人狼物語 ─幻夢─


112 Schlachtfeld 25

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


そして陽は昇り。
そこにあるのは、変わらぬ静けさのみ……。


名前 ID 生死 役職
盲目 テレーズ master 生存 村人を希望
本屋 クレイグ tasuku 生存 ランダムを希望
小説家 エラリー sammy 生存 ランダムを希望
植物学者 シニード Mey 生存 ランダムを希望
恋多き娘 メイ rinne 生存 ランダムを希望
仮面紳士 マスケラ fukafuka 生存 ランダムを希望

本屋 クレイグ

エピってた。そらそうだ、ちょうど一か月。

>>0:136 >>0:137
頭の中とか、普段は意識しないからねー。機会がある時にやっといた方がいい、と俺はこの半年で思い知った。

土鍋はね……なんでこんなとこに、っていうくらい見事な死角に置いてあってね……。
ともあれ、これで鍋ラーメンとかできるからありがたい。

しかし昨夜から今朝にかけてはほんとに冷えた。
久しぶりに十を抱っこしてたよ……。自分から潜り込んでくっついて来た。

(0) 2023/10/07(Sat) 09:14:07

小説家 エラリー

あ、エピってた

もしかしてメイの方とは初めましてかな?(調べてこい

うちはもうご飯は各自バラバラだから鍋とか機会無くなったなぁ……
そいえば昨日、今季初の鍋焼きうどん食べた
セブンの鍋焼きも値上がりしたなぁ……

この前まで夜でも暑かったのにねぇ
秋はどこに行ったんだ……

(1) 2023/10/07(Sat) 20:31:35

本屋 クレイグ

メイとエラリーは天秤系の雑談村では一緒してたと思うけど、それ以外は俺も覚えてないにゃー。

家はみんなで食べてるから、鍋は楽なんだ。鍋焼きうどんもしばらく食べてないなー。
近所の美味しい店が閉めちゃったのがつらい。

ほんと、秋はどこへ行ったんだ……にゃんこが一緒に寝るー、って引っ付いて来るとかよっぽどだよ。

(2) 2023/10/07(Sat) 21:35:27

恋多き娘 メイ

エラリーとは天秤の雑談でお会いしてるね?
クレムとか使うことが多いのだわ。
今回はいいたい文言のためにメイ使ったのだわ

(3) 2023/10/07(Sat) 23:23:19

恋多き娘 メイ

というか、天秤の雑談ではお会いしてるけど、他は会ってないのだわーー。
(クレムorルファ)

(4) 2023/10/08(Sun) 07:04:20

本屋 クレイグ

いやあ、昨夜から今朝にかけてもねこゆたんぽがありがたい寒さだったなぁ。
当の十ちゃんは新調したハーネスに慣れないのかさっきから落ち着かん。

(5) 2023/10/08(Sun) 09:21:10

植物学者 シニード

エピ入りですねぇ。もふもふ。
毛布が恋しい季節に。確かにもう寒露ですが、夏の疲れは全然取れてないですよぅ。

多人数での食事が多いほど鍋は増えるのも確かに。
僕は一人暮らしでの鍋もどきもよくやった記憶ですが。手間要らずで品目数増やせるからついw
鍋ラーメンや鍋焼きうどんも美味しそう…お店の鍋焼き久しぶりに食べたいな。来週出かける予定があるので、どこかにないか探してみようかな?

エラリーさんとメイさんが雑談でしか一緒していなかったことに、そうだったんだーと思いつつ。
新しいお洋服(?)は、にゃんこ様も慣れるまで気になっちゃうのでしょうか。早く落ち着けると良いですねぇ。

うん。今夜はお鍋にしよう。良さげな材料あるといいなぁ。というわけでお買い物いってきまーす。

(6) 2023/10/08(Sun) 13:31:11

小説家 エラリー

確認してきたー!

うん、天秤系の雑談でお会いしてますね、お久しぶりです(遅い
俺の場合村の参加頻度も少ないし、雑談でしかあってない人って何人かいる気がする

久々に最初のエラリー見返して「こいつこんなキャラだったっけ?」ってなって帰って来た
次のノクロと一緒にかなり悪ノリしちゃったからなぁ

一人鍋は楽でよさげなんだけど、うち台所がダイニングじゃない&茶の間で食えないので自室まで運ばにゃならん……もしくは他がいない時を狙う
一人用IHコンロ買おうかマジ悩んでる
お店では食べなくなったなぁ鍋焼き……てか、味噌煮込みうどんの方が勢力強い気がする最近

今夜から明日にかけて気温下がるようなので電気あんか引っ張り出してきた
今年も頼むぞ「あったマンボウ」(マンボウのカバーがついた電気あんか
さすがにまだストーブはいらないと思いたい

(7) 2023/10/08(Sun) 18:08:56

本屋 クレイグ

新しいハーネスつけて散歩に連れ出したら、知らない人の声と走って来た車にびびって、その勢いでハーネスすっぽ抜いて脱走した半ちゃん、しばらく意地張ってたけど、結局人恋しさと腹減りで戻って来た。

明日は十を連れ出す予定なのだが今からこええ。
ちなみ散歩は、俺と母上のリハビリも兼ねた海近くまでのゆる歩き。
ついでに少しストレス解消させたろうと思ったら半ちゃんまず歩くの拒否から入りおった。ったく。

(8) 2023/10/08(Sun) 21:14:20

植物学者 シニード

今日も。さむい。
昨日は買い物から戻ったら何故か「やっぱ焼き肉がいい」と言われて、鍋できなかったので(苦笑)
今夜こそは、なのです[拳ぎゅ]

僕自身はエラリーと何度もご一緒させて頂いてるので、そこらの感覚が薄かったのですよね。
まぁ、雑談なのでキャラの様子は色々とw僕もその時の気分によってコロコロ変わってる気がしま、す。

あー。離れたお部屋まで運ぶとなったら。なつほど。
IHコンロは仕事場で使ってたことあったなぁ。お昼にインスタントでないお味噌汁欲しくなるって先生がいらっしゃってw
ふむふむ。あー、確かにそっちのほうが見覚えあるような。味噌煮込みも美味しいんですけどね。

(9) 2023/10/09(Mon) 16:48:59

植物学者 シニード

半ちゃん…どちらもお疲れ様です(苦笑)
こちらは雨降っちゃってますが、十ちゃんはどうなったかな?
リハビリ兼ねたゆるっとお散歩は素敵です。
…秋のヒトはもっと楽しめるように腰を落ち着けてくれていいのですよ、と重ねて言いたくなりますがっ。
あー、親戚のダックスが腹這いになって拒絶してたのを思い出しそうな状況、ですねぇ。あの子はツヤツヤ過ぎて動くのが…てパターンでしたが(苦笑)

(10) 2023/10/09(Mon) 16:58:43

本屋 クレイグ

十ちゃんはこの雨の中、ハーネス引っこ抜いて二階の窓からの脱走を強行し、未だに帰ってきておりませぬ!
これじゃ夜、寒いじゃないか。
(ねこたんぽで安眠してたヤツ)

ほんと、秋のヒトはもっとゆったりしてていいんだよ、と俺も思う。

(11) 2023/10/09(Mon) 20:05:39

植物学者 シニード

十ちゃん…(とおいめ)
お互いぬくぬくな幸せのためにも、早く戻ってきてくれますように!

去年も思ったものですが。
今年の急変化はまた一段と、ですよねぇ。
もっと仲良くしましょうよぅ秋のヒト〜。

っと、こちらも本日で幕、でしょうか。
少しでも余裕があったらまた所々でお邪魔させていただくかと思いますので。
これからもどうぞよしなにお願いします!
[ぺこりん]

(12) 2023/10/09(Mon) 23:14:23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

テレーズ
0回 残15000pt
クレイグ
5回 残14815pt
エラリー
2回 残14898pt
シニード
4回 残14797pt
メイ
2回 残14954pt
マスケラ
0回 残15000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light