人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天竜 エルザ

/*
よし、まずは応援企画の一番上にリンクして参りました。
共同運営に近く手伝っていただいている編集様がシンプルを好まれるので、説明つけられないのですが。
後で日記の方でも宣伝しますのでっ!
わーいわーい♪

>>1116ダヴ
ですです。こちらのは朝顔村をベースにした(泣く泣く切った部分多し)ものになります。
ベアトリーチェ様達の企画もドキドキワクワクなのです!

[兎猫興奮しすぎぽいので深呼吸。すーはー]

(1121) 2008/09/23(Tue) 22:43:12

疾風竜 ティル

/*
>>1119 火炎
ですにゃ、うん。

自分の企画に対してもやっとしてたのが、なんか晴れた気分。

10月のでは気をつけよう……妖精祭は、まともにそれをやらかしたネタのリベンジだしにゃ……。

(1122) 2008/09/23(Tue) 22:45:17

天竜 エルザ

/*
>>1113ノラ
おや、そこからだったのですか(笑
でも本当にカッコイイと思ったのです。

>>1119ダヴ
[ちょっと耳が痛い、かも。
やらないように気をつけてはいるのですが…]

(1123) 2008/09/23(Tue) 22:46:09

焔竜 ダーヴィッド、自分で焼いた売れ残りのエビマヨタコヤキの美味さに感動中。

2008/09/23(Tue) 22:46:17

生命竜 クレメンス

中:
ふわぴよにゃーが微妙に分かってないおいさんが戻りました。

>>1104ティル
ん、一個学んだ。以後注意しとく。
まぁこんなおっさんもう出さないだろうが(ぁ



ところで苦言系だが。
…んーまぁ基本俺が言われる立場だから、どうこう言うのってちと控えた方がいいような気もするので置いといたり。

(1124) 2008/09/23(Tue) 22:49:02

天竜 エルザ、エビタコ。美味しそう…。

2008/09/23(Tue) 22:49:24

生命竜 クレメンス、まぁ苦言っつーかこうして欲しいっていうお願いに近いが。

2008/09/23(Tue) 22:50:27

月闇竜 オトフリート

まあ企画は千差万別だと思います











とかいって投げっぱなしもありだよね!ってことを言いたいだけです万歳><
きゅう**

(1125) 2008/09/23(Tue) 22:50:45

影輝竜 ノーラ

>>1123
褒めても何も出ませんけれど、ありがとうございます(*ノノ)

>>1124
自分が言われる立場だから言う資格ない、と考えたら、
私なんて何も言えないではないですか。
まあ、私はむしろ言うのを自重するべきと思いました。
柔らかい言い方、妥当な言い方が出来ない。

[正座。言えばいいよ!って顔した。]

(1126) 2008/09/23(Tue) 22:52:03

疾風竜 ティル

/*
>>1124 生命
お帰りですよ。
ふわぴよはあれです、審問のお茶会ifでオレがやった霊鳥ラッセルの呼び名の一つ。

ていうか、オレもまだまだそこらの見切りは甘いんですけどにゃ!

にゃ、お願い、てなんじゃろか。
言われて意味のないことはないと思うから、言うてほしいのが本音。

(1127) 2008/09/23(Tue) 22:53:31

精神竜 アーベル

/*
>>1073月闇
…ありがとうございます。[ニャンコなきついた。けられる?]

>>1081
[なでといた]

>>1091
……今そこでそのネタが来るのですか。
[なんか、赤くなりました]

(1128) 2008/09/23(Tue) 22:53:46

翠樹竜 ベアトリーチェ

>>1114
…?

[鳴いた様子に、きょと。
でも、何でもないなら、いっか。 ぎゅ。

…ころん。]


日本語になってなかったけど通じたようで、よかった。
うん、そこが凄く最近気になっていたので。もにゃ。

村の世界観は、いつもすごいと思うので。
そこだけ気をつけてもらえたら、
作品としてじゃなくて、企画としてもっと良い物になると、思います。です。

>>1115 えるる
いえいえ、お互い頑張りましょうです。
こちらは色々(主に私が原因で)もたもた動いてますが(…)
お互いに形になると、良いです、ね!

(1129) 2008/09/23(Tue) 22:54:29

焔竜 ダーヴィッド

ひしょーたん企画はさー、その投げ方が絶妙なのよ。

ぽんと投げたその小石ひとつでぶわーーーーーーーーっと世界広がっちゃうんだもん。
後はそれに従うだけでちゃんと方向性のある村が出来る。
そこが凄いと思うんだよねぇ。

(1130) 2008/09/23(Tue) 22:54:47

流水竜 ナターリエ

/中/
戻り

>>1110アーベル
まあ、あれに関しては空気読めてない困ったちゃん的イメージでナターリエを見てもらえればぐらいの感覚です。
だから、弾かれなくても全然OKでしたし、好きなように利用してーというのが本分でした。

そもそも、後日談でも書いたけど、本人は剣に触る気が全く無かったですし。

(1131) 2008/09/23(Tue) 22:56:11

流水竜 ナターリエ

/中/
私が企画するのは、
こんなアニメとかゲームとかそういう世界観を作りたいよね!
という、まんまパクリ系なので、そのものを知らないと集まりようもないし、世界の広げようも難しかったり。

まあ、パクリはパクリで、どうやってうまくルールに当てはめようか……という辺り頭捻らせるんですが。

(1132) 2008/09/23(Tue) 22:58:43

疾風竜 ティル

/*
>>1129 翠樹
[きょと、とされたので、首傾げた。
ぎゅ、されて、一緒にころん。

あったかいらしい]

うみゅり、何で自分で消化不良感があったか、よーやくわかった。
突っ込みありがとなのですよー。

初心に帰って、見直してゆくのです。

(1133) 2008/09/23(Tue) 22:58:47

翠樹竜 ベアトリーチェ

>>1116ダーヴのおにーさん
イエス、高須クリニック。(何)

ボイスドラマ系です。
こちらは、議事がベースのCD化企画になりますが。
僭越ながら、企画の一端を担っておりますです。

>>1121 えるる
はわー確認いたしました!
特等席をありがとうございますありがとうございます。(ぺこ)
宣伝も、ありがたいことです。へこへこ。

がんばらなければ。

(1134) 2008/09/23(Tue) 22:59:02

機鋼竜 エーリッヒ、やっぱり企画は難しいねー(もにゃー)

2008/09/23(Tue) 23:01:53

生命竜 クレメンス

中:
んじゃ言う(あっさり

既出になるだろうが、wikiのあれとか方向性関連の苦言系、できればエピまで我慢して欲しいなぁと。
俺村側・狐側でないが見るだけでけっこう凹んでさぁ。テンション落ちたのよね。
もし村狐だったらおいさん基本チキンだから、ガクブルして身動きが取れなくなる可能性があるのも。
まー言わずにおれない気持ちも分かるし、言って状況変わるかもしらんからあれなんだが。ただあれで方向性変わってもちともんにょりしちまうってのもあってねぇ…。


…あ、無理言ってる?あれな事言ってる?
言ってるなら超ゴメン。
まぁ進行中に感じた事はこれだけさね。うん。

(1135) 2008/09/23(Tue) 23:02:40

月闇竜 オトフリート

私の場合、できることが0から1を生み出すことで、実は発展性がないのです。
本来はもう少し、発展できる方が良いのでしょう。
自分ではできないので、他人にぽいってしてます。

たぶんたすくさんの企画方法と、私の企画方法を、足して2で割ると、初心者さんにもやりやすい村ができるんだろうなぁと思いました。

(1136) 2008/09/23(Tue) 23:03:41

精神竜 アーベル

/*
>>1093影輝
そんな事もありますよね。[なでた]
←先落ちしようと思っても残されたことある前衛狼。

>>1104疾風
では竜都にいる内に再刻印かな。

>>1114
演技ではいつも主人公街道まっしぐらだな、と思います。
落しましたが。[お前]

>>1117影輝
いえ、急に振った上、此方ものろのろでした。
乗っていただき感謝なのです。[ふかぶか]

(1137) 2008/09/23(Tue) 23:04:16

焔竜 ダーヴィッド

>>1135

んむ、その辺ねー。
村内での動きだけでなんとか示唆と補正できるのが一番なんだけどねぇ。

むつかしぃのぅ。

(1138) 2008/09/23(Tue) 23:05:21

焔竜 ダーヴィッド

にゅぁー!!!
そろそろ自企画やりたいさー!!!
むしろ企画して村だけ建てて、どんな風になるのかニヨニヨ見守りたいぜー!!!

(1139) 2008/09/23(Tue) 23:07:01

機鋼竜 エーリッヒ、焔竜 ダーヴィッド>>1139 の気持ちは判るなあと思った。

2008/09/23(Tue) 23:08:44

月闇竜 オトフリート

>>1135
ああ、それは私だねー
なんというか、そこらへん考えてなくてごめんなさい。
自分が言われ慣れてる部分もあり、きつく感じるってのがわからなくなってるのかもしれない。

村の前に第三陣営は第三陣営っていうのを強く書くようお願いしておけばよかったのかなぁ。

(1140) 2008/09/23(Tue) 23:08:48

疾風竜 ティル

/*
>>1135 生命
ふみゅり。
中々、難しいところではあるるね。
外部自体、使わずにすめば一番よいのだけど。

>>1136 月闇
足して二で割ると、かぁ。
どんな感じになるのだろうか。

>>1137 精神
うん、そうなるかにゃ。

ていうか、考える流れに不要なら、さっくりと落とせばよいのです。
それが、襲撃という状況構築法を持った赤の特権。

(1141) 2008/09/23(Tue) 23:10:00

月闇竜 オトフリート、しかし上記の通り発展性がないので始まらないと判らないのだった

2008/09/23(Tue) 23:10:05

生命竜 クレメンス

中:
>>1126ノラ
というわけで言ってみた。
柔らかい言い方とか妥当な言い方ってむずいよね!
正座は 必要ないんだぜ!
むしろおいさんが正座しとく(正座。

>>1127ティル
あ、特定一人指してるだけなのか。
にゃーは分かったから、3人くらい指してるのかと思ってたw

(1142) 2008/09/23(Tue) 23:10:19

天竜 エルザ

/*
>>1129>>1134ベア
はい、お互いに頑張ってまいりましょう!
こちらも一人では動けないですし、村にかまけて手が抜けたりすることもあり(それは待て)、順風満帆とは程遠いですが…!
日記もリンクとかが無いので僻地ではありますが。
そちらとの相互作用ができるようになれば最高…!

>>1135クレ>>1138ダヴ
うん、まあ。私も実際かなり凹んでたのは日記みていただければ分かるとは思いますが。これは性格的なものもあり(苦笑
でも、その苦言すら生かせなかったのもこちらですしね(溜息

村内の遣り取りで上手に回るのが理想なのですけれどね…。
夕石とか、比較的上手くいったからその方向で行けるつもりでいたけれど、虹石は思いっきり失敗してたりするし(苦笑

(1143) 2008/09/23(Tue) 23:11:08

精神竜 アーベル

/*
>>1130若焔
同意なのです。
たすくさんの箱庭世界観も好きですが、
ひしょーさんの世界観もイメージが膨らませやすくて好きなのですよ。

>>1131流水
そう言っていただけると安堵します。
流水の欠片では取れないとか書いてあったのでさくっと取り返してしまいましたが、その後でなんかすぐ取り返されたよ発言があったので、まずかったかなと思っていたのでした。
触らないのも美味しいですよね。

(1144) 2008/09/23(Tue) 23:16:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light