人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神学生 ウェンデル

/*
歌う子なので、音楽家さんにはあたっくする気満々なんだが、さて、どっからあたっくしようかねえ。

(-23) 2016/08/06(Sat) 23:46:22

音楽家 ヘルムート

─ 広間 ─

 長く使われていなかったものだからな。
 次はいつ来れるかわからんし、念を入れておいた。

[手入れの話>>137には軽く返して]

 ああ、先ほどお会いした。
 まだやる事がある……という事なんだろうな、こないと言う事は。

[それが何かはわからんが、と軽く返した後]

 うむ……波が荒れると、道が消えるからな……。

[砂浜が波に浚われ消え失せる。
実際に目の当たりにした事もあり、それが抗い様がないのを知っているたけに気が重く。
は、とため息をついたところで、じい、とこちらを見る視線>>136に気付いた]

(138) 2016/08/06(Sat) 23:52:52

音楽家 ヘルムート

 ……む。
 私に、何か?

[ゆる、と首を傾いで問いかける。
仕種にあわせてさら、と髪が流れた。*]

(139) 2016/08/06(Sat) 23:53:01

8人目、酒場の主 ヘルガ がやってきました。


酒場の主 ヘルガは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の主 ヘルガ


…なぁんか良くない空模様ねぇ。
これは一雨…ううん、結構荒れるかしら。

[海辺の村のかつての賑わいの名残の一つ。
小さな酒場の窓越しから見える雲>>134に眉を顰め、息を吐き]

今日は早々にお店閉めた方が良いわね。
深酒されて帰れなくなられちゃ困るもの。

[と言ってはみたが、元々酒場目当ての客は少ない。
日中、食堂代わりの利用者の方が遥かに多いし、彼らが来る時間は既に過ぎた。
今すぐ閉めてしまっても良いか、と玄関に向かったところで来訪者がやってきた]

(140) 2016/08/06(Sat) 23:54:03

小説家 ブリジット

ー 広間 ー

こんにちは、カヤさん。
はい。話があるからと。

[ミルクや卵は大切な栄養源。接点がある牧場の主からの声に>>130少しだけ頬の緊張を緩め頷いた。
流麗な仕草の音楽家>>128の名乗りには、二三度まばたきをしてから声には出さず「あぁ」と口を動かす]

……ブリジット・フックスです。

[少年も名乗るのが聞こえて、そっと頭を下げながら自分も名乗った。
この名前で発表された小説はないので、聞き覚えなくて>>133当然だっただろう]

(141) 2016/08/06(Sat) 23:57:29

酒場の主 ヘルガ

あらぁ、いらっしゃい。
お仕事中にどうなさったの?遅い昼食?

[丁度出迎える様な形で対面したのは、常連の一人でもある自衛団員。
条件反射で微笑みながら、中へ招き入れようと扉を大きく開けたが、彼は立ち止まったままで]

…うん?

[どうしたかと首を傾げれば、集会場に来てもらう、との言葉。
それを聞いた女は、笑みを収めて軽く眉を動かした]

(142) 2016/08/07(Sun) 00:01:44

神学生 ウェンデル

あ、あの、いえ...すみません!

[視線を合わされて>>139初めて自分が無遠慮に相手を見つめていた事に気付いて赤面しつつ、少年は慌てて頭を下げた]

あの、僕、クロイツ神学校の聖歌隊で......去年、音楽祭の演奏会で、一度だけご一緒させて頂いたんです。

[頬を紅潮させたまま、少々早口に伝えようとするのは、相手に不審者と思われたく無い一心だ、とは、見た目にも明らかだっただろう]

あの時、とても、素晴らしい曲を聴かせて頂いて...僕、感動しました。

[憧れにきらきら輝く瞳は、更に雄弁だ]

(143) 2016/08/07(Sun) 00:06:25

酒場の主 ヘルガ

…ふぅん。
その言い方だと、有無は言わさずって事よねぇ。

良いわ、どうせ今日はもう閉めようと思っていた所だし。

つまんない話じゃなきゃぁ良いけど。

[この場で理由を言わず呼ばれる時点でキナ臭いとは思うが、断れば痛くもない腹を探られかねない。

店を閉め、集会場に向かう女の記録は、十年前から変わっていない]

(144) 2016/08/07(Sun) 00:09:09

【独】 神学生 ウェンデル

/*
選択肢は

1 慌てて目を逸らす
2 くちごもって喋れない
3 真正面からあたっく

な感じでしたが、少人数だし、ぐずぐずしてたら絡めなくなるのが目に見えてるので、ここは3一択w

(-24) 2016/08/07(Sun) 00:10:34

牧場の主 カヤ

─ 広間 ─

えぇ……帰れなかったら牧場どーすんのよ。
親父ももうあんまり動き回らせるワケにいかないのになぁ。

[道が消えるとの言葉>>138に唇を尖らせて、またちらと窓の外を見遣る。
眉を寄せた]

一体何の話だろーねぇ。
全然始まらないんだよねぇ……

[小説家の女性>>141には苦笑めいた表情を向けてから、天井をじっと見つめたが、程なく]

ふぅ、さすがにちょっと疲れた……
話始まったら教えてー。

[と誰にともなく言って、テーブルに突っ伏した**]

(145) 2016/08/07(Sun) 00:11:49

【独】 牧場の主 カヤ

/*
ウェン君がかわいい。

(-25) 2016/08/07(Sun) 00:12:30

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
あーと。
村人枠実質圧殺になってしまうんだが、この人数だと霊まで出して、狼2にできるんだよ、なぁ……!

08:智智信占霊蒼妖(=村)共(=村)
08:智智信占蒼村妖(=村)共(=村)

どっちがバランスいいか、か……!

(-26) 2016/08/07(Sun) 00:12:31

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/07(Sun) 00:12:55

酒場の主 ヘルガ

──────────────────

■名前:ヘルガ・ハーマン Helga Harman
■年齢:不詳
■職業:酒場の主
■経歴:十年前から海辺の村に住み着いている。
夜は酒場日中は食堂を営んでおり、食堂の方はそこそこの繁盛。
海辺の村に住む前のことはあまり話さないが、時折酒場から聴こえる歌声はかつて街で人気のあった歌手のそれに似ている、らしい。

──────────────────

(146) 2016/08/07(Sun) 00:16:55

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
あー、でもなあ。
智2にするなら、霊いれんと逆のバランスがとれんのよな……。
むう……やりようでどうにか、と思いつつ、霊入りで組み直すか……!

(-27) 2016/08/07(Sun) 00:17:20

村の設定が変更されました。


酒場の主 ヘルガ、メモを貼った。

2016/08/07(Sun) 00:22:25

【独】 牧場の主 カヤ

/*
ふぉっ、村人一人になっとるΣ

やべぇ……村側役職なら何とかなるけど狼側はやばいわ……

(-28) 2016/08/07(Sun) 00:22:49

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2016/08/07(Sun) 00:22:57

【独】 神学生 ウェンデル

/*
ヘルガ、たすくさんよねえ...
実は今回のキャラ候補に居たとかwそんな話もありましたww

(-29) 2016/08/07(Sun) 00:23:01

【独】 神学生 ウェンデル

/*
...と、思ったら、違った、ぽい?
おおう、絡みに行く候補さんが、また一人。

[歌手設定は見逃せない]

(-30) 2016/08/07(Sun) 00:24:44

9人目、情報通 カルル がやってきました。


情報通 カルルは、共有者 を希望しました(他の人には見えません)。


情報通 カルル

─ 集会場・外 ─

[波と風が荒れ始めた、ちょうどその頃]

……なんで、ぼくがこんなところまで。

[ぶつぶつと、文句を言いながら砂浜を歩く人影一つ]

とはいえ、今回の招集には何かがある……それを突き留めないわけには……!

[自身も招集された身ではあるのだが。
その辺りは完全に頭から飛んでいるらしい。**]

(147) 2016/08/07(Sun) 00:25:36

情報通 カルル、メモを貼った。

2016/08/07(Sun) 00:27:10

村の設定が変更されました。


【独】 音楽家 ヘルムート

/*
ぎりぎり間に合わせた……が、返事が間に合わんwww

(-31) 2016/08/07(Sun) 00:28:34

【独】 酒場の主 ヘルガ

/*
本当遅くなって申し訳ない。
久々の幻夢だし100村だしずっとSNS見てて入村したいなぁとは思ってたんだけどここ数日くしゃみと微熱が止まらなくて悩んでたんだ。

今日まるっと一日休んでたら調子良くなったから飛び込ませてもらいました。

(-32) 2016/08/07(Sun) 00:30:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light