人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
ねむーい!
後1時間頑張れ自分!!

(-73) 2017/01/22(Sun) 00:03:40

薬師見習い エーファ

─ 広間 ─

……そ、だね。

[年長者たちを見送った後。
終わっていれば、というユリアンの呟きに返すのは同意。>>181]

……終わってるなら……俺の力は、多分、もう、動かない。
始まってから動き出したから……そう、なるんじゃないかって、思うんだ。

[それから、口にするのは小さな可能性]

……だから。
もし、俺の力がまだ動くようなら、終わっていない、から。

…………終わりに、する。

[小さく小さく紡ぐのは、決意の言の葉。
自分の力を制御できるかはわからないけれど。
意識はいつも「にーさん」と呼ぶひとの方へ、強く向いていた。*]

(184) 2017/01/22(Sun) 00:05:15

【墓】 画家気取り カルメン

─ 二階・客室 ─

[周囲を見回しても、部屋の中から自分以外の気配を感じる事は出来ない。

生きている時であったなら、獣の嗅覚で花の匂いを探ることも出来ただろうけれど今はもう不可能で。
それが少しだけ寂しくて、心から、安堵した。
魂まで、獣の性に染まった訳ではないと。
そう、思えて]


………だからって。

私のしたことは、無かったことにはならないけれど。


[襲ったことを後悔はしていないとはいっても、それはこちらの都合だけだ。
一方的に襲われて生を奪われた理不尽は、許されるものではないとも、分かっているから]

(+40) 2017/01/22(Sun) 00:08:07

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
ちゃんとセットしてますよエーファさん!

(-74) 2017/01/22(Sun) 00:11:03

【墓】 修道士 ライヒアルト

[死した身では渇きなど覚えないのに、
水を求めて厨房へと行こうとして部屋を出れば
客室のひとつから、微かに人の声が聞こえた。
カルメンの部屋、とまでは知らず、
足を止めて一度そちらを見詰める。]

 …………、

[旅人の部屋ではない。
ただ誰かが話しているだけかもしれないが
他に誰か命を失った可能性が脳裏に浮かぶ。

暫し考え、それから軽く頭を振り、
階段をおりて一階へとむかった。]

(+41) 2017/01/22(Sun) 00:15:23

【墓】 画家気取り カルメン

─ 二階・客室 ─


……行かなくちゃ、ね。

[自分が、自分達が命を奪った彼らの元に。
顔も見たくないと言われるかもしれない、こんな理不尽な場に縛られることなく召されているかもしれない。

それでも、自分達が為したことを最後まで見届けなければいけないと、思うから。

ふんわりと踏みしめる感触の無い足取りで部屋を出ようとした所で、開く扉に目を見開いた]

(+42) 2017/01/22(Sun) 00:16:35

【独】 画家気取り カルメン

/*
あら、ライヒアルトさんはさんじゃった。

なんだか昨日から挟んでばかりでごめんなさいね(´・ω・`)

(-75) 2017/01/22(Sun) 00:17:29

演奏家 オトフリート

―→カルメンの部屋―

[ユリアンに向けた言葉に偽りはない、だけど実現する保証もないのは今はいう必要はないだろう、彼には。
広間を出る際、見送るエーファ>>176にも頭を下げて]

 それじゃ、仕度してくるからちょっと待ってて。

[そう言って、一度自分の部屋に行きバイオリンを持ち出す。
軽く弓を当て音を確かめてから、イヴァンの待つカルメンの部屋へと足を運んだ。
イヴァンが呟く>>182のに目を伏せる。
本当に、どうしてこうなってしまったんだろう。
今、村に戻らなければ、今もカルメンは笑っていたんだろうか。

(考えても仕方がない)

そんな風に考えて]

 用意できたよ。始めようか。

[そう言って見せた表情は、演奏家としての物だった]

(185) 2017/01/22(Sun) 00:21:13

演奏家 オトフリート

[一度カルメンへと視線を向けて楽器を構える。
何を演奏しようかとずっと考えて、漸く決めた音を指が紡ぐ。

選んだのはドビュッシーの「月の光」

月のいとし子たちを包むように緩やかに音が流れる。
その音は、広間にも届くかもしれないが
カルメンには届いているだろうか、喜んで、くれるだろうか。

やがて、演奏を終えたなら、普段と同じように礼をする。*]

(186) 2017/01/22(Sun) 00:21:39

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/22(Sun) 00:22:55

【墓】 画家気取り カルメン

─ 二階・客室 ─

[入ってきたのは、イヴァンとオトフリート。

>>182横たわる自身の骸にイヴァンが手を伸ばすのに、何をしようとしているのか最初は分からなかったけれど]


…あぁ。

[めくられたシーツから露わになった顔と、演奏の準備をするオトフリートを見て。

こんな状況になるとは夢にも思っていなかった、最初の日に交わした約束を果たそうとしてくれているのだと理解して。

微か、堪え切れない吐息を零した]

(+43) 2017/01/22(Sun) 00:24:02

【独】 演奏家 オトフリート

/*
ちなみに、参考にしたのはこれ

DEBUSSY - Clair de Lune - Yu Chien Tseng
https://www.youtube.com/watch?v=tA-SRg_1J7s

ちゃんとバイオリン演奏です。
ベートーベンの月光と悩んだけど、バイオリンのが見つからなかったん。

(-76) 2017/01/22(Sun) 00:25:33

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
ユリアン
64回 残1037pt

なので、後1回発言したい気持ち……。

(-77) 2017/01/22(Sun) 00:28:51

【墓】 修道士 ライヒアルト

[先ほどいた二階から聞こえくる音色。
緩やかに目を伏せ、それに聞き入る。

音が止めば、再び前を向き、
広間へと立ちより、
ユリアンとエーファを見詰め、十字架を握った。*]

(+44) 2017/01/22(Sun) 00:29:55

【独】 画家気取り カルメン

[>>*9届いた聲の響きは、初めて聴くもので。
込められた感情と、向けられたその想いに目を伏せる。
なんで私には彼の聲が届くのに、彼にこのコエを返せないのだろう]


……同じこと、思っていたのね。


[自分にとっては、彼こそが月だった。
夜闇の地に降り積もる白銀を照らす、太陽の如き金色の月。

彼と聲を共に出来ていたから、私は迷うことも悔やむことも──

自身を見失うことも、せずに済んでいた]

…ありがとうも、ごめんなさいも。

何も伝えないままに、遺してしまったのに。

 

(-78) 2017/01/22(Sun) 00:33:56

大工 イヴァン

─ カルメンの部屋 ─

[楽器を構えるオトフリートの姿>>185>>186はこれまで見ることのなかったもの。
洗練された佇まいは演奏家のそれ。
緩やかに音が紡がれ始めると、イヴァンはそれを耳にしながら目を閉じた]

[柔らかな弦の音が部屋全体を包むかのように響く。
染み入るように響く音は緩やかで、闇夜に浮かぶ月から降り注ぐ光が煌く様を表現しているよう。
脳裏に浮かんだのは月の光を受けて銀色に輝く雪原]

─────っ、

[思わず息を飲む様子は悟られたか。
歪む表情を隠すように俯いた]

(187) 2017/01/22(Sun) 00:37:04

大工 イヴァン

[やがて、収束する音に一つ息を吐き、ゆるりと顔を上げる。
一礼するオトフリートに対し、心からの拍手を向けた]

……良い音だった。

最初に聞いた演奏会の時の音より、俺はオトフリートの音の方が好きだな。

[事の発端となったものであるために忌避する部分もあるが、純粋に音だけ比較してもオトフリートの音の方が好ましく聞こえる。
奏でる音に彼の想いが籠もっているからなのかもしれない*]

(188) 2017/01/22(Sun) 00:37:11

大工 イヴァンが「時間を進める」を選択しました。


大工 イヴァン、メモを貼った。

2017/01/22(Sun) 00:39:08

【独】 大工 イヴァン

/*
題名出たから思わず聞いて来たわ(

(-79) 2017/01/22(Sun) 00:39:32

【独】 大工 イヴァン

/*
しかしこの選曲も、このやろうwですよねww
赤見えてんじゃねーのアイツ(

(-80) 2017/01/22(Sun) 00:42:25

仕立て屋 ユリアン、メモを貼った。

2017/01/22(Sun) 00:46:40

仕立て屋 ユリアン

─ 広間 ─

[エーファの決意>>184もわかるので頷いて。

やがて2階から漏れ聞こえてくるヴァイオリンの音色>>186に耳を傾ける。
どこかで聞いたことのありそうな曲名は思い出せない。]**

(189) 2017/01/22(Sun) 00:47:52

【墓】 画家気取り カルメン

─ 二階・客室 ─

[>>185用意出来た、とオトフリートからの呼びかけに視線を向けると其処には初めて見る演奏家の顔があり。

けして二人に見えることは無い、けれど女は演奏会に列席した様に凛と座ってその演奏を聴いた]


……………本当に、綺麗。

[>>186奏でられるそれは、女が最初に魅入られたと変わらぬ彩のまま。
仮面をつけた道化達の内なる悲しみが、繊細な旋律で彩られていて]


───…やっぱり、貴方は全部、知っていたのね。

(+45) 2017/01/22(Sun) 00:52:56

演奏家 オトフリート

―カルメンの部屋―

[演奏をしている間は他の事はあまり気に掛からない。
だけど、ほんの僅か変わる気配>>187に気付き、ちらりと一度だけ目を向ける。

月を想わせる曲は、今の彼には重かったかもしれないと
そう思いながらも音を止めることはなく。

最後の一音が空気に溶けて消え、拍手の音>>188に漸く肩の力を抜いて、笑う]

 ありがとう。
 そう言ってもらえるとやっぱり嬉しいな。

 カルメンにも届いているといいんだけど。

[そう言って一度天を仰ぐ。人狼が行き着く先も天国であればいいと願って]

(190) 2017/01/22(Sun) 00:53:22

演奏家 オトフリート

 どうする?
 広間に戻ろうか?

[広間に戻れば、彼らと顔をあわせることになる。
すぐに動きがあるとは思えないけれど
どちらにしても、これ以上避けることは出来ないのだと知っているから。**]

(191) 2017/01/22(Sun) 00:54:25

薬師見習い エーファ

─ 広間 ─

[二階から微かに届く音色。>>186

その旋律に耳を傾けつつ、黒猫を抱え込んでゆるく目を閉じた。*]

(192) 2017/01/22(Sun) 00:54:50

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/22(Sun) 00:55:21

【墓】 画家気取り カルメン

[まるで自分達の事を謳っているようなその詩曲の、闇夜に降り注ぐ光のように緩やかな優しさに。
オトフリートが奏でる音に込められた心遣いを感じて、目を伏せて]


…………二人とも。

約束を叶えてくれて、ありがとう。



二人はどうか───…生きのびてね。

[自分にとって、二人はそれぞれ生きる意思を支えてくれたから。
自分のように命を落とさないで欲しいと、心から願い、祈った]

(+46) 2017/01/22(Sun) 00:55:52

大工 イヴァン

─ カルメンの部屋 ─

あぁ、届いてると良い。

[天を仰ぐオトフリート>>191とは対照的に、イヴァンは下に視線を落とす。
床に横たわるカルメンを見遣り、改めてシーツで包むとその場に立ち上がった]

どこに居たって変わんねーからな。

…あぁでも、ちと外見てくるわ。
くそ親父ちゃんと働いてるか確かめに。

[橋の復旧が始まったのだから、きっと現場にも居るだろうと。
先に外へ見に行くことを告げ、カルメンの部屋を出た*]

(193) 2017/01/22(Sun) 00:59:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light