人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 演奏家 オトフリート

/*
>>119はわかる人にはわかる、幻夢1村・19村のあの村です。

(-37) 2017/01/17(Tue) 22:40:20

大工 イヴァン、メモを貼った。

2017/01/17(Tue) 22:41:06

薬師見習い エーファ

─ 三階・自室 ─

[眠ってしまうつもりはなかったけれど、あらゆる意味で疲労していた心身は休息を求めていたようで。
いつの間にか、浅い眠りに落ちていた。

眠りが導く淡い夢の中に響いていたのは歌う声。
既にない父が教えてくれたもの]

……ん……。

[歌が消えるのに合わせるように眠りは途切れ、少年はもそり、と身を起こす。
黒猫が、案ずるようににぃ、と鳴くのには答えず。
寝間着のままだった事に気づくと一先ずちゃんと着替え、改めて上着を着込んで部屋を出た]

(121) 2017/01/17(Tue) 22:41:23

薬師見習い エーファ

[廊下に出て、祖父の部屋の方を見る。
そちらにはどうしても足が向かなくて、階段をとてとてと下りていった]

…………。

[一階まで下りたなら、広間には人の気配。
それでも、すぐにそちらに向かう気にはなれなくて。
勝手口から庭に出て、薔薇の植えられた場所へと歩いて行った]

…………。

[冷たい風に揺れる薔薇の枝。
それをぼんやりと見ながら、ひとつ、息を吐いて]

(122) 2017/01/17(Tue) 22:41:29

薬師見習い エーファ

Ich werde Schnee fur Sie bringen.
Diese Erde, alles.
Es gibt es viel, um fahig zu sein, aufzuhoren, es in einem weisen Schleier zu decken…….

[小さな声で紡ぐのは、夢の中で聴いていた歌。
旅人だった父が、立ち寄った小さな村で教えてもらったというもの。
父に歌を教えた人も、昔、旅人が教えてくれたものを伝えているのだ、と言っていたらしいけど]

Ich werde Schnee fur Sie bringen.
In jetzt bloser Stille.
Weil wenn Sie wer setzen fort, das Schlafen wachte auf, ich will es zeigen.
 
Der Vogel flattert die Flugel mit allem Gedanken.
Zum blauen Himmel.
Kommen Sie Gebet an.
Von mir stehen wer immer noch hier zum Himmel.

(123) 2017/01/17(Tue) 22:41:38

薬師見習い エーファ

[最初の数節を紡いだ所で歌は途切れ、蒼い瞳は伏せられる]

……モリオン。
俺、どーすればいいと思う?

[意識してやったわけではないからどうしてかはわからないが、とにかく自分には『ひとかそうでないか』がわかる何かがあるらしい。
ただ、それをどう使えばいいのかがわからない。
相談するにしても、誰に相談すればいいのか。
そのつもりだった祖父が物言わぬ姿になってしまった事で、そこが見えなくなっていた]

……ったなぁ。
頭、働かない、

[でも、それじゃ済まない。
考えろ、考えろ、と。
必死で頭を動かす事で、色々から目を背けようとしていた。*]

(124) 2017/01/17(Tue) 22:41:42

薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/17(Tue) 22:42:38

【独】 薬師見習い エーファ

/*
何気に、今回は最初からこれを再起するつもりでいたのだよね。

しかし、慰霊碑のある村って……ですか、やはり(

(-38) 2017/01/17(Tue) 22:45:00

【独】 大工 イヴァン

/*
ところでエーファの両親って、
母:占い師
父:人狼
なんじゃないんですかね(

(-39) 2017/01/17(Tue) 23:20:09

大工 イヴァン

─ 広間 ─

[さて、と粗方やることが済んだ頃。
あれだけの騒ぎがあっても一度も姿を見なかった者に注目する]

結局、あの旅人さん部屋から出て来なかったな。

[誰にでもなく言い、客間のある2階、広間の天井に視線を向けた]

聞きに行ってみるか?

[先程話を聞く、と結論付けたオトフリートやライヒアルトが居ればそう提案してみる*]

(125) 2017/01/17(Tue) 23:32:38

【独】 大工 イヴァン

/*
とは言ったものの。

キリングのための道具は何も持って居ない(
実はキリングしたくないんだよなー、今回。
何のためって、旅人を見出す者に仕立て上げるためだ(

(-40) 2017/01/17(Tue) 23:34:03

演奏家 オトフリート

―広間―

[ユリアンを見送り、目の前の皿が空になった頃
同じように諸々を済ませたイヴァンが口を開く>>125のに、釣られるように一度天井を見た]

 食事もしていないみたいだしね……
 こっちの事を警戒しているのかもしれないけど

[旅人の事情などは知らない。
理由があるなら聞いておきたいとは思う。無駄な争いを避けるためにも]

 行ってみようか?
 あの人しか知らない事がまだあるかもしれないし。

[提案には同意して、移動すると言うのなら席を立って同行を。*]

(126) 2017/01/17(Tue) 23:50:26

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/17(Tue) 23:53:04

大工 イヴァン、メモを貼った。

2017/01/17(Tue) 23:55:47

薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/17(Tue) 23:56:39

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2017/01/17(Tue) 23:57:55

旅人 ゼルギウス、メモを貼った。

2017/01/17(Tue) 23:59:32

大工 イヴァン

─ 広間 ─

あー、食事って確かエーファが運んでたんじゃないっけ?
それが途絶えても出て来ないってのもなぁ…。

結局なんなんだか、あの人は。

[当然イヴァンも事情などは知らず。
訳の分からない人、としか認識出来ていない]

だな。
聞かなきゃ何にも分かんねーわ。

[オトフリートの同意>>126を得て、イヴァンは席を立ち広間を後にする。
部屋の場所はユリアン探しをした時に確認していたため、迷うことはなかった*]

(127) 2017/01/18(Wed) 00:03:39

演奏家 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/18(Wed) 00:05:35

【独】 薬師見習い エーファ

/*
さて、占い先。

ここで大丈夫だと思うんだけど……。

ここで白でても、消去法で残り黒……ってのは、PCはわかんないんだけどなwwww

まあ、なんとか辻褄あわせてこー。

(-41) 2017/01/18(Wed) 00:05:45

画家気取り カルメン

─ ギュンターの私室 ─

[怖いと呟いた自分に向けられた反応は様々だが、皆こちらを案じてくれていると伝わるもので。
>>106大丈夫と言いたげに視線をくれたオトフリートに頷きを返して、弱さを見せたことを謝らなきゃと思いながら一旦目を閉じたのだが。
ライヒアルトから示された蒼花に、容易に予期出来る未来を見たことで後回しになり。
>>89返された覚悟に、続ける言葉は中々出てこなかった]


……お礼、なんて。

ライヒアルトさんは、皆を護ろうと、思っているんでしょう?


[こちらに伸ばされた手が、届くことなく下に下りていくのを見つめながら。
かろうじて、貴方が礼を言われる方じゃないか、そんな想いを吐き出して>>90廊下へと出ていく背を見送った]

(128) 2017/01/18(Wed) 00:10:09

修道士 ライヒアルト

[痣を隠すことを止めたのは、
他に力もつ者が居るか如何か知れないため。
ギュンターが喪われた今、
代わりにはなれぬまでも
己の持つ情報を明かす方が良いと思った。

オトフリートの言葉>>107を聞いた時、
見透かされたような心地になった。
見出す力は持たない身、出来る事も限られる。
囮となるのが最善であるなら、と
役目に殉じることを考えていたが、
無茶をする、と言われて、
否定できずに微かに苦笑を浮かべたのだった。

護れるものなら護りたい。
謳われる存在が居るかどうかも分からないが
己にその力があればと思いもする。
カルメンの言葉>>128を認めるように一度目を伏せた。]

(129) 2017/01/18(Wed) 00:15:02

修道士 ライヒアルト

― 広間 ―

[暖炉の傍で身体をあたため、
勧められた食事をありがたく頂く。
そうして過ごしていても旅人の姿は見えぬまま。

聞きにいってみるか、と、イヴァンの提案>>125
オトフリート>>126に続き、同意を示す。]

 場所は分かる?

[先行するイヴァンに訊ねるものの、
足取りを確かで迷う様子はないことから、
分かっているのだろうと知れた。]

(130) 2017/01/18(Wed) 00:18:13

画家気取り カルメン

─ ギュンターの私室 ─

[>>129伏せられた瞳にライヒアルトの想いを読み取って、言葉無くその背を見送り。
>>107無茶をする、という声に顔を向けると、オトフリートから広間に行った方がと勧められた。
それに同意を返そうとしたところで、自分が寝起き姿のままだった事を思い出して頬を手で覆い]


…私、一度部屋に戻るわ。


起きてすぐに来ちゃったから、流石に身支度を整えないと。

…そうだ、エーファにお洗濯出来ないかも聞かないとだったわ。


[こんな状況に間の抜けた事とは思うものの、最初の一晩はともかく、二日三日と服を借りるばかりは申し訳なくなってきたから。
ライヒアルトの後で湯を借りるというイヴァンと、厨房に行くというオトフリートに続いて部屋を出ようとして、ふと足を止め]


……他の人達は、今どこにいるのかしら。

(131) 2017/01/18(Wed) 00:18:17

画家気取り カルメン

─ ギュンターの私室 ─

[自分が気がついた時にはライヒアルトとイヴァン、オトフリートしか残っていなかった。
エーファは今どうしているだろう、きっとモリオンと一緒だろうけれど──]


…そういえば、ユリアン…


[この部屋に入るまで、周りを見る余裕は正直無かった。
けれど、入り口からギュンターの元へと向かう途中、>>96誰かが壁際に座り込んでいた。
あれはユリアンだったのではないか、そう考えて視線を動かすも、>>98もう彼の姿はそこに無く]



…大丈夫、かしら。

(132) 2017/01/18(Wed) 00:18:55

画家気取り カルメン

─ ギュンターの私室 ─

[>>113昨日広間から部屋まで戻るのに付き添った時には、まだ熱で苦しそうだった。
本当は、語られる>>1:123悪夢の内容が内容だっただけにもう少し詳しく聞けたらとは、思っていたのだけれど。
この状況で、体調も崩していて。
彼が何であっても、辛いことに変わりは無いだろうと、夢の内容について更に問い質すことは出来なかった。
だから、体調が戻っていたなら改めて聞けないか、と思ってもいたのだけれど]

……どうしよう。

[聞きに行って大丈夫だろうか、と。そんな思いが無意識に小さく零れて。

一人で考えても仕方ないと、まずは身支度をきちんと整える為に自室に戻っていった*]

(133) 2017/01/18(Wed) 00:20:01

画家気取り カルメン、メモを貼った。

2017/01/18(Wed) 00:25:34

演奏家 オトフリート

―広間―

 食事以外でも出てくる事があっていいと思うんだけど……

 ギュンターさんなら、何か知っていたんだろうけど
 やっぱり聞いてみないと、ね。

[悪い方に考えてはいけないと思うけれど、あの旅人を疑わずに済むだけの根拠もない。
ライヒアルトも同じ考えだったようで>>130、同意して立ち上がるのに頷いて見せた。

イヴァンと共に旅人の部屋まで行き、呼びかけようとして気がついた。

旅人の名前すら聞いていなかったと]

 すみません、少しお話を伺いたいんですが。

[声をかけては見るけれど、反応はどうだったろうか。*]

(134) 2017/01/18(Wed) 00:27:15

【独】 演奏家 オトフリート

/*
襲撃:お任せをわざわざ指示したの、やっぱり白花のあれだよな……(とおいめ

(-42) 2017/01/18(Wed) 00:29:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light