人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス

/*
は、手を振ってる間に抱きつかれてた!

[ぎゅむ返し!]

(282) 2009/01/19(Mon) 14:26:36

薬師 ゼルギウス、そしてアーベル君はおはよう。

2009/01/19(Mon) 14:26:57

調理師 ゲルダ

/*
>>274 ゼルギウス
…真顔られたw
ゲルダの側から喧嘩を売っても、死亡フラグになる辺り、酷いですよね。
本人に悪意はないんだよ、ええきっとwww

そうなんですよね。
エーリッヒは私怨に巻き込まれてなかったものね。
最終日まで、ゲルダと一緒でキリングしてないんだ。
毎回多少動きは見せてるけれども。も。
難しいなー…。

…お約束。ですか。……(じーーーーー)


アーベルもベアトリーチェも、おはよう。よう。

(283) 2009/01/19(Mon) 14:29:37

薬師 ゼルギウス

/*
>>283ゲルダ
ええ、どっちから喧嘩振ろうが相手の死亡フラグですwww
しかも2対1ですよ奥さん!

エーリ君はベアタを疑ってたようなんで、そこで俺と対決の可能性はあったけども、その流れにはならなかったな。
でも俺にエーリ君が殺されても人狼側だから意味無いっつー。

ええ、お約束です。
(・ω・)?[なぜ見られてるのだろう]

(284) 2009/01/19(Mon) 14:34:12

指物師 エーリッヒ

/*
>>276ゲルダ
覚えておくと楽しいよw

貼り換え忘れは俺も良くやってますよ、と。
表集中すると見るのも遅れるしね。婆様刺す時がそうだったw

うん、設定が二重(師匠関連あれこれ)で出せてなかったけど。
そうでなくても惹かれてたけど、もう全面降伏でしたwww

死んだのは7歳(村出る1年ほど前)だからそんなに幼少でもないんだけれど。死んだのが親父助けようとしたからだとかね。色々。

>>277ゼル
マテウスは仕事のできる子です(爆

そうそう、そこが難しい。今回俺は花関連で少し悩んだw
そだね、切ったタイミングとしてはギリギリ及第点?
あーうん、お見合いの可能性はそれなりに出ちゃうから、他の人達を迷わせたのはあったかもしれない。でも俺は多分その展開になったらあんまり死ぬの厭ってなかったかm(ぁ

ゆっくりと、一歩前へ。

(285) 2009/01/19(Mon) 14:36:12

調理師 ゲルダ

/*
>>275 エーリッヒ
…だって。そうなんだもの(こくん

エーリッヒがゼルギウスに返り討ち。
ウェンデル襲撃で、ラストがゼルギウス・マテウス・ゲルダ。
…まあ、間違いなく、マテウス兄さんの味方だろうね。
と、ぽやんと思った。

ね。
ならなくて、良かった。
[しみじみ言われると、それですら照れるんですが。が]

(286) 2009/01/19(Mon) 14:36:30

指物師 エーリッヒ

/*
ベアはお疲れ様。
アーベルもおはよう。大丈夫かー?
眠いならあまり無理せずに。

>>278ウェン
あはは、そうだね、それもまた面白くはあるけどw
死にたくない相手殺しちゃうのは困るからな。そこは微妙ww

っと、返信も終わってないけどちと離れないと。
*また後でね*

(287) 2009/01/19(Mon) 14:37:08

調理師 ゲルダ

/*
>>278 ウェンデル

それは、それで非常に楽しいと思うのです。
あれで生き残ると感慨ひとしおなんだよなぁ…。

占い師で、人狼と対峙してのその状況を経験したけれど。
非常に熱かったことを思い出します。

ただし、その辺りきちんと詰めないと、色々拙いことも起こるんだろうなぁとも、ぽつり。

(288) 2009/01/19(Mon) 14:40:29

薬師 ゼルギウス

/*
>>285エーリ
出来る子w

狂うと何も考えなくて楽だよ(ぉぃ
死ぬの厭ってなかったなら俺は嬉々として刺殺してたね!

また後でー。

>>286ゲルダ
それどう見ても間違いなく俺の吊り襲撃で終了。

(289) 2009/01/19(Mon) 14:41:08

薬師 ゼルギウス、そろそろ反応が鈍くなるころ。[仕事ごそごそ]

2009/01/19(Mon) 14:41:58

調理師 ゲルダ

/*
>>284 ゼルギウス
2対1というか。ゲルダ本人が加わると、3対1とか。
いっそ、えげつないwww

まぁ、村の中の人間とそれ以外、だと。
大抵村の中の人は、外の人間を疑いますし。
……先にエーリッヒが殺されてる状況で犯人がゼルギウスなら…。うーん。
兄さんがゼルギウスを殺してくれるか否かが、運命の分かれ目のような。な。

…なんでも、無いです。……お約束、なら。
ごちそうさまです。
[ベアトリーチェとぎゅむりあってみるのを見てぽつりと]

(290) 2009/01/19(Mon) 14:52:16

調理師 ゲルダ

/*
>>285 エーリッヒ
うん、それなら覚えておく。
ゲルダのグラの間に使うことはないかもだけどw

場所移動後の張替えとかは小まめにやりたいんですけどね。
更新前のばたばたとか、鳩での多角会話中とか、どうしても。
鳩だから、は、あんまり理由にしたくないのだけれども。

…そうでなくても、ですか(照
ええと。そちらの設定も聞けてよかったです。
そっかー、お母様は、お父様を助けようとしてかー…。

いってらっしゃいませー。

(291) 2009/01/19(Mon) 15:05:00

薬師 ゼルギウス

/*
>>290ゲルダ
でも二人ともゲルダにはやらせないと思うんだ。
愛されてるもの。

ああ、そこは多分余裕で殺される(ぁ
俺とゲルダだったら確実にマテウスの比重はゲルダだ。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

(292) 2009/01/19(Mon) 15:08:00

調理師 ゲルダ

/*
>>289 ゼルギウス
…酷いくらいに確定でそうなりますよね。
前日に吊り襲撃被せでウェンデルが生き残ってたとしても。
人狼勝利以外が見当たらないように思えたり。
あるぇー?

ちなみに、お仕事あるなら、ご無理なさらずですよ。よ。

>>292
どこまで守られ属性なんだゲルダ…!
確かに中の人がびっくりするほど愛されてはいましt

…ええと、ほら。
先にエーリッヒ処刑なら、ベアトリーチェが生存してるかもですし!
ベアトリーチェなら、薬師様を庇ってくれますよ、きっと!

[笑い方が 非常に 痛々しい です]

(293) 2009/01/19(Mon) 15:16:45

薬師 ゼルギウス

/*
>>293ゲルダ
あるえー?
なんて素敵な人狼勝利。
そんな未来も見てみたかったw

まぁ仕事は目を休めつつ手を休めつつ(すな

いやほら、ナタ見てもゲルダ護る形になりそうだったし。
愛されまくってたよww

途中「殺したかった」みたいなこと言われてた のに か。
俺は死ぬしかない運命だったらしいよ?

いやうん。
誰かとくっつくとは想定してなかったんだけどな、今回。
狂うの前提だったs

(294) 2009/01/19(Mon) 15:31:57

調理師 ゲルダ

/*
今回のキャラ選択の理由。
本編中に独り言に残そうと思って、忘れてたの。

まずね。タイミングとして、男子選べなかったw
こういう村は男子の方が機動力上がるから、結構悩みはしたんだけど。
男前なおにゃのこをやるにも、幻夢国でそれ以前やったしね、と。

ならば、せめて女子で得意分野をやってPL負担を減らそうと。
キリングなんて、きっと皆がやりたがるよね☆
一人くらいキリングむりむり言ってるおにゃのこ混じったってイイじゃない。
非日常の中で、日常を描写して、より一層世界の痛々しさを演出しようとそんな目的でした。
日常=ごはん=料理。そんな感じでの調理師なのでした。

無表情な理由?ただ昔からぽけーっとしてるだけとか。
でも、そういう子が感情見せる瞬間って…なんかこう、いいじゃないですか(つまりは個人の萌えですn)

(295) 2009/01/19(Mon) 15:34:58

薬師 ゼルギウス、無表情の子が表情を見せる瞬間って良いですよね。[超同意]

2009/01/19(Mon) 15:39:11

調理師 ゲルダ

/*
>>294 ゼルギウス
そして、人狼勝利なのに、生存確定なゲルダ。
不思議不思議。

それで兄さんはいつあたしを食べてくれるの?
もう、あたしを置いて行ったりはしないんでしょう?

とか。エピ入って速攻死にたがりになりますね、きっと。
笑顔でマテウス兄さんにプレッシャーをかけるのですw

…適度な休憩は必要ですよね(にこっ/ぇ)

なんというか。ゲルダの側って、必ず誰か支えてくれる人がいるんですよね。これは甘えざるを得ない。
年上に懐きまくるのは、非常に楽しかったです。

そも狂うの前提とか、死ぬ運命以外なさそうですよn
えーと、それでもくっついた辺り、おめでとうございます?

(296) 2009/01/19(Mon) 15:44:09

調理師 ゲルダ

/*
わあい。同意ありがとうございますー。
こう、ほんの少しの表情描写で、物凄く場面に映えるんですよね。
今回のゲルダがどうだったかは分からないけれど、ぐっと来るというか、なんというか。

問題はそれまで、「表情に乏しい」「抑揚に欠けた」以外の描写がほとんど出来ないのがなんとも。
その辺り、もう少し語彙が増えたら良いのになーとも。
或いは、状況描写とか、別の表現でト書きが出来れば良いのだけど。

修行不足だから、自キャラの表情・動作以外、ほとんど書き込めてはいないのです。

(297) 2009/01/19(Mon) 15:51:02

薬師 ゼルギウス

/*
>>296ゲルダ
その不思議さがRP村(謎

ゲルダがそう言ってもマテウスは喰わなそうだなぁ。
多分村から連れて逃げるんじゃないかと。
つか何気にゲルダが黒い子w

休息は必要ですよね![仕事の1/3くらい箱でここ見てる人]

支えてくれる人居たねぇ。
そう言うのは甘えるべきです。
何か桜花の自分思い出したwwwww

狂って生き残った場合のENDも一応考えてはあったんだけどね。
死のうとするとなかなか死ねない時が多いから。
まぁ生きたところでバッドエンドです(ぉ
死後にくっついたことになるのかこれ。
中途半端なところで終ってる予感www

(298) 2009/01/19(Mon) 16:03:27

薬師 ゼルギウス

/*
>>297ゲルダ
そうそう、何度か見てて良いなぁとか思ってたんだ。
人狼を信じない、の行で俺に対して表情の変化があった時があったから、結構ぐらっと来たww
寄ってく・寄ってくる可能性はほぼ無かっただろうけどww

うん、その辺は何度もやっての慣れだねぇ。
修行修行。

(299) 2009/01/19(Mon) 16:13:12

調理師 ゲルダ

/*
>>298 ゼルギウス
デスヨネー☆

食べてもらえないのを知っていて、延々言うのが良いんじゃないですかー。
逃げた場所、逃げた場所で、早く終わらせようよ、って笑顔のまま言うとか。黒いですねwww
笑顔だけど、きっと目に光はなかったりとか。そんな。
だって、その状況で逃げて、壊れないはずもない。

今回は、ひたすら甘えて懐いてさせていただきました。
超満足☆
確かに桜花では、そちらが支えられる側でしたものね。

死のうとして死ねないとか。よくありますよ、ね…ふふ。
今回、マテウス兄さんがLWなら、ゲルダはほぼ確定で最後まで残されるんだろうなあ、とぽやんと思いましたし。
死後にでも、くっついて幸せになれたら、トゥルーエンドですよ!頑張ってくださいませー。

(300) 2009/01/19(Mon) 16:15:41

調理師 ゲルダ

/*
>>299 ゲルダ
[こっそり、ガッツポーズを取った。
とてもとても嬉しかったらしい]

えへへ。
下手すると、表情の変化を一度も見てない人とかも居そうですからね。
普段は笑顔の描写が、ト書きにとても多いので、ある意味とても良い練習になるのです。です。

ゼルギウスと仲良くなる可能性…。
マテウス兄さんや、ナターリエのお話でも出来れば多少距離は縮まったかもしれませんが。
それでも、すごく親密になることはなかっただろうなぁ、とも。

(301) 2009/01/19(Mon) 16:21:11

薬師 ゼルギウス

/*
>>300ゲルダ
サドい、ゲルダがサドいよwww
サドくて黒いよwwww
お兄ちゃん泣きそうになったりしてwwwwwwwwwww
まぁ確かにその状況で壊れない可能性のが低いな。
支えを一つ欠いてるんだし。

満足したなら何よりw
桜花はホントに動けない子だった。
壊れそうで壊れないギリギリに居ながら支えてくれる人のお陰で壊れずに済んだと言う。
ありがたやありがたや。

ええ、よくあります。
LWの居る灰がゲルダとマテウスな辺り、その二人は確実に最後まで残るだろうと思ってたww
とりあえずトゥルーエンドにはベアタが拗ねてる部分をどうにかしなきゃならないようなので、もう少し先になりそうでs

(302) 2009/01/19(Mon) 16:38:58

薬師 ゼルギウス

/*
>>301ゲルダ
落ち着け、ゲルダは貴女だwwwwww

何事も練習ですなー。
笑い方にも無表情にも差異はつけたり出来るだろうし。
その辺を色々とバリエーション増やしてみたいところ。

マテウスやナタが情報源だと情けないことしか言われないようn
多分親密はなかったろうね、余程のことがない限りは。


と返しつつ、仕事が終わりそうにないのを感じてきたので一旦落ちま(滅
また後でー*ノシ*

(303) 2009/01/19(Mon) 16:42:46

指物師 エーリッヒ

/*
ぽふっと30分ほど戻り。
でも作業してたら眠くもなってきた…むぅ。
この後運転控えてるのにw

個別は後で余裕があったら返しとか出すねー。
とりあえずあれだ。ゲルダは護るべきものです。

(304) 2009/01/19(Mon) 16:48:23

指物師 エーリッヒ

/*
あれ、また入れ違いが起きちゃった。
ゼルは仕事頑張ってらー。

ゼルとゲルダのを斜め読みつつ。
狼と生き残ってしまったら、後はどう食べて貰うかだよね、うん。
でもゲルダはダメ。ダメったらダメ(我侭

(305) 2009/01/19(Mon) 16:51:06

詩人 ライヒアルト

/*
場の解放を証明する方法。

……あれ。

もしかしなくても、なくね?(真顔

(306) 2009/01/19(Mon) 16:52:04

調理師 ゲルダ、指物師 エーリッヒをぎゅむりつつ。「…無理したら、泣く」

2009/01/19(Mon) 16:52:33

指物師 エーリッヒ

/*
>>306ライ

Σ な い の か よ !

どうすりゃいいんだ、俺らwwwww

>>ゲルダ
[なでむぎゅ]
あー、うん。ちゃんと目を覚ましてから運転しますw
流石に去年は大きい事故貰ってるから、自動車で無理する気は皆無ですよ…(遠い目

(307) 2009/01/19(Mon) 16:54:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light