人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス

/*
>>2:-12ライヒ
噴いた。
気付いて無かったよwwwww

>>2:*14ベアタ
疑われるようには動いてたつもりではあったかな。

>>2:-38ベアタ
村側役職者匂わすつもりは無かったなぁ。
そも役職ゲットしてたら俺は即出る性質だったりすr

>>2:-88ライヒ
何でテンション上がってんだーー!?
薬師の時点で使うに決まってるだろうw

>4日目のベアタ
引っ張りすぎごめんorz
ついつい返すの優先してしまった。

(190) 2009/01/19(Mon) 04:54:50

薬師 ゼルギウス

/*
>>5:-2ライヒ
思いつくのが中枢神経系と呼吸器系しかなかtt

>>5:-11イヴァン
そう言えばwwwwwww
あまりその辺考えてなかったや。

>>5:-17エーリ
接触しないのが正解だと思ってましt

>>5:-33マテ
アンタどんだけ狂信者殺したいのかと。

(191) 2009/01/19(Mon) 04:54:59

薬師 ゼルギウス

/*
途中から返答の気力が途切れた(爆

明日仕事なのにこの時間(滅
そんでは*お休みなさ*

(192) 2009/01/19(Mon) 04:55:39

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/19(Mon) 04:56:12

療養中の少女 ベアトリーチェ、壁】ω・`)

2009/01/19(Mon) 06:14:18

療養中の少女 ベアトリーチェ、壁】ミ

2009/01/19(Mon) 06:14:38

詩人 ライヒアルト、……おまーら……。

2009/01/19(Mon) 07:26:52

詩人 ライヒアルト

/*
なあ。

俺。

ログ停止時間の復活、真剣に考えたいんだけど、いい?

(193) 2009/01/19(Mon) 07:27:16

詩人 ライヒアルト

/*
で、まだログは読んでないけども。
なるる、全体想定型であったのか。
……それじゃ、俺の企画とは相性悪いかも知れん。
(※基本的に、一陣営が最初から全体を想定して動かす、というのが好みでないため、そういう向きのコンセプト組まないいきものです。
実際、それで来た赤組さんに何度吐血させたやら)

あと、なんじゃ。
自衛団連行になった理由ってなんだっけ、ってどこぞにあったかな?
3日目の独り言に落とした覚えがあるのだが、そこは。

(194) 2009/01/19(Mon) 07:35:51

詩人 ライヒアルト、がさごそ。

2009/01/19(Mon) 07:38:09

神学生 ウェンデル、詩人 ライヒアルト 気持ちは分かります。

2009/01/19(Mon) 07:41:59

神学生 ウェンデル>>3:-14

2009/01/19(Mon) 07:42:49

詩人 ライヒアルト

/*
ん、と、>>3:-14かな。

更に、補足すると。

言い換えあり村で、2日目→3日目の流れで人を殺せるだけの意識が高まる、というのは中々難しいものがある、というのが経験上あり。
あと、「キリングは本当に必須で然るべきか」って感じの議論が一時期あったでしょ。
あれを傍で見てて、じゃあ、最初は権力介入もありにしてみるか? という試みが発端。

ただ、場の流れを優先すべきであるのは確かなので、あの場ではなんも言わんかった。
基本、自然な流れを優先すべきだと思うのだし。

ちなみに、冤罪ロールがなくてもあべくん殺りに行こうとか。
むしろ、のっけから相方能力者にケンカ吹っ掛けようとしていた霊能者がここにいた事を付記しておこう。

(195) 2009/01/19(Mon) 07:45:03

神学生 ウェンデル

/*

進行中の夜中のログの進み具合に、
割と死にたくなった私です。
おはようございます。

そんな試みなのに、初回からキリング起こせるRPが
テーマだった気がします。
なんて駄目な子。

(196) 2009/01/19(Mon) 07:47:51

詩人 ライヒアルト、神学生 ウェンデルに手を振った。おはようだ。

2009/01/19(Mon) 07:48:23

神学生 ウェンデル

/*

相方能力者には喧嘩売ってなんぼですよね(笑)

深夜にもポツりと溢しましたが、
ああいったロールは、流れを固定化させる可能性は
ありですねえ。
生かすも殺すも他者次第ですけれど。

(197) 2009/01/19(Mon) 07:52:41

指物師 エーリッヒ

/*
あ、ライとウェンおはよう(ぉ

ちなみに俺も初回キリングorキリングされを考えながら1日目を過ごしてましたよ。ダメダメー。

夜進行については。うん。
本当に申し訳なく…(遠い目

(198) 2009/01/19(Mon) 07:55:37

詩人 ライヒアルト

/*
今回は、昼間進まなかった分、深夜進行が凄かったからな……。
何度独り言で突っ込みいれた事か。
夜進行だと、流れ把握する時間が短くて、そういう意味ではきつかったんだよねぇ……。

初回に関しては、まあ。
今後フレキシブルに取り入れればいい、という事にすればいいんだと今回わかったからいいんじゃないかな。

泡沫設定は、相方にケンカ売る事で簡単に狂化できるからね(笑。
基本、聖痕者とか占霊は、切りあってなんぼかなとか。
流れを固定・確定化させるロールは、わりと好み出るとこだからねぇ。
人によっては、動けなくなるかもだし。

(199) 2009/01/19(Mon) 07:57:36

指物師 エーリッヒ

/*
前半の俺、村外組を疑うってロールをわざとやっていたつもりだしね。アーベルは殺しにいけたと思う。
狙っていたのは「村に厭われても村にしか戻れない」→「その村人すらも手に掛けて拠所を失う」だったし(ぁ

そういえばありました、その議論。でもって紅月でやってみるって言われてたんだっけ。もうすっかりこんと忘れてた(苦笑

(200) 2009/01/19(Mon) 07:58:16

詩人 ライヒアルト

/*
やあ、家主殿もおはよう。
そういや、白では最後まで名前呼ばないを貫いたのに。
墓では最後の最後で呼び捨てたな、俺。

と、一時時間切れ。

ところで家主殿、後で成仏?に付き合っていただけるとありがたい。
押し付けたいものがあるんでw

(201) 2009/01/19(Mon) 08:00:02

指物師 エーリッヒ

/*
餌を貰うとクマー!ってなる俺やウェン(多分アベもだよねw)はともかく。
イヴァンとかがあれを振られたら辛いんだろうなとは思う。
ただ流れとして面白かったから、行け行けー!って思ってたw
ごめんね、アーベル。そしてイヴァン。

村人でも狂化できたよ。立ち直っちゃったけど俺もしかかったし、実に素敵にゼルがやってたww

あ、ログはこの1時間で流し読んだから、個別追えてない。話題に出たらその時に反応させてね(ぉぃ

(202) 2009/01/19(Mon) 08:01:29

神学生 ウェンデル

/*

エーリッヒさんはキリング
関わりたそうに見えましたね。

時間にいらっしゃったらお任せするつもりもあり。
灰 vs 灰にはする気なかったけれど、
白出ていましたから。

(203) 2009/01/19(Mon) 08:02:04

神学生 ウェンデル

/*

アーベルはノリノリに見えました(笑)
なので、心置きな……あったけれど、やりました。
戸惑っているようなら、それこそ自分が死にに。

(204) 2009/01/19(Mon) 08:04:24

指物師 エーリッヒ

/*
>>201ライ
ああ、7日目の頭w
そういや俺もフルネームでは呼んでない気がする。他人に話す時含めても、もしかしたら。

ほいほい、通勤いってら。
付き合うのは時間さえ合えば(合わないことはないだろうw)いつでも良いですよと。押し付けww
そういやロザリオ確保したのに、終局で使えなかったな。反省。

>>203ウェン
うん、やりたかったんだ…!
そう、白も貰ってたしね。でもあの日に限って来客とか(遠い目
戻ってきて現場に顔出すので精一杯でした。でも、ウェンデルのもおぉー!だったので無問題。
ありがとう。ありがとう。

(205) 2009/01/19(Mon) 08:07:50

指物師 エーリッヒ

/*
>>204ウェン
ですよねーw
ああ、それは今回は流石に出来そうに無かった。PC視点での白嫌疑はいいけれど、PL視点にも行くと混乱の元だと思ってるから。

この辺も匙加減が難しいよね。沈みすぎても惑わせるし、イヴァンのようにフルオープンだともにゃるって人もいるし。

(206) 2009/01/19(Mon) 08:11:25

指物師 エーリッヒ

/*
と、俺も時間だ。ちょっと離れます。
多分今日は昼夜関係なくもそもそと覘いたり消えたりすると*思うよ*

(207) 2009/01/19(Mon) 08:12:32

神学生 ウェンデル

/*

>>199 ライヒ
深夜コア、尚且つその方が生活に沿う人もいらっしゃるでしょうから、一概に駄目とは言いづらいんですよね。

今回は割とキリング先決まりやすかったのと、
PCが他者との対話拒否していたので、
更新までの間が長かった……
(ゼルギウスもちらりと言っていましたが、
 昼間のあいだにやっちゃうのは、で逃したり)

全体の集まりは遅かったので、結局は丁度よかったですが。 参加者と流れによるから、最善は事前には見つからない部分です。

(208) 2009/01/19(Mon) 08:19:20

神学生 ウェンデル

/*

>>205 エリ
後になると、ゲルダとエーリッヒが残りそうで、
それなら二人は手汚さないほうが良いよな、
などと思うようになったのでした。

>>206の意味が上手く取れませんでしたが、
エーリッヒは確白でも村人(非能力者)だったから、
自身への嫌疑は振りづらかったということでしょうか。

……聖痕者は気楽だなあ。
自由に動かさせて頂きました。

(209) 2009/01/19(Mon) 08:24:17

神学生 ウェンデル、朝はすっかり私のターン。が、そろそろ落ち**

2009/01/19(Mon) 08:29:28

詩人 ライヒアルト

/*
コーヒー飲みつつ俺、惨状。
ってもあと20分。

>>205 家主
表で名前呼ぶのは、死亡フラグ立てる時のつもりだったからな。
4日目生きてたら、相方能力者消滅フラグで狂化して、ゼルにケンカ売る気だったから、その時に言うつもりだったとかw

ロザリオは拾ってもらえただけで嬉しかったから、問題なし!
思わず叫んだしな。

では、後程よろしゅうに。

(210) 2009/01/19(Mon) 09:09:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light