人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ライヒアルト

/*
で、『聖痕』というのは。
『人狼にとって最も甘美なる餌』という位置づけがされているわけで。
更に互いに引き合う対という位置づけに置く事で、一方が死んだ時にもう一方に影響を色々と与える、という相互補正効果もある。
ここらは、今回ウェンが綺麗にやってくれたけど。
そこから色々と広げたり繋げたりできる、という意味合いも込めて、『双花(蒼・朱の二人)』である事に意義があるのでした。

(387) 2009/01/19(Mon) 21:02:23

墓守 ナターリエ、うぁ、いいとこで鳩体力おち**

2009/01/19(Mon) 21:04:53

詩人 ライヒアルト

/*
あ、>>387は、ベアに墓で聞かれた事の回答の意味もあり、ね。

んでま。
村は参加者がつくるものです。
企画も参加者としているならば、同列。

なんで、今回の狼側の設定がダメ、という事は全然ないんですさー。

4日目の墓でライが色々と言ってるのは、ライが過去に見たのは「喰らう人狼」であり、それしか知らないが故の言葉に過ぎませぬ故。

(388) 2009/01/19(Mon) 21:08:22

薬師 ゼルギウス

/*
>>386ゲルダ
うん、結局死亡フラグが成り立つのです。
ぶっちゃけ、幼馴染’sに手をかけたらまず死亡フラグですよ、と。

まぁ後半はそれどころじゃなくなってるからねー。
むしろあの状況で食えたりする方が精神疑われそう。

え、叩き割るわけないじゃないか大袈裟d(ry

錯覚 ですk

(389) 2009/01/19(Mon) 21:15:42

指物師 エーリッヒ

/*
ライ説明お疲れー、といいつつ、30分ほど仮眠てきました。
おはようございます。

[ぽやんと眼を開けた。ゲルダを見上げて、ぼー]

あれだよね、『象徴』であり『生贄』って奴。
まあ全部が全部狙ったとおりに出来たものとも限らないし、今回はそんな二人(の狼)が揃ったってことかなー、とかか。

既に因子が流れ出して暫く経ってもいる時期なんだろし。
変化し始めててもおかしくないよね!
それをが高じるときっと泡沫のブリジットみたいな狼も生まれてくるんだろうとか。とかかかか。

(390) 2009/01/19(Mon) 21:22:03

詩人 ライヒアルト

/*
とりあえず、大雑把に語り終了。
ちなみに、設定原作者にはまた、違う考えがあるかもしんにゃいけどね。

>>382 ゼル
うむ、あっていた。
見事な読みです。

とゆーか、まあ、あれだ。
俺は泡沫3日目の『喰ってないけど見事な喰いログ』に、浪漫を持ちすぎておるのかもしれん。

(391) 2009/01/19(Mon) 21:22:03

指物師 エーリッヒ

/*
…ウェンデルは可愛いけれど、たまに黒い。
そんなものだよね。エーファちゃん。

[どこに何を聞いている]

(392) 2009/01/19(Mon) 21:23:18

調理師 ゲルダ

/*
なるる。ほむほむ。
聖痕の位置づけは、そうだったんだー…。
知らなくても平気だけれど、知っておくと美味しくネタで使える知識?

…村人で良かった。とか、ぽそり。
なるほど、これが村人イズフリーダムの境地か!

いや、ただ他の方々が、美味しくネタにするのを見たかっただけでs

(393) 2009/01/19(Mon) 21:25:37

詩人 ライヒアルト

/*
>>390 家主
おかえりー、って大丈夫かい。

うん、そう。
時期的な想定が曖昧だから、わりとどうとでも可変できるんだよね。

何より、イレギュラーをイレギュラーと厭わず、全て飲み込んで楽しんでこそ、なのだし。
つーか、俺の企画は基本的にそれじゃないと走らない、といくつかやらかしてから気づいたんだがw

(394) 2009/01/19(Mon) 21:26:32

神学生 ウェンデル

/*

鳩が死亡しておりました。

言葉不足故に伝わらないこともありますし、
色々あっていいじゃない、ってことですね。
自分の考えることと異なるからといって否定するのは勿体無い。

…ここに直前まで狂信者の設定間違えていたり、
村の進行きちんと読んでなかったりする奴もいますし。

[開き直るな。]

(395) 2009/01/19(Mon) 21:29:34

神学生 ウェンデル

/*

ちなみに。
聖痕者の設定もきちんと覚えていたわけではありませn

いわゆるパッション。

すみません。

(396) 2009/01/19(Mon) 21:30:08

神学生 ウェンデル

/*

>>392 エリ
ソンナコトナイデスヨ。
[棒読んだ。]

PLは黒いですが、PCは比較的白かったはず。
狂ってるけれど。

(397) 2009/01/19(Mon) 21:30:50

薬師 ゼルギウス

/*
>>385>>387>>388ライヒ
ほみゅーん。
過去ログをしっかり読めてない俺としては、なるほどー、な感じではあるけど。
もし狼なら聖痕喰っては居たなぁ、とは思ってた。
それが通過儀礼だと(爆

>>391
見事と言うか。
今回と今までのことの違い聞いてるとその辺かな、と言うだけだった。
あー、何か印象的なのがあれば固定観念みたいなのはかかるかも。

>>390エーリ
おかえりんちゃー。

(398) 2009/01/19(Mon) 21:31:53

調理師 ゲルダ

/*
>>389 ゼルギウス
触れたら、ドカン。なんという危険物。
幼馴染’sって…範囲が大分広いんですがwww
結局合計何人居たの、という。
マテウス・イヴァン・ナターリエ・エーリッヒ・ゲルダ・ウェンデルで6人か。凄いな!

確かにあの状況で食べれたら、凄い。
飲み物でさえもいっぱいいっぱいですよね。

死亡フラグ…それなら、根性で華麗に回避を!

錯覚って思った方が良いときもありまs
[眼逸らし]

(399) 2009/01/19(Mon) 21:33:12

指物師 エーリッヒ

/*
>>394ライ
大丈夫、大丈夫(へらり

白雪みたいに、あれから何年後〜みたいな設定も楽しいけど。
今回みたいなのは自由度の高さが良いところだね。
俺は俺で銃の扱いとか悩んだりしたわけだけど、そこは個人的なものだし。あるならあるでよかったしw

何より、マテウスの設定とかカッコイイと思ったのさ。
衝動を殺せない。そのために離れてた。
でも人の情に負けて戻ったら場が作られた。何て素敵な流れ(ぁ

(400) 2009/01/19(Mon) 21:34:05

調理師 ゲルダ

/*
>>390 エーリッヒ
きちんと休めた?

[膝枕中なので、頭をなでなでよしよし]

>>394 ライヒアルト
そういうイレギュラーを飲み込んでこそ、のスタンスは大好きだなあ。
ある種、やった者勝ち的な。
アグレッシブに皆が動くのを見てるのは楽しい。

(401) 2009/01/19(Mon) 21:36:10

薬師 ゼルギウス

/*
はーい、狂信者取れてたら人狼手伝いつつ最終的に殺す予定だった俺が通りまs

(402) 2009/01/19(Mon) 21:36:14

指物師 エーリッヒ

/*
>>395ウェン
うわ、鳩大丈夫ですかと?
初回吊りの話なら俺も1日目のあそこまでスッカリ忘れてた(てへ☆
そも宣伝日記の時に「普通の言い換えなしのつもりで大丈夫だと思う!」とか書いた俺がいたりするのさ。

>>396
常にぱっそんの生き物がここに一匹。
ぱっそんで特攻して、不安になってごろごろする兎猫(駄

>>397
[翠がじぃぃぃぃと見ている]

うん、PCは白かったよね。
知識があるゆえに翻弄される良い役でした。

[さっきの紅茶はまだ飲むかどうか悩んでいるようです(ぉぃ]

(403) 2009/01/19(Mon) 21:37:52

調理師 ゲルダ

/*
>>396 ウェンデル

むしろそのパッションをあたしは褒め称えたい。
なんて素敵な仕事を!

[サムズアップ。
>>397の棒読みっぷりとかは、聞こえない聞こえない]

(404) 2009/01/19(Mon) 21:39:11

詩人 ライヒアルト

/*
>>395,>>396 ウェン
ちょ、鳩大丈夫かw

うん、そういう事だぁね。
全く違う人間が10人前後集まってんだもん、完璧な統一を望むのは色々とつらいのだし。

つか、忘れてるにしては、完璧すぎる朱花でしたが……。

>>398 ゼル
元々はふつーの隔離空間生存競争村ですて(笑。
それを、ザムエル@みかりさんの設定が広げてくれたのよ。
実際、聖痕は文字通り喰ってなんぼ、だからねー。
俺も喰われたし、喰ったし。

あれは凄いよwwwww
あの後に発見RP書いた俺、ある意味凄いと思ったものwwwww

(405) 2009/01/19(Mon) 21:39:41

指物師 エーリッヒ

/*
>>401ゲルダ
ん。ちょっと寝たら随分楽になった。

[まだ半分寝ぼけ眼。なでられ、にっこり]

>>402ゼル
アナタもそーゆーのホントに好きだよねwww
婆様も今回はこうなったけど、最初は例によって狂うつもり満々だったみたいだしwwwww

(406) 2009/01/19(Mon) 21:39:44

薬師 ゼルギウス

/*
>>399ゲルダ
最強兵器ですな。
うん、だから今回は俺必要以上に縁故取らんようにしてたんだ。
あまり繋ぎ過ぎると桜花の二の舞だろうからね。
外部の人間にしたのもそのため。
幼馴染で縁故取りまくっても手はかけられるけど、相手がこっちを殺せないとなったら常勝状態になっちゃうし。
死に場所が無くなるwwwとか思ったw

無理だねー、飲み物でも。
辛うじて水くらいか。

いやまぁ、回避は可能だろうけど、やり過ぎると俺TUEEEE!!だし相手に死亡を強要することになる。
それを相手が享受するならまだしも、平行線辿ったらちょっとね。
後は俺が残って話が進むかどうか、とかを考えるかな。

じゃあそうしておくk

(407) 2009/01/19(Mon) 21:43:23

指物師 エーリッヒ

/*
>>405ライ
泡沫の3日目。
あっ。あの怒涛の赤の話か……!(Byログ読み職人)

(408) 2009/01/19(Mon) 21:43:36

神学生 ウェンデル

/*

>>403 エリ
鳩はスパルタにお疲れのようです。
今は御飯(充電)中。

忘れていたなかーま!
パッションのち後悔はよくあることです。
パッションがないと生きていけないから仕方がない。

[じい、と見られて首を傾げた]

おお、認められた。
愚かな子が演りたかったのでした。

[飲まないと冷めますよ、とえがーお。]

(409) 2009/01/19(Mon) 21:44:33

神学生 ウェンデル

/*

>>404 ゲルダ
ありがとうございます。(てれり)
ゲルダみたいなもの静かなタイプもやってみたいです。
ついつい、暴れてしまう。

[サムズアップ返し。
どうしたのかなーと、にこにこしてみました。]

(410) 2009/01/19(Mon) 21:46:17

詩人 ライヒアルト

/*
>>400 家主
ならいいけど。
[まあ、ゲルダがついてるから大丈夫か、と放置するようだ]

泡沫→白雪の流れは束縛多かったしね、うん。
ていうか、泡沫の時代に全自動完全駆動めかわんこがおったのだから、時代考証は拘らなくてもいいんじゃないかwww

窓ぽいされた身としては、ちょっとだけ哀しかったけどな!
かこいいには同意。

>>401 ゲルダ
やったもの勝ちは真理だと思うんだ。
故に、メモでごちゃごちゃ言う間に走ろうぜ! と言っているのだしね。

去年、事前相談とか色々で『決めすぎて』苦労した事への反省もあるんだけどね。

(411) 2009/01/19(Mon) 21:46:23

詩人 ライヒアルト

/*
>>408 家主
おう、あれだ!

あの後、鳩で書き書きしていた発見ロールを落とした俺。
思えば、あれが双花共鳴ネタの走りだったんだよなー。

(412) 2009/01/19(Mon) 21:47:57

薬師 ゼルギウス

/*
>>405ライヒ
あ、狂信者希望だったからザムエルの発言だけはがーーっと読んだんだった。
そうか、あれが発端かー。
その聖痕を刺そうとしてた俺でした(爆

もっかいその行読んでこよう今度wwwww

>>406エーリ
ホントはそのための弟設定だったんだよ!
実は弟が人狼の因子を持ってて、幼いながらに審問に巻き込まれて死んだっつー。
んで、ここに居る人狼の心臓使って呪術やろうと考えてたんだ。
弟を生き返らせるために(爆

婆ちゃん狂えなかったのはインフルと俺が狂ったからだろうk

(413) 2009/01/19(Mon) 21:48:10

神学生 ウェンデル

/*

>>405 ライヒ
一日二回の餌やりなんてよくあること。
…だからすぐにおなか(電池)膨れるんですよね。

狂信者から急遽シフトチェンジですから、ええ、忘れていました(笑)
泡沫シリーズでやりたいこと、がぼんやりあったからかもしれません。
そう言えば、このシリーズは私にしては珍しく、
人狼より村側役職に惹かれる舞台なのでした。

(414) 2009/01/19(Mon) 21:48:46

薬師 ゼルギウス、全自動完全駆動めかわんこに噴いた。

2009/01/19(Mon) 21:48:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light