人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 02:07:19

【独】 少年 ネロ


[よきものを選べば償いはできない]

(-44) 2007/07/28(Sat) 02:07:54

学生 エリカ

そこな烏殿の言う通りじゃ。
かつての選別とはやれ異なりしが、我は気にしてはおらぬ。

迷い惑いて…己が心知ること出来たゆえの。

[そう小さく呟いて。
薄き笑みを静かに見返すのみ。]

(217) 2007/07/28(Sat) 02:08:22

【独】 少年 ネロ

[ちいねえさまたちを]
 [ちいねえさまたちのひとりを]

[こわがって]
[ちがうものだといって]
[そのせいで]

[ころした]

(-45) 2007/07/28(Sat) 02:08:49

くの一 アヤメ

やれやれ、
食えぬはいったい、何方かな。

 [烏へと顔を向ければ唇の端を釣り上げる]

天狗の事をあまきつねとも言うのだよ、坊。

人にて人ならず、
獣にて獣ならず、
鳥にて鳥ならず。

左様に面妖な生き物とでも言おうかな。

(218) 2007/07/28(Sat) 02:09:11

自警団員 ガウェイン

―三度目があると限らぬがな。いや、俺が聞いた事がないと言うのが正確か―

[えいかの言葉にそう返し―妖女に習い居住まいを直す]

では、俺も改めて名乗ろう―
雅詠は天狗としての名―
人で在った時の名を烈琥と言う。

こちらから強制はせぬ―よくよく考えて選ぶ様頼む。

(219) 2007/07/28(Sat) 02:09:26

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 02:10:11

少年 ネロ

お気に入りではないんね。
あやめねえさまって呼ぶんがよか?

[ふわり]
[笑って]

[刻限については何もなく]

(220) 2007/07/28(Sat) 02:10:14

少年 ネロ

てんぐさまがおきつねさま?

[闇のねえさまの言葉に]
[きょとん]
[首をかしげて]

がえいにいさまも、天狗さま? おきつねさま?


いっぱい名前があるんねぇ

(221) 2007/07/28(Sat) 02:11:51

【独】 くの一 アヤメ

[綾目と呼ばれしは花の名、
 殺女と呼ばれしは忍の名、
 妖女と呼ばれしは妖の名。

 何れにても在りし女は、
 あやめと呼ぶに相応しかろう。]

(-46) 2007/07/28(Sat) 02:12:11

【独】 少年 ネロ

/なか/
ちなみに初期設定というか最初の頃は「娼館」で「もうすぐ客をとらされる」とかを考えていたが
さすがにすくえないよなぁと思って
かえたんだが結局みなしごで
親なくしてんのは変わらず(ry

(-47) 2007/07/28(Sat) 02:13:03

【独】 学生 エリカ

中/
……………………あれ?

は。
あやめ殿は我に票投じて、らんだむで我の票は雅詠殿にか!?

天狗に入れてはならんだろう、我… orz

(-48) 2007/07/28(Sat) 02:13:18

くの一 アヤメ

幾つも名はあれども、
全ては同じだよ。

己等の思うが己等になるのだから。

(222) 2007/07/28(Sat) 02:13:43

自警団員 ガウェイン

[そうして深々と頭を下げ―]

皆、黙っていて済まなかった。
それと―

[烏の方に体を向け]

烏にはまたも救われる事になったな。己を見失っていた俺を真に導いてくれた事、感謝する。

[そうしてまた頭を下げる]

(223) 2007/07/28(Sat) 02:15:28

少年 ネロ

[選ぶ道は]
[なかなか選べず]

[それは]
[己が  ねばならぬと思っているからか]
[それとも]
[夢のおそろしさを思うか]

[人と違うものをおそれるのだから]
[天狗に囲われてはおそろしかろうか]

(224) 2007/07/28(Sat) 02:15:29

少年 ネロ

そうなん?
おなじなのに違うて
違うんにおなじ……

むずかしかぁ

でも、あやめねえさまはあやめねえさま、なんよね?

(225) 2007/07/28(Sat) 02:16:30

学生 エリカ

[雅詠の名乗りを聞けば、琥珀は再び見開かれよう。]

やれ、そなたもか…他にもおらなんだや?

[見回すも、それと思えるものはなく。
小さく肩を竦めよう。]

(226) 2007/07/28(Sat) 02:17:56

くの一 アヤメ

難しく思うも、
た易く思うも、
己次第だよ。

 [後の問いには笑みを以て肯定としよう]

(227) 2007/07/28(Sat) 02:19:41

自警団員 ガウェイン

[音彩の姿に微笑んで]

今まで通り呼んでくれれば良い。

(228) 2007/07/28(Sat) 02:21:41

烏賊 ラス

[リーン、リーン、と鈴が鳴る]

[思い起こすは幼き頃]

[天狗の里に迷い来て、共に戻った一人の子供]

[人の見ぬ夢、見た子供は…]

(229) 2007/07/28(Sat) 02:22:32

学生 エリカ

[とうに心決めたがゆえか、面も少し和らいで。
童子ら運びし清水の碗で、喉潤して静かに時を待つ。]

[末期の水のようじゃとは、ふと心に過ぎったか。]

[*リーン…リーン…鈴が鳴る*]

(230) 2007/07/28(Sat) 02:24:03

くの一 アヤメ

他には居らぬよ、この場には。

 [やがて紫黒の眼差しは紫苑へと向けられよう]

(231) 2007/07/28(Sat) 02:24:04

少年 ネロ

[黒のねえさまのわらいがお]
[つられるようににこりと笑う]

あやめねえさまはあやめねえさま。
それはとっても簡単じゃね!

名前いっぱいでも、
あやめねえさまはひとり、ってことかのぅ?

(232) 2007/07/28(Sat) 02:24:06

少年 ネロ

がえいにいさまも、がえいにいさま

[にこにこ笑って]

天狗さまもお名前さ呼ぶんが良かねぇ
お名前は一つじゃもの

(233) 2007/07/28(Sat) 02:25:13

【独】 学生 エリカ

中/
…もう一人は我と違うであったか。
言わぬで良かった。
言の葉の裏を読むは、むずかしや…

(←*もうすこしがんばりましょう*)

(-49) 2007/07/28(Sat) 02:25:47

くの一 アヤメ

そうだね。
臙脂の子、其方もだよ。

音彩は音彩だろう。

他に代わりは居らぬ。

(234) 2007/07/28(Sat) 02:26:51

烏賊 ラス



  [今も、あの淵に沈んでいるか……]

(235) 2007/07/28(Sat) 02:27:18

少年 ネロ

[黒のねえさまの言葉に]
[ぱたり]
[瞬いて]

……うん。
おらは、おらじゃぁ。

[にこりと笑って]

(236) 2007/07/28(Sat) 02:28:30

少年 ネロ

みんな、代わりなどおらんものね

みんなみんな、ひとりじゃぁ。

じゃけぇ……大事なんじゃねぇ

[ふわり]
[笑みは一つこぼれて何を思うのか]

(237) 2007/07/28(Sat) 02:29:33

自警団員 ガウェイン

[鈴の音が響く中、思い返せし幼き時―
もう一人いた子供は確か―]

(238) 2007/07/28(Sat) 02:29:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light