人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[落ち着いた頃を見計らい、私は十分な眠りを得た次には空腹を感じるであろう仔に持ってきた皿を勧めて。
なれど彼の仔はそれを好まなんだか遠慮したのか、余り口にせず。
私は少し悩んだ後、彼の仔を促し広間へと降りてゆく。
彼の場所なれば、彼の仔の好むものもあるなりやと]

(1076) 2007/11/18(Sun) 23:47:07

小説家 ブリジット

あれ、ダーヴさんもずっと戻ってないの?

[炎竜の言葉には軽く首を傾げて、一度彼やハインリヒに向き直り]

そう、他にもいるの。

私も本格的に試したのは今日が初めてだったし。
機鋼界だから使いにくいっていうのはあるかも。
だってまだ慣れていない感覚だから。

[全体を感じながら力を使う影輝だからかもしれないけれど。他の人は違うかもしれないとは彼女には思いつかない]

…アーベルさんもあまり知らなさそうだしなぁ。

[機鋼の力を感じた人を思い出しつつ、でもその問答からの感触でそんなことを言いながら。
不意打ちのようにまたリディの方を見る。じーっ]

(1077) 2007/11/18(Sun) 23:47:57

研究生 エーリッヒ

……入り口ちいさくて、竜がおおきかったら、きっと出られないと思う。

< イレーネの言葉に、こっくり頷きました。 >

……こまかく、さがしても、駄目かなぁ

(1078) 2007/11/18(Sun) 23:48:08

探偵 ハインリヒ、騎士 ダーヴィッドの煙草の煙が近付くも、身に纏う風により自分までは届かず。

2007/11/18(Sun) 23:48:32

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートの探査の力が、中央部でも弾かれたって聞いて思わず困った。
気配を辿るのは得意だけど、場所の探査は――それほど自信ない。
得意な筈の時竜の力が弾かれるのに、イレーネの力で、場所探せるのかな]

でも、探してくれるだけでも、ありがとう。

[エーリッヒの言葉に、へらりと笑って、ぺこりと頭を下げる。
細かいところは、きっと判らないから、探してもらえるのはずっと良い。]

(1079) 2007/11/18(Sun) 23:49:53

職人見習い ユリアン、頭のバンダナに手を当てる。これなら属性の影響を抑えられるが…

2007/11/18(Sun) 23:51:04

学生 リディ、小説家 ブリジットの視線から反射的に隠れようとして

2007/11/18(Sun) 23:51:04

青年 アーベル

[相性問題]
[理解し得ない話よりも]
[差し出されかけた手が気になり、]



[枷のある左手を伸ばした。]

(1080) 2007/11/18(Sun) 23:51:17

学生 リディ

ぅえくしっ

……何コレ、煙草?

[ぺらぺらとブリジットに手を振って木陰から出た]

(1081) 2007/11/18(Sun) 23:52:01

歌姫 エルザ

[研ぎ澄まされていく感覚。]

『ん………。』

[緩やかに生じる螺旋。その周りを粉雪は踊る。]

[女は視線をクラウドへと投げ。そうして螺旋の中へと消えてゆく。]

(1082) 2007/11/18(Sun) 23:52:06

傭兵 マテウス

…竜ってくらいだから。
入り口くらい壊して出られるんじゃないか?

[すべてが自分と同じじゃないです]

(1083) 2007/11/18(Sun) 23:52:17

研究生 エーリッヒ

< 感謝されて、猫は、にこりと笑いました。 >

がんばって、みる。

< でも、これで見つからなかったら、どうすればいいのかな。
 猫にはそれはわかりません。
 それから、マテウスの言葉に、あ、そっかと頷いて。 >

できる、かも?

(1084) 2007/11/18(Sun) 23:53:23

ランプ屋 イレーネ

…そうだよね。それに、エーリッヒがギリギリ通れる大きさの
入り口だったら、どうしよう。エーリッヒと、アルと
…ヘルガさんの猫さんとか、説得しに行かないとだよ。

[そんな洞穴的な入り口じゃないと、いいなぁ。
ぼんやりと思いながら、こっくりと頷いた。…オレは多分通れない。]

でも大雑把に探しても、見落としたら大変だよ。

[どっちがいいのかな、と、眉を寄せて]

(1085) 2007/11/18(Sun) 23:53:54

小説家 ブリジット

こんばんはー、リディさん。

[ヒラヒラと手を振り返してニッコリ。
ダーヴのそれは知った匂いだったので、微妙に直撃を避けるだけで済ませていたようだ]

(1086) 2007/11/18(Sun) 23:54:24

探偵 ハインリヒ

機鋼界だから、か。
今まで秘匿されてきた隠された属性。
他の属性ならば今までの積み重ねで調整は取りやすいかもしれないが、新たに明るみに出た属性の場所ではそれもやりにくい、ってところかね。

あー…あの細っこいの。
この世界と同じような気配してたもんなぁ。
どうも見た感じ聞いた感じは、何も知らぬ子供みたいな印象を受けるんだが。

[しかし言葉を交わしたことは無かったか。自分がとっつきにくそうと感じたのもあるだろう]

[ようやく木陰から姿を現した恩人の気配にまたそちらを振り向いて]

なーに隠れて見てんだよ。
覗きが趣味か?

[からかうように笑いを向ける]

(1087) 2007/11/18(Sun) 23:55:54

ランプ屋 イレーネ

[マテウスの言葉に、そっか!と瞬き。
機鋼の竜なら、頑丈そうだもんね。
……イレーネは、多分竜になっても、出来ないけど]

防衛プログラムを、どうするのか、オレには判んないけど。
…じゃあ、暫くはやっぱり機竜の居場所を探せば、いいのかな。

[機竜さえ判れば、きっと何とかなるもんね。
スープを飲みながら、こくこくと頷いて]

(1088) 2007/11/18(Sun) 23:56:27

騎士 ダーヴィッド

んや、色々用事やら使いっぱしりやらで行ったり来たりはしてるさね。
大抵相方と一緒だし。
[ブリスへの言葉を適当に濁し、淡い色の煙をふぅと吐く。]

(1089) 2007/11/18(Sun) 23:56:32

職人見習い ユリアン

『んー、お嬢に怒られるかなあ…』

[多分、そういう問題ではないのだが]

[差し出された手を見つめて、バンダナを解く]

(1090) 2007/11/18(Sun) 23:56:37

学生 リディ

ブリジット、おひさしぶりー。
ていうか別に、ノゾキ趣味は無いけど。
ほら、話の邪魔しないようにーって何の話してたの?

[もう一度くしゃみ]

(1091) 2007/11/18(Sun) 23:57:33

研究生 エーリッヒ

色々な方法で、探す、しかない?

< 猫は、イレーネにそう言いました。でも、少し、たいへんだなぁと思ったかもしれません。 >

防御プログラム。って、異常だと、何がおきるんだろう?

< ふと、そんなことも気になって。猫はそう、たずねました。
 でも、異常ってしか、わからないみたいです? >

(1092) 2007/11/18(Sun) 23:57:46

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
よし。残151。
最後に貰った飴を全く無駄にせずに済んだ!(がんばった!)

(-185) 2007/11/18(Sun) 23:57:58

召使い ユーディット

探すのでしたら、皆で手分けしてみては?
色々な属にこの界は分かれてるようですし全員の協力がないと難しいと思うんですよ。

それに・・・呼ばれた方も多いようですから、あちらから接触があるかもしれません。

機鋼竜は大きいんじゃないかとは思います。

[くすりと笑う]

(1093) 2007/11/18(Sun) 23:58:12

シスター ナターリエ

―二階個室→一階広間―

[階段を下りる途中から、料理の匂いが漂ってきて。
私は肉を好む者なら香ばしいと言うであろうそれに、私は密やかに柳眉を潜める。
それに気付いたか見上げる少年へは、何もないと頭を振ろうか]

……誰か料理をして下された様子。
そなたが好むものがあればよいのですが。

[彼の仔を促して広間へと入れば、時の竜が紅茶を口にしたところであったか。彼の仔は顔を輝かせ、青年へと駆けてゆく。
私はそれを見やりつつ、広間にいる面子に――少し増えた姿には警戒しつつ――小さく礼をして中へと入る。
紅茶を振舞う様子のエィリ殿を見つけ、側に行きて一杯願おうか]

(1094) 2007/11/18(Sun) 23:58:22

【赤】 読書家 ミリィ

[リディの言葉にほかの面子に悟られないようにくすりと笑うと]

抜かりはないさ
まあ、見てなさいな

(*137) 2007/11/18(Sun) 23:58:29

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートを見ました。じーっと。でも、わからないものは、判りません

2007/11/18(Sun) 23:58:33

職人見習い ユリアン

[さら、と濃い紫の髪が流れて、その隠れていた中央に金色の一筋]

[片手に、バンダナを巻いて、改めてアーベルに手を伸ばす]

(1095) 2007/11/18(Sun) 23:59:12

【独】 歌姫 エルザ

[闇に投射される、機鋼界の様々な景色。様々な属性の力を宿した場所。]

『面白いわね……此処って。』

[呟きながら早送りしていく。]

(-186) 2007/11/18(Sun) 23:59:15

小説家 ブリジット

うん、そんな感じ?
アーベルさんも…知ってるのかもしれないけど、知らないのかもしれない。

[その曖昧な印象に、やはり答えも曖昧となり]

そうなんだ。
私は全然帰れないから。

[苦笑い。ダーヴにしか意味は通じないだろうか。
もしかしたらリディも知っているかもしれない]

……?

(1096) 2007/11/18(Sun) 23:59:36

研究生 エーリッヒ

……属?

< ユーディットのことばに、猫は首をかしげました。あんまりそういうこと、くわしくないみたいです。 >

機鋼竜、おおきいのかな。
おおきいなら、どれくらいだろう。

……この家も、ぷちってするくらい?

(1097) 2007/11/18(Sun) 23:59:49

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 23:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light