人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

中/>>35ライ
お手数おかけします…すみません……。

(361) 2009/01/19(Mon) 20:13:48

指物師 エーリッヒ

/*
[ゼルギウスにハリセン投げつつ、顔隠したまま]

あ、マテウスの方にあれこれあるなら大人しく待ってます。
ので危ないことはせずにお帰り下さい(ぉ

ライはact入れ替えお疲れ様。
定型文誤爆は鳩だとたまーにやっちゃうからね。素晴らしい。

>>359ライ
ああ、そうか。そこから違ってたのか。
俺もギュン爺の時はまぁダミーだからもあるかなと流したけど、ライの時に、あれこれどうしようって思ったんだよね。
マテウス>>355みたいな考え方は嫌いじゃない、寧ろ好きなんだけど。うーん。

(362) 2009/01/19(Mon) 20:16:31

指物師 エーリッヒ、まあ俺もくろねこさんの理念全てを解してるわけじゃないけど。

2009/01/19(Mon) 20:17:30

調理師 ゲルダ、指物師 エーリッヒを抱きしめ返せない姿勢なので、前にある手を握ってみた。

2009/01/19(Mon) 20:20:33

薬師 ゼルギウス

/*
>>362エーリ
真剣ハリセン取り!![スパーン(失敗]

ライヒ君が言ってるのは喰って無いことと聖痕者が生贄になり得なかったことかな?
俺も過去ログあまり読めてないから何とも言えないんだけど。

(363) 2009/01/19(Mon) 20:21:27

指物師 エーリッヒ

/*
むぅ、個別に返す気力がどうにも足りない。
のでネタ優先しつつ(待)適当に。

>>337ウェン
そこで紅茶が出てくると俺は警戒しそうだぞ、と!
(某閣下の罠が見え隠れしそう、という意味でw)
うん、あんまり人の良い神父様のイメージも沸かなくて。
ウェンデルのこと、知ってて中に置いといた感があってさぁ。
>>344
…本当にいるのかな、そんなクレメンス(コラ
本気はさておき、ジムゾン神父は了解。

(364) 2009/01/19(Mon) 20:22:54

指物師 エーリッヒ、調理師 ゲルダの肩に額こつり。ちょっとの間このままで赦してね(苦笑

2009/01/19(Mon) 20:24:02

調理師 ゲルダ

/*
ご飯作ってたら人が増えててびっくり。
本日は里芋と蛍烏賊の煮物ですよー(めさ和風)

>>356 ゼルギウス
突き崩すより、上手く利用する方が遥かに楽かと思います。

あのタイミングからだと難しいですよね。
これはやっぱり一人でゼルギウスのところに会いに行く予約をしておくべきだったかなぁ…。
エーリッヒに怒られそうで出来なかったとも言うけれどw

(365) 2009/01/19(Mon) 20:24:12

調理師 ゲルダ

/*
誤爆補正お疲れ様ですー。
これでシリアスシーンが崩れない。
たまに気の抜けるアレも愛しいと言えば愛しいけどw

死亡後はとりあえず兄さんが帰ってきた後のログを期待かな?
了解、了解です。

で。
ゼルギウスの人は、その激写したものを渡して下さい。
[ずずい、と手を差し出した]

(366) 2009/01/19(Mon) 20:27:32

神学生 ウェンデル

/*

そいや、ルーサーは牧師だから駄目かって話がありましたが、宗教特定はしていない感じでした。
最初に闇も神の一部である、という祈りを捧げていたり。
実在のものはあまり扱いたくない思考がありまして。

まあ、宗派で神学校の扱いが違ったり引用したりが面倒だったという話m

(367) 2009/01/19(Mon) 20:27:41

薬師 ゼルギウス

/*
>>365ゲルダ
そうかも。
でも利用するように仕向ける方法が思いつかなかった。

一人で来たら返り撃ちですよwww
エーリ君には内緒で来れば良いじゃまいか。
と言うかゲルダに手をかけたら俺の死亡フラグが増えるだけじゃまいか。

(368) 2009/01/19(Mon) 20:29:00

神学生 ウェンデル

/*

>>364 エリ
そんなときもあります。
私はレスさぼりすぎ。

――嫌ですねえ、何の変鉄もないただの紅茶ですよ。

[組んだ手の上に顎を乗せて、にっこり。]

(369) 2009/01/19(Mon) 20:29:47

墓守 ナターリエ


6時に終わるはずが8時半。
いつものことだよね。

前回は食いまくったな。そういや<白雪
あの時は初めててだったし、人狼は人狼らしくと極めてスタンダードにいったつもりでした。はい。
んでも黒猫さんのコンスプト把握できるほどの読解力も感性もないので聞いてみる。

(370) 2009/01/19(Mon) 20:29:52

指物師 エーリッヒ

/*
…む。ごめん10分程度休んできます。
これは一度意識切ってきた方がよさげ…また後で。

[ゲルダの肩に寄りかかったまま*ぐぅ*]

(371) 2009/01/19(Mon) 20:30:02

薬師 ゼルギウス

/*
>>366ゲルダ
よしきた。

[大きく引き伸ばした写真をゲルダに渡した]

>>367ウェン
ああ、あれは神父って括りにしてたみたいだからああ言っただけなのだ。
宗教とかさっぱりわかんね。

(372) 2009/01/19(Mon) 20:30:43

神学生 ウェンデル、指物師 エーリッヒ お疲れ様です。

2009/01/19(Mon) 20:32:30

神学生 ウェンデル

/*

>>ゼル
なるほど。
特定できない呼び名ないかなと思ったんですが、
さくっと諦めました(おまえ)

(373) 2009/01/19(Mon) 20:33:47

傭兵 マテウス

中/>エーリッヒ
先にくろねこさんと話してからにします。

また、やらかしてしまいそうなので。

(374) 2009/01/19(Mon) 20:34:10

薬師 ゼルギウス

/*
エーリ君寝てらっせ。

>>373ウェン
特定出来ない呼び名は作ってしまうと良いんだ。
捏造。

(375) 2009/01/19(Mon) 20:35:52

調理師 ゲルダ

/*
>>368 ゼルギウス
というか、利用する価値があんまりないw

ですよねwww
最初は導眠剤入りのスープでも持っていこうかと思ったんですが、明らかに返り討ちフラグだな、と。
内緒で行ってもばれるなら意味が無い><;

大丈夫ですよ、きっと他の皆にも死亡フラグの一つや二つありますってw


……>>369のウェンデルが非常に黒い。
目の錯覚?

(376) 2009/01/19(Mon) 20:38:18

詩人 ライヒアルト

/*
よいしょ、読み終わった。

んで、やっぱりか、と思った(笑。
御飯にしないんなら、聖痕持て余すわな、そりゃ。
ちなみに、ゼル>>363、正解。

(377) 2009/01/19(Mon) 20:39:30

神学生 ウェンデル

/*

なる ほ ど。
柔軟性が足りない。
「〜さま」や「ヘル」だと名前つけないとだからいやんでしたが、師父などもあるにはありますねえ。

(378) 2009/01/19(Mon) 20:40:33

神学生 ウェンデル

/*

>>376 ゲルダ

気のせいですよ。

[笑顔。]

(379) 2009/01/19(Mon) 20:41:28

墓守 ナターリエ


ぬ。他にも返そうと思ったんだが発言が埋もれてわかんなく。
おとなしく揺られるか(電車でがたごと。まったり接続中

エーリはお休み。
あとインフルだっけヨハナさんは。お大事にですよと。

(380) 2009/01/19(Mon) 20:41:46

調理師 ゲルダ

/*
>>370 ナターリエ
…!お疲れ様です。
お勤めの人は大変だなあ…(しみじみ

>>371 エーリッヒ
無理せずきちんと、必要な分だけ休んで?

[肩に寄りかかったままは辛そうなので。
膝枕に変えてみた]

>>372 ゼルギウス
[無言でGJサイン。もらえるものはきちんと貰うらしい]

(381) 2009/01/19(Mon) 20:41:55

薬師 ゼルギウス

/*
>>376ゲルダ
無いのかwww

持って来られても飲まなかったなぁ。
実は狂ってから一度もご飯食べてないんだ。
正しくはベアタ殺してから、だけど。
食う気ゼロだった。
内緒で行ってもバレそうだwwwww

一つや二つどころか、ゲルダを手に掛けるだけで二つほど増えるんですががが。

目の錯覚では無いと思いまs

>>377ライヒ
お、合ってた。
ご飯にしないなら確かに持て余すねぇ。

(382) 2009/01/19(Mon) 20:47:16

薬師 ゼルギウス

/*
>>378ウェン
誤魔化すのは結構出来ると思うなりん。
造語作ったりとかww

>>380ナタ
無理せずゆったりしとけぃ。

>>381ゲルダ
[良い笑顔でサムズアップ返し]

(383) 2009/01/19(Mon) 20:48:05

調理師 ゲルダ

/*
>>379 ウェンデル

…。
……。
…………。

うん。気のせいだよね。きっと。

[そういうことにしておこうと思ったらしい]

(384) 2009/01/19(Mon) 20:48:27

詩人 ライヒアルト

/*
先に言うけど。
別に、絶対そうじゃなきゃあかん、と強制するつもりはない、っていうのが大前提としてあるから。

それを踏まえて。

元々、泡沫村は『シンプルな言い換えなし村』として考えてたんね。
それを下敷きに、『場』システムが入って。
それを俺なりの解釈で広げたのが、白雪と、今回の紅月の基本コンセプト。
つまり、『人を喰らう人狼と、それに対抗する村人の対立』ってのが、基礎なのだよな。
なので、俺としては『人狼は人を喰らって己が生命を繋ぐもの』という前提で設定きってある。
その上で成り立つのが、『双花聖痕』の設定なんね。

(385) 2009/01/19(Mon) 20:48:49

調理師 ゲルダ

/*
>>382 ゼルギウス
だって、利用するより殺してしまった方が早くない?
あ、でもそれだと死亡フラグが立つのかw
段々ゲルダの存在が爆弾のように見えてきた。

というか、後半は皆ほとんどご飯食べてなかったですよね。
自分で作っても口にほとんどしなかったり。

内緒で行っても、まあバレそうですよね。否定できない。
死亡フラグ、頑張って叩き折って下さいね(にこお

…錯覚ってことにしましょうy

(386) 2009/01/19(Mon) 21:02:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light