人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇竜 オトフリート

ホワイトあまかったような……

(952) 2008/09/23(Tue) 18:42:47

影輝竜 ノーラ

>>947
ある意味では予定調和でしたね。
他の人が置いてけぼりになってしまうか、
同時対応で狼側が死ねるかなので考え物なのですが、バトル展開。

なるほど>赤勝利ルート
そうしたら、説得内容あわあわ考える羽目になっていたのでしょうか。
そういえば、赤組勝利は手数の面で諦めてしまうことがしばしばで、
GJなければ5>3で終了になったので、
勝利側に傾いていたかもしれなかったのでした。

狼スキーではありますよ。得意ではありませんが。
そしてあまりやりすぎるとワンパターンで村側詰まらないだろう、と自重。

(953) 2008/09/23(Tue) 18:43:47

精神竜 アーベル

/*
>>950影輝
ある意味、動きの勉強には凄くなりますよね。赤組。
適当な方が楽ですが、大型企画だとつい気が張ってしまって。

『願い』も考えるのに凄く悩んだりしてました。
竜は律に縛られてるから、揺らされたってイキナリ悪の花にはならないだろうし、同情系は下手したら赤が正義になりかねないし、村側から「それはやっちゃいかんだろう」と怒られそうな理由探すのが難しくって。

(954) 2008/09/23(Tue) 18:45:08

影輝竜 ノーラ

>>948
そうしておきます(笑)
その後の事は、適当に考えるとしましょう。

>>949
連想ゲームの内容が流石だと思いました。

>>952
チョコレートではないと思います。

(955) 2008/09/23(Tue) 18:45:16

影輝竜 ノーラ、天竜 エルザはいってらっしゃい。

2008/09/23(Tue) 18:45:33

精神竜 アーベル

/*
甘党:影輝>月闇:普通 を把握。

>>953影輝
最後バトルに持ち込まれたら、集めた欠片尻尾で叩いてモンスター化させるくらいしか考えてませんでした。軟弱すぎる。

いえ、脳内では大まかな形はあったんですよ。
エピロールのあれの話しかけ版みたいなの。
守護食って赤勝利ルートもありましたね。今、気付いt

(956) 2008/09/23(Tue) 18:51:41

影輝竜 ノーラ

>>954
大型=設定多い=人によって解釈の仕方が様々
という面もあるので、あまり規定はしない方が楽、に落ち着きます。
それでも、根幹はしっかり決めておかないといけないのですが。

敗北した場合の事を考えても、純然たる「悪」には出来ないですよね。
同情――は、あまり言えないのですが。(はふ)
剣の力を借りなければならないほど、となると、確かに難しい。
『律』を壊す、が適当なのですね。なるほど。

(957) 2008/09/23(Tue) 18:51:56

精神竜 アーベル、どこまでも村勝利好きなんだなぁと自覚した。[みゅぅ]

2008/09/23(Tue) 18:54:56

月闇竜 オトフリート

>>955
ホワイト ホット チョコレート (ホット / アイス)
ホワイトチョコレート風味のミルクにホイップクリームをのせて。
S:¥380 T:¥430 G:¥480 V:¥530

これなら 甘かったよ

(958) 2008/09/23(Tue) 18:57:36

月闇竜 オトフリート

ああ、そう。
オトにちょっかいをかけているのは、奥様>王様だったりしまs


すかいぷを試していたり、り。

(959) 2008/09/23(Tue) 18:59:49

精神竜 アーベル

/*
>>957影輝
大型企画狼は自分企画以外だと初めてですが、こんなに大変とは。
人数増えるとそれだけ色々広がるんですね。
『願い』決めて結界と囁き理由――…ぐらいしか決めてなかったはずなのに、整合とってったら、あれ?みたいな。絡みで生まれるあれこれは楽しいのですが、目が回ってました。ぐるぐる。

同情系は同村者の性格によるのですよね。
叱ってくれるタイプがいるかいないが大きいのです。はふ。

『律』を壊す以外にいい理由が見付かりませんでした。私には。
『真・聖魔剣』に昇華する理由がなかったら、剣一本とって逃亡が一番ですからね。

(960) 2008/09/23(Tue) 19:03:05

影輝竜 ノーラ

>>956
甘党ですかね。[首傾げ]

尻尾でぺちんって可愛いなと思ってしまいました。
実際には大惨事でしょうが。

GJ出したのと、強引には仕掛けて来ないのと、
「影竜王」の呼びかけと、その辺りで村勝利寄り?
ともんにゃり思っていたような気がします。たぶん。

>>958
だから、チョコレートじゃなかったです、と。味が。

(961) 2008/09/23(Tue) 19:04:33

月闇竜 オトフリート

まあそんなこんなでただいまです。
ごはんたべて、ジントニックのんできました。
もうちょいジンを多くすればよかったなー

>>937
寝てるのか。

(962) 2008/09/23(Tue) 19:06:25

精神竜 アーベル

/*
>>958月闇
チョコはホワイトより普通のが好きです。
もう少し涼しくなったらそれのチョコ版を飲んでみたいかも。

月闇の奥方…。旦那様は追従してるのですね。
アーベルの事を知られたらエスカレートしそうなのは気のせいでしょうか。

(963) 2008/09/23(Tue) 19:06:44

月闇竜 オトフリート

>>961
なるほど。そっちか
確かにチョコレートではないでしょう

というか厳密にはホワイトチョコってチョコレートじゃないとかいうし。

なんかお茶をもらってこよう

(964) 2008/09/23(Tue) 19:07:55

影輝竜 ノーラ

>>960
動きが静かなので、大変なのだろうなと思っていました。
[なんとなく目の前で円描いてくるくる。]

ああ、確かに、叱ってくれる人がいないと!
同情ばかりだと、対立構造が成り立ちませんものね。

そう言えば、今回、空間閉鎖されていたわけではないものですね。
逃亡しようと思えば出来たのでした。思い至りませんでした。

>>962
余程軽いのじゃないと無理ですよ。たぶん。

(965) 2008/09/23(Tue) 19:08:47

精神竜 アーベル

/*
>>961影輝
説明聞いただけで甘そうに思えたので。

何処まで強引に動いていいかの判断も上手くわかってなかった気がします。いっぱいいっぱい。
強引じゃないのもまた、もんにゃりの原因になるのですね。はふ。

(966) 2008/09/23(Tue) 19:10:09

月闇竜 オトフリート

>>965
そっか。
じゃあやめとこっか(なでぎゅ

ちっ、むしがいた・・・。つぶし損ねた。

(967) 2008/09/23(Tue) 19:14:27

精神竜 アーベル

/*
月闇>
ジントニックいいですね。
村終わったし飲んだくれようかな。[無理]

影輝>
そうなんですよ、逃亡できたんですよ。
酷い話を言えば、自分だけなら幾らでも。
剣で刻印断ち切って竜郷突破。エインシェントは伊達じゃない。

まぁ、実際オティーリエ残して逃亡なんて無理ですが。

(968) 2008/09/23(Tue) 19:15:11

月闇竜 オトフリート

ちなみにプレミアムホットチョコレートはちゃんとチョコで甘かった記憶があります。

(969) 2008/09/23(Tue) 19:15:30

精神竜 アーベル、目の前でぐるぐるされて、*ばたんきゅー*


月闇竜 オトフリート

なんだろう、たいしてかんがえてなかった(つもりの)私がとても酷い気がする。
まあいいか。

アーベル殿いってらっしゃい。


うむ、そうすると次はリクエストどおり恋愛村かもな。リクエストした人にきいてこよう。

(970) 2008/09/23(Tue) 19:19:16

天竜 エルザ、ご飯食べたら眠気が増えました。うとうと。

2008/09/23(Tue) 19:22:18

影輝竜 ノーラ

>>966
代理承認の話が突然で、
「な、なんだってー!!」が一番大きかったですね。
勝利してからならすんなり受け入れました(当たり前)

(971) 2008/09/23(Tue) 19:23:46

月闇竜 オトフリート

エルザ殿おかえりなさい。
気持ちはわからなくありません。そうわたしもねむい

(972) 2008/09/23(Tue) 19:26:58

天竜 エルザ

/*
>>972オト
おなかいっぱいになるとねむくなりますよね(笑

>>971ノラ
ちょっと横槍便乗しつつ。
あんな動き(剣奪いに行く)してても、全体が狼勝利エンドで終わるようなら多分、剣を抑えたところで気絶してるか、引き摺られて承認してしまうように動いていたかもです(何

(973) 2008/09/23(Tue) 19:32:20

天竜 エルザ

/*
基本は村勝利エンドがすきなのですが。
某箱庭であんな動きする程度には、勝利に拘らないのです。
…我ながら素直じゃないですね。

>>948ナタ
その入り方が絶妙だから、動きが上手だと思うのですよ。
そういう空気の読み方したい。自然にできるようならもっと良い。

(974) 2008/09/23(Tue) 19:34:00

月闇竜 オトフリート

勝利については基本、自陣営勝利を念頭にいれたやり方をしますね。
そのうえでどこが勝っても問題ないように。

(975) 2008/09/23(Tue) 19:37:46

月闇竜 オトフリート

ああ、レスがぬけていた

>>963
知られたら確実に悪化しますね。
からかったり、むねもまれたり、いたずらされたり、するにちがいありません。
王様はしないと思いますが。胸は。

(976) 2008/09/23(Tue) 19:41:01

天竜 エルザ

/*
>>975オト
動きとしては自陣営勝利を目指す動きをしちゃいます。
今回の一連のもそのためで。でも別に他陣営を蹴散らすつもりは中身には無くて。
なのですが、ログ読み返すと、自分でもそう考えているとは見えない気がしてきてて…うーん。

(977) 2008/09/23(Tue) 19:41:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light