人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


指物師 エーリッヒ、アンカー間違った。ナタ宛は>>1101

2009/01/21(Wed) 01:04:31

薬師 ゼルギウス

その情けねー面下げて言や良いじゃん。
お前、今チャンスを自ら投げ捨てようとしてるようなもんだぞ。
待たせるのが嫌なら傍に居てくれってはっきり言って来い!

[焚き付けるような言]
[今までに見ないくらいに弱々しい様子を見せるマテウス]
[そんな様子を見るのが嫌で]
[うじうじしてるような姿が少し苛立たしくて]
[語気は徐々に強くなる]

お前さ、一緒に居たいなら捕まえろよ。
捕まえて離すな。
そんなんじゃ一生ナタと離れ離れになっちまうぞ。
それでも良いのか?

(1109) 2009/01/21(Wed) 01:06:36

調理師 ゲルダ

/*
エーファ、おやすみ。

>>1093 エーリッヒ
戻ったときに何も無いとか虚しいものね。ね。
そんな簡単になくなったりはしないと思うけども。
ちょっぴり心配だったり。

…、 … 。じゃあ それ …で。
[ゆるゆるそうっと、頬の手を外してみた。それ以外は硬直ですが]

ほら、ライヒアルトさんまで流浪人だとは知らないからw
……別の意味を勘違いしているような。
人一人さらっと拾うくらい優しい人、とそういう視線になっただけですよ。

[ちなみにただいまぽちぽち中。後で纏めて投下かも]

(1110) 2009/01/21(Wed) 01:07:28

講師補佐 アーベル

/*
>>1098
おお、そういえば絡み損ねてた。

…白黒どっちがいいですか。(お前

(1111) 2009/01/21(Wed) 01:08:48

薬師 ゼルギウス

/*
>>1106マテ
捕食者がそれを言っちゃあwwwwwwwww
でも天然は天然で返すんだぜ!!

>>1107ライヒ
じゃあ気にしないどくww

全く以て同意です(ぉぃ
まぁ相手によってはそのまま流れるんだけどね(´ω`)

(1112) 2009/01/21(Wed) 01:09:04

薬師 ゼルギウス、マテウスを絶賛焚き付け中(ぉぃ

2009/01/21(Wed) 01:10:04

詩人 ライヒアルト

家主殿には、言われたくはないんだがな、それは。

[呆れ声に返すのは、低い呟き]

詩の方は、どうにかな……ああ、代筆してもらえると、助かる。

[代筆、という言葉に、零れるのは、安堵。
直後の瞬きには、また、苦笑が滲み]

……六年前に、共に『場』に囚われ、生き残った二人だ。
俺は、死せる事により、解放されるようだが。
あいつらは、未だ、因果の中にいる。

……別れ際に、誓ったんだ。
決して、自ら生命は断たず。
俺が、空へ飛び立つ詩を書けたなら、また、会おうと。

[それは、その場では、二人から逃げる口実。
けれど、今は。それが重い、枷のようで]

(1113) 2009/01/21(Wed) 01:12:12

指物師 エーリッヒ

/*
>>1110ゲルダ
うん、また別の無力感に襲われそう(苦笑
信じておくしかないけどね、こればっかりは。

これからも、よろしく。
[つい、と屈み込んで。そっと唇に触れた]

(そして兎猫は一度脱兎!)

ああ、そうなのか。なるほど。
うやうや。そういう意味なら、うん(あは☆と誤魔化し笑い)
優しいだけでもなかったわけだけどねー(苦笑

[神妙な顔をして待っている]

(1114) 2009/01/21(Wed) 01:12:47

調理師 ゲルダ

―森の奥・弔いの場―

[手ごろな缶の中、枯れ木を詰めた]
[ぱちぱちと、小さくはぜる炎は死者を弔う狼煙]
[その音は集会場の暖炉の火の音にも]
[とてもよく似ていた]

(1115) 2009/01/21(Wed) 01:17:03

詩人 ライヒアルト

/*
>>1106 マテウス
そこで大人しく捕食されないようにじたるのがまた楽しいとか(ぇ。

>>1108 家主
うむ、絶賛流れに乗り中。
なんかもう、昼間に過去話浮かんだのが効いてるwww

あれはやってて楽しかったよ、師匠www
おかげで、幼馴染は大変なわけだがwwww
影輝王はね。物事全てを楽しんでるから、あの頃までいくとwww
その分、騒動起きると苦労するという。

>>1112 ゼル
うんうん。
相手によっては、だねぇ。
[でも大抵は逃げようのない相手につかまるくろねこくおりてぃ。あれ?]

(1116) 2009/01/21(Wed) 01:17:07

調理師 ゲルダ

[狼煙]
[吐く息]
[ともに、暗闇の中、月光に反射して白い]

マテウス兄さん。
お酒も持って来たの。
寒いから、グリューヴァイン、ね。

[上がる焔でワインを温め、それをマグへと注ぐ]
[家に出る前に、兄が使っていたそれを]
[とん]
[地面の雪上へ、持参した料理とともに並べた]

(1117) 2009/01/21(Wed) 01:17:14

調理師 ゲルダ

[自分の分のマグを掌に包む]
[ゆらゆらとワインの紅が不安定に揺れた]
[まるで]
[自らの決心を測るかのように]

――…エーリッヒ。
あのね。

(1118) 2009/01/21(Wed) 01:17:34

調理師 ゲルダ

[睫毛を伏せるのは、相手を顔を見ずに済むように]
[自分の表情を見せずに済むように]

この弔いで、全部終わり…だよね。
だから、エーリッヒは。

――…全部忘れても良いんだよ?

[唐突にも思える言葉]
[短く告げて]

(1119) 2009/01/21(Wed) 01:17:47

調理師 ゲルダ

[一緒に生きていたい]
[壊れて欲しくない]
[あの日願ったそれらの内、一つを選ぶなら]

このまま、人狼のこと。
覚え続けるのが辛いなら。壊れそうになるくらいなら。

これで全部終わりにして。
この村を離れて。
一人で生きていっても、良いんだよ?

[――…そちら側しか*望めない*]

(1120) 2009/01/21(Wed) 01:17:58

薬師 ゼルギウス

/*
>>1116ライヒ
逃げようのないwwwww
地雷踏まれまくりですk

とは言え、朴念仁で俺も逃げ切ったことは無かったような。
設定上くっつけないキャラの時に、あの手この手で逃げたことはあったけd

(1121) 2009/01/21(Wed) 01:20:49

神学生 ウェンデル

/*

>>1111 アーベル
そこで黒いほうと答えたらマゾい気がしまs
しかし話してみたい。
しかし今日はもう、こんな時間だ!

(1122) 2009/01/21(Wed) 01:21:12

指物師 エーリッヒ

あー……。

[低い返しには僅か目を逸らして。今回の件で色々突きつけられたものもあり、自覚は多少生まれている]

その位ならお安い御用だ。

[頷き、語られる話を静かに聞く]

お前が最初に『視た』時の、か。
やはり抜け出せない何かが残っている…だろうな。

[唇端が僅かに持ち上がる。
過去の師匠。今の自分。起きたことは消えてくれない。
この思いは生き続ける限りずっとついて回るだろう]

……そう。
で、空は見えたのか?

[答えはもう分かっていた。最前の話があれば。
それでも確認するように、小さく笑って先を促す]

(1123) 2009/01/21(Wed) 01:21:53

調理師 ゲルダ

/*
酷い発言投げ終わり。と。
離れられる気がしない、とか聞いたら。
つい、ぽんと浮かんだ。

>>1114 エーリッヒ
とりあえず、ゆんゆんと、村に電波を送りましょう。
無事でありますように、と。
[それ以前に自分たちは平気なのか、とw]

……っ!
[硬直。そのまま思考停止。色々停止。ぷしゅー…]

やっぱし、別の意味勘違いしてたんですかw
まぁでもそれは疑われても仕方ないですよねwww
ゲルダだから分からないかもだけど。

[とりあえず投下してみましt]

(1124) 2009/01/21(Wed) 01:23:38

指物師 エーリッヒ

/*
ぐはっ[吐血]

や、それに返すものは確りとあるんだけどね。ね。
それでもうん、やぱし。

[ゲルダの描写を見て、ぱたり]

(1125) 2009/01/21(Wed) 01:23:41

墓守 ナターリエ

中:
これ。何かあった部分は闇の中に葬っていいのだろうか(ぇ

<てn
エリーとゼルギウスにもハリセン投げとくから受け取っとくといいんだよ!

>>1099エリ
だよな。好き勝手やってる羊だった。草はみ草はみ。
>>1108
人数多いと接触に偏りが出来るからなぁ。
どんどん死んでいくと関わりやすく。

うん。疑う疑わないやる前に、自ら死にに行きました。はい。
前(小百合)何もせずに死んだもんだから、とりあえず何かやってから死にたかったんだ…。

(1126) 2009/01/21(Wed) 01:23:57

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/21(Wed) 01:24:11

講師補佐 アーベル

/*
>>1122
黒いほうならこっちからも突っ掛かって行けるよ!
明日でもいいけれど。時間はある筈…!

(1127) 2009/01/21(Wed) 01:25:04

詩人 ライヒアルト

/*
[あいがおもいなあ、と傍観しつつ]

>>1121 ゼル
そも地雷踏まれないと、そっちに動かんもん、俺w

まあ、設定的に無理な時はばっさり切るけどね、俺もw

(1128) 2009/01/21(Wed) 01:25:41

調理師 ゲルダ、指物師 エーリッヒを撫でておいた。吐血させたの、当人だけど。

2009/01/21(Wed) 01:26:28

墓守 ナターリエ、自衛団長 ギュンターに話の続きを促した。

2009/01/21(Wed) 01:27:28

墓守 ナターリエ、…投げられるもんだな(ぁ

2009/01/21(Wed) 01:27:39

指物師 エーリッヒ

>>1118>>1119

うん?

[同じワインの杯を手に。
物思いから意識を引き上げゲルダを振り返る]

……え。

[その言葉は唐突で。
今の自分は考えていなかったことを告げられて。
まじまじと伏せられた翠玉を見ていた]

(1129) 2009/01/21(Wed) 01:28:13

傭兵 マテウス

チャンス…か…。

[つぶやいてゼルギウスの言葉を復唱する。
自分はどうしたのか自問する。
15年前に村を出たとき、なにもかもを捨てたつもりだった。
でも今は、確実に自分の中にある思いは]

いや、よくねぇ…よくねぇよな。

[グラスをテーブルにおいて]

ゼルギウス、お前はやっぱり、最高の仲間。
親友だわ。
ちょっと、いってくる残り全部やるわ。

[立ち去り際、ゼルギウスに笑いかけて]

じゃあな、ゼルギウスお前とあえてよかった。

[ゼルギウスの返答を受ければ、背を向け手を振りゼルギウスと最後の*別れを…*]

(1130) 2009/01/21(Wed) 01:29:09

調理師 ゲルダ

/*
前半で兄さんの希望を叶えようと頑張ってみたわけですが。
結局、料理を何にするかが決まらなかった。
ハムステーキとかで良いですか。

それとも2歳児に向けて、ハンバーグカレーですか?w

(1131) 2009/01/21(Wed) 01:29:26

薬師 ゼルギウス

/*
>>1126ナタ
謹んで辞退申し上げます(ぁ

>>1128ライヒ
なるほどww
俺は地雷設置することあんまり無いしなぁ。
その場のノリとかで動くこと多々w
もちろんキャラ性格の好みに合致しないとやらないけど。

まぁそこはw
恋愛用じゃなかったりすると持ってけないしww

(1132) 2009/01/21(Wed) 01:30:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light