人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

― 民家 ―

えぇ。ちょっと待ってよ。
お婆ちゃんとも久しぶりに会えたんだけど、あたし。
まだまだ話したいことがいっぱい…。

[突然の来訪者から告げられた内容に、彼女は唇を尖らせた]

…そうだけど…うん…。

[それでも、同じく困惑顔の祖母に抱き締められ。余程の事なのだろうと諭されれば、諦めて大きく溜息を吐いて]

ここの冬は長いしね。
分かったよ。いってきます。

[そうして寒空の下を渋々と歩いた彼女は、教会の宿泊施設の扉を叩いた]

(59) 2019/01/11(Fri) 23:49:14

【独】 シスター ナターリエ

/*
この時代、生肉の保存は難しいよね、となり、猫の餌をどうするか、になっているところ。
大麦小麦トウモロコシ等の穀物はあんまり良くないらしい。
そして猫は肉食動物。蛋白質必須。
しかし肉は肉でも死肉じゃない方が良いらしい…(無理

干し肉煮て柔らかくするのが妥当か。

(-10) 2019/01/11(Fri) 23:50:54

宿屋手伝い ゲルダ

― 宿泊施設・広間 ―

[何やら深刻そうな顔の自衛団長に、理由も告げずに呼び出されたのは数刻前の事。
深く問うこともせずに従ったのは、どのみちこの場所に来れば分かるだろうと考えての事だったか。
しかしていざ来てみれば、その空間には年の若い男女数名と、猫が1匹]

 なに、お茶会?

[眉根を寄せ不可解そうに呟いた、娘は名をゲルダと言う。]

────────────

■名前:ゲルダ・フーベルトゥス Gerda Hubertus
■年齢:19
■職業:宿屋店員
■経歴:赤子の頃に村の前に置き去りにされていたのを拾われて以降、16を過ぎるまでは教会の世話になっていた。
    現在は宿屋を手伝っており、主に部屋の掃除等の裏方作業をしている。
    不愛想。
────────────

(60) 2019/01/11(Fri) 23:51:04

【独】 シスター ナターリエ

/*
ずさが増えたな!?!?
最後の最後の集客力が流石である。

(-11) 2019/01/11(Fri) 23:51:32

【独】 風来坊 アーベル

/*
……Σ

よそ見してたら予想外に二人増えていただとー!

(-12) 2019/01/11(Fri) 23:52:29

【独】 未亡人 ノーラ

/*
お。おお??
人が増えたのは素直におめでたい。

(-13) 2019/01/11(Fri) 23:52:43

学生 リディ

[役場に収められた彼女の記録は以下の通り]

────────────

■名前:リディ・ウェーバー Liddi Weber
■年齢:17歳
■職業:学生
■経歴:村生まれ村育ち。
父は幼い頃に他界。4年程前に母親の都合で引っ越した。
村には祖母が残っている。

────────────

(61) 2019/01/11(Fri) 23:54:40

宿屋手伝い ゲルダ、メモを貼った。

2019/01/11(Fri) 23:56:11

【独】 宿屋手伝い ゲルダ

/*
入るかどうか迷ってたんだけど入ってしまった…!
久々でちょっとドキドキしていますがよろしくお願いします……

(-14) 2019/01/11(Fri) 23:59:14

学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 00:01:33

学生 リディ

― 宿泊施設・広間 ―

えぇっと…

[知ってる顔も知らない顔もある。
だが知ってる顔でも3年ぶりだ。どんな反応をしたものか迷って、入口で暫しフリーズ状態]

ごきげんよう?

[そのうち普段使うこともない挨拶が何故か飛び出して、自分でも変な顔になった]

(62) 2019/01/12(Sat) 00:13:08

宿屋手伝い ゲルダ

― 宿泊施設・広間 ―

[程なく玄関からノックの音>>59
こちらに向かう姿が見えたなら、扉前から少し脇に退けた。]

(63) 2019/01/12(Sat) 00:13:42

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・広間 ─

[のんびりとしていた所にかけられた、声。>>60]

……まあ、いまんとこは、そんな感じ。

[団長がくれば、わかんないけど、とは口の中で呟くに留め。
新たにやって来た少女の顔には見覚えがなかったから、はて? と首を傾げた]

あー……うん。
とりあえず、まずは一休みしたら?
団長さんもそろそろ来るかもだし……俺、ちょっと見てくるわ。

[空模様が怪しく見えるのは気のせいか、いなか。
ちらちらと舞い始めた雪に不安を感じて、椅子から立ち上がった。*]

(64) 2019/01/12(Sat) 00:17:15

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・広間 ─

[お茶会会場と化した広間に増える気配。
不可解そうな表情で呟く様子>>60に、視線をそちらへと向けた]

こんにちは、ゲルダさん。
ゲルダさんもいかがですか?

[お茶会は否定せず、相伴しないかと誘う。
教会の前任者が世話をしていたという女性。
前任者からは気にかけてあげてほしいと言われており、赴任の1年目は時折宿屋へ様子を見に行ったものだ]

(65) 2019/01/12(Sat) 00:18:33

シスター ナターリエ

[程なくしてもう一人、広間へと現れる>>62]

こんにちは。
寒かったでしょう、お二人ともこちらへどうぞ。

[誘導するのは暖炉の前。
先ずは温まるよう勧めた*]

(66) 2019/01/12(Sat) 00:18:37

職人見習い ユリアン

─ 宿泊施設・広間 ─

[シスターが動き始めたのに気付いてかノーラも手伝い始めるのをみて
ほんの少しほっとしながら焼き菓子を齧る。

昔馴染みの顔を見たせいか、少しだけ緊張が解けた気がして>>49
理由はわからないけれど、この顔ぶれならあまり難しい話じゃないのかもしれないと勝手に考えた。]


 急な呼び出しだったんだし仕方ないよ。
 これ、多分呼び出されなくても持ってくることになっただろうし。


[自分が持ってきたのはタイミングがよかったせいとノーラに話す。
元々、そういう事に気のつかない人じゃないのも知っている。]

(67) 2019/01/12(Sat) 00:21:10

未亡人 ノーラ

[この場に呼び出された理由は誰も聞かされていないらしい。

シスターを手伝って皿を配り終えると、女は紅茶のカップを手に空いた椅子に腰かけた。
茜色で満たされたカップは冷えた手元も温めてくれる。]


…また、積もるかな。

[言いながら、ぎゅう、ともう片方の手指でスカートを握り締める。

雪には物心付く頃から親しんできたが、大嫌いになってしまった。]

(68) 2019/01/12(Sat) 00:21:42

職人見習い ユリアン

 集まるように、か。
 肝心な事は後回しなんだよな、ギュンじー…団長さん。


[シスターもやはり何も聞いていないようで>>53
アーベルからもさっぱりと言う返事が返れば>>55
仕方ないなと溜め息をついた。]


 雪は、仕方ないよな確かに。
 あまり酷くならない事を祈るしかないか。

 あ、帰りにも降ってるようならノーラのこと送っていこうか?


[夜道を一人で歩くよりはいいだろうなんて、軽く。]

(69) 2019/01/12(Sat) 00:21:43

宿屋手伝い ゲルダ

― 宿泊施設・広間 ―

[眉間に皺を寄せた。しばしの間。]

 誰?

[聞き慣れないお嬢様言葉のせいか、単なる記憶力の問題か。
少女の名前は思い出せなかったようだ。>>62]

(70) 2019/01/12(Sat) 00:21:50

職人見習い ユリアン

[そうしているうちに、また新たな顔が広間に見えて>>62
その向こうにもう一人いるのに気付いて>>63]


 え……ほんっとうに、どういう理由で集めてんだ団長さん。


[なんていまさらな事を口にした。*]

(71) 2019/01/12(Sat) 00:22:43

未亡人 ノーラ

[雪かきをするのは骨が折れるが、せめて降るのは皆の寝静まった頃であって欲しいと思う。
そうして出来れば夢だったように消えて欲しい。
誰も災いに巻き込まれないように。

けれど天候は人の望みを解してはくれない。
その事も女には分かっていた。

この村は昔から大雪が降れば周囲から隔絶されてしまう。
道とそうでない場所の区別が付かなくしてしまい、夫は無理に帰ろうとした結果、足を滑らせて崖から落ちた。
冬よりも春に近い時期の、ほんの気紛れのような雪の日の事だった。]

(72) 2019/01/12(Sat) 00:23:32

未亡人 ノーラ

[雪の降る日に一人でいると、夫の帰りを待っていたあの夜の事を思い出してしまう。
翌日に発見された時の絶望も。

だからか、人が傍にいると少しは気が紛れる。]


…行くのなら、どうぞ気を付けて。

[>>56後で見に行く、というアーベルには少し強張った顔でそう言った。]

(73) 2019/01/12(Sat) 00:24:11

未亡人 ノーラ

[>>60己より少し年下の女性が顔を見せれば。]

…ゼルダ。
貴女も此処に?

[眉根を寄せる彼女に困ったように眉尻を下げながら、]

寒いでしょ。
もっと中に入って。

[そう、招いた。*]

(74) 2019/01/12(Sat) 00:24:29

村の設定が変更されました。


【独】 未亡人 ノーラ

/*
1年前としたら、事故の原因は雪かなってぶっこみました。

1年前だとしたら計算合わない?
約、にしておいた方が良いかな(´・ω・`)

(-15) 2019/01/12(Sat) 00:26:51

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2019/01/12(Sat) 00:27:01

【独】 職人見習い ユリアン

/*
狼狂聖占村、か
これで村人とんできたら笑う(

(-16) 2019/01/12(Sat) 00:29:03

【独】 未亡人 ノーラ

/*
お、結構能力者いますね…!

素村は1人ですか。
素村は希望2人だった筈。どうなるかな。

村人: 2人 占い師: 1人 共有者: 1人 聖痕者: 1人 狂信者: 1人 智狼: 1人

(-17) 2019/01/12(Sat) 00:29:09

宿屋手伝い ゲルダ

― 宿泊施設・広間 ―

 あ、ども。

[シスター>>65から声を掛けられて、今更ながら挨拶。
愛想がないのはいつものことだ。]

 深刻な話っぽかったんだけど。なんか拍子抜けだわ。

[青年>>64の呟きまでは聞き取れなかったか。
テーブルへと近づいて、菓子が残っていれば勝手に一つ摘まんだ。]

(75) 2019/01/12(Sat) 00:29:35

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・玄関 ─

ん、まあ、見に行くだけだから大丈夫ー。

[気を付けて、というノーラに軽く返して、向かうのは玄関]

……ぉぅ、これは本格的かも……っと。

[扉を開けた先に見えた光景──勢いを増して行く雪空に眉を顰めるのと、その向こうに、こちらへと歩む人影を認めるのとは果たしてどたらが先だったか]

(76) 2019/01/12(Sat) 00:29:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light