人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ライヒアルト

/*
>>208 ウェン
時間のズレは、如何ともし難い部分なんだよな。
昼間に流れられるのも厳しいけど、深夜だと肝心の時にいられなくて辛くなる。

結局、一人一人に任すしかないのだけど。
ここは、何度やっても、悩む。

(211) 2009/01/19(Mon) 09:13:50

詩人 ライヒアルト

/*
見える範囲で戻って。

>>190,>>191 ゼル
シンクロに気がついた時は笑った。
あんまりにも見事過ぎて。

で、薬物やってくれるかなあ、と期待していたが故に、テンション上がったんだよ!
そして、とっさでも、詳細思い付くのが凄いと思った。

(212) 2009/01/19(Mon) 09:22:34

詩人 ライヒアルト

/*
しかし。

結局、眼鏡のネタだけは消化しきれんかったなあ……。

狂化しなかったら、使えんかったけど。
でも狂化スイッチが確白ばっかりだから、襲撃で狂えると思ったんだが。
思うようにはいかんね、やはし。
それが楽しくもあるんだけど。

(213) 2009/01/19(Mon) 09:26:23

詩人 ライヒアルト、なんて言ってる間にタイムアウト**

2009/01/19(Mon) 09:29:28

大工 イヴァン

ベア>でもこっちもかなり困ったんですよ。

前ログ読んだけど、ここ初めてだったんで、能力者COしている人即吊りは考えにくかったし。

でも、ベア除けば後の灰ってゲルダ、ゼルギウス、マテウス。

このへん2回目に吊るとかありえない。
最終盤面はゲルダ・マテウス組か、ウェンデル・ゼルギウス・ベアトリーチェか、なんだけど、後者の組には葛藤が少ないなー、という個人的な趣味もありました。

それに、俺がおかしくなった、で多数が進む可能性もあったはずなので、占われれば死亡確定、とまでは思わなかったな。

(214) 2009/01/19(Mon) 09:53:58

大工 イヴァン

*/あ、記号付け忘れ。

というか、初回襲撃の後生きてて「あら?」というのもあったり。もちろん、能力者全員表に出ちゃったのは「吊るな」という意思表示だなと勘違いしたのもありますが…

あ、RP村は7戦ぐらいはしているはずだけど、、今までこういう風に動け!!という振りをする人はいなくて、完全な即興かメモで吊り襲撃を相談し合う感じだったんで。

んで、基本狼勝利の方が多かった気がするw*/

(215) 2009/01/19(Mon) 10:03:42

薬師 ゼルギウス

/*
仕事場に到着した俺惨状。

>>212ライヒ
最初の村に来る理由と薬物使うために薬師選んだっつの!
仮にゼルギウス取られてもオトフリートかエーリッヒで医者やる予定だった。
薬の詳細に関しては、雪月花の名残でs

>>214>>215イヴァン
おはようのお疲れさまー。
うん、俺は葛藤すっ飛ばす予定だったからホントは最後辺りまで残らないつもりだったんだよね。
ゲルダ居るし良いかー、と思ってたし。

初回襲撃通らなかったのはナタをハリセンしておくと良いよ(酷

ところで審問でも同じIDで活動してたりしますか。

(216) 2009/01/19(Mon) 10:19:12

薬師 ゼルギウス

/*
>>202エーリ
今回狂化するためにこの設定組んだに決まってるじゃないか大袈裟だなぁ。
常々狂気RPはやりたかったし。
狂信者とっても基本設定変わらなかったし。

(217) 2009/01/19(Mon) 10:24:08

薬師 ゼルギウス、一旦仕事。

2009/01/19(Mon) 10:28:55

指物師 エーリッヒ

/*
うぉ、手が空くのに思ったより時間掛かったw

>>209ウェン
そんなものかな。
俺自身は途中で誰かキリングしてても、だからこそ逃げられないって方向に持っていくつもりだったけれど。
簡単に死んだら殺した相手にも失礼って考え方、俺なら(キャタとして)できそうだったから。

うん、そゆ意味。わざと黒にしか見えないように動くのも変かなぁって思っちゃって。
役職者の方が、自身では確証あるだけに危ない橋も渡りやすいかなと。それこそイヴァンの「狼にも近くなる」じゃないけれど。

聖痕者が楽しいというのは賛成w
アレな動きもしたけれど、白雪レーネは今回以上にフリーダムに動いてたと思うからww

(218) 2009/01/19(Mon) 10:47:54

薬師 ゼルギウス、キャタとして…?

2009/01/19(Mon) 10:49:47

神学生 ウェンデル

/*

イヴァンは占い先仄めかしがあれば、
人狼側もやりようはあったのかも?とぼんやり。
ただ、「傍にいたら見てしまう」とは言っていたし、
ゼルギウスは占う予感がしていたそうなので、
見ようによっては分かった&回避出来たのかな。
まあ、進行中に起こった事文句つけるよりは、
生かすほうがよいと思うのでした。

(219) 2009/01/19(Mon) 10:55:16

療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
>イヴ
能力者COについてわたしも同じ勘違いしたクチだけれど、
同じようにわたしがPL視点COした意味も考えて欲しかった。
わざわざ序盤に狼が殺されに出てきたと思った?


更新直前に、誰を処刑するか、誰が襲撃されるか、が全く分からなくてぐだるのを回避するのを第一の目的に、あらかじめ死ぬ候補を分かりやすくするには、人狼がある程度コントロールするやり方は一定の効果はあるはず。

もちろん人狼と村とが、チェスの指し手と駒みたいな関係になるのは望ましくないから、
例えば疑惑[死亡フラグ]を種で蒔くか苗で蒔くか、今回アーベルにしたように花まで咲いた状態で植え付けるか、みたいなさじ加減は必要だろうけど。

即興型との違いはあくまで程度の違いだと思ってる。


あ、あとログ参加時間について。制限はあってもいいと思う…。わたし自身、今回コアを追ってたら生活サイクル酷いことになったクチなので。
それで昼に人がある程度いるようになるなら、歓迎。

(220) 2009/01/19(Mon) 10:55:26

指物師 エーリッヒ

/*
ぶっ。ゼル突っ込み早いよ!www
キャラとして、なw

>>210ライ
なるほど、そっちかw
狂化の中で初めて呼ばれたら、そうとう狼狽しただろうなあ。そもそこが狂化すると俺もトラウマ刺激されまくりww
てか皆(俺含め)狂化するの好き過ぎだろう…!www

叫ばれてたねえ。ちょっと驚いたw
そこまで深く考えて拾ったんじゃないけど。でもあそこは拾っておくべきだろうと思ってた。ライの拘りとして。
その辺の好みは似通ってる傾向あるかもね、くろねこさんとはw

はいはい、こちらこそよろしゅうに。

>>212横レス
俺も吹いた。全然気付いてなかったですよ、と!

(221) 2009/01/19(Mon) 10:56:59

神学生 ウェンデル

/*

>>218 エリ
うん、出来るとは思いました。
ただ、手を汚していない(厳密にはエーリッヒは過去にやっていますが)キャラが残るといいな、という、半ば以上個人的趣味です。
やっちゃってゲルダと支え合うのもじゅるりだったでしょうが。

(222) 2009/01/19(Mon) 10:57:38

療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
制限とまで言わなくても、強めに推奨しておくのはいいと思う。

(223) 2009/01/19(Mon) 10:58:24

墓守 ナターリエ


占われたらすぐ吊られるかどうか。

現実イウァンしか占いしがいない状態だし、信じていたイウァンが黒言うし、かつイウァン守護してGJでてたから疑う余地がなかった私。もちっとどうにかすればよかったか。

それは置いといても、「真偽はとむかく、占い師がベアトリーチェを狼だと言っている。とりあえず吊ってみよう」くらいの流れにはなりやすいかなぁ、と思った。
対抗が表出てて、まったかけたらそうはならないのかもしれないけど。現状一人だったし。

とか落としながらおはようございます。
辞書機能探しつつまったり反応。@30分

GJは正直すまんかった。

(224) 2009/01/19(Mon) 10:59:39

薬師 ゼルギウス

/*
>>219ウェン
うん、それがあったから見るとしたら俺かベアタだと踏んでたんだよね。
あの場に居たのはその二人だけだったから。
ただ結構前から見るつもりだったみたいだから、庇い描写入れても回避出来なかったかなぁ、と思ったり。

(225) 2009/01/19(Mon) 10:59:41

指物師 エーリッヒ

/*
>>214イヴァン
改めてお疲れ様ですと。
やっぱりはじめましてっぽいかな。審問閉鎖後から活動してるに等しい兎猫のMeyと申します。今後もどうぞよろしくです。

うん、最後の部分には同意なのですよ。別に占われた=即吊りとは限らない。特に今回の村メンバーならというか。
ただ、そういう流れになるのを回避しようっていう動きもあったので、ベア占いそのものはちょっとビックリでもありました。占い先偽装もありですって、Wikiにもあったような?

(226) 2009/01/19(Mon) 11:00:21

神学生 ウェンデル

/*

イヴァンはベアトリーチェを殺すためではなく、
自身が死ぬために告発したのだと思うのですけれど。
まあ、結果的にベアトリーチェの想定死期を早めたのはあるものの、そういうやり方は、認めてもよいかと。

>>ゼルギウス
仲間がいた(笑)
葛藤の少なさは早期死亡フラグですよね、
折れたけれど。**

(227) 2009/01/19(Mon) 11:00:53

薬師 ゼルギウス

/*
深夜コアは。

すみませんでしたorz
どうしてもその日のうちに絡んでおきたかったり、なかなか切り上げられなかったりとそのままずるずる。

エーリ君中に2時に寝なかったらぶっことかゆってた癖に俺がこんなとかどんだけ。

>>221エーリ
だって目についたんだもんw

(228) 2009/01/19(Mon) 11:03:10

療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
どこが対立してて殺し合いに発展するか、というのが明解に全体に知らされるなら、かのような人狼のコントロールは不要だと思う…。
人狼の策謀は、殺し合いしにくいキャラへのテコ入れ程度で良いし、実際それはわたしのやった方針の理想。

メモかなんかで、更新後早めに「今日〜と殺し合いしたい」みたいな宣言をしてみるのはどうだろう?

(229) 2009/01/19(Mon) 11:05:00

薬師 ゼルギウス

/*
ナタの人はおはよう。
頑張って辞書機能探せー。

>>227ウェン
ここでも(笑)
ですよねー。
つか狂化して葛藤なんてアリエナイ。

(230) 2009/01/19(Mon) 11:05:50

薬師 ゼルギウス

/*
>>229ベアタ
それも考えたんだけど、今回メモ相談少なめで表で動け!ってのがあったから止めたんだよなぁ。
進行中にキリングしたい対象変わる時もあったし。

(231) 2009/01/19(Mon) 11:08:13

指物師 エーリッヒ

/*
順番に反応するから、後から出てきた意見とぶつかったり混じったりはお許しあれ。

>>215イヴァン
ああ、その勘違いも分かるなあ。
やっぱりどうせ吊るなら能力者は後回しにしたいって感覚もあるし。この村だと、聖痕者は生贄側面もあるから微妙ですが。占い対象にはなるものじゃないし。
3日目も、状況的にゼルかベアの二択になってるなーとは思っていましたしね。

RP村で狼勝利が多かったのか!それはまた別のビックリ。
まああれですよね、自分なりに考えてのものだったのだし、そういうこともあるんだなぁとばかり俺は思ってます。

見たら>>219ウェンが俺の言いたいこと全部言ってるようなw

>>220ベア横レス
その辺は本当に考え方の違いだね。ある程度の示唆とかはあった方が混乱少なくて好きだったりする、俺も。

ログ時間については。本当にごめんだよ。
でも拙いと思ったら、ある程度で見切りつけるように個人的にもした方がいいと思う。合言葉は常に【リアル大事に】

一番それが出来てないかもしれない俺に言われたくはないかもしれないけど、さ…!

(232) 2009/01/19(Mon) 11:08:38

墓守 ナターリエ


深夜コアは…(よそむき

どうしても仕事の関係上ああなってしまうのが。早く帰りたいよ…
平日朝昼と参加は今回死ぬ日にやったけど、ほんと無茶した。もう控える。仕事に影響出たから。

なんで制限はちょときついかなぁ…。
推奨だったら…がんば、る (逃

(233) 2009/01/19(Mon) 11:10:27

療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
>>227
GJは想定してたけど、ああいう占いとなったときにイヴ偽を主張しづらくなったのが一点あった。
死にたかったイヴは自分でGJなんか知らないから、これは誰のせいでもないけれど。

(234) 2009/01/19(Mon) 11:11:14

療養中の少女 ベアトリーチェ

/中/
>>219が理想とは知ってるけれど、いざぐだったときに実践するのは難しい…。

(235) 2009/01/19(Mon) 11:16:14

指物師 エーリッヒ

/*
>>222ウェン
そう思ってもらってたんなら、今回ある程度動けるようにしつつも引いていたのは正しかったかな。良かった。
まあ、キリングも出来る時は華の一つだからね、こういう村。
最終的にはマテウス刺してその形になりました。ご馳走様(ぉぃ

>>223ベア
以前にはあったこともあるしね。禁止時間も、停止推奨時間も。
ここ暫く、皆自重してたからくろねこさんが気を緩めたかと(苦笑

>>224ナタ
おはよう。お疲れ様。
そうだねえ、PC視点だけじゃなくてPL視点での変更入れておくのもありだったかもしれない。
まあ、GJそのものは狼側も想定内に入ってたみたいだし、そこまで深刻に考えなくても今回は平気だったかもしれないけど。

黒出しされたら、まあ遠くないうちに吊られることにはなるかなぁ。俺はガチ村経験少なすぎるけど、どっちにしてもそういう傾向はあるよ、ねえ?
(狂人確定してるとか、対抗いて真偽図ってるなら話は別ね)

(236) 2009/01/19(Mon) 11:20:47

指物師 エーリッヒ

/*
は。さっきのイヴァンのに付け忘れた。
中記号は表RPを挟むかもしれないのがあっての趣味なので、エピではなければないで問題ないかと思います。はい。

>>228ゼル
今回は絡んでた相手がその時間にしっかり居てくらさったのもあるしねえ(苦笑
寝ないとぶっこ!言われたねそういえばw
でもって中身互いにバレてはいたからてちられたしww

ただ寝落ちは気をつけよう。本当に気をつけよう(兎猫てちり

>>229ベア
うん、そうだね。狼に頼ってる面はあったから。そこも申し訳なかったかなとは思ってるよ。
そこは…メモ乱舞は好きじゃないし、できれば流れ優先でいきたいのもあるので、うーん。
もにょるぐらいなら使おうぜ!というのはあるけどね、無論。

(237) 2009/01/19(Mon) 11:21:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light