人狼物語 ─幻夢─


104 銀聖夜─妖精の護り─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


森防人の孫 ギュンター

/*
ドロテアさんいたー(キャッキャッ

マリオンは早番なら無理なくだよ!
僕も早めにダウンする可能性あるな…。

(75) 2017/12/24(Sun) 22:05:11

少年 マリオン

/*
>>75
うん、連日の疲れがわりと凄い事にさっき気づいた直後でもあるしね……無理はしない。
補完は後からでもできるのだしね。

そちらも無理なく、なのだよー。

(76) 2017/12/24(Sun) 22:07:17

使用人 ドロテア

/*
やっほーですわー っと

*半吉*

(77) 2017/12/24(Sun) 22:13:55

使用人 ドロテア、よしよし…


使用人 ドロテア

……!?

[妖精さんのあわあわがうつったかのように、
口に手を当て、内心おろおろしだす私です。>>72
藪から棒に訊ねたのはまずかったでしょうかどうしましょう。

ですので、小さな妖精さんの声が一言紡がれた時はほっとしたものです]

クロクス―――…それが妖精さんのお名前なのですね。
素敵な響きですわ♪

[とその時、空から落ちてきた何かを、
私は両手でしっかりキャッチできました。
ふいのことでしたので「わっ」という驚き声はこぼれちゃいましたが]

(78) 2017/12/24(Sun) 22:21:08

使用人 ドロテア

…………。

[握っていた手を開くところりと転がる、
薄紫色の包み紙に包まれた何か。>>73
紙を開いてみればそれは飴のようでありました]

ありがとうですわクロクス……
こっこれは後で大事になめさせていただきますわ。

[すぐにいただいてしまうのも勿体無く感じて、
いそいそと飴の包みをポケットにしまいました*]

(79) 2017/12/24(Sun) 22:21:42

使用人 ドロテア

/*
連日あれこれあったうえに4時起き……それは早く寝ないといけないやつ(もふもふ)

吉系が出たので飴ちゃんきゃっちに成功しました ワーイ(∩´∀`)∩

(80) 2017/12/24(Sun) 22:27:23

少年 マリオン

[名前を褒めてもらえた妖精は、えへへ、と嬉しそうに笑って見せる。
ぱたり、揺れる翅から薄紫色が零れて消えた]

 『うん、ちょっとびっくりするかも知れないから。
  誰もいない時に、こっそり、ね?』

[ポケットにしまわれる包みをみながら小さく伝える。

ちなみに、食べると葡萄みたいなミルクみたいな不思議な味が、くるくるころころ変わっていくものだったりする。*]

(81) 2017/12/24(Sun) 22:35:16

少年 マリオン

/*
>>80
うん、その分帰りは早いんだけどね……むりはしないよー。
[もふらりごろごろ]

何の判定、と思ったら飴ちゃんきゃっちだったのかw
妖精の飴ちゃんは味も不思議です(

(82) 2017/12/24(Sun) 22:37:25

仕立て屋 イゾルデ

[思い切り吸い込んだ胞子に咳込みながら、腕を伝い歩くリスに脱力している間にもきのこの捕獲成功の声が聞こえてくる。
>>52ドロテアと>>55ゼルマに、おめでとうと言う代わりに空いている方の手を振って。
ふと、>>53足元の傍で座り込んだ小さな黒い塊に気付いて目を瞬かせると、ぱたりと落ちた尻尾に黒猫だと分かり]


猫ちゃん、おばちゃんから離れてどうしたの。

あ、もしかして驚かせちゃった?

[この子がリスを追いかけてきたとは知らない為に、先程の大きな声のせいでこちらに来たのかと勘違いして黒猫に近づこうとしゃがみ込み。
逃げられないなら、ごめんねーと言いながら喉をこしょこしょと擽ってご機嫌を取ろうとした]

(83) 2017/12/24(Sun) 22:43:55

仕立て屋 イゾルデ


…にしても、どうしたもんかしらねこの子達。

[黒猫を構いながら、周囲に視線を巡らせるとまだぽふぽふしゃらしゃらと賑やかなきのこ達が目に入る。
この調子では夜が明けても捕まえきれなさそうだと嘆息したのと、>>3マリオンが動いたのは程無く。


しゃらん、しゃん、しゃらら と白い籠の中から響く音に木霊する様に、周囲を飛び跳ねていたきのこが籠へと向かい集まっていく。
籠の中のきのこが呼んでいる様にも、マリオンが指揮をしている様にも見える光景は一時言葉を忘れさせた。

>>44木の葉色の光の渦にぴょんぴょこと飛び込んでいくきのこ達が一つ残らずいなくなるまで、呆然と見届けた後。
>>45みんなのおかげで、というマリオンからのお礼にようやく現実に引き戻されて]

(84) 2017/12/24(Sun) 22:44:22

仕立て屋 イゾルデ


お礼って言われても…アタシはあんまり力になれなかったし。
ほしいものってのは思い浮かばないわねぇ…あ。

[結局きのこを一つしか捕まえられなかった自分はお礼とか申し訳ない気がすると遠慮しかけて、はたと浮かんだ考えに周囲を見回し]


ほしいものっていうか、お腹すいちゃったから。
よければ一緒にお弁当食べてかない?
こんな時間までかかっちゃったし、お茶は流石に冷めちゃったけど。

みんなで食べようと思って作ってきたから、食べてもらえないと余っちゃうのよね。

[途中から近くの木の根元に置いていたバスケットと水筒を持ってきて、マリオンと、ドロテアの傍に居る小さな妖精に誘いをかけた。
食べていく時間も無かったら、紙ナプキンに二人分を包んで押し付けるつもり**]

(85) 2017/12/24(Sun) 22:44:31

仕立て屋 イゾルデ

/*
なんとか駆け足ロールを連投しつつの遅くなりましたこんばんは。
クリスマスイヴでごはんいっぱい食べてきましたげふー(

と。
兎猫さんもちまさんもお体お大事にですよー。
寒さも増してくる時期だし無理いくない。

くろねこさんも早出お疲れ様ですー。
というかみなさまお疲れ様の無理なさらずですよー。

(86) 2017/12/24(Sun) 22:47:56

少年 マリオン

/*
にゃ、イゾルデおねーさんもこんばんはー。

そしてお弁当がw

やあ、書いてたのと綺麗に繋がるから、合わせて〆ロルまで流して行こう、うん。

(87) 2017/12/24(Sun) 22:49:53

少年 マリオン


 ……んー、手伝ってもらえた事自体が、ぼくにはうれしいんだけどなー。

[力になれなかったし、という言葉>>85に少年はこてり、と首を傾ぐ。
それは偽りのない気持ちで、だから特に何もと言われると逆に困ってしまうのだけれど]

 ……え?
 お弁当?

[なされた『お願い』は予想外のもの。
でも、それはそれで嬉しいものだったから]

 ……うん、じゃあ、ごちそうになるね!
 ほら、きみも一緒に!

[突然の成り行きに呆然としている小妖精を促す声は。
何だか今までで一番楽しそうに響いたかも知れない。*]

(88) 2017/12/24(Sun) 22:54:10

少年 マリオン

[一通り、お礼を渡し終えると少年は空を見上げる。
深い深い夜の色は、いつの間にか色を薄れさせていて]

 ……さて、そろそろ行かないと、帰れなくなっちゃうな。

 というわけで、ぼくはそろそろ戻らないと。
 ほんと、色々ありがとね。

 ……久々に村の人と遊べて、楽しかったよ。

[そう告げる表情は本当に嬉しそうなもの]

(89) 2017/12/24(Sun) 22:54:26

少年 マリオン


 またいつか、縁が交差する時に。
 ……そうだね、銀の月が昇る夜に森に来たら、会えるかもね?

[くす、と楽し気な笑い声と共にそう告げた後、少年はくるり、踵を返して]

 それじゃ、また、いつか!

[さらりと告げて、たん、と駆けだす。
ふわり、広がるのは木の葉色の翅の影。

それが現か幻か、確かめる間もなく少年の姿は木々の間に消えて。
薄紫の小妖精の姿も一歩遅れてふわりと消える。

後に残るのは、夜明け間近の淡い光と。

……いつのまにか、木陰ですやあ、と眠っていた、噂好きの青年の姿だけ。**]

(90) 2017/12/24(Sun) 22:54:38

少年 マリオン

/*
てわけで、駆け足でオチまでつけた!
ところで、そろそろ寝ないと睡眠……! ってなるのでご挨拶ー。

突発的に思いついたクリスマス企画。
久しぶりに黒い森セット使いたい! が何気に切欠だったりした村だけど、一緒に遊んでもらえた事、本当に感謝してます。

くろねこのリアルがばったばったしてて最後が大分駆け足になっちゃったけど、投げたりない分(おばーちゃん宛とか)は、落ち着いたらSNSに放り込むよ! と宣言しつつ。

改めまして、お疲れ様で、ありがとうございました!
[ちまいくろねこ、ふかぶか、ぺこり]

(91) 2017/12/24(Sun) 23:00:01

少年 マリオン

/*
というわけで、最後までいれないのちと寂しいけど、りあるのために寝ます……!

明日か明後日辺りに恒例の年越し雑談村建てるんで、ゆるっと駄弁れる方とか企画関係の突っ込みある人はどーぞですよー。

今回は久々に霧雨で建てる予定、と言いつつ、お休みなさーい!**

(92) 2017/12/24(Sun) 23:02:26

仕立て屋 イゾルデ

[>>88首を傾げたマリオンの困った様な顔を見ると、お礼を貰わないのも悪い気になるけれど。
でもやっぱりお礼を貰う程の事はしてないし、と堂々巡りしかけた思考は空腹のおかげで活路を見出した。
もっともこれをお礼と受け取ってもらえるかどうかは怪しい所だったけれど、どうやらこれでもよかったらしい]


良かったー、これで重いの持ち帰らずに済むわ。

皆も一緒に食べて食べて、お茶ほしい人はコップもあるからねー。

[マリオンと小妖精からの了承に、ほっとした笑顔でバスケットの蓋を開いて中を見せ。
ギュンター達にも手招きして、皆で一緒に一段落の会食をしようと誘った。
コップを手渡したり、黒猫に蒸し鶏をほぐして渡したりして時間が過ぎれば空の色も宵闇から夜明けに近付いていって。
>>89マリオンからの言葉に、お別れの時間なのだと教えられた]

(93) 2017/12/24(Sun) 23:33:06

仕立て屋 イゾルデ

[たった一日だけしか一緒に居なかったけれどお別れは寂しいものだ。
嬉し気な少年と裏腹にこちらの表情は暗くなりかけたけれど、>>90二度と会えない訳じゃないらしい言葉に少しだけ笑顔を浮かべ]


…今度は普通に遊びに来てよね。

次はお弁当だけじゃなくて、おやつも持ってくるから。


[次の機会があるかどうかは分からないけれど、いつかがあるなら必ず、と約束をして。
またいつか、と消えていった少年と妖精を見送った]

(94) 2017/12/24(Sun) 23:33:22

仕立て屋 イゾルデ

[そして夜明け間近の空の光の下残ったのは、自分達、と]


……いつからこうだったのかしら、こいつ。

[いつからそこに居たのか、木陰ですやすや寝息を立てる青年に、浮かんだ疑問を落とした後]


ホラントには、夢だったって思わせといた方が良いかしらね。


[ついさっきまでの出来事は自分達四人と一匹の胸の内に秘めておいた方が良いんじゃないか、と。
不思議な体験を共有した彼らに問いかけた**]

(95) 2017/12/24(Sun) 23:33:33

仕立て屋 イゾルデ

/*
と、これであたしも〆とさせてもらって。
くろねこさんは村建て進行にリアルも諸々お疲れ様でした、リアル大事にですです。
初めて黒い森セットで遊べて楽しかったです、ありがとうでした。

と、私もちょっと明日朝早いのでこれで失礼をば。
何か投げたいのが浮かんだらまたSNSで落とさせていただくかもしれませんと言いつつ、ご一緒くださった皆様ありがとうございました。
またご一緒できる際にはどうぞよしなにお願いしますの、皆さまお疲れ様でしたよいクリスマスをー!*ノシ*

(96) 2017/12/24(Sun) 23:38:13

使用人 ドロテア

/*
私は村(生まれ)の人じゃないんだなーこれがとつい考えてしまう人(ついでに主も村生まれではない想定)
まあ村に住んでるって意味だと村の人かぁ……
とてもどこかで100年前の顛末をききたい

マリオンもイゾルデさんもおやすみなさいですよー

(97) 2017/12/24(Sun) 23:49:51

使用人 ドロテア

……びっくり、ですか?

[首傾げ。>>81
つまりマリオンがくれた飴よりも不思議な味がするんでしょうか。
それはそれで面白そうと思えば笑みは深まるばかりです。
……びっくりでうっかり転ばないようにお部屋の中で食べましょうそうしましょう。

飴の包み紙の色はクロクスの翅から零れる光と同じ色。
この辺りマリオンと似てますわね。
飴の包み紙と目の色が同じってだけでなく―――

あれ、ひょっとするとマリオンって妖精と一緒……?]

(98) 2017/12/25(Mon) 00:28:02

使用人 ドロテア

[さて。
まだ日も高いうちから森に入り、
夜に至るまできのこと戯れていた私の身体はしっかり熱量を求め始めました。
お弁当>>85、という言葉に現金にも反応してくぅ〜〜〜と鳴るお腹!
聞かれていなければいいのですが……]


わ、私もいただきますわ、お弁当。

[イゾルデさんがマリオンとクロクス以外の面々にも声をかければ、>>93
ありがたく応えました。
静けさを取り戻した森にささやかに響く私たちの声――
今ひとたび時間を忘れてしまいましたが、やがて否応なしにお別れの時はやってきます。>>89]

(99) 2017/12/25(Mon) 00:28:15

使用人 ドロテア

[少年が駆けだす前、木の葉色をした翅がふわり、と広がったように見えました。>>90
気のせいでしょうか。
彼が妖精と一緒の存在だと推測したために見えちゃった幻、なのか――
それを訊いて確かめる術は今はありません。
薄紫色の光を零す妖精の姿も掻き消え、
名残惜しさを感じながらも、しばらくの間手を振り続けておりました]


……またいつか、ですわ。

[夜の森にひとりで行くのは道に迷っちゃいそうだなんて言ってはいられません。
それに……私と同じ体験をした方々が、
再会を望む方々がおりますもの。>>94
ひとりじゃないなら……そう、大丈夫]

(100) 2017/12/25(Mon) 00:28:32

使用人 ドロテア

[空はいつの間にか白んできて、遠くから鳥の鳴き声も聞こえたような気がします。
いったい主に何と言って話しましょうか……
そして相変わらず一人足りませんわね、とも思っていましたが、
残る一人――ホラントさんの無事はすぐに確認できました。
寝ちゃってる彼に向けて何とも言えない表情でため息ひとつ]


その方がいいかもしれませんわ。
ホラントさんにかかれば森の奥に妖精がいるという噂が、
たちどころに広まりそうですもの……。

[イゾルデさんの案には異を唱えませんでした。>>95

――聖夜は護られた。
そんな秘密を護りながら(もちろん主にも秘密ですわ)、
まだ終わらない冬を過ごしていくのも悪くないでしょう**]

(101) 2017/12/25(Mon) 00:28:58

使用人 ドロテア

/*
ひええ気の利いた言葉が思いつかなかった
ともあれこれで〆!

村建て同村ありがとうございましたーノシ

(102) 2017/12/25(Mon) 00:29:29

使用人 ドロテア

/*
それではよいクリスマスと人狼ライフを!

(103) 2017/12/25(Mon) 00:30:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギュンター
23回 残14286pt
ドロテア
22回 残14142pt
ゼルマ
6回 残14689pt
イゾルデ
19回 残14217pt

犠牲者 (1)

ホラント(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

マリオン(3d)
34回 残13801pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light