人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、同じく会釈を返し、再び歩き出そうと。

2007/10/18(Thu) 00:45:16

吟遊詩人 コーネリアス

ありがとうございます。

では、また。

[ラッセルに別れを告げ、ビラ配りに戻る。全てを配り終えたなら、サーカスの広場へと*戻って行くだろう。*]

(431) 2007/10/18(Thu) 00:46:36

お嬢様 ヘンリエッタ

よく会う、の?
……やっぱり、仲、いい?

[何故だかじいっと見つめていたけれど、
 青年から視線を逸らした少年から
 兎型に切られた林檎と、栗とを受け取り、
 ありがとう、と小さな声でお礼を述べる。

 後からやってきた男にもそれは渡されて、
 口の中へと兎は収められていく。]

(432) 2007/10/18(Thu) 00:46:48

お嬢様 ヘンリエッタ、ぎこちない様子に、きょとりとしながらも、見送って。

2007/10/18(Thu) 00:47:19

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 00:48:31

【鳴】 お嬢様 ヘンリエッタ

[先程の自分とは反対に、
青年相手には少年の方が機嫌を損ねたようで、
それが何だかおかしくって、
お礼のことばには違った笑みが含まれたかもしれない]

(=129) 2007/10/18(Thu) 00:48:43

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 00:50:08

書生 ハーヴェイ

と、やあ、どうも。

[やって来たヴィンセントにひらり、手を振る。
黒猫も、挨拶するように一声上げて、ゆらりと尾を振った。

それから、空中ブランコに、という言葉に苦笑して]

……ほんとに、好きなんだなあ……。

[天幕へと向かう背に、小さく呟いて]

……仲がいい、って言うのかなあ?
まあ、俺は別に嫌っていないけど、こちらは思う所もあるようで。

[ヘンリエッタの言葉にくすくすと笑いながら言って、それから、天幕の方を見やる]

さて、どうしますか。ここまで来て、帰るのもなんだし……ね。

[誰に言うともなしに呟けば、黒猫がどうしよう、といわんばかりに*一声鳴いた*]

(433) 2007/10/18(Thu) 00:51:58

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 00:53:53

村長の妻 エレノア、娘がニーナの背中に回りこむのを見て…

2007/10/18(Thu) 00:54:19

【赤】 医師 ヴィンセント

[色とりどりの出し物や人込みに紛れ、見咎められることなく天幕の裏へと滑り込む]

すっかり遅くなってしまいましたね。
さて、本日のメインのメイクはどうしましょうか…。

[飛び切り目立つようにしないといけませんからね、と言いながら
*化粧箱に手をかける*]

(*74) 2007/10/18(Thu) 00:57:47

村長の妻 エレノア

あら、同い年なのね?

[嬉しそうに笑う女。単純な喜びか。憧憬か。
それとも隠しこまれた嫉妬だろうか]

――そうね。
おんなじサーカスだったら、つまらないものねえ。

[少女の考えていることなどわかるはずもなくて。
きっと同じでは退屈なのであろうと考えそう返す。
そうしているうちに、娘は店のカウンターに乗りあがり…]

(ふわり、ころころ)

[ニーナの頭の上に、どこから現れたか白いハンカチと、
飴玉が二つぶ、振ってきて]

(434) 2007/10/18(Thu) 00:58:33

雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナとエレノア(と見えない何か)を頬杖をついて*見つめている*

2007/10/18(Thu) 00:59:07

お嬢様 ヘンリエッタ

[青年の回答に、
 わかったような、
 わからないような、
 そんな様子で首を傾げ。

 男の去って行った方向へと視線が移る。]

(435) 2007/10/18(Thu) 01:01:45

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

< サーカスの好きな大人、サーカスの嫌いな大人。
 大人にも、当たり前だけれど、やっぱりいろいろとあるらしい。
 ……どちらにしても、奇妙な不安を感じてしまうのだけれど。>

(-63) 2007/10/18(Thu) 01:06:08

見習い看護婦 ニーナ

[女性の言葉に、笑みだけを浮かべて曖昧に返す。
少しだけ嘘を吐いている気がして、胸が痛んだ。
同い年だ、と笑う彼女の心中は判らずに、ふわと笑って]

そうですね。ただ、私は人より──…
…──わ。

[何かを言いかけて、ふと、振ってきたハンカチと飴玉に、
驚きにきょとんと瞬いて、上を見上げる。
白で覆われた視界を少しだけずらせば、
上から覗き込む少女の影が、見えて]

…すごい。マジックみたい!

[飴玉を握り締めて、くすくすと笑う。]

(436) 2007/10/18(Thu) 01:06:59

学生 ラッセル、不意に足を止め、前から来る男に目を止める。

2007/10/18(Thu) 01:07:35

学生 ラッセル

――と、
あれ、アーヴァインさ――?

[声を掛けようとするが、自警団長はそれにすら気付かぬ様子でふらふらと去って行く。まるで何かに憑かれたかのよう。]

・・・如何したんだろう。

(437) 2007/10/18(Thu) 01:08:21

学生 ラッセル、怪訝そうな顔のまま、男を*見送る。*

2007/10/18(Thu) 01:09:37

お嬢様 ヘンリエッタ、大人ってわからない、と*小さな呟き*

2007/10/18(Thu) 01:10:17

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 01:12:17

村長の妻 エレノア

[くすくすと笑うニーナの笑顔に、娘もふわりと笑って。
彼女の口が、動いたけれど、うっすらとした影にしか見えないニーナには、見えなかったのだろう。その口は、こんなふうに動いていた]

*(よろしくね、ニーナ)*

(438) 2007/10/18(Thu) 01:20:15

【赤】 学生 ラッセル

――成程。
流石は我が主の力。


明日が楽しみなことだ。
なあ、“ラッセル”?

[造られた人形《DOLL》の魂が、身体の持ち主の魂へと語り掛ける。その声にも、自分の行動がそれに操られつつあることにも、彼が気付くことは未だ無いが――]

(*75) 2007/10/18(Thu) 01:22:39

【赤】 学生 ラッセル

今日は聞こえたんだね。
主達の声が、お前にも。


そろそろ――入れ替われるかも、知れないね?

[くすくすと愉しげな声は、その主達にも*届くだろうか。*]

(*76) 2007/10/18(Thu) 01:30:39

村長の妻 エレノア、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 01:31:20

見習い看護婦 ニーナ

ありがと。えと、…シャロちゃん。

[ふわりと雰囲気を纏う相手にお礼を述べた後、
少しだけ言い澱んで──少しだけ考えて、そう呼んだ。
さん付けでは、あまりにも余所余所しい気がするし
…折角同い年ならば、その方が、自分も嬉しい。]

よろしくね?

[少女の告げる言葉が、見えるはずも聞えるはずも無かったけれど、
知ってか知らずか、紡ぐ言葉は少女へと*向けて*]

(439) 2007/10/18(Thu) 01:32:12

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 01:34:05

天のお告げ(村建て人)

[その夜のショーは、熱気と共に開演し、熱狂と共に幕を閉じた。幾人かの住人は、常に無い様子で町を歩くアーヴァインの姿を訝しく思ったかもしれないが、サーカスから流れる音楽に紛れて、全ては忘れ去られた……]

(#10) 2007/10/18(Thu) 01:36:48

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 01:37:05

自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2007/10/18(Thu) 01:42:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light