人狼物語 ─幻夢─

29 竜神演戯


影輝竜 ノーラ

そんな、畏まる程の話でもないです。

元々、私は聖痕者希望だったのですが、天狐希望に移っています。
が、それはちょっと理由がありまして。

何処かの村のエピだったかな。
竜神の、聖痕者希望についての話題になったのですが、
「希望者が多ければ増やせばいいんじゃ」とか、
「弾かれて村人になっても余り変わらない」という意見があって。
竜神演戯の聖痕者設定を「やりたい」と思った私としては、
ちょっと、というかかなりショックだったのでした。

まあ、例えば、同窓会の聖痕者は確かに村人と変わらなかったし、
他役職に比べたら、弾かれたときの差が小さいのは分かります。
他意なんてなかったのでしょうが、それでも、
「ああ、それなら聖痕者じゃなくていいや」と思ってしまいました。

聖痕者という役職に意味を見出したものとしては、切なかったのでした。
いじょ。

(528) 2008/09/22(Mon) 23:59:55

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light