人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


調理師 ゲルダ

/*
マテウス兄さんの設定は素敵だったよなぁ…。
と、エーリッヒの意見に同意しつつ。

>>402 ゼルギウス
えええw
見たい、それはそれで見たかった!
最後裏切るんだ、格好いいなあ…浪漫が有る。

>>406 エーリッヒ
うん。…それなら、良かった。

[…にこ。小さく笑い返しておいた]

(415) 2009/01/19(Mon) 21:49:49

詩人 ライヒアルト

/*
>>413 ゼル
まとめサイトの、1村のページを見ると、導入の流れがわかるよ。
ちなみに俺、自分の設定との被りにひっくり返りそうになった。

や、今回の流れならじゅーぶん刺すのもありだったさー。

あれはもうね!
職人芸かとw

(416) 2009/01/19(Mon) 21:52:56

指物師 エーリッヒ

/*
>>409ウェン
鳩乙乙。ゆっくりとご飯するがいいのさ。

ナカーマ!
だよね、ぱっそんは必要不可欠成分だよね。
でも後悔は減らしたいと思う日々。開き直って全部受け止められる強さが欲しい。

[悩んだ末に、覚悟を決めて紅茶を飲んだ。ごくり]

>>411ライ
束縛多かったというか、某レーネとか変に引っ張ったというかw
そういや居たな、全自動メカわんこ(携帯名)www
分かった、何かあったら適当にご都合するwwwww

食われてナンボ、の意識が俺らにはあるからねえ(クスッ

(417) 2009/01/19(Mon) 21:53:26

薬師 ゼルギウス

/*
>>415ゲルダ
うむり。
だから最終的に結局マテウスかベアタと全面対決の可能性があったとゆー。

ただ、今回の二人の設定だと俺の設定が通らないんだよなー、実は。
人を喰った人狼の心臓が必要だったから。

(418) 2009/01/19(Mon) 21:53:35

神学生 ウェンデル

/*

>>413 ゼル
それで私が人狼だったら愉快でしたねえ(笑)

(419) 2009/01/19(Mon) 21:53:36

詩人 ライヒアルト

/*
>>414 ウェン
まあ、村入ってて、ましてエピだとね。
お腹の具合には気をつけてやって。

は、そう言えば。
泡沫は霊能、白雪は占い希望、今回聖痕。
毎度村側ですな。
村側の方が束縛多い分、ネタを広げやすいかな、という感覚はあるけど。

(420) 2009/01/19(Mon) 21:55:24

薬師 ゼルギウス

/*
>>416ライヒ
まとめサイトか! よしきた!
そんなに被りがあったのか…!

刺したかったさー。刺せなかったさー(笑)

是非見なおさねばwwww

(421) 2009/01/19(Mon) 21:55:27

薬師 ゼルギウス

/*
>>419ウェン
全くだwww

そこが人狼だったら結局弟を重ねてたんだよなぁ。
人狼だし、容姿が似てるし。

(422) 2009/01/19(Mon) 21:56:36

指物師 エーリッヒ

/*
>>412ライ
ログラーにもドキドキでした、あれは。
でも共鳴共振はとても好きなんだよ。白雪でも思いっきりやらせてもらってしまったw
だからだろうな、聖痕2を減らしたくない気持ちも良く分かる。

>>413ゼル
心臓呪術とかΣ
それはそれで凄いことになっただろうなぁと、ガクブルワクドキ(ぉ

>>414ウェン
村の方が黒いことやりやすいからじゃないk(爆

(423) 2009/01/19(Mon) 21:57:51

詩人 ライヒアルト

/*
>>417 家主
あっはっは。
まあ、設定的な引っ張り云々は、蒼狼も変わらんさなw

そう、めかわんこw
めかわんことしろにゃんこが最後に残ったというあの構図は最高だったw

だねぇ、霊能者も聖痕ほどじゃないけど美味しい設定だったからな!

>>421 ゼル
というか、ほぼそのものだったんだ!
あれは怖かったよ、脳内読まれたのかと思ったもん。

基本的に、泡沫は喰いログが充足してるからねぇ。
一個、みょーなのあるけど。

(424) 2009/01/19(Mon) 22:00:44

指物師 エーリッヒ

/*
>>415ゲルダ
うん、コミットの時間に頭悩ませつつ。
この設定はしっかり聞いておかないと…!ってなってました。

[にこにこしながら見上げていて。はたと気付いて固まった(ぇ]

>>420ライ
人狼は人狼で面白そうでもあるんだけどね。
やっぱり村側で狂気に踊らされてみたくなるよね(ぉ

(425) 2009/01/19(Mon) 22:00:57

調理師 ゲルダ

/*
>>407 ゼルギウス
ゲルダ本人は、基本的に人畜無害、虫も殺せぬような子なんですけどね?

外部の人間の方が死に場所はたくさんありますよねぇ。
それに関しては、本当にしみじみ。
今回、本当に死ねそうなタイミング無かったなぁ。
ゼルギウスに返り討ちに遭えたら、くらい?

死亡フラグもですし、話の流れもですけど。
全体のバランスと自分の位置って、大事ですよね(こくこく

(426) 2009/01/19(Mon) 22:01:53

神学生 ウェンデル

/*

>>420 ライヒ
霊能者だと狂いかけて喰われて、
占い師弾かれ村人だと占い師殺して、
聖痕者だと狂い過ぎでした。

ネタを広げやすいのは、確かにありますねえ。
あまり狂いって、他の言い換えなしだとやりませんし。

(427) 2009/01/19(Mon) 22:04:12

詩人 ライヒアルト

/*
>>423 家主
まあ、そしてその後、俺は箱庭で愛情込めて喰われたりしたんだけどね。
あの時点で、陽のひかりコンビは聖痕としての単独での接触がなかったんだよね。
それを補うために頭フル回転させた結果だったんだけど。
綺麗に続いてて嬉しい限り。
占霊でも、できなくはない(実際、俺は今回やった)けど、聖痕者、という『名乗りあうまで認識できない対』でやるから美味しいんだよなあ、というのが強いんだよね。

(428) 2009/01/19(Mon) 22:04:30

神学生 ウェンデル

/*

>>422 ゼル
このブラコンめ(笑)
でも、殺すんですね。
というか人狼だったら黒かった気もするので、
5日目よりもアレな事言って、ぷつんと行かれそうです。

>>423 エリ
そんな気がしますn

(429) 2009/01/19(Mon) 22:06:34

調理師 ゲルダ

/*
>>410 ウェンデル
いえいえ、どういたしまして。

…。…?
天穹とか、蟲毒とか、結構物静かだったイメージがあるんですが。
あれ?
イメージ違う?

[にこにこの笑顔に、ふるふる首を横に振った]

(430) 2009/01/19(Mon) 22:07:15

薬師 ゼルギウス

/*
>>423エーリ
流れがそうなるかは分からんけどねー。
目指すのはそれの予定だった。

>>424ライヒ
なんと!
ニュータイプだったのですな(ぉ

喰いログー、勉強のために読んでおきたいけども。
読む時間が取れるか否か。

(431) 2009/01/19(Mon) 22:07:45

薬師 ゼルギウス

/*
>>426ゲルダ
だからこそ破壊力がでかいんじゃまいか!

疑われやすいのは外部の人間だからね。
些細な疑惑でキリングされやすい。
返り討ちやれたならしてやりたかったよww
ちょい時間足らんかったね。

うん、その辺のバランス難しい。
自分が関われなくなったら流石に退場時だろうし。

(432) 2009/01/19(Mon) 22:07:54

詩人 ライヒアルト

/*
>>425 家主
人狼、意外に狂えんかった。
あれは、俺の基本スペックの低さなんだろうけど。
『苦痛と快楽』の縛りがあるから、村側の方が暴走しやすいんだよな。

>>427 ウェン
村側の方が、なんていうか。
本能的な部分が弱めの分、理性が飛び易いのかなあ、とか思ってみたり。
白雪では弾かれたけど、弾かれなかったら、『護れない苦痛』から、壊れる予定もあったしな、俺。

(433) 2009/01/19(Mon) 22:08:54

指物師 エーリッヒ

>>424ライ
ま、あの村はそれをやりたかったし、やらせてもらえて嬉しかった。今回はまた別のアプローチを考えてはみた。
そういう話さね。

うんうん、あれはなんともいえない情景だったねw

そうとも。思わず霊能希望にシフトしたくらいにな!
そういやライを弾かなくて良かったよ。これはこれで美味しい関係になった。そりゃもう実に。
アベルはあの設定だとどんなになったのだろう。
それは気になったりも。

妙なのって。兎猫が浪漫感じたあのシーンですかと(ぁw

(434) 2009/01/19(Mon) 22:10:29

神学生 ウェンデル

/*

>>430 ゲルダ
そういえば、そんなときにばかり同村。
あれは、静かというか、…暗い?

[こてん。]

可愛げがないのです。よ。

[首を振るさまを、にこにこ見守っている]

(435) 2009/01/19(Mon) 22:10:55

薬師 ゼルギウス

/*
>>429ウェン
だってー(・×・)
狂信者の時点で狂ってるも同然だし。
執拗に追いかけるy [ストーカー]

うん、拒否されたらまず殺すし、何人か喰った後で尚且つ弟と確実に違うと理解すれば躊躇い無く殺す。
5日目以上のこと言われたら昼でも刺してたね!
既に狂ってるからその間の葛藤無いし。

(436) 2009/01/19(Mon) 22:11:11

迷子 エーファ


    フヨフヨ…~~~○

(437) 2009/01/19(Mon) 22:11:24

調理師 ゲルダ

/*
>>411 ライヒアルト
[放置するんだwと思わなくも無いwww]

やった者勝ちは真理ですか!
それは、本当に良いこと、良いこと。
それを言えるのが、まず素晴らしいことだと思うんだ。
メモの頻度が少ないのは、鳩っ子にはあり難いw

ああ、確かに一時期、うやうやっとなっていたのは、日記で見せていただいておりました。
反省と成長があるなら、それはそれで良いと思うのですよ。

(438) 2009/01/19(Mon) 22:12:09

詩人 ライヒアルト

/*
>>431 ゼル
そうかもw(ぉぃ

いやでもねー、ほんとに、あの赤はすごい。
泡沫とあと、箱庭(6村)の3日目の喰いログは、ほんとに。
なんで、時間取れそうなら是非にw

(439) 2009/01/19(Mon) 22:12:22

詩人 ライヒアルト、ふよふよしている光球を撫でてみた。

2009/01/19(Mon) 22:13:20

指物師 エーリッヒ

/*
うぉっと、中記号付け忘れたw<できればつけときたい人

>>428ライ
…そうか。箱庭の金銀ってwww
陽の光はまた、よくぞそこに回った、だったし。
双花って表現方法も俺は好きだよ。
うん、占霊は自分自身に打開の力があるけれど。聖痕はそれを持たないがゆえに特に惹かれあうってイメージなんだ。
でも互いにそれを見なければ理由にすら気付かない。浪漫。

>>429ウェン
でーすーよーねー。
まあ俺も今回はそのつもりで人狼は希望しなかったし(ぉ

>>431ゼル
恐怖のずんどこに堕ちそうです(表現間違いすぎ

(440) 2009/01/19(Mon) 22:15:50

神学生 ウェンデル

/*

>>433 ライヒ
役職による強制……縛りが、要ですよね。
理性が飛びやすい、壊れやすいのは確かに。
みんな壊れちゃうとアレですが(笑)
白雪は――弾かれお疲れ様でした。

[手を合わせた。]

(441) 2009/01/19(Mon) 22:16:39

調理師 ゲルダ

/*
>>418 ゼルギウス
マテウス兄さんか、ベアトリーチェと。
ゼルギウスだったら、どっちを選んだんだろうなぁとちょっぴり気になったり。

呪術治療というのは非常に意外でした。た。
ああでも、なるほど。
確かにそれだと設定が透らない(こくり

(442) 2009/01/19(Mon) 22:16:57

神学生 ウェンデル、蝿叩き装備。光球に向かって、てい。

2009/01/19(Mon) 22:17:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light