人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

えー…?…わかんないよー…。
たくさん生まれたり、消えたり。毎日してるから。

[…問われたことの無い質問ばっかりだ。
そもそも、出会い頭に皆の事に気付く人は居なかったから
当たり前といえば当たり前なんだろうけれど。]

でも、長い間居るのは、今はオレと、あと2人だよ。

[向けられた視線が、何だか居心地悪い。
眉を寄せて、思わずおどおどしてしまう。]

(558) 2007/11/16(Fri) 23:43:39

青年 アーベル

[宛ても無く彷徨うかとも思われたが]
 [ちからとちからはひかれ合うものか、]
[天青石の睛は二つの存在を捉えて]

(559) 2007/11/16(Fri) 23:44:16

研究生 エーリッヒ

< 屋敷を出てどこかにいこうとしていたときのこと。

 猫は、なんとなくはじっこによって、かしかしと頭をかきました。かしかしかし。ふるふる。かしかしかしかし。ふるふるる。
 顔をあらって(もちろん、水を使ったわけじゃあ、ありません)、さて、もういちど、どこかへゆこうと立ち上がりました。

 ……とことことこ。 >

(560) 2007/11/16(Fri) 23:44:49

召使い ユーディット

大したものではありませんが、一応用意させていただきました。
白身魚をブールブランソースで煮込んでみたのと、パンにリエットくらいですね。
もう少し用意しようと思っていますけど・・・。

[本当に足りなそうですものね、とぽつり]

(561) 2007/11/16(Fri) 23:45:23

教師 オトフリート

知ってて、面白いモンでもないですがね、俺は。

[くすり、と笑って]

いや、意外と道端で会ったりもしてるかも?
俺は、気が向けばどこにでも行くからね。

[冗談めかして言いつつ、告げられた名を口の中で小さく繰り返し。
それから、腕の中の従魔に目を向ける]

こちらこそ、どうぞよしなに。
……ああ、この子は、セレスティン。
機竜卿の、従魔だ。

(562) 2007/11/16(Fri) 23:45:40

読書家 ミリィ

[ちまちまと魚を突付いていたが、外の喧騒にちらりと視線を向けると]

……何だか、賑やかになってきたね。

[ポツリと呟き、「ごちそうさま」と席を立ち、荷物とシノを携える。]

部屋って好きなの使っていいのかな。ちょっとシャワー浴びようと思うんだけど。

(563) 2007/11/16(Fri) 23:46:04

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:46:07

小説家 ブリジット

[ユーディットの返事に目が輝く。
何か希望はと言われると真剣に悩み、だが決まらなかったようで]

ええと。お勧めのがあればそれがいいな。
色々なものが食べてみたいもの!

(564) 2007/11/16(Fri) 23:46:36

学生 リディ、ランプ屋 イレーネをじろじろと眺めた。

2007/11/16(Fri) 23:46:44

召使い ユーディット

・・・・代金は想定してませんでした。
機鋼界に通貨があるとの話は寡聞にして知りませんが。
体で返します、とかは無理ですかね。

[肩をすくめて。あまり本気にはしていないようだ。]

(565) 2007/11/16(Fri) 23:47:31

ランプ屋 イレーネ、学生 リディにじろじろ見られて、困っている。「……?」

2007/11/16(Fri) 23:47:35

傭兵 マテウス

いらないのか?
普通いるだろう?

[もぐもぐと大きな魚を平らげ、パンと豚肉のペースト状のものにも手を伸ばす]

(566) 2007/11/16(Fri) 23:47:36

探偵 ハインリヒ

あっはは。
ユーディットが仕えた人はそれこそ良い暮らしが出来そうだな。

[返された言葉にそう言って笑い声を上げる。料理の匂いに誘われて顔を覗かせたらしい赤髪の青年を見つけると視線を向けて]

お、噂のダーヴがやってきたな。
どんだけ食うのか見物だ。

[初対面故に、どーも、と一応挨拶はして]

(567) 2007/11/16(Fri) 23:48:19

学生 リディ

毎日?
へんなのー。
それで安定してるわけ?

……でも何かこの、なんともいえない居心地の良いんだか悪いんだかやっぱり良くないんだかってイレーネの所為じゃないかもー……

[周囲に人が少ない分、今度はハッキリと、近付いてくるもの(未だ姿は見えなかったが)のほうを向いた]

(568) 2007/11/16(Fri) 23:49:22

研究生 エーリッヒ

< 屋敷のそとに出たら、猫はそこをふりかえり、見上げました。
 にゃあ。
 なんだか、かげが空にむかったように、かんじましたけれど。

 でも、猫はおいかけるのは、やめました。
 とことこと、土の上をあるきます。

 中央部に向かって。 >

(569) 2007/11/16(Fri) 23:49:28

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/16(Fri) 23:49:36

小説家 ブリジット

ユーディットさんの作ってくれたお魚とかがあるよ。
あっ、私も食べるのー!

[話や気配に気を取られていたのだが。
ダーヴィッドに答えながら改めてお魚を少しお皿に取った。
…無くなる寸前だったかもしれないです]

え、お金が必要なの?
どれだけ持ってたっけ…

[手に持ってたのは小さな袋一つ。
確かに多少は入っているが、生活費としてはどうだろう]

(570) 2007/11/16(Fri) 23:50:10

職人見習い ユリアン

孤独、ですかあ。

[オトフリートの言葉には、ふうん、と頷く。それは彼にはまだ、理解し難い感情の領域だったから]

(571) 2007/11/16(Fri) 23:50:48

探偵 ハインリヒ

部屋は…オトフリートに聞きゃあ良いんじゃね?
外に居るだろ。

[立ち上がったミリィを見上げてそう声をかけて。そういや俺も部屋借りないとダメか、なんて考えたり]

だけどここ店ってわけでもないんだろ?
持て成されたと思えばー……うん、金は要らないんじゃないかな。

[自分勝手な解釈をユーディットとマテウスに告げた]

(572) 2007/11/16(Fri) 23:51:37

召使い ユーディット

[色々なものと言われ、少し悩んだ後に]

おすすめのものですか・・・。
そうですね、厨房にフルーツが数種類ありましたからタルトを作ってみるというのはどうでしょう?
果物によって色々味わいが変わるものですから、満足いただけると思います。

(573) 2007/11/16(Fri) 23:53:50

教師 オトフリート

[頷くユリアンの言葉に、ふと掠めた笑みは何を感じさせたか]

天聖は、基本的には対がないもんだからね。

[それは、彼自身にも当てはまる言葉なのだが]

……とはいえ、あの麒麟殿は、少し様子がおかしいというか……なんというか、だったけどね。

(574) 2007/11/16(Fri) 23:53:52

騎士 ダーヴィッド

メイドさんまで用意してくれるとは、気前いいなぁ…機鋼王。
[いや、違うから。]

んじゃ、遠慮なく。
[竜族の350歳は、まだまだ成長期。]

(575) 2007/11/16(Fri) 23:55:15

ランプ屋 イレーネ

安定?…してるんじゃないかな。
多分、してくれてるんだと思うよ。

[誰が、とは言わないけれど。
リディの視線が逸れたのに、少しだけホッとしながら
続く言葉に、きょとんと瞬いた。
居心地の悪さが、自らにも覚えが無いわけではないけれど]

居心地かぁ。
…オレも、来た時は何か変な感じだったけれど。
多分、『此処』だから仕方ないのかなって。

[答えにならない言葉を返しながら、ゆる、と同じように視線を向ける。
気配がするのに、『声』が聞えなくて、僅かに眉を寄せた]

(576) 2007/11/16(Fri) 23:55:34

【独】 小説家 ブリジット

/中/
ブリジットの金銭感覚…どうなんだろう。大きい出費とかはミハエルさんが出してたんじゃないかと思いますし。

ちなみに、ハインさんと食べ物関係で繋がるのは毎度なんですねw
ダーヴさんも(鉄苦手に)気を使ってくれてありがとうです。

さて、とうとう始まりますね。
今回も素敵な人ばかりですし、頑張らないと!

(-71) 2007/11/16(Fri) 23:56:09

青年 アーベル

[惑いなく真っ直ぐに歩み寄り]
 [色違いの青が少年少女を見る]

……?

[近しい位置に居るにも関わらず、]
[声をかけるでもなく、ただ、じっと。]

(577) 2007/11/16(Fri) 23:57:26

研究生 エーリッヒ、酒場のママ ヘルガの姿がちょっと離れて見えたでしょうか。

2007/11/16(Fri) 23:57:32

小説家 ブリジット

フルーツのタルト!素敵!

[生のフルーツを使った甘味など。
旅をしているとそうそういつも食べれるものではない。
期待いっぱいユーディットに頷いた]

…それは違うと思うの?

[相変わらずな炎竜にはクスクスと笑って]

(578) 2007/11/16(Fri) 23:58:32

傭兵 マテウス

…いらないのか。
それは助かるが…また魚でも取ってくるか。

[ぽり、と頬をかきながら、視線を追ってダーヴィットへと目を向けた。
 見ると先程気がつかなかったが人もちらほらいて。
 ども、と軽く頭を下げる。]

(579) 2007/11/16(Fri) 23:58:34

召使い ユーディット

機鋼王に呼ばれて来たわけでもないと・・・ 思いますが・・・。

[ちょっと自信がない。]

基本的に人にしかお仕えしないと決めていますから。
よほどの方であれば考えますけど。

(580) 2007/11/16(Fri) 23:58:35

【独】 ランプ屋 イレーネ

……あれ?

[何だか、]

(-72) 2007/11/16(Fri) 23:58:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light