人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[朝御飯を食べ終えた白猫がナターリエの足に擦り寄る。
ハッと意識を戻したナターリエが白猫へと視線を落とすと、案ずるような様子で、にゃあ、と鳴いた]

…ああ、私達もご飯を頂かないと。

[管理人の死によってうやむやになっていたこと。
食事を取れる人がどれだけいるか分からないが、何も食べないというわけにもいかない。
白猫を抱えあげると私室を出て、渡り廊下を通り宿泊施設の厨房へと向かった*]

(172) 2019/01/13(Sun) 23:41:34

【独】 シスター ナターリエ

/*
場所が被った、と更新して気付いたが、丁度良いので疑問をぶつけようとそのまま描写を落とすの巻。

(-59) 2019/01/13(Sun) 23:42:03

宿屋手伝い ゲルダ

― 教会・図書室 ―

[謝罪>>168には、気にしてないよ、と首を振った。]

 そうだね。
 団長さんは、まぁ……難しいかもねぇ。

[広間での頑なな態度を思い返してか、肩を竦めた。]

 月のいとし子……
 たしかに、夜の獣って感じだもんね。

[開かれた本の一文>>169
頷きを返しながら、続きを目で追う。]

 他者の血肉……か。

[そして恐らく、同じ箇所で忌むように眉を寄せた。]

(173) 2019/01/13(Sun) 23:42:16

【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

『昨夜口にした心臓の味は』

『果実とは違っていたけれど、』

『正直、とても美味しく感じた』

(*13) 2019/01/13(Sun) 23:44:51

【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

『――また食べたいと、思ってしまう程に』

(*14) 2019/01/13(Sun) 23:45:26

【独】 シスター ナターリエ

/*
そういえば、所謂『女性言葉』なるものを封印して描写している私です。
[〜だわ、とか、〜よね、とかいうやつ]

何故かというと、『実は男』設定の名残(
シスターとかやると、お嬢様言葉使いたくなるのだけどもね。
今回は丁寧語、謙譲語、尊敬語を駆使する(

(-60) 2019/01/13(Sun) 23:48:51

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・厨房 ─

[あれやこれやと思考を巡らせながら、取りあえずやるのはじゃがいもの皮むき。
芋と豆があればどうにかなる、は持論だった]

あー、でも、赤っぽいのは避けた方がいいのかねー、やっぱし。

[不可抗力でつけてしまったあかい足跡。
あれもあれで、衝撃を誘っていたように見えたから、そんな事を呟きつつ。
手際よく皮むきを進める様子は、至極日常的だった。*]

(174) 2019/01/13(Sun) 23:49:12

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・厨房 ─

[白猫を連れて訪れた厨房では、既にアーベルが食事を作っている>>174ようだった]

アーベルさん、……手伝うことはありますか?

[名を呼んだ後に、空白一つ。
それを掻き消すように食事の手伝いが要るかを問うた*]

(175) 2019/01/13(Sun) 23:51:37

【独】 宿屋手伝い ゲルダ

/*
最初赤が来た時、1人なのをいいことにギャル語で赤ログを展開しようかと思いました。
もぉマジムリ。。。
とか
つらたにえん
とか。

さすがに雰囲気ブレーカー過ぎてくろねこさんが漆黒になるかもしれないので止めておきました。
(あと多分テンションが保たない)

(-61) 2019/01/13(Sun) 23:51:56

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・厨房 ─

[呼びかける声>>175に、視線をそちらへと向ける]

あ、シスターさん。
今のとこは、野菜の皮むきと、豆のさやとりくらいしかやる事ないんですけど……。

[手伝いを問う前の空白。
あれ? と思うもそこを追求する事はなく]

こっち、引き受けてもらえるなら、俺、菓子作りの方に回れるんで、ありがたいんですが。

[代わりに口にしたのはこんな提案。*]

(176) 2019/01/13(Sun) 23:59:41

未亡人 ノーラ

[>>173首を振られれば、それ以上謝る事は止めとする。]

…本当にそんな方法があるって分かったら、聞いてくれるかもしれないけど。

[けれど隔絶された環境下で、新たな事実を知る機会に恵まれるかどうかは分からない。
希望的観測でしかなかった。

ゲルダも同じ場所に感じるものがあったらしく眉間に皺が寄っていた。
女はその先の文字を目で追ってゆく。]

(177) 2019/01/13(Sun) 23:59:44

未亡人 ノーラ

[神のいとし子と月のいとし子は相対し、
それぞれには守る者がいて、
双花を助ける者には生者と死者を見定める者がいる、と読み解けた。
ギュンターはその双花…神のいとし子の立場という事になるか。]

…『場』って、何だろう。

[女は首を傾げる。

条件が整えば、生か死かを選ばざるを得ない。
生きたければ殺さなければいけない。
けれど人を殺すのは月だけでなく、人が人を間違って殺す可能性もある、と。

   疑い、疑われ。
   殺し、殺され。
   ――その先に紡がれる未来に、幸福など存在し得るのか。]

(178) 2019/01/14(Mon) 00:00:40

未亡人 ノーラ

[一通り調べ終えた後、女は一角にある椅子に腰かけて休憩する。
肉体的にというよりも精神的に疲れてしまった。



もしもこの詩の通りであったなら、
決して未来は明るいものとは言えなさそうで。**]

(179) 2019/01/14(Mon) 00:01:01

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/14(Mon) 00:03:08

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2019/01/14(Mon) 00:05:22

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・厨房 ─

ではそちらは請け負いますよ。
どうぞお菓子の方を。

[他にもやることがあるのなら、と野菜の皮剥きと豆の鞘取りを引き受けて。
白猫を床に下ろしてから手を洗う]

お菓子は何を?

[話題を探すように。
機会を窺うようにアーベル>>176へ話しかけ続けた*]

(180) 2019/01/14(Mon) 00:10:58

【独】 シスター ナターリエ

/*
うわぁ、襲撃ありなしは智狼任せかwww
どうしようかな、ありなしで選択肢変わる(予定だった)んだけどw

(-62) 2019/01/14(Mon) 00:12:41

学生 リディ

― 宿泊施設・広間 ―

あぁ、そっか。
結局そういう話になっちゃったんだ。

[団長が来る前。ゲルダの話>>123に納得して頷く。
若干苦笑混じりだったのは意外に信心深い方であるからで。だからといってゲルダに偏見を持ったりはしていなかったのだが。少なくともこの時までは]

ふぅん、ゲルダとは入れ違いにかぁ。
胡散臭い…なんて言っちゃダメか。
でもなんか小説にでも出てきそうな話だよね。

[ノーラからも聞けたアーベルの話には、冗談目かしてもみつつ、そんな感想を述べて。
心ほぐれてきたのに。現実は厳しかった]

(181) 2019/01/14(Mon) 00:18:47

【独】 シスター ナターリエ

/*
・6>5>3
・6>4>2

3dクライマックスで行くなら後者か。
2:2が最終日もおいしいのよな。[どっちが吊れるか分からない]

うーん、リディ占いの体はなしかなぁ。
後者ならリディ占いでも良い、んだけど。

この後のあべぽんの返答次第かもしらん。

(-63) 2019/01/14(Mon) 00:19:15

宿屋手伝い ゲルダ

ー 教会・図書室 ー

 ん、まぁ……探してみるしかないね。

[閉じ込められたこの場所で、情報源があるとすればこの図書室くらいなものだ。
顰めた眉を元に戻して、ひとまず続きを読むことにする。]

 双花聖痕、
 影の護り手……

 あ、″見出だす者″って、団長さんが言ってた術ってこのことかな。

[読み進めながら、広間でのやり取りを思い起こしたりして。]

(182) 2019/01/14(Mon) 00:20:42

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・厨房 ─

んじゃま、こっちはお任せします。

[軽い口調で言いながら、場所を譲って]

昨日作るつもりでいたのは、アプフェルクーヘンだったんですけど。

……他の材料取りに行くのも今はちょっとアレだし、素直に作ろっかなー、なんて。

[問いに答えながら、準備しておいた材料を出し始めて。
ふと、手が止まる]

(183) 2019/01/14(Mon) 00:22:16

風来坊 アーベル

……シスターさん。

何か、無理してたりします?

[それから。
ごくごく何気ない口調で、こんな問いを投げかけた。*]

(184) 2019/01/14(Mon) 00:22:26

【独】 シスター ナターリエ

/*
りんごー。
[来月も出さなければいけないような気になってる]

(-64) 2019/01/14(Mon) 00:24:14

【独】 風来坊 アーベル

/*
てかこれ、占い先大変そうだよにゃー。

聖痕と狂信はめっちゃ見えてるけど、そこの女子二人どっちが、ってのは傍目わからんもんなぁ。

(-65) 2019/01/14(Mon) 00:24:18

職人見習い ユリアン

―― 客室 ――

[暫く横になって休んでいれば、大分痛みも治まってきたようで
一度起き上がって左肩を見た。]


 こっちは変わんない、かぁ。


[肩に咲いた蒼い花。
ただの偶然とは思えないそれと、よくわからない痛み。]


 やっぱり、ちゃんと調べておいた方がいい、かなぁ。


[『聖花』について。もしもこれがギュンターの物と同じなら。
記憶にあるあの詩の朱と蒼の花。対なる双花だとしたら。
知っておかなければいけない気が、した。]

(185) 2019/01/14(Mon) 00:26:15

職人見習い ユリアン

 まあ、いいか。
 今はギュンじーさんがいるし……


[出来るなら、このまま何もなく終わって欲しい。
そんな事を言っている場合じゃないとも思うけれど。

それよりも]


 ……落ち着いたらおなかすいた、かも。


[考えたら食事をしていない。
昨日の焼き菓子はまだ残ってたっけ?などと思いながら
食べ物を求めて広間へと移動する。*]

(186) 2019/01/14(Mon) 00:26:41

学生 リディ

─ 宿泊施設・広間 ─

爪…狼の?
でも地下だった、んだ。

[冷えた色>>124に気付く余裕などは当然なく。
それでも血の気が引く思いをしていたのだけれど]

う、うん。
ありがと。でも…大丈夫。

[ノーラの気配>>138にビクリとしてからホッと息を吐く。
何となく動き出せないうちに、それぞれ皆思うように行動を始めて一人になっていた*]

(187) 2019/01/14(Mon) 00:28:38

宿屋手伝い ゲルダ

 よく分かんないけど、薬じゃどうにかできそうにないね…

[『場』の話には同じく首を傾げて。
やがて疲れたように椅子に座り込む彼女>>179
それを横目に、自分の手元の絵本に目を落とす。]

 そういえばさ。
 昔、絵本に落書きしたとかで、ここに謝りに来なかった?

[気を紛らわすかのように、関係のない雑談を口にした。]

(188) 2019/01/14(Mon) 00:28:59

学生 リディ、メモを貼った。

2019/01/14(Mon) 00:29:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light