人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


風来坊 アーベル

/*
おう、ユリアンが成仏している。

てか、なんというポルターガイストwww
最後にそれが咲くのもいいなあ。勿忘草。

>>248
紅月の墓下で歌ったやつd(
あと、エピでも使ったな、家主殿との生死越え邂逅ん時に。

て、それでお出迎えなのww

(254) 2019/01/22(Tue) 00:12:54

職人見習い ユリアン

/*
>>253
いやほら、これくらいはお返ししてもいいかなって!

(255) 2019/01/22(Tue) 00:14:33

未亡人 ノーラ

― ―

[橋が復旧し、事後処理が進む中、女は自分の家に戻っていた。
縫いかけの刺繍。
気に入りのローブ。
夫に貰ったブローチ。
放置したままの野菜。
触れようとしても、やはり触れなくて。
家族がそうした物を片付けていくのを、時折涙ぐむのを、黙って見送って。]

…さてと、クルト探さないと。
あんないい人他にいないもん。
誰かに掻っ攫われない内に捕まえとかないとね。

[半分、空元気で伸びをする。
謝りたくとも己の声は彼らには聞こえない事はここ数日で分かっていた。
自分にはどうする事も出来ない。
時間が薬になる事を祈るばかり。]

(256) 2019/01/22(Tue) 00:17:26

未亡人 ノーラ

[あの時皆に教えて貰ったように
今回の騒動に縛られる事なく、此処を発つとしよう。
他の人々もそうであると信じて。]


それじゃ、いってきます!

[女はまるで旅にでも出るように家から出て行く。
家から出た身体は端から光に溶けるようにして解けていき、
女が愛した人と暮らした家だけが残った。*]

(257) 2019/01/22(Tue) 00:18:56

宿屋手伝い ゲルダ

/*
リディも忙しい中お疲れ様…!

>>254 アーベル
結構前の村だから記憶が朧げ……そういえば初日墓下仲間だったっけ。

多分ドア開けたら物陰から猫が飛びついてくるからねw

>>255 ユリアン
まあ人死んでるんだし幽霊くらい出るよね、仕方ないよね(

(258) 2019/01/22(Tue) 00:19:24

シスター ナターリエ

─ ある日のにゃんこ ─

[わがはいは猫である、名前はまだにゃい!
おかあしゃんから離されて、箱の中に入れられて。
寂しくて泣いてた時に、おんなのひとに拾われたんだ。
あなたはおかあしゃん?それともおねえしゃん?
どっちでもいいか、ボクの新しいかぞくなんだから]

[そのひとは一生懸命ボクの世話をしてくれた。
ボクがじゃれるもんだから、そのひとの手は傷だらけだ。
ついつい爪がでちゃうんだ、ごめんよぅ]

[そのひと以外にひとはいなかった。
ボクが来るまでずっと独りだったのかな。
独りはだめだよ、寂しいよ]

[でも、いまはボクがいるから寂しくないよね?
ボクも寂しくない、だって君がいるから!]

(259) 2019/01/22(Tue) 00:19:38

シスター ナターリエ

[今日は珍しくおきゃくさんが来た。
なんだこいつ、あの子に馴れ馴れしいぞ。
ボクのたいせつなひとに手を出すやつはこうだ。
くらえ、ねこぱんち!!**]

(260) 2019/01/22(Tue) 00:19:42

未亡人 ノーラ

/*
王子様は自分で捕まえに行く()なスタンスで。

村建てのお仕事お疲れ様でしたー。

(261) 2019/01/22(Tue) 00:19:48

シスター ナターリエ

/*
勝手にそっと置いておきますね(

(262) 2019/01/22(Tue) 00:19:51

シスター ナターリエ

/*
ユリアンのポルターガイストwww良いwwww
楽しすぎるw

続々と昇天していきなさる皆様。
明るく終われるのは良いね。

(263) 2019/01/22(Tue) 00:22:10

シスター ナターリエ

/*
ノーラ男前。

(264) 2019/01/22(Tue) 00:22:26

職人見習い ユリアン

/*
にゃんこさんがwww

(265) 2019/01/22(Tue) 00:22:30

未亡人 ノーラ

/*
にゃんこかわいい…!

(266) 2019/01/22(Tue) 00:23:08

風来坊 アーベル

/*
おう、続々とエンドが……って!

ちょ、まwwww
ねこwwwwww

>>258
確かめてびっくり、10年前でしたよ……!
初日同士じゃなくて、3日目落ちと4日目落ち同士でしたw

そしてとてもわかりやすい実況が入りました。

(267) 2019/01/22(Tue) 00:23:15

宿屋手伝い ゲルダ

/*
>>256 ノーラ
後日談もいい[ほろり]

>>259>>260 ナタ猫
ちょwwww
かわいいじゃないかちくしょうwwww

(268) 2019/01/22(Tue) 00:24:00

学生 リディ

― 後日 ―

[あの日、送り出した孫娘の顔を見ることは二度と叶わず。
奇しくも父親と似た死に方をしてしまったと。そう娘に伝える手紙を、ようやっと書き上げた]

どうしてこんなことに。

[溜息は尽きない。
それでもそのままでいるわけにはいかず。外套を羽織り家を出た]

(269) 2019/01/22(Tue) 00:24:48

風来坊 アーベル

/*
さて、ぼちぼち時間なので、ご挨拶をば。

今回は『月光夜曲』へのご参加、ありがとうございました!

幻夢の起点となった村の設定を引き継いだ長期シリーズ、今回で雪編は一区切り、という事で。
無事に開催できた事と、エンドを迎える事が出来た事に、心より感謝しております。

好き勝手動き回る狂信者にお付き合いいただきましたみんなはホントにありがとね……!

雪編は今回で一先ず幕を下ろしますが、企画自体はまだ続けてきますし、一個だけ残ってる水編も昇華したい、という気持ちはありますので。
機会がありましたら、お付き合いいただけると幸い、と願いつつ。

改めまして、お疲れ様、そして、ほんとにありがとー!

[ちまいくろねこ、ふかぶか、ぺこり]

(270) 2019/01/22(Tue) 00:24:50

学生 リディ

[娘が町に越すと言った時。それが厳しそうな話だとは想像できても止めることはしなかった。
ただ孫娘も馴染めるかは不安で]

何かあったらいつでも戻っておいで。

[そう言って見送った。
季節が3度巡り、予想が的中してしまったのか孫娘だけで帰ってきた。
それでも町に戻るつもりはあるようだったから。一時の安らぎとなればいいと思っていたのに]

(271) 2019/01/22(Tue) 00:24:52

学生 リディ

これを、出せるようになったらすぐあの子に届けてやってください。

[宿屋に手紙を託し、お茶を一杯所望する。
足元にやって来たのは一匹の白猫。新たな宿の看板猫を、そっと撫でて眉尻を下げる]

あなたも大変な思いをしたのよね。
…ありがとう。

[小さな温もりは生きる力を与えてくれる。しばし猫と過ごし癒されてから家路についた]

(272) 2019/01/22(Tue) 00:24:55

学生 リディ

[雪の中を歩く老婆の回りで風が吹く。
顔を上げた彼女は少し驚いた顔で。泣きそうな顔になって。それでも笑って頷いた*]

(273) 2019/01/22(Tue) 00:24:59

学生 リディ


[風は吹き抜けて行く。
>>225にも乗って、遠くまで。
そしていつかは、天の彼方へと**]

(274) 2019/01/22(Tue) 00:25:04

シスター ナターリエ

/*
猫が受けて何より(満足

さぁー、あと5分だ!

(275) 2019/01/22(Tue) 00:25:31

宿屋手伝い ゲルダ

/*
>>267 アーベル
おっとそうだったか… そりゃ忘れるわ(

じゃれてると思いきや敵視されてたんだな…!w

(276) 2019/01/22(Tue) 00:25:56

風来坊 アーベル

/*
ノーラさんのエンドもいいなあ。
どこまでも男前なスタイルがよい。

でもって、リディのばーちゃん……!
ここへの説明が、多分一番、きつかったんじゃなかろか、と思いつつ、安らぎがあるようで何よりでした。

(277) 2019/01/22(Tue) 00:27:17

シスター ナターリエ

/*
わぁい、ライフが宿屋猫になってた。
長生きするといい…。

(278) 2019/01/22(Tue) 00:27:34

学生 リディ

/*
時間がナーイー!
駆け足で変則昇天しておきつつ。
素敵ロールはあとでじっくり読ませていただきます。

皆様本当にありがとうございました。
参加できてとてもとても幸せでした。
村建てくろねこさんも、本当にお疲れ様でしたの、ありがとうございました…!

(279) 2019/01/22(Tue) 00:27:58

職人見習い ユリアン

/*
あ、ご挨拶。

お久しぶりです、げるげるです(ノシノシ)(ちゃんと名乗れ)
久しぶりの幻夢で泡沫系村、楽しませていただきました。
ひとまず今回で休止との事で、たすくさんは本当にお疲れ様でした。
また、ふっとイメージが降りてきたら建つのかな?などと期待しつつ。

このところ村への参加頻度が落ちてる(+参加してる村が色々とあれ)と言う感じですが
またどこかでご一緒したときは宜しくお願いしますね!

お疲れ様でした!ありがとう。

(280) 2019/01/22(Tue) 00:28:55

宿屋手伝い ゲルダ

/*
お、ライフちゃんが宿猫に落ち着いていた。
よかったよかった。

さてと、皆さまお疲れさまでした。
人狼は久しぶりでつたない動きも多分にあったと思いますが、楽しかったです。
また機会がありましたら遊んでくださいな。

(281) 2019/01/22(Tue) 00:29:00

学生 リディ、/*兎猫、ふかぶか、ぺこん。

2019/01/22(Tue) 00:29:13

風来坊 アーベル

/*
さて、そろそろ時間、か。

2019年最初の村、無事に終われてほんとに感謝してます!
今年もどうぞ、よろしゅうに!

(282) 2019/01/22(Tue) 00:29:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light