人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼竜 エーリッヒ

大人なんて、大人なんて…みんなぴんくに染まっちゃえばいいんだーっ!(泣きだっしゅ

(442) 2008/09/22(Mon) 22:47:35

月闇竜 オトフリート

いたいなぁ
なんで殴るのさふかふか!(じー)


そういえばふかに会いにいく話はどうなったんだろう

(443) 2008/09/22(Mon) 22:48:01

機鋼竜 エーリッヒ、意味不明になりつつ離席**

2008/09/22(Mon) 22:48:05

生命竜 クレメンス

中:
戦闘には参加出来ないので会話したかったおいさんでした。
一応ネタ用に琥珀も出してたんだがねぇ。
これもタイミングか。

>>426
いいじゃん林檎美味。秋は果物が美味くていいわな…。
仕事乙><

認識なー…まぁ難しいと思うよ狐。
おいさんはおいさんであるのだけで手一杯でしたと。
狂人てけっこう曖昧だから、なら大丈夫かなと思って選んだし。
でもやっぱり難しかった。狼が見えても意図とか先とか展開読むのはできたとは言えないのが。
二人で吊られてくるか n||n

(444) 2008/09/22(Mon) 22:48:41

月闇竜 オトフリート

エーリッヒはそのうちナターリエに喰われるにちがいない。

(445) 2008/09/22(Mon) 22:49:07

大地竜 ザムエル、爺ちゃんは枯れてるんでぴんくは無関係。[逃げた]

2008/09/22(Mon) 22:49:33

天竜 エルザ

/*
>>437オト
シャツが水で透けそうになってたのとかが、また…(こそっ

>>438ティル
[そこはノリで誤魔化そう(待]

基本的にまだ非力なところがあるつもりだったので(苦笑
傷を深めたりしてしまっていなければ良いのですが(笑

(446) 2008/09/22(Mon) 22:49:39

疾風竜 ティル

/*
半裸、という単語に色々と溜め込んでいる別件を思い出して憂鬱になる自分が泣ける。
10月までに仕事片しておかんと……。

>>436 大地
だよね!(ぐ

うん、まあ、色々だったからねー。
ていうか、西殿も東殿も大概ぼろぼろだなあ、と思った、ふと。

(447) 2008/09/22(Mon) 22:49:51

疾風竜 ティル、お子様のまま成長止まってるのでぴんくは無縁。

2008/09/22(Mon) 22:50:48

月闇竜 オトフリート

>>446
事後にはずかしがってシーツにかくれたりとか

(ふつうに書いていますがここは駅です)

(448) 2008/09/22(Mon) 22:51:27

翠樹竜 ベアトリーチェ、よし、じゅんび、出来た。(ごそ)

2008/09/22(Mon) 22:51:30

天竜 エルザ

/*
別場所見ながら書いてたらその間にwww

>>441オト
[きょとん、としている。まだ自覚無し]

(449) 2008/09/22(Mon) 22:52:14

生命竜 クレメンス

中:
>>424時空の
あー!あったなぁ…懐かしい。
その認識だと確かに何でもありだなドラゴン。

>>429
深夜は良い酒だらけの飲み会だったからなwwwwww
おいさんは酒飲めんというのに(ぁ

>>432
にゃーにゃーねこまっしぐら。
発作は某キャラ限定じゃまいkwwwww


ところで裸好きだな皆wwwww

(450) 2008/09/22(Mon) 22:53:05

生命竜 クレメンス、この流れはオトに抱きつく場面ですか(違います

2008/09/22(Mon) 22:53:57

月闇竜 オトフリート

>>449
中の人がやられる気まんまんなのは理解しました。
めいさんのえろす!!><

(451) 2008/09/22(Mon) 22:54:00

翠樹竜 ベアトリーチェ

空気を全く読まずに、連投失礼します。
かなり口調には心を払った心算ではありますが、
万が一がありましたらご了承下さい。ませ。

異論、反論受け付けます。


キャラ予約折衝に関してですが。

まず。ですね。…あー。えーと。
「第一希望」というのは、誰かの第二希望より
優先されるべき順位が低いのでしょうか。

今回事の直前まで。
第二希望にスライドする気は幾らでもありました。
ユリアンで結構な設定を組んでいたとは言え、
ブリジットでも同じだけ設定は組み上げていましたから
ロールの方向性こそ違えど、キャラ変えには然したる影響もありませんでしたし。

(452) 2008/09/22(Mon) 22:54:25

大地竜 ザムエル

/*
>>439エルザ
周囲取り囲んで見守ってたのw
外堀埋めたり(おま

>>444クレ
林檎その分手入れ大変なんだぞー。
とか言いながら今の時期しか手伝わん儂(ぉ
平日仕事あるもん!

周りの意図を読む前に自分のことが出来てなきゃ世話ねぇわな。
あの時はああした方が、この時はこうした方が、ってのが後から後から出てくる。
しばらくは村人やって意図汲み取る鍛練した方が良いのだろうか。
うむ、吊られてこよう。∧||∧

(453) 2008/09/22(Mon) 22:54:25

翠樹竜 ベアトリーチェ

>>452続き
そもユリアンを希望した時点で、
人気が在るだろう事は安易に予想できましたから
折衝の末ならば、どちらに移動しても良い心積もりでいました。

しかし「ユリアンでも大丈夫」「そちらの方が動けるやも」と。
頭から譲れと言われ、流石に眼を疑いました。
てっきり、私に対しても同等に折衝して頂けるものかと思っていましたので。
(「anonymityさん次第ではありますが」となっていますが、
あれどう頑張って読んでも遠回しに譲ってくださいね、と言ってる様に見えました)

私の第一希望は、無条件にして第二希望以下へと譲るべき然り立場ですか?
少なくとも私にはそうとしか聞こえませんでした。

「≧」の表記を使っていたので、誤解を生ませた一因である事は申し訳ないです。
でも順番をつけている以上、他の方と同様、第一希望=優先的に使いたいキャラだという事は、判って頂けているものかと思っていました。

もし「自分が第一希望を譲ったのだから、貴方も第一希望を譲るべき」
という考えで居られるならば、何のための希望提出でしょうか?
早い者勝ちでは無いと書かれていたのは私の記憶違いでしょうか。

(454) 2008/09/22(Mon) 22:55:33

月闇竜 オトフリート

>>くれ
抱きついたらけりとばしますってシーンです!

まあ鳩だから反応がにぶいんだぜ

(455) 2008/09/22(Mon) 22:55:39

翠樹竜 ベアトリーチェ

今回の場合は、相手がたすくさんだった訳ですが。
キャラ予約の時点でどれがtasukuさんかは正直判っていました。
折衝行為が名ばかりであり、参加者の希望は後回しにされて然るべき為らば
もう企画主権限とかでも良いんで一番初めにキャラとって頂ければと思いました。

仮にも私が提出しているのは「第一希望」であり、優先的に使いたいと思っていたキャラです。
そこを譲って欲しいと思うならば、せめて自分の第二希望と同等
または其れ以上の価値を持って、折衝すべきで無いかと私は思います。

全撤回をした理由は、私の希望したキャラの価値は
結局たすくさんの第二希望以下に見られているのだと感じたからです。
そんな心算は無いとも、それは被害者意識が激しいのではとも言われそうですが
このような態度では遠回しにも、言われているとほぼ同等でした。

誰かのPCと対等でありこそすれ、蔑ろにされてはあまりにも切なかったので
それならばいっそと、第二希望諸共に封印させて頂きました。
頭から自分の中には無いものとして扱えば、潔くお渡しできると判断した為です。

(456) 2008/09/22(Mon) 22:55:52

時空竜 ユーディット

/*
>>448
あと致す時に服を脱ぐなんてナンセンスとか。
(ここは無記号村です。自重しろ自分。そしてこれは立派なセクh)

(457) 2008/09/22(Mon) 22:55:57

翠樹竜 ベアトリーチェ

>>456続き
にも関わらず後日、SNSの日記で
「設定の組み込み過ぎには注意」やら「≧の記号表記は止めておいた方が〜」
みたいな内容が書かれているのを見た瞬間、
まるで「まだ第二希望があったのに、何で全撤回するのか」やら
「相手が設定を組んでた所為で、自分は希望を全撤回するはめになった」
と言われているようで、正直やるせなくなりました。

その様な心算ではなかっただろうなということは、判っています。
もしかしたら、本来の日記の意図とは異なっていて、
言葉が足りていないだけなのかもしれないとも思いました。
けれど結果がどうあれ、無意識に滲み出た分を目の当たりにして
自分が否定されていないと感じるのは、少々無理がありました。

(458) 2008/09/22(Mon) 22:56:30

大地竜 ザムエル

/*
>>447ティル
そういや穴塞いだけどまた増えてるんだよなぁ。
騒動終わってまずやることは両方の修復か!

>>450クレ
にゃー。
発作はねwwwwwwwww
でもサキュ保護の時はラ神がやれって言っただけだから!
発作じゃない時もあるよ!


皆えろいでFA

(459) 2008/09/22(Mon) 22:57:20

翠樹竜 ベアトリーチェ

少なくとも私は希望に優劣順位をつける以上は、
「第一希望は基本的に優先されるべきモノ」かと心得ていました。

優先順位ずつ、キャラが被ったところを折衝すべきであり、
結果他の人にも折衝結果が影響するようであれば、
同じように其の都度折衝すべきではないかと。

それが私の独り善がりであるならば、
此処まで口荒く申してすみませんと謝罪すべきですが
少なくとも、その様に捉えていた人が居るとだけは認識して頂ければ幸いです。

今後どの様な村でも企画するにあたって、
キャラ折衝をされる機会があるのであれば
その点記憶に留めて頂ければと思います。
そこの認知を全員統一しない限り、何度でも同じことが起こり得ますので。

(460) 2008/09/22(Mon) 22:57:22

翠樹竜 ベアトリーチェ

あと。少々オマケ…。

おこさまはよほどじゃないと基本的に随行の任に就けませんって
キャラに関与してくる設定部分は一番初めに全て出揃って欲しかったです。
あの後付設定、半端なく厳しかったと申しますか…。
そうでなければ、このキャラに間違いなく移動しなかったと思いますので…。


長々と、空気読まず失礼致しまし た。(ぺこ)

数ヶ月に渡って、ずっと思っていたことだったので
この際ならばと言わせて頂きました。
再度申しますが、異論・反論は受け付けます。

(461) 2008/09/22(Mon) 22:59:12

天竜 エルザ

/*
ええと、ベアトリーチェ様のは横槍にならないようでしたら、戻ってきてから答えます。
呼ばれてしまったのです。間が悪くてごめんなさい(汗

>>451オト
え、ちな。でなくて恋愛関係にまだ無自覚て意味…!
[ちたぱた]
まぁもう完全否定は出来ないんですけれど、何だか最近(とおいめ

>>453ザム
友情にかけて埋めましたね!(ぉ

というわけで、一度離席します。
できるだけ早く戻りたい所存。

(462) 2008/09/22(Mon) 23:05:21

流水竜 ナターリエ

/中/
>>430ダヴィド
ナメクジもそうですね。
まあ、そういう意味であの時は軟体動物と証したんですが、さすがに食って増えないしねえw

まあ、答えは決まってないので、貴方と私の心の中にのみ答えは存在しますw

(463) 2008/09/22(Mon) 23:05:41

生命竜 クレメンス

中:
キャラ予約関連はおいさんあの時さっぱり見てなかったから口チャック。

>>453
虫とか大変そうだよなぁ。虫だって美味しいって分かってるんだ><
いやそれでも手伝い乙乙(髭をもふってみた

それはあるな<後からこうしておけば
なんだよな。自分しっかりしてないと、このときにこう動けたのにーってのが後から出るわ出るわ。
なんで俺は基本中とキャラはほぼ一体にしてるんだが。
ただこれやると他所の意図が見えない見えない(嘆息
もとから苦手もあるし、人のト書きをすっとばす癖があるからなんだとおもうんだが…。
今回はまぁ…虹石の狂人の時よか、少しましだな!って感じかな。
村人修行はありかもな!
よし仲良く吊られよう∧||∧

(464) 2008/09/22(Mon) 23:05:43

疾風竜 ティル

/*
>>ベアトリーチェ

苦言しかと拝聴いたしました。

こちらとしても、言葉遣いなどの配慮が足りていなかった、という認識は然りと持っております。
その点では、どれだけ謝罪しても足りないと思っていますし、言葉の傷が容易く消えないのも多少なれどわかっております。
なので、もう一度、ごめんなさい、とだけ。
これ以上言葉を連ねても、自己弁護にしかなりませぬ故。

ただ、件の日記については、自戒であり、そちらへの否定的な意思などはなかったことだけは、止めおいていただければと思います。

以降、予約が必要になる際には、確りと留意していくようにいたします。

言いにくい事をはっきりといっていただけた事、そして、参加していただけ事、本当に感謝しております。

(465) 2008/09/22(Mon) 23:07:54

翠樹竜 ベアトリーチェ、言う事だけ言って、夕食が出来たので逃亡とか*性質悪いな…!*

2008/09/22(Mon) 23:08:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light