人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*

襲撃フラグ立て損ねた予感です。

……投票、どうしようかしら。
役職者だらけは、こういう時、困ります、ね!

(-41) 2007/10/19(Fri) 01:23:08

お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセント を投票先に選びました。


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*

投票ランダムあり設定な事に噴きました。

(-42) 2007/10/19(Fri) 01:23:58

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 01:24:10

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 01:26:47

吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


【独】 学生 ラッセル

内から呼ぶ声。
それはまるで誘うような。


それだけではない。
昨日や今日などは、外からも聞こえた。
これまでとは違う。
酷く甘いようで、酷く冷たい声。

(-43) 2007/10/19(Fri) 01:34:31

【独】 学生 ラッセル

呼ばれている。
そう思ったのは、何故だか分からないけれど。
其方へ行ってはいけないと、何故だかそう思う。


其処が何処かすら分からないけれど。
墜ちてしまえば、二度と戻れない闇に飲み込まれる。
僕という存在が消えてしまう。



そんな気がしている。

(-44) 2007/10/19(Fri) 01:40:22

【独】 学生 ラッセル

全て妄想であればと、そう願いながら、
僕は今日も眠りに就く。


昨日より強くなった気がする声も、明日には全て消えていると信じて。

(-45) 2007/10/19(Fri) 01:44:15

医師 ヴィンセント

−ガーシュイン家・回想−

[ハーヴェイがそこを訪れる少し前。
メイドの連絡で緊急の往診に招かれた男は、見覚えのある女性がベットに昏々と眠る姿に茶のレンズの下、目を細める]

これは…?
いえ、まずは診察からですね。失礼します。

[脈を取り、体温を測り、目や舌を見……手順に乗っ取った診察が続けられて。やがて下された診断は――]

――眠っているだけ、のようですね。しかし酷く深い眠りです。
まるで昏睡しているような…魂が抜け出たかのような。

[最後は口ごもるように呟くも、メイドへと向き直り]

…もしや昨日、強く頭を打ったりしてはいませんか?
そうですか、貴女は何もお聞きになっていませんか。
では、シャーロットさんなら何か……おや? 本日はいらっしゃらないのでしょうか。

[不思議そうに周りを見回すも、外で会う時は常に傍にいた娘の姿は眠る母の傍にはなく、メイドは曖昧な表情のまま首を振る]

(240) 2007/10/19(Fri) 01:59:58

【赤】 医師 ヴィンセント

…いるわけがありませんけどね。
美しい彼女の魂は、団長のお力により永遠の美に奉げられたのですから。

[くくっと喉の奥で笑いを噛み殺す]

(*27) 2007/10/19(Fri) 02:03:11

医師 ヴィンセント、部屋を見回し、ふっと白と黒の扇に眼光を鋭くする。

2007/10/19(Fri) 02:05:50

【赤】 医師 ヴィンセント


あれは――
 

(*28) 2007/10/19(Fri) 02:06:50

医師 ヴィンセント

[動きが止まったのに気付いたのか、メイドが心配そうに声を掛けて。その声に男は、はっとしたように笑みという表情の仮面を被る]

…いえ、なんでもありません。
エレノアさんがこのような状態の時にシャーロットさんが傍にいないなんて、不思議に思えたものですから。

[曖昧な表情を浮かべるメイドに同じく曖昧な笑みを見せ、帰り支度を始める]

しばらく様子を見て、目覚めるなければ栄養剤を打ちに来ます。
もしも頭を打っていたなら、安静にするのが一番ですからね。

では、私はこれにて。

(241) 2007/10/19(Fri) 02:18:40

医師 ヴィンセント、深く頭を下げるメイドを残し、ガーシュイン家を後にする。

2007/10/19(Fri) 02:20:34

【赤】 医師 ヴィンセント

…忌々しいですね。
メイドがいなければ、あの扇を片付けられたものを。

――気付く者がいなければいいのですが。

(*29) 2007/10/19(Fri) 02:23:12

医師 ヴィンセント

[メインストリートを進み、家が見えなくなったところで溜息を吐く。
扇に纏わりつくような力の片鱗を感じたのは、気のせいだろうか]

まあ、なんにせよ…様子を見るしかありませんね。

[小さな呟きは、今日も賑やかなサーカスの呼び声に紛れて消えた]

(242) 2007/10/19(Fri) 02:27:59

医師 ヴィンセント

[宿に戻る前に診療所に顔を出し、簡単な報告をして。
借りた部屋で身支度を整え、レストランへ早めの夕食をとりに行く]

やあ、どうも。
今日のお勧めは? じゃあそれでお願いします。

[やがて出てきた暖かい食事を胃に収めながら話題に上るのは、今日幾度か起こった不思議な遣り取り]

…はあ、アーヴァインさん?
ラッセルさんとレベッカさんが……

[マスターの何か新手の冗談かなと言葉に笑みを見せたまま、脳裏を過ぎるのは診療所で耳に挟んだ"集団物忘れ"との言葉]

…なるほどね。
いえ、こちらの話です。ごちそうさまでした。

[食後のコーヒーのお供は白いゼリービーンズ。
苦い黒と甘い白を交互に口に運びながら、男は*物思いに耽る*]

(243) 2007/10/19(Fri) 02:41:10

天のお告げ(村建て人)

[サーカスの音楽は、今日も閉ざされた門の向こうから町に流れていく。明日の夜明けが何を運ぶのか…それはまだ誰も預かり知らぬこと]

(#0) 2007/10/19(Fri) 02:41:54

投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアス に投票を委任しました。


投票を委任します。

見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス に投票を委任しました。


【赤】 医師 ヴィンセント

[白と黒のハーモニーを口の中で奏でながら、男は魔の囁きに耳を傾ける。
ニーナを取り込まんとする呟きには、我が意を得たかのように孔雀色が愉悦に細められようか]

…ええ、彼女の魂の蕾はさぞかし美しいことでしょう。
試されるのなら、微力ながら私の力も団長に添わせましょうぞ。

[孔雀色を瞼に隠し、"力"を添わせ絡めるように託さんと]

(*30) 2007/10/19(Fri) 02:50:50

【赤】 医師 ヴィンセント

くくく…さて、どうなることやら。

[茶のレンズと瞼と。
孔雀色に浮かんだ"ラッセル"の魂の花への興味は、二重の覆いに*隠されようか*]

(*31) 2007/10/19(Fri) 02:58:42

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 03:01:00

【独】 医師 ヴィンセント

中/
狼の癖に寡黙吊りされたら申し訳ない。
まさか横に転がっただけで寝落ちるとは… orz

(-46) 2007/10/19(Fri) 03:03:52

双子 リック

送るよ、ラッセルさん。
でも本当に大丈夫?
熱が出たとか、そんなふうならちゃんと診療所いきなよね。

…………ま、いいけどさ。

(244) 2007/10/19(Fri) 06:36:50

双子 リック

ん。じゃあね
アーヴァインさん、見付かるといいけど
今日はちゃんと休むんだよ?
自己管理くらいできるって信じてるからね。

……あ、本は没収したほうがいいかな?
なんてね

(245) 2007/10/19(Fri) 06:39:02

双子 リック

ゆっくり休みなよね
今度、お粥つくってあげる*から*

(246) 2007/10/19(Fri) 06:41:47

【鳴】 双子 リック

[答えに安心したように笑った。


あのサーカスのなにがそんなにこわいのか、なにがおぞましいのか。
――――ただの子どもはまだ*知らない*]

(=40) 2007/10/19(Fri) 06:44:05

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light