人狼物語 ─幻夢─


101 幻燈演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢魔 ベアトリーチェ


お兄さん、おてて、ばんそーこ、はらなきゃ。


[浄化とか、他の人も捜しにとか話すのは聞いてはいつつも、手当てしようと服の裾を引っ張って。
リュックの外ポケットから出した絆創膏を傷に貼った後]

ミハエルちゃんも、おつかれさま。

がんばった、ね。

[いいこ、とミハエルの毛並みをよしよし撫でて。
>>9>>12>>13自分と似ている強い力を感じるという双方に、ぱちりと瞬いた]

(45) 2016/12/22(Thu) 02:40:53

夢魔 ベアトリーチェ

私と、にてる。


…もしかして、お姉ちゃんも、こっち、きた?

[まだ自分達以外の同属とは会った事が無いから、強い同属=姉の誰か、しか思い浮かばなくて。

お姉ちゃんたちだったら元の場所に戻れるかな、とちょっとだけ安心したような嬉しそうな笑顔になって]


私も、いっしょ、行く。

[移動しようというフォルカーとミハエルについて歩いていった**]

(46) 2016/12/22(Thu) 02:42:33

夢魔 ベアトリーチェは、時空竜 オトフリート を心の中で指差しました。


夢魔 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2016/12/22(Thu) 02:47:12

未熟影 ブリジット

― 草原の一画 ―

そうなの。私もそれでまずいなって思って。
あー、うん。予断を避けられる方がむしろ効率いいかもだね。

[某人物に関してはその通りだと、少し遠い目をしておくことで同じく一時横に置き。
面倒臭いというのに同意を含め、達観した台詞>>5に納得して、コクコクと頷きを返した。
それから、イイ顔>>6で捕獲に入るのを見学していたが、片方が避けてしまうのを見て]

あっ。

[きゅっ、というヴィオレットの声とユニゾンしながら、咄嗟に左手を振り上げた]

(47) 2016/12/22(Thu) 11:36:20

未熟影 ブリジット、余波を借りて、煌く光につむじ風を放つ――{6}

2016/12/22(Thu) 11:36:49

未熟影 ブリジット

うー、失敗。

[干渉が強すぎたか、巻き上げることは出来たがそのまま更に勢いをつけて、煌く光は飛んでいってしまった]

そちらはお見事!
混沌の欠片の方が、性質も複雑になりやすくて大変そうなのに。

[パチパチと手を叩いて祝福を送る]

わ。可愛い。
のに。残念ー。
っと?

[仔犬っぽい姿に、ついお気楽な感想も口にしつつ。
提案>>24に頷こうとしたところで、上空からやってくる気配を感じて振り仰いだ]

(48) 2016/12/22(Thu) 11:42:46

未熟影 ブリジット

ううん、欠片の一つ二つじゃ竜ほどの存在は模せない、はず。絶対とも言えないけど。
何より、安定してるように見えるから。

[ハインリヒ>>25より警戒は薄く、迎えるように待ち受けた。
彼の自己紹介>>26を聞くと嬉しそうに平手を合わせ]

セレスの!
竜郷は流石にそう行かれないから、私ももう随分お久しぶりになっちゃったね。
色々厄介そうだけど、ここで貴方と会えたのは嬉しいな。

[ニコニコしながら、エーリッヒの顔を見ていた**]

(49) 2016/12/22(Thu) 12:08:50

未熟影 ブリジット、メモを貼った。

2016/12/22(Thu) 12:22:41

影輝の妖精仔犬 ミハエル

─ 森の中 ─

ぅ? ぼく?

[仔犬のお陰だと言うフォルカー>>33に、きょと、としながら首を傾ぐ。
『均衡』の力の発現は意図して行ったが、フォルカーにまで作用していたとは気付けず終い。
けれどフォルカーの力になれたのだと理解すると、笑う彼に合わせてかぱーと口を開けた]

(50) 2016/12/22(Thu) 19:32:20

影輝の妖精仔犬 ミハエル

[感じたことのない気配を宿すクレメンス>>40を仔犬はじっと見遣る。
フォルカーが言っていた強い力はこの人物で間違いなさそうだ。
妖精でもなく、フォルカーのような精霊でもない。
無意識の警戒と同時に抱くのは、この人物が何者なのかと言う好奇心]

おじさん、強い力もってる。
おそわれてたのは、そのせいなのかな?

[逆にパワーを与えてしまうと聞いて、それが原因なのだろうかと首を傾いだ]

ぼくなんでここに来たのかわかんないー。

[引き寄せられた>>41としても、幼い仔犬にはその原因等を推測することは出来ず。
そんな風に言いながら、落ち着かない様子で後足で耳の後ろを掻いたり、ぶるぶる身震いしたりした*]

(51) 2016/12/22(Thu) 19:32:26

影輝の妖精仔犬 ミハエル、メモを貼った。

2016/12/22(Thu) 19:33:30

風来坊 ハインリヒ

─ 草原の一画 ─

[ブリジットの一喜一憂>>47>>48に笑みを返しつつ。
エーリッヒ>>39を出迎えた後は]

はは、オトフリートにも言われたか。
なるほどな、それなら似てても納得だ。

竜郷?
あぁ、竜族が住む場所なんだったか。
元気なんだったら何よりだ。

[精霊界、妖精界と転移したことがあるハインリヒだが、竜が住まう竜郷は流石に訪れたことはない。
そもそも外来することが出来るとも思っていないため、会えないだろうことは最初から理解済みだった。
これまでの転移が稀有であることも重々承知している]

(52) 2016/12/22(Thu) 19:56:19

風来坊 ハインリヒ

しっかし、竜が2人に精霊が2人、妖精が2人に人間と魔が1人ずつ、か。
属性も偏ってっし、そもそもこの空間が安定してねぇみてぇだし。

駄弁るのも良いが、やることやった方が良さそうだな。
俺はあちこち飛んでみる心算だが、2人はどうする?

[ここらはひとまず良いだろうと判じ、他の欠片をどうにかするために移動を示唆する。
同行するというなら断らないし、ブリジットも飛べるように風を繰る心算だ*]

(53) 2016/12/22(Thu) 19:56:27

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2016/12/22(Thu) 20:01:28

影輝王の子 フォルカー

─ 森の中 ─

[きょと、と首傾ぐ様子>>50には、一つ頷いて]

それと、ちゃんと手当してもらえたから。
だから、真っ直ぐ振れたもあるだろうし……ビーチェも、ありがと。

[次に感謝を向けるのは、先に>>45ばんそーこ、と主張して手当てしてくれた少女の方。

それから、交わされるやり取りに紫紺を一つ瞬いた]

……それって、結構な大事だよね……。

[混沌の欠片に力与えるって、ちょっと半端ないんじゃ、なんて。>>40
思った事をぽつり、と呟く。
その後に返された問いの答え>>41にまた瞬いて]

(54) 2016/12/22(Thu) 22:52:37

影輝王の子 フォルカー

引き寄せられた……のは。
『均衡』を求める力の作用……とか?

[自分とミハエルがそうだ、というのなら、考えられるのはそこ。
影輝は様々な力の間で均衡を保つものである、というのは本能的に刷り込まれているから、そこに思い至るのは早くて]

んー……やっぱり、ここで悩んでてもどうにもなんないかな。
多分、そこらわかってる人がいるから、会いに行こう。

[悩んでいても答えは得られないだろうから、と。
最初に動き出した時の目的に向かおう、と改めて提案する。
どちらにしても行かないと始まらないから、湖に向けて歩き出す事になるのだけれど。*]

(55) 2016/12/22(Thu) 22:52:40

影輝王の子 フォルカー、メモを貼った。

2016/12/22(Thu) 22:55:14

影輝の妖精仔犬 ミハエル

─ 森の中 ─

[事情を知る人に会いに行く、と。
当初の予定通りに移動を開始するフォルカー>>55に気付くと、ピンッと耳を立ててその後に続く]

ぼくもいくー。

[ててて、と後ろに続いたり隣を歩いたり、ベアトリーチェとフォルカーの間を行ったり来たりしたりと。
歩いたり走ったり散歩したりすることを好むため、道中は忙しないながらも楽しげに歩き回っていた*]

(56) 2016/12/22(Thu) 23:38:43

機鋼竜 エーリッヒ

― 草原の一画 ―

[ブリジットの笑顔に>>49嬉しげに頷き]

俺は機鋼界には良くお邪魔してるんですけど、今までは噂は聞いても御会い出来る機会がなかったですから。
うん、それにしても、確かに厄介ですよね、この状況。
時空竜殿が原因究明に動いてますけど、彼に任せ切りにすると、色々無茶しそうで...心配なんですよねえ。

[ふう、と吐息をつく様子は、現状では親を心配する子というよりは、色々背負い込みがちな兄を心配する弟といった風情だろうか]

(57) 2016/12/22(Thu) 23:47:17

機鋼竜 エーリッヒ

はい、俺も何とかちょっとでも欠片を減らせないかやってみるつもりです。固まるよりは手分けした方がいいんでしょうけど...あ、そうだ。

[移動を提案するハインリヒには>>53頷いてから、ふいに良い事を思いついたという顔になって]

ハインリヒさん、良かったらユル...この機械竜を連れてってください。ユルは俺と繋がってるし、防御のシールドを張る力を持ってますから、何かあった時には役立つと思います。

[現状で一番肉体的に防御が必要そうなのは人間であるハインリヒだろうと考えての提案だった*]

(58) 2016/12/22(Thu) 23:48:34

【独】 時空竜 オトフリート

/*
無茶しないとならない状況にしか陥らんのだから仕方なかろうw
[それもどーなんですか]

(-7) 2016/12/22(Thu) 23:53:51

心魔 クレメンス

― 森の中 ―

そうですね、私の力は確かに、貴方がたよりは大分強い。ですが強い力というのは、時によっては危険を呼ぶものでもあるということです。

[仔犬の言葉には、魔は、もっともらしく、そんな風に返す。それはフォルカーの呟きに対する答えにもなっていたか>>54

影輝の属の方は他にもおいでのようですし、混沌と秩序という両極端な王の欠片が飛び交うような状況です、世界そのものが均衡を欲したとしても不思議ではないでしょう。

[影輝の精霊王の子として、フォルカーが予測した事象には本心から肯定の意を示す。
ただし、本来為されるべき均衡の作用を、己の存在ひとつで微妙に崩しているのは、無論口にしない]

(59) 2016/12/23(Fri) 00:02:48

心魔 クレメンス

事情が解るなら、私も御一緒していいですか?
貴方がたと居れば、私の力も安定しそうですしね。

[やがて告げられた言葉に便乗して>>55同行を申し出る。この時ばかりは、にこにこと、やたらに嬉しげなのは、子供達にも伝わったかもしれない*]

(60) 2016/12/23(Fri) 00:03:16

影輝王の子 フォルカー

─ 森の中 ─

[強い力が危険を呼ぶ、というのは幼い頃からよく聞かされていた事。
だからこそ、律する術を身に着ける、というのは大事な事で。
そのための修行なんだよなあ、なんて、ふっと、意識は遠くを彷徨う]

……世界そのものが、か。
まあ、確かに。
俺たち以外にも、ヴィオとかお姉さんとかも来てるわけだし……それ、ありそうだよね。

[告げられぬ意は知る由もなく、示された肯定>>59からこんな結論に達した後。
同意を得て、時空の属を感じる方へと向かう事になる……のだが]

(61) 2016/12/23(Fri) 00:15:06

影輝王の子 フォルカー

……なんか。
嬉しそうですね。

[やたらにこにこして見える様子>>60に、思わず飛ぶのはこんな突っ込み。

ともあれ、楽し気なミハエルの様子>>56にほんわかしつつ、力を感じる方へと向かって]

……あ。

[道の先、広がる湖。
その畔に佇むひとの姿>>38に、は、と息を吐いて]

……ときりゅーさん、やっぱりいた。

[ぽつ、と小さく呟いた後、そちらへと歩み寄った。*]

(62) 2016/12/23(Fri) 00:15:10

時空竜 オトフリート

─ 湖畔 ─

……ん。

[光鎖揺らめかせ、さてどうするか、と。
思案巡らせていたら、こちらに近づく気配が感じられた]

影輝の気……この感触は、やっぱり坊ちゃんか。

[小さく呟き、右手を軽く回す。
その動作に伴い、漆黒の光鎖はその長さを縮めて右腕の周囲をくるりと取り巻く程度になる。

完全に解除しないのはまあ。察してくれ、という所で。
ともあれ、近づいてくる姿が見えたならは、と小さく息を吐き]

(63) 2016/12/23(Fri) 00:15:50

時空竜 オトフリート

やれやれ。
なぁんで、ここで君にまで会いますかねぇ……。

[紫紺の瞳の少年に向けて、ぼやくように呼びかけた後]

ついでにそっちも。
なんでいやがるかな。

[ついで扱いと共に、この中では一番の旧知に向けるのは半眼ジト目。*]

(64) 2016/12/23(Fri) 00:15:55

時空竜 オトフリートは、心魔 クレメンス を心の中で指差しました。


【独】 時空竜 オトフリート

/*
別にでふぉ(ハイン殿)でもいいんだが、ここはやっぱ、こうでしょ。
意味ないけど(

(-8) 2016/12/23(Fri) 00:17:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ハインリヒ
58回 残13264pt
フォルカー
49回 残13283pt
ベアトリーチェ
37回 残13527pt
ミハエル
24回 残14240pt
ブリジット
19回 残14279pt
クレメンス
32回 残13891pt
エーリッヒ
27回 残14037pt

犠牲者 (1)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

オトフリート(3d)
57回 残12958pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light