人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風竜 ティル

/*
>>79
開始前の変遷に関してはほんとに申し訳なく。

て、あれ、代理承認もだめって言ってたですっけ?
独り言では違う側面から突っ込んでたけど。
ありゃ、そう読めてたらごめんなさいですよー。

ぎゅんさんの物言いは絶対、てわけでもないんだけど、そう取られてしまう可能性失念してたかも。
自分からそういうネタ振れないから、ぎゅんさん使うしかなかったというか。

企画視点入れない、でなく。
発言に企画的な意図は基本的にない、と明言すべきだったか……。

(85) 2008/09/22(Mon) 15:12:59

月闇竜 オトフリート、天竜 エルザに不思議そうな顔をした。今MですCOしたじゃないですか。

2008/09/22(Mon) 15:13:01

精神竜 アーベル

/*
まぁ、そういう訳で吐き出しは終了、のはず。

後は苦言を受ける方かな。

(86) 2008/09/22(Mon) 15:14:30

月闇竜 オトフリート

実を言うと、エルザにはすっごいこう、いわれるかなーと思ってました。
酷いいじめかt……いえ、奪い方をしたので。
本当は、ネクタイで手首とか縛って、その場に放置しつつ混沌の欠片にふれておいとこうかなんて考えたりしたんですけど、さすがに自重しました。

あと時間的に良い時間にいなくなってぎりぎりに戻ってくるので、かなり色々無茶しました。申し訳ない。
無茶振りばっかりしました。

(87) 2008/09/22(Mon) 15:19:16

精神竜 アーベル

/*
>>85
いえ、そこら辺のご苦労はよく判るのですが。
天孤TUEEEって音を上げたの私ですし。

>>7:+56
>如何な手段を用いようと、現状、昇華させる事は何者にもかなわぬ
>正規以外の術が通るほど、軽いものではない。

正規以外=代理はダメ、と取りました。

独り言はまだ読めていないのですが、セーフでしたか。
エレオノーレ殿も偽物だから〜と剣に話させてたから、代理はダメ認識でいいんだろうなと思ってました。

(88) 2008/09/22(Mon) 15:19:54

天竜 エルザ

/*
…オトフリート様相手だとそうなりそうかも(ぁ
いやその、S側が無理なのは自覚してるんです、が。

>>82オト
あ、よかった。まあそうですよね、人狼の基本世界観を考えると、そも読んでる人はそういうもの、でいいのかな?
あんまりやりすぎないようには気をつけないとなのですが。つい際限なく転がりそうになるので。

>>85ティル
代理承認は本編時は私もよく分からず。
ただアーベル様の持って行き方と村がそっちでまとまるようなら、引きずられて承認してしまうつもりだったかもしれません、私は。
(それでいいのか)

(89) 2008/09/22(Mon) 15:22:09

疾風竜 ティル

/*
>>88
はう。

[鍋底に沈んだ]

んー、実際、そんな簡単にぽけぽけと具象できる、という認識は一般的にもないだろ、というのもあるのですよ。
ウチのオリジナルでも滅多に使わないよな超兵器だし。
(最終決戦一戦でしか使えないとか、そんなレベル)

ていうか、墓ログで言ってる事なんて、表側ではふっ飛ばしちゃっていいのに、と思うオレが間違ってますか。

(90) 2008/09/22(Mon) 15:23:43

疾風竜 ティル

/*
あと。
独り言で、剣関係で謎な事を多数呟いてますが。
あれは、今回オミットした設定によるもので。

実は、エクスカリバーとラグナロクは純然たる剣ではなく。

皇竜御大といずまさんの偏在体に、二種にわけた真・エクスカリバーの力を宿らせて剣の形を取らせていたりするのです。

つまり、ある意味では竜王本人という。

だから、なんというか、いずまさんがあいされすぎに思えて仕方なかったのです、はい。

(91) 2008/09/22(Mon) 15:27:00

精神竜 アーベル

/*
>>84オティーリエ
そんなもだえられるような事をした覚えが。???
どうしましょう、此方も好意持ってても何もしそうにないのですが。何せ精神だから。心大切。
どんまいはお互い様の予感です。

抵抗しないって。なんという。
男をそんな簡単に信用しては以下略

(92) 2008/09/22(Mon) 15:27:11

天竜 エルザ

/*
>>87オト
そこは自分的にペナルティー出るべきかなとかそういう考え方していたのもあって。後は表を動かすのに使いやすいかなと思ったのです。片方の剣はそちらに渡る方が。
結局最終日に同じことこちらからやってしまいましたし。…アーベル様の動き見て、止めるべきだったんですよね、奪うの(溜息
自分のことでいっぱいいっぱいになってました。

時間のタイミングについては、こちらからもですね。
お手数をおかけしました。

>>88アベ
…あの、その。本当に最初からそんなに「天狐TUEEE」でしたでしょうか。揺れる要素も自分的には考えていたのですが、確かに出せているかどうかの自信はなく…。

(93) 2008/09/22(Mon) 15:29:48

月闇竜 オトフリート

ところでみんな中記号えらいですね。
私は面倒で最初につけて閉じて無いから放置です。

>>89
まあ流血苦手な人もいるからこっそりと書けばいいんです。こっそりと。
血がでないSMもあるしね!

>>90
今回は墓ログ万歳なことになってましたね。
アンデッドでなくてもよかったかもしれません。

(94) 2008/09/22(Mon) 15:30:04

精神竜 アーベル

/*
>>90ティル
[焦げ付かないよう、なべ底ぐるぐる]

通常ならそうかな、というのは同意ですが。
揺らすモノ出て来て、十五竜王封印して、剣がどうのこうのって十分、伝説的なんとやらだと思っていたのですよ。

見えるところで言われたら牽制かと思ってしまう猫でした。

まぁ、鍋るのもこれくらいで。
大型企画準備本当にお疲れさまだったのですよ。

(95) 2008/09/22(Mon) 15:31:51

月闇竜 オトフリート

>>92
色々されました。色々。
可愛いか聞かれておいて途中で中断するとかなんてSかと。
寝てるときにくるとかなんていういじめっこかと。
起きてるときにきましょうよ!

まあお互い、ほんわかしてればいいんじゃないですか。
しかしそんなことをいいながら、そこで信用するなとかいう時点で色々アレですね。
まあ感情が領域でもあるので、きっと色々大丈夫。

(96) 2008/09/22(Mon) 15:32:17

疾風竜 ティル

/*
>>89
その辺りは流れだろうな、と思ってたのだけど。

>>94
アンデッドなかったらなかったで、天狐でないで呪殺された時にどうなるか、ていうのが心配だったのが。が。

あと、オレが墓での動き方を忘れきっていただけとも。

(97) 2008/09/22(Mon) 15:33:43

翠樹竜 ベアトリーチェ、ころころ転がってきた。

2008/09/22(Mon) 15:37:12

月闇竜 オトフリート

>>93
そうですねー表にも(ら)って帰りたかったので、奪いにいったのはありました。
やっぱりキーアイテムは裏より表にあってこそですから。
だから戻ってきたときに ><。 こんなんになりました。

表で動かそうぜキーアイテム><。
墓で動いてても外からは見られないんだよ><。

いや、あの時は奪ってても問題はなかったと思うのでした。
出来れば 一人で きてほしいなって 思ってたくらいで><。
混血弱いんだよ><。
感情の領域うまく使えてないんだよ><。 ってなってたくらいでしたw

で、確定描写とかそういえばいってましたが、んなことを言ったら私の方が。
ああいうのは 気にせずに ぽんぽん 確定すればいいんです。嫌な確定方法なら、同じく確定返しがきます。
あんまり気を使いすぎてもいけませんよー。剣の変化とか、わかるわけがなかtt

いえいえ。
本当にさくっと寝るしさくっと落ちるしですみません><。

(98) 2008/09/22(Mon) 15:37:49

月闇竜 オトフリート、翠樹竜 ベアトリーチェを撫でた。きゅんず。

2008/09/22(Mon) 15:38:00

天竜 エルザ、翠樹竜 ベアトリーチェにそーっと手を伸ばしてみた。

2008/09/22(Mon) 15:38:39

精神竜 アーベル

/*
>>93エルザ
あぁ、質問版の、おおかみ希望者が私です。
その時点では剣の所有がほぼ天孤から移動なし設定でしたので。
中の人どうこうでなく設定時点でこれ狼どうすればと動きのシュミレートに音を上げたのですよ。

というか、天孤は揺れないと思ってました。村側じゃないから。
wikiを見れば判ると思うのですが、
・村側設定

・妖狐側設定
は別です。

ところで天孤と妖孤、どっちが正しいのでしょう。

(99) 2008/09/22(Mon) 15:38:50

疾風竜 ティル

/*
>>95
[かき回されてる。ぐるぐる]

揺らすものは、あれくらいの規模がないと、竜族動かせないというかなんというか。

みぃ。
誰も設定拾う様子なくて寂しいから突っ込んだだけだったのに、そんな効果があるるとは。

にゃー。
でも、このクラスはもう無理ですにゃ。
オレも、水曜日からりある職場の環境が変わるし……休息の時間考えると、まずできない。
何よりネタがない。
やっぱり演戯は殿堂入れて封印かにゃあ……。

(100) 2008/09/22(Mon) 15:39:20

翠樹竜 ベアトリーチェ、月闇竜 オトフリートなでられた。  って、きゅんずwwwwwはwwwwwwwww

2008/09/22(Mon) 15:40:19

疾風竜 ティル、翠樹竜 ベアトリーチェに中のくろねこが全力土下座。開始前、ほんとにすみませぬ!

2008/09/22(Mon) 15:40:26

月闇竜 オトフリート

>>99
議事でいうところの 妖精陣営 ってことなので
ノーマルのいいかただと、妖狐になるのだとおもってました。

妖狐側にふくまれるものは
 妖狐
 天狐
 なんだっけ ← いたずらのやつ

(101) 2008/09/22(Mon) 15:41:06

月闇竜 オトフリート

きゅんず! きゅんず!

[連発しといた!]

きゅんってしました><。
さすがきゅんずの一員ですね!!!

(102) 2008/09/22(Mon) 15:41:41

疾風竜 ティル、精神竜 アーベル、妖狐=陣営・役職名。天狐=役職名。

2008/09/22(Mon) 15:41:44

月闇竜 オトフリート、翠樹竜 ベアトリーチェがかわいかったといいたかったらしい。

2008/09/22(Mon) 15:42:13

月闇竜 オトフリート

>>97
墓での動きを忘れきるとか、それはもうしかたないかと。
私が狼のときくらいしか、たすくさん食べないじゃないですか。

[にこぱ]

あー
なるほど

そうなったら 適当に奪ったことにしちゃってね☆
で良い気もしましたが一応自重します。

(103) 2008/09/22(Mon) 15:44:55

精神竜 アーベル

/*
というかですね。

狐って、伝説の剣を守れと与えられて、世界という大多数の為に少数(村側)の犠牲を涙をのんで見殺し、助けを求める少数(村側)の手や目から逃れ、孤独に命に従いながら影に隠れて悪を討つ渋い役職だと思っていたのですよ。

なんで村側に話してるのかと目が点に。

(104) 2008/09/22(Mon) 15:45:05

精神竜 アーベル、疾風竜 ティルに説明感謝。いつもいつも間違えるのです。[前科もち]

2008/09/22(Mon) 15:45:49

天竜 エルザ

/*
>>98オト
とりあえず最初のはあれで大丈夫だったのですね。
うん、表にあった方が話が動きますし。だからこそ溶ける時は村側の誰かにとかも考えていたりしたわけで。

一人で行くべき云々はごめんなさいと。
実際、複数でになるのだったら、私はまだ奪われた時の恐怖が振り払えずに機能しない予定でしたけれど。そのために一応仕込みっぽいこともしておりました(苦笑

確定描写云々は私の心配癖ですかね。「しまったこっちは奪うべきじゃなかった…」とかグルグルしてたので。
もっと自信も持てるように頑張ります。

寝るのは、大切です。本当にそういう部分はおきになさらずで!

(105) 2008/09/22(Mon) 15:47:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light