人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ

[それは、死んでいった者達も望むところではないだろう。]


もしも私を信じてくれるのなら、私は全力で貴女を守る。
明日を迎えさせる。

[――この手で、人狼を殺して。終わらせる。]

だから、お願い。
私を信じて。*

(121) 2019/01/18(Fri) 00:14:25

【独】 未亡人 ノーラ

/*
うええ、これくらいしか思い浮かばないー。

(-42) 2019/01/18(Fri) 00:15:22

【墓】 職人見習い ユリアン

― 宿泊施設・廊下 ―

[ゆらりと、彼女たちを追う。
どうなるのかと呟くと、ふわり、人の姿が浮かび上がって。>>+51]


 リディ?


[怖くはないのだろうか、恨んでいないだろうか
命を奪った自分を。
だけど、向けられた問い掛けは、以前と変わらないままで。]


 どうなって欲しい、か……わからないや、今は。
 偉そうな事言ってたのにね、俺。


[だけど、自分は間違えた。だから
彼らの選ぶ道行きを見守ることしか出来なくて。]

(+53) 2019/01/18(Fri) 00:17:19

【独】 シスター ナターリエ

/*
[素晴らしい流れに即座に、はい、と言いたくなっている中身]
[そして票は既にゲルダだ(]

気合入れて返さねば。

(-43) 2019/01/18(Fri) 00:17:34

【独】 未亡人 ノーラ

/*
只、投票で競り負けた場合は死んでしまうんですけどね。
(職業:未亡人、装備:遺品のナイフ)

スタンスがぐらぐらしてる。
人狼騒動慣れてないの丸わかりですねすみません。

(-44) 2019/01/18(Fri) 00:17:48

【墓】 職人見習い ユリアン

 複雑にしたのはなんだっけ?
 中央教会のせいじゃない?


[誰も本当は悪くないはずだ。
たまたまここに集められて、役目を与えられた。それだけ。]


 リディ


[何を思ったのか、ふるふると首を振るほうに顔を向けて>>+52]


 怒ったり呆れたりしないの?
 俺の事。


[ふわり、自嘲気味に笑ってみせた。*]

(+54) 2019/01/18(Fri) 00:18:00

【独】 シスター ナターリエ

/*
おなかしなないで(ぎゅるった

(-45) 2019/01/18(Fri) 00:18:27

【独】 職人見習い ユリアン

/*
んー、この流れだと2対2ランダム勝負かな?
アーベルがどう出るか。
シスターはノーラを信じきれるかで流れ変わるかもだけど

超個人的にはゲルダ生きて欲しいなぁ(おまえ

(-46) 2019/01/18(Fri) 00:21:49

【独】 風来坊 アーベル

/*
こゆときって、説得する側もされる側も大変なんだよなぁ……。

それを思うと、ある意味、氷面鏡では楽をした気がする。

(-47) 2019/01/18(Fri) 00:26:06

未亡人 ノーラ

[彼女の答えはどうだったか。

女は己の口にした事を実行しようと
ゲルダ達に向かってナイフを構え、シスターを背に庇おうとする。]**

(122) 2019/01/18(Fri) 00:27:18

宿屋手伝い ゲルダ

─ 宿泊施設・廊下 ─

 そう。
 途中で大きい欠片を落とした時に掠っちゃった。

[無理があるかも知れないが、一度吐いた嘘は消えない。
ノーラ>>117やシスター>>114の疑問には当たり障りのない答えを返した。]

 ……念のため言うけど、他に傷はないよ。

[そしてこちらは本当の事。]

(123) 2019/01/18(Fri) 00:27:49

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 00:28:09

【独】 職人見習い ユリアン

/*
やっぱり落ちるのか……
いやこれ、好きにしてくださいって言ってるようなもんだぞ?
一方的なのアーベル好まないだろうし……んー

まあいいか、なるようになれー
いや、襲撃確率90%って言って、残り10%
これの回避でノーラ落としと言う方向見てたんだよなぁ
中身、このパターン好きじゃないからさー(不在のPCの生死を確定しなければいけないこと)


うむ、ログ汚し申し訳ないけどこれだけは、うん

(-48) 2019/01/18(Fri) 00:35:39

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・廊下 ─

まあ、俺もどうやったらこうなるの、ってのは突っ込んだけどね。

[シスターから視線>>114を向けられると、軽く、肩を竦めて見せた。
つけられた理由>>123は、無理があるなあ、とは思えど余計な事は言わず。
ノーラがシスターに訴えかける言葉>>120に、僅かに蒼を細める]

(……ただ、流されはしない、か。
 ま、その心意気は、嫌いじゃないけどねぇ)

[刃を向けてくるというなら、こちらもノーラに刃を向けるを厭う気はない。
懐に潜めた刃、それを抜く事はまだしない、けれど。*]

(124) 2019/01/18(Fri) 00:38:00

【独】 職人見習い ユリアン

/*
多少不自然でも更新時間に動ける人間が最後残った方がいい、というのはある
でも、今回はノーラを襲撃する理由ほんとないもんなぁ
襲撃してくれるだろうっても、フラグ立ってないところにはいけないもの。
ユリアンの代わりに落ちる、なら、ユリアン以上の理由作らないと優先順位は変わらない

時間的に難しかったんだろうなー、とは思う。

(-49) 2019/01/18(Fri) 00:41:08

宿屋手伝い ゲルダ

 ……まぁ、変な場所だしね。
 疑われても仕方ないとは思うけど。 

[口先の反論だけなら幾らでもできるけれども、武器のようなものは何も持っていない。
構えられたナイフに対してか――それとも“協力者”の存在がその口から語られたことにか。
く、と下唇を噛み締めた。]

 あたしは、誰も殺してなんかない。

[それでも生き残るために嘘を重ねる。]

(125) 2019/01/18(Fri) 00:43:35

【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

『できることなら、誰も殺したくなんかなかった』

(*8) 2019/01/18(Fri) 00:45:43

【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

『生き残りたい』

『生きて、ここを出たい』

『――家族は、作れないかもしれないけど』

(*9) 2019/01/18(Fri) 00:47:13

【独】 職人見習い ユリアン

/*
これ、2対2ランダムでノーラが勝った場合
場が動くの夜なんじゃなかろうか……(汗
場を動かすにはゲルダが生きたほうが早いんだけど
そういう理由で結果決めるのは違うよなぁ……
ノーラ抜きでノーラが人狼殺害しましたってやるの厳しいだろうし、ほんとこれどうするんだろ

(-50) 2019/01/18(Fri) 00:47:17

シスター ナターリエ

[ノーラからの『見出す者』なのか、という確認>>115には頷きを返す。
完全に否定されなかったことには安堵の息。
ノーラの雰囲気はいつもと異なるが、彼女が思考を放棄していると言うわけではなさそうだった]

[ゲルダの傷に関しては、ノーラも同じ点が気になった模様>>117
自分の感覚が間違ってはいないと確認するに至る。
そうして向けられる、ノーラからの言葉>>119
後がない、とはっきり言われたことに、こくりと息を呑んだ]

(126) 2019/01/18(Fri) 00:48:26

シスター ナターリエ

[尽くされる言葉>>120>>121は真摯にも見えて、ナターリエが意識外においてしまっていたものを補完して行く]

……協力者?
そういえば、御伽噺にもそんな話が……。

[それがこの場に存在している確証は無かったが、浮かんだ可能性は最悪の予想を想起させた。
その予想がナターリエの視線をアーベルへと向けさせる]

(127) 2019/01/18(Fri) 00:48:32

シスター ナターリエ


……私は……、

[自信が持てない己の判断。
ノーラの嘆き。
ゲルダの手の甲の傷。
『人狼』の協力者の可能性。
巡る思考は纏まらないままだったけれど]

(128) 2019/01/18(Fri) 00:48:38

シスター ナターリエ


どうしても、ノーラさんの嘆きが、嘘だとは思えないのです。

[心に響いたもの]

ゲルダさんの傷に、納得が行かないのです。

[掛け違ったような僅かな違和感]

アーベルさんは『ひと』、その確信はあるけれど……。

[敵対しない人とは言い切れない]

……何を考えているのか、全く分からないのです。

[悩む様子も見えないことが、疑念になりつつあった]

(129) 2019/01/18(Fri) 00:48:46

シスター ナターリエ


自分の判断が正しいのかは分かりません。
『見出す者』の力も、逆の結果を齎してきました。

けれど、私はもう一度、私の判断を信じようと思います。

[そう言って、己を庇うように立つノーラ>>122の後ろから、動かずにゲルダ達の方を見詰めた*]

(130) 2019/01/18(Fri) 00:48:53

シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

『生きて、ここを出て』

『いつか本当の親に会ったら、一言文句を言ってやるんだ』

『あたしをこんなバケモノに産みやがって――って』

(*10) 2019/01/18(Fri) 00:49:09

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 00:50:02

【墓】 学生 リディ

― 宿泊施設・廊下 ―

おんなじだ。

[わからないというユリアン>>+53にクスリと笑う]

あ、それで集められたんだっけ。忘れてた。
それまでみんな普通に暮らしてたのにね。
じゃあそういうことにしとこう。

[解決法を提示されて>>+54ポンと手を打つ。
聖職者が必ずしも聖者でないことは、町で理解させられたから、スルリと受け入れられてしまった。
ついでに振り払ったモヤモヤ>>+52もサッパリと消え去ってくれた]

なに?

[名を呼ばれて、改めてユリアンの顔を正面から見る]

(+55) 2019/01/18(Fri) 00:55:18

【墓】 学生 リディ


今のユリアン、には怒らないよ。
だって、誰かを殺さなきゃいけないんだろうって、あたしもあの時は考えてたし。

今思うとね、普通じゃなかったもん。
その前のぐぅ爺ちゃんもなんだけど。
あんな風に頑ななの、ユリアンらしくなかったよ。

でも、一生懸命なのはユリアンらしかった。
だから呆れたりもしないよ。

[チラリとまた生者の様子を窺って]

死にたくないのは、誰だって当然だもん……

[軽く睫毛を伏せた*]

(+56) 2019/01/18(Fri) 00:56:26

【墓】 学生 リディ

だからね。
気にしちゃダメだよ。
中央教会のせい、なんだから!

[それでも笑顔をユリアンに向け、その手を握ろうとしたのは。
誰も死なずに終われないというのも分かっていたから*]

(+57) 2019/01/18(Fri) 00:59:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light