人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


月闇竜 オトフリート

ちなみに 村側だったら 狼の味方をしかねません。
まあしすぎないようにですけど。
他の人が味方してたらしませんな

(987) 2008/09/23(Tue) 20:10:38

翠樹竜 ベアトリーチェ

ただい、ま!

[エルザに抱き留められつつ、オトにぎゅう!]

第三陣営以上あるときは、各陣営が勝利を目指す以外にも
各々の陣営が「対立すること」を意識しないと厳しいな、というのは最近分かってきた…かも。
似てる様で違う、かんじ。

これが上手く噛み合うと、話の動かしは案外たやすい気がする。
対立するだけで、場の空気はきっかけさえあれば簡単に動くからー。

(988) 2008/09/23(Tue) 20:13:54

翠樹竜 ベアトリーチェ

ノーラは、ねむいならねたほうが、いいんだ?(こて)

…村人、だと。どうだろ。
好きなのは、序盤は狼陣営の味方――ってパターンかな。
最終的には、村の流れ見て動いたり動かなかったり。

村側役職なら、やっぱり基本的には自陣営勝利を(表向き)がんばる、みたいな。
対立しないと、場が動きにくい事が、多いから、そこは意識してる。

(989) 2008/09/23(Tue) 20:18:45

翠樹竜 ベアトリーチェ、そうして動きがワンパターン化してゆくのさ…!(涙ッシュ)

2008/09/23(Tue) 20:22:16

月闇竜 オトフリート

ノーラ殿はねましょう。うん。無理はよくない

>>988,>>989
対立したほうがやっぱりやりやすいからね。
陣営ごとにその陣営の勝利をやっぱり考えるっていうのは大事かなー。
灰色村人が灰色っていうのは重要だったりもするけどw

(990) 2008/09/23(Tue) 20:23:46

月闇竜 オトフリート、翠樹竜 ベアトリーチェににげないにげないと

2008/09/23(Tue) 20:23:58

流水竜 ナターリエ

/中/
陣営勝利に関しては、基本的にはどの陣営でも、自分の陣営の勝利を考えるような動きをすればいいんじゃないかなーとか、横からちょい思ったり。
もちろん、それだけだと確実にまずいので、落としどころというか、曲げどころというのを用意しないとまずいんですけど。
まあ、端的に言うと「弱点」というやつですか。
それがあると、動きやすかったり。

(991) 2008/09/23(Tue) 20:25:47

月闇竜 オトフリート

>>991
なんですよね。
そんでもって他陣営も勝利を願うことを念頭に、その場合はどういう風にやればそちらの勝ちに持ちやすいかとか。

今回は落ちようとすればいつでも落ちれるなと思ってました。
まあ狼がおちるのは簡単だ。

(992) 2008/09/23(Tue) 20:29:45

翠樹竜 ベアトリーチェ

あー!一時期「弱点作ればいいか!」と思っていた時期が私にもありましt
それも一つの方法だよね。

…ただ自分の弱点の見せ方が悪かったのか、見事に村側が弱点を拾ってくれなくて
途方に暮れたその日から、華麗に負けるほうが楽になっちゃっt

あと、完璧装ってる奴(自キャラ)が華麗にストレート負けするとか
「こいつぷぷーwwww」みたいな気分でスッゴク楽しい(真顔)

[人間として、ダメ。]

(993) 2008/09/23(Tue) 20:33:03

生命竜 クレメンス

中:
PC乗っ取られかけてるので反応鈍だけど一応復活。

今回なー。動きとか何とか何考えたっけか。
何か終わるとさっくり忘れて(ぁ

まぁ伸びたログでも見よう(ごそそ

(994) 2008/09/23(Tue) 20:34:05

翠樹竜 ベアトリーチェ、←負けロールに価値を見出だすダメPL

2008/09/23(Tue) 20:34:31

天竜 エルザ

/*
うん、少し戻ってきたか、な?

>>984オト
はい、最初の苦言を見た時にそこに気付けなかったのが大失敗でしたね。どうして今ここまで言われてしまうのだろうと…溶けないつもりとかではなかっただけに、自分の中で消化ができなかったようです。本当に申し訳なく。
あと第三陣営の感覚が二人揃って薄かったのも微妙でしたね。誤解したまま進んでしまった…。もっと最初から「溶けるイメージ」も一つだけでなく持っておくのでした。

が、頑張りますがちゃんと見つけられるりら!?[舌噛んだ]

>>985
はい、無理はしないように。
問題ない…の、かな?
まあ他の人が言うよりは全然問題ないですか(笑

>>986ノラ
眠いのでしたら、それこそ無理はなさらずに。
私も弾かれていたら容易に揺れてた気がします。設定的に(苦笑
編成からの有利不利。…やっぱりガチもまたどこかでこっそりやっておかないとダメかな…。
>>その下
狐でも暴走してたのですかΣ

(995) 2008/09/23(Tue) 20:34:42

疾風竜 ティル、                      ひそ(・|壁

2008/09/23(Tue) 20:38:02

月闇竜 オトフリート

>>993
お ま wwwwwwwwwwww
最後に吹いた。

>>995天聖
私も大分わかりにくく書いてた気がします><
その節はすみませんでした
そしてがんばって見つけてくださいwwwww お任せします><

もんだいないない。

(996) 2008/09/23(Tue) 20:38:23

流水竜 ナターリエ

/中/
まあ、今回あまり陣営勝利考えてなかった私が言うのもなんなんですがw

えーとまあ、それに関してはちょい思うところありまして。
私がこのシリーズよく分かってない弊害なのかも知れませんけど。

吊りがですね。虚竜王の不機嫌によるランダムなので、能動的に何かしてもあまり意味無いんじゃないかなーとか思っちゃったんですね。
それゆえ、人狼役とかを見つけても「さて、何をすればいいんだろう?」
と、思っちゃったのが原因です。
捕らえたり、説得したりしても、「吊る」という攻撃手段には反映されないだろうしなぁ。とか。
だから、最初特に探すようなこともしなかったですし、結果的にも、ほぼ確定するまでは何もしなかったんですね。

PL視点で物語が一番面白くなるような配慮だとは分かっていたんですが、ちと自分自身のモチベーションがそういう方面に上がらなかったという言い訳です。うん。

(997) 2008/09/23(Tue) 20:38:34

翠樹竜 ベアトリーチェ、疾風竜 ティルをじっと見ている。見ている。みている。じぃぃ。

2008/09/23(Tue) 20:39:04

疾風竜 ティル、                     Σ(・|壁

2008/09/23(Tue) 20:40:12

天竜 エルザ

/*
そしてまたもや長文落として更に遅くなりました。
覚えが悪いなあ(溜息

ナターリエ様のお言葉もご尤もなのですが。
私の感覚としてはベアトリーチェ殿のそれに近い、かもです。
ただ、割り切って完全に負けるのも下手orz

…ん、ノーラ様に言いながら、自分もかなりふわふわと。
ちょっと手も休めながらまた休憩してきます。

(998) 2008/09/23(Tue) 20:40:14

影輝竜 ノーラ

さっきまで寝ていたのと、
夕餉の後なのでまったりお絵かきしています。

>>995
剣ですよ。力ある剣ですよ。
そんなの手に入れて暴走しないわけには。
相方によりましたけれどね。
基本は、「村側なんて狐の盾」です。(酷い話)

(999) 2008/09/23(Tue) 20:41:04

流水竜 ナターリエ

/中/
>>993ベアん
弱点っつか、中の人的には「あー!やられた!こう来られたか!」みたいな感じになれば、私は負け方面に走りますけどねw

まあ、自ら負け方面への道を勝手に走るのも一つの手ではありますがw

個人的には、色んな人と話して、なんらかの要因を受けてから、そっちへ動きたいなーってのはありますかねえ。

(1000) 2008/09/23(Tue) 20:41:21

天竜 エルザ、疾風竜 ティルに手を伸ばして、ベアトリーチェに差し出してから、まるくなる。

2008/09/23(Tue) 20:41:27

翠樹竜 ベアトリーチェ、疾風竜 ティル…?…(じぃ)……。(つん)

2008/09/23(Tue) 20:42:22

疾風竜 ティル、差し出されつつかれてわたわたしている。

2008/09/23(Tue) 20:43:43

月闇竜 オトフリート

願えば叶うんですよ
ということで考えてました

←多分 なにもかんがえてないひと

(1001) 2008/09/23(Tue) 20:45:37

流水竜 ナターリエ、「後、負けロールがおいしい、というのは私も同様ですw」

2008/09/23(Tue) 20:45:42

翠樹竜 ベアトリーチェ

あー他キャラからは、何らかの要因は受けますねー。
…まぁ、だから要因を与えてくれそうな人を優先的に残したりする訳ですが(苦笑)

ある程度、序盤に見積もっておくんです。負け方を。
で、フラグを落とすだけ落として落として
あとは展開を少しずつ調整するだけで、
ある程度想定したいくつかの何れかには辿り着いてくれるので。
あとは、負けるだけ。

楽。(楽しようとするんじゃない)

もちろん、進行中にも色々考えてますが。

(1002) 2008/09/23(Tue) 20:48:50

翠樹竜 ベアトリーチェ、疾風竜 ティルの反応が、楽しい模様。……♪(つつん)

2008/09/23(Tue) 20:50:04

月闇竜 オトフリート

よのなか、楽をするのがいいんですよ。

←もうこの人やるきがなさすぎる

(1003) 2008/09/23(Tue) 20:51:15

疾風竜 ティル、つつかれるので、とりあえずピアを前に置いてみた。

2008/09/23(Tue) 20:52:06

時空竜 ユーディット

/*
ただいま。
もんにゃり考えてた後日談が未出ネタ合併して出来たんだぜ。
てことで少し場を借りるぜよ。

(1004) 2008/09/23(Tue) 20:53:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light