人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:03:20

演奏家 オトフリート

―厨房―

 ええ、邪魔です。

[理由はまだ告げず、落ちた言葉>>149だけを拾う。
そうして、ギュンターが襲われた理由は知らなかったのか、何か言いたげなのを飲み込むのを見る]

 別に馬鹿だとは思わないな、俺は。
 そこまでの思いを抱く時は、大抵ここの螺子が飛んでる時だし。

[敵討ちについて問う>>150のに、ここ、と頭を指して]

 ギュンターさんのことも馬鹿だとは思いませんし
 その孫である君が似ているのだとすれば、まぁ

 それに、宿命には逆らえないと言いますし。

[敵を討つ、人狼を殺す。それは「見出す者」であれば当然のこと]

(155) 2017/01/20(Fri) 00:03:56

演奏家 オトフリート

 その決意は褒めてあげるところかな。

 だから、見出す前に殺さなければいけない。君を。

[揺るぎない覚悟で付けられた言葉>>152に返すのは、先ほどと同じ言葉。
手元には、まだジャガイモを剥いていた包丁がある。

彼の能力がどういうものかまだわからない。だけど、近づく気配……カルメンにもしそれ及ぶなら、その前に「見出せなく」してしまわなければ。
そう思ったところで、さらっと告げられた言葉>>153に瞬いて]

 おや、狼っぽくしていたら殺されるじゃないですか。
 それとも、爪と牙で引き裂いて欲しいのかな?
 あの歌い手やギュンターさんと同じように。

[否定も肯定もせず、手にした包丁を軽く揺らして見せる。
いつでも殺せるのだと言いたげに。*]

(156) 2017/01/20(Fri) 00:04:47

【独】 薬師見習い エーファ

/*
ここで白二落ちだとエピなのはわかってると思うので。

エピった場合の日数少なくても大丈夫か、と聞いていたりする。

(-72) 2017/01/20(Fri) 00:05:08

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:06:00

演奏家 オトフリートは、薬師見習い エーファ を投票先に選びました。


修道士 ライヒアルト

[イヴァンとユリアンの二人が
己の事を話していたとは気づかず]

 ――…あ、

[思い出したように声をひとつ零して]

 カルメンさんを見掛けなかった?

[もうひとりの探し人の名を出し尋ねる。]

(157) 2017/01/20(Fri) 00:08:43

【独】 演奏家 オトフリート

/*
エーファに殺意向けてるんだし、エーファ投票でいいか。
吊れてしまったらごめん。そうなったら責任持ってキリングする。

(-73) 2017/01/20(Fri) 00:08:44

【独】 大工 イヴァン

/*
えーと、今回も襲撃なしって訳にはいかんので…今んところはライヒアルトか、な。
なるようになれー(

(-74) 2017/01/20(Fri) 00:09:44

大工 イヴァンは、修道士 ライヒアルト を能力(襲う)の対象に選びました。


大工 イヴァン

─ 2階廊下 ─

[ライヒアルトに気付いたのは、彼がユリアンへと声をかけてから>>154のこと。
お、と思いながら意識をライヒアルトへと移した]

んあ、俺は見てねーなー…。
下にもいねーの?

[問いかけ>>157に首をを横に振った後に問い返す*]

(158) 2017/01/20(Fri) 00:15:08

大工 イヴァン、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:16:29

画家気取り カルメン、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:17:59

【独】 大工 イヴァン

/*
うぇーあー、投票は自分に入れらんないから、4日目を最終日にするにはカルメン投票しかないんよな…。
むぅ。

(-75) 2017/01/20(Fri) 00:18:26

大工 イヴァンは、画家気取り カルメン を投票先に選びました。


【赤】 画家気取り カルメン

/*
業務連絡。

投票と襲撃両方ともライヒアルトさんにしてますがこれでおkですよ、ね?

(*25) 2017/01/20(Fri) 00:21:29

修道士 ライヒアルト

[見てない、とイヴァンから返事>>158を聞くと]

 そうか……、

[と悩ましげに眉を寄せて考える風。]

 一階は一通り見て回ったんだけど、
 私も今日はまだ会えてなくて。

[答えて、視線をやや上に向け]

 ……三階か外かな。

[まずは屋内から探してゆこうかと意識をそちらに]

(159) 2017/01/20(Fri) 00:22:02

薬師見習い エーファ

─ 厨房 ─

そっか。

[かたき討ちに関する返答>>155に、小さく息を吐いて]

……今更感満載だけど。
やっぱ、合わないみたいだねー。

[何が、とは言わずに小さく呟いた。

己が宣、それに返る言葉>>156にはほんの少しだけ蒼を細める。
自身の力が意図的に制御できない事は伝えない。
伝える必要はないと思うから]

(160) 2017/01/20(Fri) 00:23:13

薬師見習い エーファ

ま、そーだよねー。
自分からおおかみだ、って示すのってないよねー。

……まあ、だから逆に、それっぽくないんだけど。

[どこまでもさらりと告げる。
この場で事を起こされたら、抗えるかはわからない。
けれど、ここで逃げ出す気はない。

そも、この場所──厨房は、自分の領域だ、という。
物凄く場違いな意地もそこにはあった。*]

(161) 2017/01/20(Fri) 00:23:18

【赤】 大工 イヴァン

[ライヒアルトの出現に、拙い、と思う。
それでも表情に出したり、ざわつく身の内に負けずに居られたのは、カルメンの言葉>>*24があったから]

それが、双花聖痕に『惹かれる』ってことなんだろ。

[聲として返すのは、花>>*23について。
今、ライヒアルトが傍にいることは、自分が耐えるためにも聲にしなかった]

(*26) 2017/01/20(Fri) 00:23:27

【独】 演奏家 オトフリート

/*
あれ、更新前に返すのはぎりぎりかなぁ。
たすくさんごめん(おい
多分、俺かエーファのどっちかになると思うんだよね。
襲撃あればエピ、なければ続くけどその場合エーファに残って欲しいんだよなぁ

(-76) 2017/01/20(Fri) 00:23:32

【独】 薬師見習い エーファ

/*
不安な書き方しないでぇぇ!!!

……まあ、エピっても合わせられるメンバーであろうと信じているから。

行ってみましょうか。

(-77) 2017/01/20(Fri) 00:24:24

薬師見習い エーファが「時間を進める」を選択しました。


薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:25:32

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2017/01/20(Fri) 00:26:47

【赤】 大工 イヴァン

/*
問題無いかと。
投票が地味にどう転ぶか読めないところはあるけども。

(*27) 2017/01/20(Fri) 00:26:52

修道士 ライヒアルトは、大工 イヴァン を投票先に選びました。


演奏家 オトフリート

―厨房―

 合わない、って、何がです?

[小さな呟きに返した言葉に返事は返るだろうか]

 それっぽくないと言われても、正体を明かすわけには行かないでしょう?

[やはり平行線のような言葉を返し、手の内の包丁とエーファを交互に眺める。
勝手知ったるなんとやら、その言葉を彼が信じていると走らずに。*]

(162) 2017/01/20(Fri) 00:29:04

画家気取り カルメン

─ 厨房 ─

[覗き込んだ厨房には、エーファとオトフリートの二人しかいないようで]


…二人とも、皆がどこにいるか、わかる?


[彼らがどんな言葉を交わしていたか知らず、他の滞在者の所在について問いかけた*]

(163) 2017/01/20(Fri) 00:29:05

【独】 演奏家 オトフリート

/*
しまった誤字

(-78) 2017/01/20(Fri) 00:29:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light