人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

……自制する……。

[真剣な様子で、ぽつりと。
何となく、言い回しが不適切な感もあるが]

…………暑さで、違う世界が一瞬見えた、とだけは言っとくぜ…………。

[思いだしたら、何だか暑くなったような気がした]

(674) 2006/12/29(Fri) 23:47:45

探偵 ハインリヒ

や、お月様見たいってーのはいいんだが…

[少女のつま先から落ちる雪に内心はらはらしっぱなし。]

あんまり端っこに来ると落ちるぞ?怪我すんぞ?

(675) 2006/12/29(Fri) 23:48:01

ランプ屋 イレーネ

………軟禁状態……で散々、と…思っていた、けど……
…こんな、歌を…聴けた……のは収穫、…だね。

[ゆっくりと食事を進めつつ、先程アーベルの持って来た赤ワインに目を遣り]

………それ、飲むの?

(676) 2006/12/29(Fri) 23:48:18

教師 オトフリート

自制ねぇ?
[微笑み]

……まぁ、それだけ心配をかけたということですよ。
それに、それくらいしないと、あなたはわからないでしょう?
[言いつつとりあえず全部解けたようで]

(677) 2006/12/29(Fri) 23:49:50

小説家 ブリジット

だいじょうぶ……

[何が大丈夫なのかはよく分からないが]

ハインリヒ……掴まえないで……?

[ぽとりぽと、と雪がまた落ちて]
[屋根の上でぎこちなく一回転をしようと…]

(678) 2006/12/29(Fri) 23:50:43

歌姫 エルザ

[>>671アーベルの言葉に、これは営業用では無い笑顔で]

歌うのは仕事でもあるけど、歌うのが好きなの。
だから聴いて貰えるのは本当に嬉しいわ。
お金よりも喜んでくれる顔が見たいんだもの。

[続く言葉には少し表情を曇らせ]

…そうね。
待っていてくれる…かしら?そうだと嬉しいのだけど…

(679) 2006/12/29(Fri) 23:50:54

歌姫 エルザ、少女 ベアトリーチェの言葉に「ありがとう」と言って笑った。

2006/12/29(Fri) 23:51:54

青年 アーベル

[イレーネの言葉に頷きながら、彼は赤ワインの瓶を軽く持ち上げる]
うん、やっぱり、食事には飲み物もいるでしょ?
キミも飲む?
[尋ねながら、三つのグラスに赤い液体を注いだ]

(680) 2006/12/29(Fri) 23:52:18

探偵 ハインリヒ、小説家 ブリジットを心配そうに見上げている。

2006/12/29(Fri) 23:52:24

ランプ屋 イレーネ

…ああ。
……エーリッヒ、は…ともかく………
オトフリートは…、要らない…の、かな……

[ぽつり呟き。失礼、と立ち上がる]
[とりあえず一人分の夕食と、グラスに水を入れて、盆に乗せ。
見上げて来る仔猫に、一緒に来る?と尋ね、二階へ向かう]

(681) 2006/12/29(Fri) 23:52:25

研究生 エーリッヒ

俺の場合は、そうなるんだよ。

……はい、はい。

[ぽつり、呟いて。
毛布の締め付けから解放されれば、大きく息を吐く。
長身の割りに細身なのは、その身に宿るもののためか、それ以外にも要因があるのは定かではないけれど]

(682) 2006/12/29(Fri) 23:53:10

探偵 ハインリヒ

あー…とりあえず危ねぇから降りて来い、な?
雪の上とか、滑るから…。

(683) 2006/12/29(Fri) 23:53:23

ランプ屋 イレーネ、青年 アーベルに、後で頂こうかな、と微かに微笑んで。

2006/12/29(Fri) 23:53:26

【独】 ランプ屋 イレーネ

<中>

ここで乱入しない わ け に は 。

(-104) 2006/12/29(Fri) 23:54:14

小説家 ブリジット

[ハインリヒの様子に小首を傾げるようにして…]

(684) 2006/12/29(Fri) 23:54:14

青年 アーベル

もちろんだよ。そんな綺麗な声を、待ってる人がいないなんて有り得ない。
[エルザに微笑みかけながら、ワインのグラスを目の前に置く]
どうぞ。喉を潤してください、歌姫。

(685) 2006/12/29(Fri) 23:55:30

教師 オトフリート

[イレーネがやってきていることには気づかず]
[エーリッヒにかばんを渡してやる]

まぁ、だいぶわかってはいるようなので、わざわざ自分から体調不良になりにいくとは思いませんけどね。
しばらくは。
[最後、ちょっと力がこもっていたかもしれない]

(686) 2006/12/29(Fri) 23:55:40

小説家 ブリジット

[こくりと頷くと]


[屋根からジャンプをして飛び降りた]

(687) 2006/12/29(Fri) 23:56:36

ランプ屋 イレーネ

[左の手にトレイを移動させ、右手でノック]

……入るよ。

[返事の返る前に、がちゃりと扉を開けて]
[白い仔猫が空いた隙間から、中へと入り込む]

(688) 2006/12/29(Fri) 23:56:49

教師 オトフリート

あ。イレーネ、着替え中ですよ

…と、大丈夫ですか?

[子猫は行かせてやって、イレーネの手からトレイを受け取る]

(689) 2006/12/29(Fri) 23:57:58

少女 ベアトリーチェ

[少女はアベールに尋ねる]

人参、嫌い?
人参って、人に害を現すものなの?ジンロウみたいに。

[小首を傾げて質問。と言いつつ少女の目は赤ワインのボトルに釘づけなのだが]

(690) 2006/12/29(Fri) 23:58:04

ランプ屋 イレーネ、目撃。何をとは言わない。

2006/12/29(Fri) 23:58:17

研究生 エーリッヒ

……自分からは、な。

[鞄を受け取りつつ、小さく、小さく呟いて。
とりあえず、身体が冷えない内に、と着替えを取り出してごそごそと着替えを始める]

(691) 2006/12/29(Fri) 23:58:20

研究生 エーリッヒ、ランプ屋 イレーネの声に、一瞬固まった。

2006/12/29(Fri) 23:58:57

教師 オトフリート

[エーリッヒの答えににっこりと微笑むと]
[しかしすぐに固まった様子に、思わず、耐え切れなくなってくすくすと笑い出す]

[トレイの上の食器が音をたてる]

(692) 2006/12/29(Fri) 23:59:31

探偵 ハインリヒ

…ちょ!あほかぁぁぁぁぁっ!!!

[まさか降りて来いと言って飛び降りてくるとは思わず、とっさに受け止めようと真下へ走り両手を伸ばす。]

(693) 2006/12/29(Fri) 23:59:33

自衛団長 ギュンター、ゆっくりと集会場へ向かっている……。

2006/12/29(Fri) 23:59:53

自衛団長 ギュンター

[それまで、どこへ行っていたのか。
いつの間にか集会場から姿を消していた自衛団長はゆっくり、静かに、月の照らす雪道を歩いていた。

普段の温厚さは、陰を潜め。
月の光に照らされる横顔には、厳しい決意と……何故か、一欠けらの恐怖感らしきものが見て取れた]

……認めたくはないが、しかし……。

やらねば、なるまいて。

[毅然とした様子で、集会場へと急ぐ。
月が、雪の上にその影を黒く描き出していた]

(694) 2006/12/30(Sat) 00:00:11

歌姫 エルザ

[アーベルの差し出すグラスを受け取って]

ありがとう。

[と微笑んだ]

(695) 2006/12/30(Sat) 00:00:54

天のお告げ(村建て人)

o〇(それでは、開始いたしますーっ!)

(#6) 2006/12/30(Sat) 00:01:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light