人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くの一 アヤメ

おのこは童の心を忘れぬものと言うな。
身体ばかりが大きくても困りものかな。

 [童子より杯を受け取り縁側に座りて]

(175) 2007/07/23(Mon) 01:16:22

くの一 アヤメ

〔正座から足を崩して楽な姿勢になり、
 庭を臨むもやはり陽はあり星はなく。

 あれからどれほど時を経たのやら、
 知る術はなく知ろうとも思はずに、
 唯ただ酒精を己が内へと流し込む。

 冷えた身体に注がれる熱は心地好く、
 幾度目かに朱唇歪めて微笑を作る。〕

(176) 2007/07/23(Mon) 01:21:00

烏賊 ラス

まったく持ってお説の通り、我ながら困り者だと思い始めたところ。

[あやめの言葉にけらりと笑い、ふと鈴の音に耳を澄ませる]

おや?

(177) 2007/07/23(Mon) 01:21:25

雑貨屋 フラン

[森より出ずれば静かに空を揺らす鈴の音に気がつく。
音に呼ばれるようにその足はふらりふらりと道を行く。
足は音に導かれ、そして灯りにたどり着く。
微かな逡巡を含んだ声で戸の外より声をかける]

たれかおいでか。

[花紺青の袖がふわぁと揺れた。
戸をあけた童子に招かれ、腰に太刀と蝙蝠扇を佩いた白拍子は童子ではない者の居る場に通されようか]

(178) 2007/07/23(Mon) 01:25:19

学生 エリカ

[二人がきちんと寝かしつけられたを見れば、それきり視線を外し。
さざめき去る姿を見やることもない。]

似合い…であったかの。
よくわからぬ。が、煩うのうたであればよい。

[過分なおのこの言葉に、ふいと琥珀を逸らす。]

烏殿か。我は…ゑゐか。えいかじゃ。
…ご同様たれば、我も客人であるのかの。

[判らぬことだらけじゃ、と眉を顰める。
そは再び濃くなった酒精ゆえかも知れず。]

(179) 2007/07/23(Mon) 01:25:32

学生 エリカ、童たちの運びし膳に、僅か迷ったのち縁側へと腰掛ける。

2007/07/23(Mon) 01:27:48

【独】 学生 エリカ

中/
Σ白拍子被った!
どどどどうしようかにゃ。…いっそ二人で踊る?

(-37) 2007/07/23(Mon) 01:29:11

【独】 烏賊 ラス

/中/
ほほう、白拍子お二人目。これはわざと被せたのかな?
まあ、面白ければ何でもありです。とにかく入ってくれてありがとうございます(拝

(-38) 2007/07/23(Mon) 01:29:56

くの一 アヤメ

反省だけであれば猿でも出来ると言うけれど、
鳥はどうなのであろうかね。

 [烏の声にか鈴の音にか視線を移ろわす]

(180) 2007/07/23(Mon) 01:31:31

くの一 アヤメ、されどもえいかへと再び目を向ければ僅か傾ぐ頭。

2007/07/23(Mon) 01:32:41

烏賊 ラス

どうやら、また新しい客人のようだ。

[表の気配に、目を細める]

煩うどころか…

[次いでえいかの言葉に応じ、言い募ろうとしたものの、眉を顰める様子に気付く]

さて、御気分でも悪いかな?

(181) 2007/07/23(Mon) 01:34:27

学生 エリカ

[酒杯を勧める童に首を振ったところで、澄んだ声が耳に届く。]

…誰そ?

[やがて姿を見せるは、目にも鮮やかな花紺青。
色は違えど良く似た衣に、袖を下ろして琥珀色の瞳を見張る。]

(182) 2007/07/23(Mon) 01:34:44

くの一 アヤメ

白の君は酒気は不得手かな。
なれば止めておくとしよう。

 [既に空の器を床に置いて吐息を零す]

(183) 2007/07/23(Mon) 01:35:17

烏賊 ラス

鳥頭、という言葉もありますわなあ。

[くすくすと、既に反省の色もどこへやら]

(184) 2007/07/23(Mon) 01:36:26

【独】 学生 エリカ

中/
よし。
せっかくの対比にゃし、あちらがおのこならこちらはおなご。
あちらがおなごならこちらはおのこにするにゃ。

あちらも同じこと考えてたら笑うにゃ♪

(-39) 2007/07/23(Mon) 01:36:43

学生 エリカ、くの一 アヤメの視線を感じ、ゆるりと頭を向ける。傾ぐ頭にこちらも傾げ。

2007/07/23(Mon) 01:37:57

【独】 くの一 アヤメ

/中/

呼び方安定していません。気紛れです。
えいかだけ髪の色でないのは、白の印象が強いからと思われる。

ガヴェイン 雅詠  象牙の旦那
ラス    烏   紫苑の旦那
オーフェン 風漣  濃色の童
エリカ   えいか 白の君、鶸茶の君
ネロ    音彩  臙脂の童
フラン   揺藍  空の君

(-40) 2007/07/23(Mon) 01:39:09

くの一 アヤメ、それだけ言えば新たな客人へと紫黒は向けられる。

2007/07/23(Mon) 01:39:42

雑貨屋 フラン

[じぃ、と同じような姿の琥珀の瞳を見る。
問う言葉、問う音、一拍おき一つ瞬いて答ゆる]

……揺藍。
我(おれ)は……揺藍。

[自らに言い含めるように、二度名前を告げる。
下がりゆく童子たちの様子、ここに居ねばならぬ様子に戸口の傍に衣擦れの音と共に腰を下ろすか。
海藍の長い袴がゆうわりと揺れて、まるで海の波のようでもあった]

(185) 2007/07/23(Mon) 01:39:59

学生 エリカ

[言い募りかけた烏の勢いに僅か退くも、続く言の葉は気遣うもの。]

…否、気分は悪うない…はずじゃ。
腹は減っておるがの。

[顔色でも悪いのかと、ややずれた答えを返すも。
酒杯を置くあやめの言の葉に、幾度も瞬いて琥珀を揺らす。]

酒気が不得手…かの。
…そうじゃろうか。

ああ、じゃが例いそうであろうとそなたが止めることはない。

[はっきりと自覚してなかったか、戸惑う答え。
されど我への遠慮はいらぬと、烏とあやめの顔を交互に見やり。]

(186) 2007/07/23(Mon) 01:48:35

烏賊 ラス

おやおや、これは、お知り合い…かどうかは、わからぬでしょうねえ。

[えいかと揺藍を、見比べて、やはり変わらぬ笑みを浮かべる]

俺は烏と、ここに招かれたは、皆お仲間のようですよ。

(187) 2007/07/23(Mon) 01:48:38

くの一 アヤメ

また新しき御仁かな。今日和、空の君。
此方に呼び名が必要なれば“あやめ”と、
気に入らなければ好きなように呼べば好い。

この場の説明は紫苑の旦那に任せよう、
此方はそう言ったものは得手ではないから。
……と言うてる間に済んだかな。

(188) 2007/07/23(Mon) 01:51:49

天のお告げ(村建て人)

[ぱたぱたと童子達が奥の間に続く襖の前に寄り集まり、並んで正座する]

[リーーーン…]

[一際、長く、高い鈴の音が、はっきりと襖の向こうから響いた]

(#5) 2007/07/23(Mon) 01:54:16

くの一 アヤメ

遠慮はしておらぬよ、
それこそ気にする事はない。
一杯で充分に気分が好うなったから。

 [言の葉が指す通りか頬には仄かに桜色]

それに子らが居る場で呑むは宜しくない。
全くもって今更ではあるだろうけれどもね。

(189) 2007/07/23(Mon) 01:54:46

くの一 アヤメ、高き音に促されるように眼差しは襖へと。

2007/07/23(Mon) 01:55:33

村の設定が変更されました。


学生 エリカ

[よく似た色の瞳を見つめ返し、その言の葉に静かに聴きいる。]

ゆら…揺藍か。
我(われ)はゑゐか…えいかじゃ。

[海の波のように揺れる衣に、琥珀を伏せる。
よく似た姿。されど異なる色。
近く遠く響いた鈴の音のように、懐かしくも遠く。]

…わからぬよ。我には何もわからぬ。
じゃが、そなたは何か…知っているや否や?

[烏の言葉に苦笑を零して。よく似た色の瞳を*見やった*]

(190) 2007/07/23(Mon) 01:59:03

烏賊 ラス、鈴の音に惹かれるように、襖へと目を向けた。

2007/07/23(Mon) 01:59:26

雑貨屋 フラン

…からす、に………あやめ。

[まるで童子が言葉を覚ゆるときに似て、名を口にして、噛み含めるように音にして、それから一たび、うんと頷く]

鳥と、あやめ。

[うむ、と一つ頷く。
やがて蜜色の瞳は自らと同じような出で立ちの相手へと向けられよう]

…そちはたそ…?

(191) 2007/07/23(Mon) 01:59:34

学生 エリカ、鈴の音に、襖へと琥珀を向けた。

2007/07/23(Mon) 01:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light