき回して良いのか分からずああなってしまったのですよね。
あまりやりすぎると、と言うのが頭から離れなくて。
*/

(201) 2008/02/20(Wed) 23:24:34

教師 オトフリート、恋愛村を銘打ってるのに恋愛しようとしなかったことはあr(去ね

2008/02/20(Wed) 23:25:01

召使い ユーディット

/*

爪きりはきっと手に持ったまま、机の上とか探しているに一票!

(202) 2008/02/20(Wed) 23:25:14

小説家 ブリジット

/*
>>197 エリ
縁故結ばない分、他者に絡み捲った私参上!
あまりフォロー出来なくてごめんね。
むしろ、虐めてごめんね?

[こきゅっと首を傾げるも、反省の色が無い。]

ああ、「お前が流星の一員だったのか!」という驚きを
提供出来なかったのは失敗でした。
表で明かしたの、村側だと、アーベルに対してだけだったから。
直接関係はないけれど、誰が落ちたか、
いっそ、放送で全員に知らせるとかなら愉快だったかしら。

ところで、漆黒流星って、ドイツ語表記だと略したくないですね。
*/

(203) 2008/02/20(Wed) 23:25:29

青年 アーベル、小説家 ブリジット……何故土鍋っ。

2008/02/20(Wed) 23:25:54

召使い ユーディット

/*
>>203 ぶりりん
全員に放送とかそれなんてバトルロワイヤル!

>>204 オトりん
一本釣りかまん!!
アーベルは庇いなんてなくても勝利してくれるって信じてたし!←わかりやすい後付け

(204) 2008/02/20(Wed) 23:27:39

少年 ティル

/*
縁故は基本積極的に取りに行く方なのですが。
エリりんとのは今回上手に思いつけなくて。ごめんねごめんね?

しかも僕は連戦だったり直前にちとゴタついたりetc.で、村に入るの心配される位遅かったし。いられない時間増えると分かってても、日曜夜には入っておくべきだったんだなぁ。
*/

(205) 2008/02/20(Wed) 23:27:55

小説家 ブリジット

/*
>>199 ティル
うん。
そもそも色々な魂の記憶読んでいるだろうから、
そういった部分もあるのではないかなっと。
年が上がり過ぎると任務に差し支えるから、抑制されていそうですよね。

描写していなかっただけ、にすれば、自重しなくて済むよ!(おまえ)
崩壊は浪漫です。

スピカはなんだろう、やはりエージェント辺りかしら?
装着者か秘密兵器。
……とすると、ブラム=ストーカーよりハヌマーンか。
エンジェルヴォイスですよ!(だまれ)
そして、この子にロイスはあるのだろうか……。
*/

(206) 2008/02/20(Wed) 23:28:34

研究生 エーリッヒ

/*
>>169ティル
まぁ、実際にはGM位置な狼じゃないと…至り難い考えかな、とは。とは。
みんな気付けよ!的に色々口煩くて申し訳ない。orz

地下でバトルするっていう考えもありましたね。
…今回の地下は、能力封じられちゃうしね…!
戦えないかな、という先入観がちょっぴり。それに気付けばよかった。


依存はね。今まで見ても、上手く動ける人は少ないなぁと。
上手く動けると、この上なく美味しいけれど大抵負担を掛けたり、
空気嫁になってしまったりする事があるので難しいですねぇ…。
人一倍空気読めない俺は、やってみたくても出来ないロールだ…。
*/

(207) 2008/02/20(Wed) 23:29:07

小説家 ブリジット、青年 アーベル ぐつぐつしないほうのねこ鍋です。

2008/02/20(Wed) 23:29:29

少年 ティル、ぐつぐつにゃーにゃー?

2008/02/20(Wed) 23:29:39

青年 アーベル

/*
>>197 エーリ
縁故をとる方向性がなかったんでさくっと投げた、すまぬ。

しかも、ほとんど絡めてないから、ただのわがままなガキにしか見てない孤狼のおにーさん。
挙句、止めさしてるし。我ながらひでぇ。

>>203 ブリス
しかも、言われた方はのさっと構えて驚かなかったとかすみませぬ。
……そして際下段、それで略してはあかんとですよ。よ。
*/

(208) 2008/02/20(Wed) 23:29:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light